第3の存在?

2010年12月06日 23:30

木村さんヤマト週間のため、なかはらさんSMAP木村さんばっかり見てる気がするんですけど(笑)
今日も例のごとくかえれま10を見ていたんですが<エイトとは関係ないけど、キムさまってやっぱり凄い。初参戦なのに周りのキャストに凄い緊張感を与えて、一発目あてて、しかもその後8連勝までいって、ラストは木村さんが当てた、っていう。この人やっぱりなんか「もってる」んだよね、っていう。
そんな中ツイッターもちらちらみながらだったんですが、「エイト3位!」っていう文字が次々に流れてきたんで、何事かとおもったら。
HEY×3の『日本一早いCDシングル売り上げランキング』の順位だったようで。

1位:嵐 382.4万枚(Troublrmaker《69.9万枚》Monster《69.6万枚》果てない空《64.0万枚》など)←6枚
2位:AKB48 279.3万枚(Beginner《94.0万枚》ヘビーローテーション《70.6万枚》ポニーテールとシュシュ《65.6万枚》など)←4枚
3位:関ジャニ∞ 99.9万枚(LIFE《30.4万枚》Wonderful World!!《27.6万枚》Gift(緑)《13.7万枚》など)←5枚


…って、めっちゃ差がある3位ですけどー(笑)
いや、でもこのCDが売れない時代に、エイトが3位にきた、っていう事実が凄い。
アルバムとか配信とかもっと売れてる人もいる、ジャニーズは売り方が卑怯だ、っていわれるかもしれないけど、これだけ売れるんだからね、それでもいいじゃん、と思ってしまう(笑)
ってか、AKBすげーな(笑)
ってか「Beginner」って5パターンもあるじゃないか!初めて知った!1回のシングルに5枚、それに保存用を買うーとかなったら10枚、軽く1万円越え…すげーな。
うん、なんか気になっていろいろ調べてみたくなったんですよ(笑)
あ、ちなみに●枚ってのは今年のランキング計上されるシングルの発売枚数ね。
嵐さんは初回と通常があるヤツもあれば、1種類のやつもあり。
AKBは3パターン、最後の曲は5パターン。
エイトはGIFTは1種類(あれは3パターンくらいの勢いの売り方だったけど/笑)後半2曲が3パターン。
こうして並べてみるとパターン売りはやっぱり強いんだろうけど、パターンをもってなくても売れる嵐さんのスゴさを改めて知ったような気がします。
それこそ今日のHEY×3の過去のランキングでの『世界にひとつだけの花』みたいなイメージ<他のアーティストがシングル何枚かの合計でのランキングなのに、スマはこの曲1枚だけで1位をとってた。
とにもかくにも、この並びがハンパないよね、ってことを話したかっただけなんですけどね、結局(笑)
いつかエイトが大きなとこ、例えばスタジアムとかでライブをやったら、みたいな話をしたりしてたんですけどね、あおちゃんと。
天井がない大きな会場で、すばるさんが空を見上げて歌ってる。
それを想像するだけでなけるかもしれない、って。
「きてるなぁ」っていうエイトをみると、どうしてもマイナスイメージをもっちゃう人もいるんだろうと思うけど、エイトのメンバーが「大きくなりたい」「テッペンとりたい」って思っている限り、できるだけプラスのことを自分たちも考えていたいなぁと思いました。

さて、今日は早く寝ようと思ってたんだけどな(笑)
あ、年末年始の大集合に声を掛けてくださってる皆様、ありがとうございます。
多分、1月1日以外は意外にバラバラと人とあっては次の人…ってな感じになって大集合しないんじゃないかと思っています。←1月1日以外は特にお店を予約する、とか考えていないので。
去年と同じ感じだったら「今なかはらはここにいるので、時間があえば来て下さい」的なメールを送ることになると思いますし(爆)
福袋やココを知らない相方さんたちへの名刺とかはもちろん用意してますけどね(笑)
またその辺りはおってご連絡差し上げますので。
あかん、もう寝よう(笑)


コメント

  1. うた | URL | a2H6GHBU

    No title

    嵐、AKBときて、エイト!
    私は見逃したのですが、twitterでヲ友達が教えてくれて・・・twitterの情報網はすごいと改めて感じました!

    100万枚じゃなくって、99.9万枚なのもエイトらしくて愛おしいですよねー!

    AKB商法はすごいですよね(汗)
    握手会が付いてるだけで、ファンは何枚も買うし・・・。

    エイトがもっともっと大きくなれますように☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY