過去を振り返った2日間

2010年12月03日 20:37

最初にお知らせ。さやさんが石川レポの追加をしてくださったので、そのまま石川公演のレポ記事に載せます。
この後すぐに作業をします。

お休みだというのにブログ更新ストップしてましたね、申し訳ない(汗)
この2日は年末年始の準備と、何故か8Jをじっくりみる、ということを繰り返しておりました(爆)
あまりに見すぎて『Can do!Can go!』が頭の中を回るくらい(笑)<同時にFFFも思い出すけど(笑)
当然ブログごとは何もやっていないので、ご了承頂きたい(汗)
広島のまとめをやって欲しい、という要望があることも重々承知なんですが、何故かなかはらさんやる気になれず、そのまま放置しています(汗)
広島やる前に大分がきてしまいます(汗)
kのブログのリンク先にも広島レポをして下さっている人がいるので、是非そちらを参照に。

いや、それこそツイッターで伝説の番組(笑)『8時だJ』の話になってて、それをきかっけにみ始めたわけですが。
最初のころは関西は全然出てないんだけど、ある時に「関ジャニって知ってますか?」とタッキーが言い始めて、ヨコ・ヒナ・すばる、んでもって純弥くんがタッキーに大阪案内をした、くらいからかなり露出するようになった、そん時には関西ではレギュラーがあったんだけど。
丁度ヨコヒナすばるがジャニーズに入って2年経たないくらいじゃないかな?
んで2年半を迎える頃にはもうジュニアの中でもメイン所になってて「三馬鹿」って言葉ももうできてた、っていうのを昨日から今日にかけての8Jで再確認した、っていう(笑)
あ、三馬鹿の言葉ができた頃には、ちび亮ももう大分注目された状態でした。
ジュニアの中でユニットができるようになったのは、ハセジュンと亮ちゃんがきっかけだった、とかね、そういうのも再確認でした。←B.B.A
その頃から関ジュは好きだったけど、結局なかはらさんはその時SMAPメインだったから、細かいところはきちんと覚えてないんだなぁと思ったりしながら。
でもチビ亮はホントに目の保養になるなぁ、と(笑)
かわいくって仕方ないんだよ、でも「かわいい」と言われる本人はちょっと納得いかない顔をしてる、っていうね(笑)
いやだって、本人はもう14歳とかになってるのに、背が小さいからか凄い小さいコみたいな扱いを受けてるんだよね(笑)←まるで小学3年か4年くらいの扱い(笑)
たぶん『この星で生まれて』のレコーディングスタッフさんも、亮ちゃんのことを10歳くらいだと思ってるんじゃないかな?って思うくらい(笑)
「このこ、ようできるコやわ」的な表情をしてるんですよね、スタッフさんも。
でもこの頃の錦戸さん、実は中学2年生、みたいな。
Pちゃんとかと並んでてもかなり小さい、更に言えばヤスくんと並んでてもかなり小さい(笑)
でもね、うん、紹介される時に「天才ボーカリスト」とかって紹介されてて、やっぱりかなりのエリートコースだったんだなぁってのを思い知らされるというか。
見た目は子供だったけど「大人のジュニアを集めました」回(と言ってるが、つまりは人気のあるジュニアをメインに集めた回)にもきちんと参加してたし。
でも逆に言うと入ってすぐくらいに、その「エリート」の看板と重圧を背中にしょわされた感じではあったんだなぁと。
それこそえらいもんで、タッキーがいないと、Mステのメインもすばるさんと亮ちゃんになってる回とかもあるんですよね、タッキーがいるとやっぱりタッキーがメインだけど。
よくよく見ていると、8Jには今も活躍するコたちがいっぱい出てます(笑)
タキツバや嵐はもちろん、エイトもそーだし(あ、大倉はどうしたって見つけられないなかはらですが、大倉も出てた!ってのがあったら是非。ちなみに横アリコンのときに大倉が出演しているはずなんですが、それも見つけられない…)斗真くんとかPちゃん、カザポンにハセジュン(ちなみにハセジュンはこの8Jのオーディションでジャニーズ入りした)の4Topsさんたちも。
MAの面々もメインな感じでいるなぁ、屋良っちとかあんまり喋ってないけど(笑)
三浦くんとか小原くんとかもかなり懐かしかったし、問題あって退所しちゃったメンバーとかもいたけど(爆)
メインになることにはなかったにしろ、KAT-TUNさんたちもいるし(田口くんが見つけられないなかはらさん、仁くんは目立ってた回がある)A.B.C-zの塚ちゃんとか五関くん(だと思う)だったり、FiVeはマッキーとりょーたが、キスマイの藤ヶ谷くんもいるんだよね。
メインで歌うすばるさんの周りが嵐さん(しかもマイクを持っていない時も多々ある、加えてヨコヒナはマイクを持っているのに、翔くんとか相葉っち、ニノは持っていない時もある)とかもしょっちゅうだったし、亮ちゃんのバックが今考えたらどんだけ豪華、って時もあるし(笑)
今このメンツを集めて番組をしたら、どれくらいのお金がいるのかわからないけど(爆)特番で8J復活とかやってくれないかなぁ(笑)
ヒロミさんよんで、タッキーと司会で。
「みんなが30になるくらいまでやってたらおもしろいなぁ」って言ってたのを、ちょっとだけでも実現させてくれる、っていうの。
ホントにね、復活をするってことはできない方が9割9分みたいな、豪華なメンツなんですよ、今思えば。
だけどあの頃はみんなジュニアだったわけで。
改めてジュニア黄金期の凄さを思い知らされた気がします、うん。

さてさて、お知らせ。
年末年始でお会いできる方ーと募集しているのですが、1月1日はこれ以上増えるとかなり厳しいかもです(汗)
ちょっと余裕がないなぁ、なんて思っております。もう20人くらいいるんだ、1月1日(爆)
逆に31日1部前はまだ余裕があるかな。
ちなみに年末年始にお会いできそうな人には福袋(と自分で言ってるがたいしたもんは入ってない)をお年始代わりに渡すつもりではいるのでお楽しみに。←でもホントにたいしたモンではない(爆)
70つくって、今のところ半分ははけそうなカンジ…うーん、ただバランスが凄い悪い、ゆうちん担さんが現れてほしい(汗)
あとはお会いして下さる相方ちゃんたちへの名刺ができたので、それと。←ツイッターで名刺の現物は流してみた、でも名刺になってない、っていうのはなかはらもツイッターでみた人も思ってる(笑)
とりあえず1つ1つはそうでもないけど70コあるとかさばってしまうので(汗)年末に実家に帰る前にダンボールにつめて宅急便だな…(苦笑)
この2日間はVHSをあさることと、この福袋作りがメインでした(笑)

さて、続きにコメレス&拍手レスです。
年末年始に会いましょう記事にコメント頂きました方、レスしませんが、ここで名前だけ入れてきます。
そして「いつに会いましょう」ってのはまたメールします、年末までには必ず(笑)
◎年末年始関連:あおちゃん、コマコームさん、timmyさん、抹茶さん、麗さん、あっこさん、瀬里奈さん、皐さん、ゆかりさん、まめちゃん、ひなこさん、こはるさん、浦川さん(こっちは残念報告だったけど)、ゆうさん、あき∞さん
☆チケット関連:11/30(雪紀さん)
◆コメレス&拍手レス:みきほさん、hanazoさん、Hyuaさん、さやさん、まなさん、名前なしさん、雪紀さん、なつこさん、香さん、ありがとうございましたっ














【コメントレス】
11月29日 みきほさん
実際に広島公演に参加された方は、本当にそれを感じているようで、その気持ちをおすそ分けしてくださった皆さんに本当に感謝なのですが。
そういう気持ちをくれる関ジャニ∞に恥じないように生きる、それがまずは大切なのかなぁっていっつも思うんですよね。
それに賛同して下さって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

11月30日 hanazoさん
お久しぶりなのかな?この「はなぞう」表記と同一人物なのかな?と思って拝見しておりました。
確かに随分前、なので(笑)
ブログ記事の紹介ありがとうございました。
見知らぬ人(と言っては失礼ですが)にもこうして段々と評価されていって、∞erからすれば当たり前だったことが、周りにも当たり前になっていく、うん「あたりまえ」ってのはちょっと表現が違うのかもしれないけど、エイトの凄さ、すばらしさがこうしてどんどん広がっていくのは本当に嬉しいことですよね。
ブログ、読み逃げばっかりでもいいですよ(笑)
これからもよろしくお願い致します。

11月30日 Hyuaさん
こちらでははじめまして!ですね。
コメントありがとうございます。
ツイッターの方に@メッセージを入れたんですが、こんなにもレスが遅くなってしまって申し訳ないです(汗)
この度は勝手に引用してしまったことを快く許してくださって、ありがとうございました。
でもあの言葉は本当にいい言葉でしたからね、ツイッターでみるみる間に広がっていったのもうなづける結果です。
結局、物理的距離なんて関係ない、っていうすばるさんのアツイ思いが、こんなにも∞erを動かしたのかもしれないですよね。
みんなのクリックは、すばるさんの、エイトの力だったのかも。
これからツイッターの方でもよろしくお願い致します。

12月1日&2日 さやさん
いえいえ、こちらこそ。
とても細かく長いレポートをありがとうございました!
さやさんのおかげでなかはらも含め、たくさんの人が幸せになっています。
打つの遅い、とか、KYとか、誰も思ってませんからね、大丈夫です。
きちんとレポをして下さったその気持ちが嬉しいです、ありがとうございます。
これからもまた何かありましたら(笑)よろしくお願い致します。

【拍手レス】
11月29日 まなさん
8周年で何する?でなかはらは思いつかないかなぁ…なんだろうなぁ、凄くこだわっていた時期もあったんですけどね。
ただもう自分の中でかなり整理できたことというか、ないもの、になってしまったのかもしれません。
あのコがすすむべき道がきちんと確立されつつあるからかもしれませんね。
でも『蒼写真』はあのコのことをどうしても思い浮かべてしまいますねぇ、なんでだろうな、って歌詞なんだろうけど。
蒼写真を聞いた後にそれについてブログ記事で書いたくらいですからね(苦笑)
期待を裏切らないように(汗)これからもがんばっていきたいなぁと思います。
よろしくお願いします。

11月29日 名前なしさん
短いひとことですが、コメント残していただけて嬉しいです、ありがとうございます。
同じ思いでいる∞erが一人でも多くいるということ、知れたのも嬉しいですし。
これからもよろしくお願いします。

11月30日 雪紀さん
広島公演の件、申し訳ないと思いつつ保留にさせてもらってます、本当にすみません(汗)
リンク先にもネタバレ記事でレポして下さっている方がいらっしゃるので、そちらをご覧になって頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

11月30日 なつこさん
関西人は実は奥が深いらしいよ(笑)
なかはら自身も関西人だけど、つっこまれて「そうか、それは関西独特だったんだ」って思うこともしばしばだし。
エイトを見てて違和感ないわけじゃないしね←たぶん、地域性の違い(笑)
さぁ、今週末は大分やね、また亮ちゃんレポ楽しみにしてるから(笑)
あと1月1日の件はまたメールします。

12月1日 香さん
嫌いな自分を好きにさせるだなんて、ホントにすごいな関ジャニ∞。
それくらいパワーのある人たちが見出されて、不遇の時代もあったけど、こうしてたくさんの人に触れる機会があることを、本当に幸せだなぁと思いますよね。
横山さんが「関ジャニ∞を好きでいてくれますか」って言った、ってのもなかはら的にはきゅんきゅんツボでした。
あの人、ファン心理っていうか、ホントに女心をわかってらっしゃる(笑)
なかはらの言葉なんてたいしたものじゃないけど、エイトメンバーの紡ぐ言葉のひとつひとつを大切にしていけたらなぁと思います。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ラナママ | URL | -

    No title

    4・5日と大分4公演全ステして参りました。
    老体に4公演は厳しく(爆)今日は全身湿布を貼っての出勤となりましたが(^-^;
    もうさ楽しい時間は何でこんなにあっと言う間なの!?ってくらいあっと言う間で。
    めっちゃ楽しい2日間だったよ。
    地方 ならではのグダグダ感とかね(≧m≦)ぷっ!

    出遅れましたが31日追加前にお会いできるとうれしいのですが。
    ただ11時過ぎに新大阪に着きそれから昼食を取って京セラに向かうためギリギリになるかと思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY