スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント&拍手ありがとうございましたっ

2010年11月21日 21:52

さぁ、予告通りコメレスをしてしまいますね。
今日は関係論とか書いているのに、何故かBGMはずっと嵐ちゃんです(笑)
何でだろうなぁ(笑)
そういえば、今嵐ちゃんは東京Dでライブ中でしたかね?
昨日だか一昨日だか忘れましたが、ツイッターでちらっと流れてたんですが、ニノが共演者が誰も見に来てくれない、って嘆いていたそうで(笑)
マツジュンに「マルは?」って聞かれて「マルも見に来てくれない」みたいな(笑)
んでも「関ジャニ∞ってツアー中でしょ?」みたいなことも言っててくれたみたいなんですが、この週末はライブがないから、見に行ってあげて!(笑)
ヨコあたりは昨日0号室も見に行ってるし(これは重人くん情報(笑)重人くん@慶ちゃんが『@butai_0room:◆重人です。無事に終了!燃えすぎて、萌えすぎて、身体が暑いぜー。フー。二回目の公演は、0号室の支配人のあの方が観に来てくれました★嬉しっし。』とつぶやいていたのと、よこやまゆうのにっき、もそんなカンジでしたしねぇ。あ、関係ないけど重人くん結構マメ(笑)今日の1回目の前はメロンパン食べてますみたいなツイートが流れていましたが、大概食べ物ネタだけど(笑)重人がネットの住人って設定だからってこともわかっているけど、慶ちゃんマメだなぁ)
今日あたり、何人かで見に行っちゃってもいいんじゃないでしょうか?(笑)

さ、前置きが長くなりましたが(汗)コメントレスです。
今回はNEWSのあのコのことがあったので、全体的に多いのと長いのと、なので(汗)ケイタイからしか見れず、長くて自分のレスが見れない方がもしいらっしゃったらご連絡を下さい。
☆チケット関連、11/14(ともえさん)11/17(みわさん)11/18(隊長さん)レスしてません。
ゆかりさん、ラナママさん、ももさん、ゆかちゃん、ひなこさん、まりさん、tamakoさん、コマコームさん、kimidorinkoさん、浦川さん、さとうさん、葵さん、まよさん、あっこさん、なみさん、雪紀さん、あき∞さん、はるかさん、ひかさん、いしこさん、マリさん、揚羽さん、なつこさん、抹茶さん、あきさん、香さん、陽向さん、わかなさん、516eigterさん、M美さん、瑠羽さん、瀬里奈ちゃん、ちぃちぃさん、うさもみさん、ありがとうございましたっ!















【コメントレス】
11月13日 ゆかりさん
チケット、とんと動かなくなってきましたねぇ(苦笑)
石川よりも広島かな、そこが動かないとまず動かないチケットがありまくりだなぁ…(苦笑)
ウチには広島探している人そこまで多くはないんですけどね…あともう少し残ってるんですけど、それがなかなか(苦笑)
まぁ、石川まであと2日ですか?待ってるから!(笑)

11月14日&20日 ラナママさん
ミラクル福岡、ってなかはらは呼んでるんですけど、関ジャニ∞の福岡だけじゃなくて、SMAPも福岡がかなり盛り上がる印象があって、福岡は是非行きたかったところのひとつなんですけどね…如何せん仕事が休めなかったモンで(苦笑)
でもそれで、北海道に行くことになって、それはそれでよかったんですけど(笑)
あ、北海道2日目のすばるさんはちょい苦しそうでしたが、1日目はどってことなかったんですけどねぇ、久々で調子合わせるのが大変だったのかもしれませんね。
んで、NEWSの件は…タイミングだと思うんですよね。
このタイミングが悪かった、っていうか(苦笑)
ほら、嵐・関ジャニ∞がツアーで盛り上がってる、来年春には同じようにツアーがあるかもしれないね、なんていう雰囲気はやっぱり漂ってましたから。
これが例えば、エイトのツアーが終わって亮ちゃんがドラマやります、とか、テゴが舞台します、とかそういう他のコたちのソロ活動が発表になっていたとしたら、山Pソロも歓迎ムードの方が多かったと思うんですけどね…何にせよいらぬ誤解になってしまったなぁという印象は否めないですよね。
んでラナママさんの仰る「あのこ」のことも。
あれ不思議ですよね、なかはら自身もそう思います(爆)
だけどそれはNEWS側のファンの人たちにも感じません??
別にそこまで思ってないみたい、みたいな(爆)
なんだろ、∞erだけが必死になってるのかなぁ(爆)

11月14日 ももさん☆
そうですね、レポにはメモが段々と必要になってきました(汗)
大丈夫だったんですけどねぇ、30を迎えるとなかなか記憶力の方がついていってくれません(苦笑)
とりあえずビジュアルを覚えるので精一杯になってしまいます←メモには単語しかかいてないんですけどね「何の話した」とかその程度。だから今回も、例えばヤスくんがNEWSのライブに行った話とかだと「ヤス」「NEWS」「リョウ」「しらなかった」「へんなぼうし=ヤス」とかってカンジです(笑)
17日どうでしたかー?ってブログを見に行けばいいのか(笑)
また行きますね。
チケットの件了解しました…まぁ正直一番難しいところではありますが(汗)
名古屋終わったあたり…かな(苦笑)

11月18日 ゆかちゃん
了解しましたー!
ってかほっと一安心やよー。
こっちが1枚同士とか殆ど動かないカンジだったから余計(苦笑)
∞祭り@大阪の開催は決定しましたので(笑)そのつもりでいてください(笑)
とりあえずメールまってるね(笑)

11月20日 ひなこさん
さぁ、このことについては、まぁいろいろ複雑ですよね(苦笑)
素直に喜んでいるコもいるだろうけど、そうでないコもいるみたいですしね、皆さんがコメントを下さるので大分見えてきた部分もあるんでんすけど(笑)
やっぱりベースの活動がしっかり見えててとか、例えば「今はソロ月間」じゃないけど、みんなが気張ってソロやってますよ、ってことがわかる状態だったらそうでもないのかなぁって思ったりもするんですけどね。
そういうのが今のNEWSには見えにくい状態だから、これだけ波紋をよんでしまったんだと思うんですね…もったいないなぁ。
一人でやりたいって気持ちはあってもイイと思うし、一人でやったことをグループに持ち帰るチャンスであるし…ただ誤解を受けやすい言葉のチョイスをしてしまったことと、何にせよ「このタイミングで」ってのが…Pちゃんの真意から反れているとしても、Pちゃんは基本的に言い訳しない人だから、余計誤解を生んでると思うんですよね…
ヨコみたいに「いやちゃうねん!」って言い訳すればいいのに(笑)
…って冗談半分ですけどねぇ。
もっとあがいてもいいと思うんですよね、一人でやりたかった、それはグループのためだ、って、ウソでも言ってくれたら、ファンだってこんな風にマイナスにばかり捕らえないだろうにな…嘘も方便じゃないけど(爆)
何にせよツアーをやるなり何なりして「NEWS」ってのをもっと前面に押し出してもイイんじゃないかな、と思いますよね。

11月20日 まりさん
関ジャニ∞ってやっぱりファンを∞erをおいていかないんだな、って思える言葉とか行動とか、そういうのが常にある気がしませんか?
本人たちがファンに育ててもらった、っていう意識が高いからなのかもしれませんけど、それにしたって普通のグループよりも多いっていうか(笑)
それは本当に幸せなことですよね、いつもファンの気持ちに配慮してもらってるっていう。
事務所の意向だったり売り方戦略だったりで、蔑ろにされていた時期も乗り越えて、自分たちらしい、ってのが何なのかをいろいろ見てきた結果なのかもしれないですけど。
NEWSってそれがなかなか難しかったのかもしれませんね。
突然作られたグループだったし、最初からこのイメージに合うような…ってカンジのグループの作られ方をしてしまったと思うんですよ。
本人たちの意向に沿わないことも、たくさんあったんじゃないかなぁ?
決して楽なグループ活動じゃなかったし、最初にイメージを立てられてから、一気に逆にもにた活動停止があって、そこから這い上がってくるのも大変だったし。
だけどいろんな困難があって「NEWSらしさ」みたいなモノが見えてきたなぁって思うんですよね、うん。
ファンの中だけでなく、「これからどうなるんだろうな」っていうのがイイ意味でも悪い意味でもあるのがNEWSだと思うんですね、それは亮ちゃんの動向も含めて。
そんな中でのこのタイミングでのソロツアーだったので、衝撃が大きかったと思うんですよね…後々考えたらこれは必要だったといえるかもしれないけど、今はそこまで思える状況じゃない、ってのが一番残念なんですよね(苦笑)
このツアーのために今年の秋に無理やりドーム公演を突っ込んできた、って思われても仕方ないタイミングで。
Pちゃんの発言も凄い切り取られ方してしまって拍車がかかってしまいましたが(苦笑)結局はPちゃんどうのこうのというよりも、このタイミングの悪さが一番の原因のような気がします。
これでPちゃんあたりが「一人でやってみたかった。それはNEWSのためだ」とか言ったら落ち着いてたのかもしれません…(爆)
何にせよ、タイミングって怖いな、ってことですね(爆)

11月20日 tamakoさん
関ジャニ∞は上の方のレスにも書きましたけど(笑)結局ファンをおいて大きくなろうとしないんですよね。
ファンが楽しい嬉しいことが一番、だからそのための仕事選びをするし、逆にいうとそういう体制でもある、っていう幸せな状況なんだと思うんですね。
それが許される状況って幸せですよね、うん。
ひょっとしたら今回のPちゃんの件だってPちゃんだって「機会があれば一人でやってみたい」と思っていたってことだと思うんですよ。
ただ何もこのタイミングじゃなくても、ってのはNEWS担さんの中にはあるみたいで…(苦笑)
ただでさえ、今関ジャニ∞がツアーをやっているってことで、亮ちゃんの動向が気に入らない…とかくと大げさだけど、「何で亮ちゃんは今年のカウントダウンもNEWSじゃなくて関ジャニ∞なの?」って思ってる人たちもたくさんいる中で、今度はPちゃんがソロ。
いつになったらNEWS6人がまとまった幸せな姿を見ることができるの??ってどうしたって思ってしまいますよね…うん。
後々になったらこのPちゃんのソロツアーがきっかけでNEWSもアジアで大きくなっていくのかもしれないけど、日本でもっと大きくなってもいいじゃない、ってことなのかなぁと思ったり(爆)
どちらにせよ、∞er的には図りかねる気持ちだったりはするんですけど、関ジャニ∞にはこのままの路線をやっぱり突っ走ってほしいと思いますよね。
ライブのチケットは取れなくなってしまうかもしれないけど(笑)
あ、あと年齢ご報告ありがとうございました(笑)

11月20日&21日 コマコームさん
そうなんですよね、Pちゃん担当さんは「ソロ嬉しいけど、NEWS…」って思ってる人、結構いますよね。
なかはらはヨコと大倉は結構回数行きましたけど、ヨコなんて第3弾までずっと「関ジャニ∞の横山裕」からぶれてませんからねぇ。
ソロをやるに当たって、もちろん一人でしかできないこともあると思いますが、大倉が言ってた言葉とかやっぱり印象的で。
「ソロコンをやりたいとずっと思っていたけど、いざやってみると大変で、僕は関ジャニ∞というグループの一員で、ずっとみんなに助けてもらっているんだ、ってことが改めてわかりました」
みたいなこと。
きっとこれからPちゃんも大変だろうなぁと思うんです。
しかもアジアツアーだし、それをまたNEWSに経験として持ち帰るってのは凄く大きなことで、これからのNEWSには必要なことなのかもしれないんだけど。
やっぱりタイミングの問題なんだろうなぁ…最悪関ジャニ∞のツアーが終わってからの発表だったらまた印象も違ったのかな…
何気にNEWS個人個人の活動としては充実してますからね、慶ちゃん舞台中だし、マッスーがドラマに出たり、テゴは一人CM出演中だし、亮ちゃんは関ジャニ∞ごとが忙しいし。
…はっ、シゲっ!(笑)いや、なかはらさんの中ではシゲは文章も写真もやってほしいNO.1なんですけど、世間が追いついてない感が…(爆)
って話が反れましたが(笑)
個人個人のキャラクターが段々と前面に出てきたからこそ、という期待はどこかあったと思いますし…これでNEWS全員で番組(深夜とかでもいいから)ができたら、違うんだろうか、とか、ありもしない事実を妄想したり。
んでPちゃん、不言実行はすごく美学だと思うんだけど…うん(苦笑)
あと関係論も読んでくださってありがとうございました。
マルちゃんの位置づけについては実は結構見えにくい…けど単体としてわかりにくいのは、なかはらの中ではヤスくんです。
マルちゃん単体としては結構わかりやすいときもあるし、ふと「あぁ、こういうトコ覚めてるんだなぁ」って思うこともありますしねー。イライラするところも結構はっきりわかるし(笑)
ただそれが「メンバーとの関係性」ってなった時に見えにくくなるんですよね、どうもマルちゃんが自分の個性を引っ込める瞬間と妙に物分りのいい人になっちゃう瞬間があるみたいで。
とにもかくにも山田は永遠の謎になりそーです(笑)

11月20日 kimidorinkoさん
NEWSのこと…ってそっか、そこまで身近にいるとまた印象が違ったりもするのかなぁと思ったりもしたけど、そうでもなかったか(笑)
なかはらは今年になって初めてNEWSのライブを見に行ったけど、これまでDVDで見ていた「NEWS」のイメージとはやっぱり違って見えたし、「あぁ、グループになってきなぁ」と妙に感じたところだったんですよね。
∞erの自分がそう思うんだから、NEWS担の人たちはもっとだろうし、次のNEWSが何をするんだろう、っていう期待値はかなり高かったと思うんですよ。
実質、前にも書いたようにNEWSの活動が充実すればするほど、関ジャニ∞の錦戸亮がみれなくなるし、それはそれで残念だ、って思う気持ちはなかはらにあるんですけど、そういう雰囲気はどうしたってあったから。
ま、結局、∞erとして余裕があるから生まれる思いだといわれればそれまでだし、だけど春からNEWSがツアーやるっていったら、「予想通りだね」って展開だったと思うんですよね、うん。
kimidorinkoさんの仰るようにそういう意味で「あれ?」ってNEWS担じゃなくても思ったんだから…うん、何度も何度も言ってますが、タイミングが最悪だ…(苦笑)
根っこはPちゃんどうのこうの、ってことじゃないんですよね…。
ぶっちゃけたところいうと、亮ちゃんは関ジャニ∞の活動をすればNEWS担さんは「関ジャニ∞の活動のせいでNEWSとしての活動が少ない」と思うし、逆もしかり、「NEWSの活動のせいで関ジャニ∞の活動が少ない」と思う気持ちはどっかにあるじゃないですか。
だけど今回に関しては、どこにぶつけていいのかわからない、ってとこも手伝って、余計なのかなぁ、って思ったりします。
そこへきて切り取られてしまった発言…うーん、せめてもうちょいPちゃんの真意が伝わってくれば、と思いますが。
複雑だなー(苦笑)

11月20日 浦川さん
ありがとーございますっ。
そうそう、最初のころはずっとメールだったのよ(笑)
んだけど、たぶんなかはらさんがメール不精だからさ、なかなかこっちからリアクションをかけられない状態だったと思うのよね(汗)
ごめんねー(汗)
この4年でネットワークがどんどん広がってきたよね、なたくさんもお元気でしたかね??
∞erの輪も九州の方がなかはら的にも多かったんだけど、最近は全国規模になってきた感はするよ(笑)
なつこさん病に引き続きまめ病にもかけたい、今日この頃(笑)
大阪で待ってるねっ

11月20日 さとうさん
ありがとーございますっ
いえいえ、たまのコメントで十分です、お元気であればそれが一番(笑)
NEWS記事(ともう呼んでいる/笑)への感想もありがとうございます。
なかはら自身は結構心配性なので(笑)そういうこともどこか頭にありますよ、うん。
今は関ジャニ∞が頻繁だし、関ジャニ∞への愛もよく見えるし、∞erとして余裕っちゃあ余裕ですけど。
彼がNEWS1本でやりたい、と言ってもおかしくないなぁと思ったりすることもあるんですよ。
関ジャニ∞でしかできないこと、NEWSでしかできないこと、それぞれあると思いましたし、亮ちゃん自身には今はどっちも必要なんだなぁって今年は感じましたしね。
いずれにせよ、亮ちゃんがどちらかを選んだときに、少し泣くかもしれないけど、笑って背中を押してあげられたらいいのになぁ、って思います。
亮ちゃんがどちらかを選べる状況かどうかもわからないですけど(苦笑)
そこが今回もネックなんだよな、Pちゃんもいつかはソロをやりたい、一人でやってみたい、っていうのはあったと思うんですけど、このタイミング、選べなかったのかよ、っていう(苦笑)
そう考えるとまったくPちゃんのせいではないんだけど、Pちゃんのツアーというのにマイナスのイメージがつくってことが、残念だなぁと思ってしまいますよね…うん。

11月20日 葵さん
お久しぶりでございます、お元気そうで何よりです。
30万HITのお祝いありがとうございました、文章が好き、と言って頂けて嬉しい限りです。
あとPちゃんのことについて。
先の記事にも書きましたが、Pちゃん自身がNEWSやNEWSファンを大切に思っている気持ちがあることは、NEWS担じゃない、Pちゃんファンじゃないなかはらも見て取れるところがあるんですよ。
ただ、Pちゃん自身が考えていることを葵さんほどまで深く読み取れないコたちがたくさんいるのは事実だと思うんですね。
不言実行は彼にとって譲れないものなのかもしれないけど、それをファンが欲しているのか、というのはなかはらには解りかねます。
頭がいいから全ての状況を理解しているとなかはら自身も思いますし、後になってそれはNEWSにとって必要なことだというのがわかるのかもしれない。
だけどそうこうしている間にもついていけなくなってしまうコたちはたくさんいるわけです、実際。
そこまで信じてあげられるファンがたくさんいればそれが一番だと思います、だけどそうではないコたちもたくさんいるわけです。
それは誤解、ではなくて、不安や物足りなさ、もっと言えば「不満」なわけで。
Pちゃんが決めたことではないかもしれないし、このタイミングも事務所が進めているだけのことだろうと思います。
切り取られてしまった言葉もきっと真意としては違うことを言いたかったんだろうと推しはかってあげることはできても、やっぱりどこか「本人が言ってくれたらいいのに」と思ってしまう、それは当然の感情だと思うんでんすよね。
…まぁ、何度も言うようですが、タイミングが悪かったですよね。
せめてエイトのツアーが終わった頃だったら、NEWSとして年越しできない不安も諦めがついていただろうし、ソロの活動の発表がPちゃんだけじゃなかったら「春はソロ活動が充実してる」ということで落ち着いた感情もたくさんあっただろうと思うと。
ひとことでいうと「もったいない」んですよね。
Pちゃんてもっと言い訳してもイイと思うんですよ、言い訳しない、頑固ってことろは彼のメリットでもありデメリットだと思うんです。
もっとファンに甘えてくれたら、とか、思ってるコたちもいっぱいいるんじゃないかな。
…昔の木村さんを見ているようで(笑)
年をとれば変わってくることもたくさんあるだろうし、このソロツアーでPちゃんがNEWSに持って帰ってくるものは多いだろうと思いますし。
もっと言えばソロツアーと平行してNEWSのライブもありますよ、と言われるかもしれない状況も捨てないでいれば、そこまで落ち込む要素もないのかもしれないんですけどね。
いやだって、ファンが勝手に「これで春はないだろうな」って思っているだけ、ってのは事実ですからね(笑)
結局何を主に言いたかったのかよくわからなくなってきましたけど。
何もいいわけしないことを信じて待てることはすごいと思いますし、そこまで愛情があるってのはステキなことだと思います。
∞erとしては贅沢になりすぎているので、戒めておかなければならないなぁと思ったりしました。

11月21日 まよさん
ケイタイからのコメント、残念でした(汗)
パソコンからに比べるとかなり重労働な気がしてしまうので、お手数かけた感がすごいあります(汗)
んでNEWS事。
正直、なかはらも今年に入るまでどっちかっていうとまよさんの思っているカンジだったんですよね、亮ちゃんに関しては。
んだけど、やっぱりちょっとずつ雰囲気は変わってきて、これからのNEWSの展望みたいなのも、ちょっと気になった自分がいたんですね。
もちろんなかはらは∞erなので、亮ちゃんに関ジャニ∞でやれることをやって欲しいと思いますし、できれば関ジャニ∞を優先してほしいと思います。
だけど、最終的に何を選ぶのかは亮ちゃんだと思いますし、今∞erはどちらかといえば恵まれた状況だけど、逆の状況もちゃんと見据えておかなければならないのかなぁと思ったりもします。
…心配性なのでね。
亮ちゃんが一番やりたいことができる状況を後押ししてあげられる∞erでいたいと思いますし、∞erだからとNEWSの活動をする亮ちゃんの後押しをできないのもおかしな話だと思うんですよね。
亮ちゃんがやらなければいけない状況だからやっているものだとしても、それは亮ちゃんの人生なわけで。
…凄く大きなことになってきましたが(笑)もちろん「関ジャニ∞として7人全員で大きくなっていく」ことを目標としてほしい気持ちはありますが、なかはらは7人個人個人もやっぱり好きなので、7人がやりたいことをできる状況でありますように、と願うだけです。

11月21日 あっこさん
ありがとうございまーす
そっか、30万ってそんな数え方するんだね(笑)
いや、東京D6回分?(笑)でも延べ人数だから結局500人くらいしかいないんだよ、松竹埋まらないと思うよ(笑)
前のブログタイトルの時を知ってる人はかなり古株さんだよ(笑)
だって、お引越ししてからの方が長いもん。
今は遠征もお手の物になったし、出逢った頃よりも人見知りなカンジも少なくなったかな?(笑)
あっこさん、最初のイメージが結構強くて、人見知りなイメージが未だにあるよ(笑)
段々と∞erの輪っかが広がっていって、今や全国にいろんなお友達がいる状況になって。
それに伴って関ジャニ∞も大きくなっていって…幸せだなぁって思います。
スミレさん、元気かなー、って2人でこんなところで語ってないでアクションを起こせばいいんだけど(笑)
さ、これからもよろしくお願いしますよ、あっこさん(笑)

11月21日 なみさん☆
さぁ、どんな名前を使っているかでそれは違ってくるんですが(汗)
特徴があるヤツだったらすっとでてきますけどね、HNも。
初コメがチケットの件ということなので、大丈夫かと思いますが(笑)
あ、漢字の「波」があるけど別人かなー?
アドレスを控えてないので(汗)
NEWS事。
亮ちゃん担当にも2つに分かれますよね、どっちも好きな人とどっちかの亮ちゃんじゃないとダメな人。
どちらもアリだとなかはら自身は思っているのですが、なかなかそういうところでも溝を生んでしまっているのは確かで。
だからってわけじゃないけど、亮ちゃんがNEWSの活動をするから、亮ちゃんが関ジャニ∞の活動をするから、で抑えられる感情も、今回の場合は行き場のない感情だけに余計、難しいことになってしまったのかなぁ、と。
何度もいいますが、やっぱりこのタイミング、ってのが一番悪かったかなぁと(苦笑)
エイト側が充実しているのはNEWS側からみても否が応でもわかってしまうところが大きいので、余計。
あぁもうちょっとNEWSとしての核がしっかりしていれば、こんなにも悲しい出来事のようにいわれなくて済んだのになぁと残念な気持ちでならないんですよね。
だってソロツアー、しかもアジアでって凄くおめでたいことで嬉しいことじゃないですか、たくさんの人がPちゃん頑張って!って素直に言える状況だったらどんなに幸せなことか、と思うと。
なみさん、石川参戦なんですね、おめでとうございます。
ステージ構成とか見てらっしゃらないようだし、何も言いません(笑)
でも今回のツアーは盛りだくさんですよーっ、楽しんできてくださいね!

11月21日 雪紀さん
ありがとーございますっ
∞erの輪はどんどん広がっていっているということが嬉しい限りです。これからもよろしくお願いしますっ。
さて、Pちゃんのこと。
プラスに受け取れるところももちろんあるんですよね、彼がやろうとしていることは凄く大きなことだし、ヘンな話、これからPちゃんにひっぱられてNEWSが大きくなっていくきっかけになるかもしれない出来事だし<ニノがプレミアムで言ってましたけど、嵐もマツジュンに引っ張られて大きくなったわけで、そういうのもアリだと思うんです。
今回の言葉のチョイスは自身が予想もしていなかった切り取られ方をされた可能性はあるのでなんともいえないところなんですが…まぁ、タイミングですよね、もろもろの(苦笑)
それは事務所に文句いうしかないのかな?(笑)

11月21日 あき∞さん
なかはらは基本∞erなので、やっぱりNEWSよりも関ジャニ∞が好きだし、関ジャニ∞個人個人も好きだけど、やっぱりみんなで一緒に何かやってほしいという思いは強いし、冒険JAPANとかでもいつかは7人全員でロケしてくれないかなぁとか思ったりもするし。
やっぱりファンも人間なので欲があるし。
今回のNEWSの件はやっぱりその「欲」の問題なんですよね、うん。
Pちゃんのやることが間違っていることじゃないことはわかっているし、むしろすばらしいことだってことはわかってる。
楽しみだし、ここからまた何かが広がるかもしれない。
だけどNEWSとしても見たいんだ、っていう気持ち。
…タレントがファン全員の欲を満たすことなんて不可能に近いですからね…。
それはPちゃんだけじゃなくて亮ちゃんにも言えることで。
亮ちゃんが選べる道じゃないのかもしれないけど、いずれどっちかを選ばなきゃいけない状況がきても、亮ちゃんを応援できればいいな、と思います。

11月21日 はるかさん
ありがとーございます。
訪問記録は趣味でつけてるだけなんですけどね、エイトじゃないけど、いくら自分がやりたいから続けているとはいえ、こうして反応が返ってくるからには、その人たちの顔を見ながら文章を書きたいと思うので。
参考になるよーなことはしてないと思うのですが(汗)これからも支えて頂いている方々に感謝しながら続けていければいいなぁと思います。

【拍手レス】
11月14日 ひかさん
福岡レポ読んで頂いたようで、ありがとうございます。
これ、なかはらが見たものではないので、お友達のおかげかと(笑)
情報化社会ってすごいですよね(笑)
なかなか覚えられないところが増えてきましたけど、年齢的な問題で(爆)
これからも頑張ってやっていきたいと思います。
レポをきちんと付け出したのが2007年からなので、そこまで多くはないと思うんですが、ちなみに47ツアーはカテゴリー「ツアー日記」なので(笑)
またお時間ありましたら、よろしくお願いします。

11月14日 いしこさん
あの宇宙人の記事のことは皆さんに「結局は家庭やで」と言われていましたが(笑)
いやわかってるんでんすよ、もうあそこまで酷いのは家庭の問題やなぁっていうのは。
ただもう学校で教えられてなきゃいけないことがどうしても不足してるような気がするんですよ、ここ3年。
やってみせてやらせてみる、ができないのがつらい(苦笑)
すぐに「やめる」と脅す職員も出てきているのが介護、やめられたら困るから黙認する上司、こんな関係じゃケアは良くならないですからね…(苦笑)
せめて学校で教えられることくらいは教えてほしい、と思う昨今です(苦笑)

11月14日 マリさん
福岡レポも読んでくださったようで、ありがとうございます。
お友達の記憶力集結ってカンジですよね、みなさんすごいなぁと(笑)。
あと宇宙人くんの記事にまで目を通して頂いたようでありがとうございます。
怒らないで済むのなら怒らないでイイ方法を選ぶんですよ、うん。
怒るってエネルギーをかなり使うのでね、それに加えてそんな自分が怒られる側になったらダメじゃないですか、そんなの絶対にイヤなんですけど…まぁ、仕事なんですよ、これが。
いい上司悪い上司ってあんまりなかはらの中ではわかりませんけど、仕事をする上で人材を育てないとしんどいのは自分ですからね、結局は自分のためなんだと思います。

11月14日&20日 揚羽さん
宇宙人くんの話。相当ですか(笑)
いやいや、結構気は長い方だと思ったんですけどね、今回はなかはらよりもまだ更に許容範囲が広いんじゃないかと思うなかはらの上司、もっと上の「長」がつく役職の人たちにまで見放されてしまいましたから(爆)相当だったんだと思いますよ、うん。
まぁ、そのストレスも彼が辞めたことでかなり落ち着きましたが(笑)
んでもってNEWSのこと、そっか瀬里奈ちゃんとのことも見られましたか(笑)
そうなんですよね、Pちゃん担当さんですら複雑な思いを抱えてしまった、ってのがホンマに残念なんですよね。
昔は∞erが一番虐げられてきましたけど(爆)
いやだって、「デビュー曲を一緒に歌わせてもらえなかった」事件とかありましたからね←梅田芸劇での公演なのに、亮ちゃんとウッチーはNEWSとしてで、関ジャニ∞のデビュー曲は一緒に歌えなかったんですよ(苦笑)
今はそうさせてもらえる状況というか、関ジャニ∞のメンバーがメンバーだけで訴えてるわけじゃなくて、関ジャニ∞としてやらせてもらえることが多くなった状況ってのは、幸せな状況だなぁって思います。
もちろんNEWSもKAT-TUNもみんな自分たちのやりたいことができるために、そしてファンの喜ぶ顔がみたいがために、いろんなことをしているんだろうと思うのですが、それがファンに見えるか見えないか、ってのは大きいですからね。
今回のPちゃんのは明らかタイミングの悪さが一番だと思うので、Pちゃん自身も被害者だとは思いますが…まぁ、言葉足りずは昔からですからね(苦笑)
それを全て受け入れてあげられるファンが少しでも多くいればいいのに、と思ったりはしますけど、なかなか難しいですしね。
うん、まぁ、タイミング…ってことなんですけどね、結局は(苦笑)

11月15日&21日 なつこさん
30万HITありがとーっ。
すばるさんのギュを見てきた200番代のなつこさん(笑)、今日も幸せかい?
京セラオフ会はですね…1月1日の人数が計り知れないですけど…何で?(爆)
のんさんとかと会場近くでどっか予約とれないかなぁみたいな話をしてたんですけど、一体その人数が何人になるかがまずかわらない(爆)
11月末とかに動き出さないとヤバイような気がするんだけどなぁ…一瞬ウイークリーとか借りる方が安いんじゃない?って本気で思ったもん(笑)
NEWS事。
ホントに大きくなってきちゃったよ…へたしいエイトのことをストレートに書いている記事よりも反応がいいもん(笑)
Pちゃんは紆余曲折あったけど結局エリート街道まっしぐらだった人だし頭がいいから、自分がどういったらどういう印象を受けるかどうか、っていうのはわかっていると思ってるのよ。
だけど、今回はヘンな切り取られ方をしちゃったところとタイミングの悪さが原因だと思うんよねー。
関ジャニ∞にもNEWSにも「グループよりも個人」って思ってる人もいるけど、それは逆の「個人よりもグループ」って思ってる人もいるわけで。
ジャニーズ事務所って特殊で、個人のタレントが好きだけど、グループでいるところがもっと好きってパターンが多いじゃないですか。
今の「嵐」とかが絶対そんなカンジ。
嵐の誰が好き、ってのは売れてきたからあることで、嵐が好き、嵐のライブに行ってみたい、とかがあるようなカンジで、グループとして売れるというか。
だからこそこのタイミングがまずかった、ってのが一番かな…せめて関ジャニ∞として年末年始を過ごす亮ちゃんが過ぎてからだったら、とか考えちゃいます。
なつこさんと話してて思うのは、ホントにNEWSの亮ちゃんに興味がないよね、嫌いじゃなくて興味がない(笑)
なかはらの方がよっぽどNEWSの亮ちゃんに興味があると思う。
だけどそれでいいと思うし、要は亮ちゃんを応援できればそれでいいと思うからね。
ま、∞er的には「関ジャニ∞が大好きです」があることでしばらくは生きていけるよね(笑)

11月17日&21日 抹茶さん
食べてるよ、食べてる。
だけど今年はなかなか肉にならないんだよ(爆)
大阪の出没場所が今年は多すぎるよね(笑)松竹は今年は今のところ縁がなさそうだよ、私。
あと城ホも行きたい気持ちはあるけど、なかなかここは難しそう、次の日からがっつり仕事だからねぇ…遊びに遊びまくってしまうことが確実にわかってるからさぁ…(爆)
んでもって、30万HITもありがとう。
お引越し前を知っている人はかなり前だよ、あの時はかなり限られてた小さなコミュニティーだったもの。
コメントを書く時に緊張する、とかなり言われるところで、抹茶さんだけだな、勢いで書いちゃうっていったのは(笑)
そんな抹茶さんが大好きですよ。あえてよかったね、うん。
関係論、そうそう熊本だったね、あの組み合わせが今いいんだよ、なんて話をしたのは。
一応ヨコヒナが書けたらweb版は終わり。
来年になったら本用の原稿を書くつもりなんだけどねー。
さぁ、これがいつになったらできるのか…(苦笑)
まぁ、とりあえずはweb版の完結を待ってて(笑)

11月17日 あきさん
料理番組@∞、みてみたいですよね!
ってか、新しいことにたくさんチャレンジをする関ジャニ∞を見てみたいのかも(笑)
関係論書いてみました…さぁ、あとは大きな山がひとつです(汗)

11月18日&20日 香さん☆
そーなんですよね、冬に向かっていくと少なからずとも体重は増えるんですけど、ご飯がそこまで食べてなくても。
今回はちょっとおかしなカンジです(爆)
スマとエイトが絡む日をかなり夢見てるんですが、嵐とSMAPみたいなカンジでなかなかなのかなぁと思ったり。
結構腕あるんですけどね、エイトくんたち(笑)
んでPちゃんのことから始まったエイトのこと(笑)
個々でやってることがグループに返ってくることはSMAPやエイトを見ているとよくわかるんですよね、でもそれは母体がしっかりしているからこそ、だと思いますし。
今年は初めて生NEWSをみたことで、NEWS錦戸亮の見せる顔の魅力にも気付いてしまったので(笑)余計今回のこのタイミングのPちゃんのソロ発表は「どうにからなんかったんかなぁ」という思いは強いです。
実際、これでNEWSの活動が増えたら増えたで「関ジャニ∞ももっとやってよ!」って言っちゃうんだと思うんですけどね…ファンって欲張りだなー(爆)

11月20日&21日 陽向さん
Pちゃんのこと、やっぱり唸るって感情が先に来るのは頂けないなぁと思います。
だってHAPPYな出来事なはずじゃないですか、うん。
なのに、Pちゃんもあらぬ誤解を受けている部分も大きいし、なんだか本当にもったいないなぁと。
ヒナちゃんの舞台、「やっぱりイフオアね」って思ったりもしましたけど、嬉しかったし、来年のヨコのドラマもそう。
やっぱり∞erは嬉しい感情が先に来ておめでとうを言ってあげられる、それはタレントにとっても嬉しいことだと思うから。
母体がもうちょっと見えれば違うのにな、ってのと、このタイミングじゃなくても、っていうのがね…(苦笑)
せめて亮ちゃんがエイトと一緒にカウントダウン、っていう不安・不満の後で発表だったらまたちょっと違った印象になったのかなぁって、今年はどうしてもマイナスできてしまったのがもったいないなぁと思います。
あと関係論も読んでくださってありがとうございました。
奥深く書いたつもりはないんですが(爆)たぶん皆さんがいろんなものを余分に感じ取ってくれているんだろうなぁというところで(爆)
次の夫婦は大変です、2人きっかけのファンの方々も陽向さんだけじゃなくてたくさんいらっしゃいますしね…正直アップするのが怖かったりするんですけど(爆)
とりあえず年内には、と思っております。がんばります(汗)

11月20日 わかなさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
NEWSの話をこんなに考えるのはやっぱり亮ちゃんがいるからで、でも亮ちゃんがいるからだけじゃないところがなかはら自身にはあるのかなぁとみなさんのコメントを見ながら思ったりもしたんですが。
あ、なかはら自身も∞erなので、関ジャニ∞の亮ちゃんの方が好きですよ。
できればそれがオールになってくれてもいいのに、って思うこともありますし。
だけど、最終的には亮ちゃん自身が幸せだったらいいな、ってところに落ち着くわけで。
亮ちゃん自身がNEWSも大切だと思うのなら、それは受け入れるべきことだし、NEWSの比重が高くなっても亮ちゃんのせいで関ジャニ∞が活動できない、っていうのは言っちゃダメだと思うし。
…まぁ今回のは逃げ場がない不安だったり不満なんですよね…難しい(苦笑)
これからもよろしくお願いします。

11月20日 516eigterさん
こちらでははじめまして、ですね。
コメントありがとうございます。
なかはらは基本的に∞erなので余計複雑なのかもしれないんですけど(笑)
事務所はファンの気持ちをなかなか汲んでくれない…ってのは、まぁ、NEWSだけじゃなくてどこもですからね、なんかずっとジャニーズ好きでそこは諦めてしまった感があるんですが(爆)
だからこそ、タレントの口から発せられる言葉にこれだけ敏感に物事を感じてしまうんでしょうけど(苦笑)
そうなんですよね、ずっと「大丈夫?」がつきまとう、こんなグループなかなかないんですけどね…。
今回はKAT-TUNのこともあって、なかなか皆さん敏感になりすぎてる部分もあるとは思うんですけど…Y&Jの3つはどうしても比べられる運命にあると思いますしね…何度も言うけどタイミング…残念だなー。
あ、こちらでもよろしくお願いしまーす。

11月20日 M美さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
心が狭い、とかではないと思いますよー。
M美さんは覚えてらっしゃらないかもしれないんですけど、『カゴツルベ』をヤスくんがやってた頃は逆にマルちゃん担当が「マルにも仕事を!」ってよく言ってました(笑)
その頃マルちゃんソロのお仕事、0でしたから。
ヤスくんは裏方のお仕事もしているので見えにくい部分もあると思うのですが、マルちゃんにいたっては「何してんねん?」ってマルちゃん担当にもよく言われてましたし(爆)
関ジャニ∞として好きなのはみんなそうだと思うんですけど、その中でやっぱりこのコがたくさん出てくれたらいいのになぁっていう思いは持ってて当然だと思うのでね。
今はマルちゃんよりヤスくんの方が見えにくいし、よく比べられてしまう関係が故不安になったりする部分があるかもしれないですけど、ヤスくんがやりたいことができる日はくると思いますし、むしろこれからもっとできる、と思うんですよ。
お気楽なのかな?(笑)
関ジャニ∞という母体がしっかりしている限り、今はヒマな大倉のことをあまり大丈夫かな?とか思いませんしね(笑)
きっとヤスくんは今何かをしようとしている、と思っているのは私だけかな?(笑)
あ、あとレポを読んでくださってるようでありがとうございます。
47レポ…あれに近いものはこれからはできそうにないくらい、あれは頑張ったなぁという印象がどうしてもありますね(笑)
これからもよろしくお願いします。

11月20日 瑠羽さん☆
関係論については今日書いてみましたが、どうでしょう?(笑)
なかなか大きな山がまだひとつ残ってるんですけどね(笑)
んでNEWS事。
ホントに複雑なカンジですよね、ゆがんだ形に取り上げられてしまったものだと思いたいところですが。
亮ちゃん担当さんのお友達でなかはらにこんなことを言うコがいるんですけどね。
関ジャニ∞が活動できないこともNEWSが活動できないことも、全部亮ちゃんのせいにされることがある、私はどっちも好きなのに。
うん、そういうコだっているんですよ、実際。
だから亮ちゃんだけじゃなくて、Pちゃんも、自分たちがやりたいことができるのが一番だと思うんですけど…タイミングが悪すぎたのかなぁっていうのが残念なところですよね…。
同時に「関ジャニ∞あっての自分」ってことを押し出してくれることに幸せを感じ、それがずっと続きますように、と願いは広がっていくわけです…欲張りだな(苦笑)

11月21日 瀬里奈ちゃん
ありがとー。瀬里奈ちゃん意外に早いからね(笑)
でもそう、お引越し前ブログに足跡がある人は早いんだよ、だってあの頃はかなり限られたコミュニティーだったもの(笑)
そこからかなり人が増えたのは確か…だって普通に会ってお話する∞erさんですら増えたんだから(笑)
文章に惹かれてるといわれると凄く照れるんだけども(笑)これからもそういってもらえるように、日々精進、だなぁ、と思います。
NEWSの件はお察しの通り…ってか瀬里奈ちゃんとこでもすごいだろうなぁ(苦笑)
コメレスだけで時間がかかる程の大問題…(苦笑)
全てはタイミングの問題だと思うんだよね、結局は。
Pちゃんどうのこうの、っていうのは2の次3の次だもんな…うん。
複雑やねぇ。

11月21日 ちぃちぃさん
関係論、読んでくださったようで、ありがとうございます。
ちぃちぃさん的ヨコマルも面白かったです。
この2人、やっぱりグループのメンバーってだけじゃない距離感がありますよね(笑)
でもヨコはマルちゃんのこと大好きなんですよ、きっと(笑)
なかはらは今週のジャニ勉@関テレでのヨコマルの関係も「お。」と思ったところがあったんですけど、まぁ、マルちゃんもヨコももっと素直になればいいのに、っておせっかいなところです(笑)
次はホントに大きな壁です。
ただ年内を目標にはしているので(汗)頑張りたいと思います。

11月21日 うさもみさん
HNが変わってなければはじめまして、です(汗)
関係論、読んでくださってありがとうございます。
最近の下4人が伸び盛りって言葉に思わず笑ってしまいましたが(笑)まさにそうですよね。
三馬鹿との関係もまたみんなが30代を迎えたころには違ったものになっていくのかと思うと、それはそれで楽しみですし。
ただいつまでもわちゃわちゃしててほしいなぁと思います。
次はレコメンコンビ…これが一番難産な気はしていますが…はいがんばって年内には書きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。