スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人との戦いの結果

2010年11月11日 21:40

先にお知らせー
コメレスできてませんが、早ければ明日にでも。
お待たせしている方、申し訳ありません(汗)
…いうても、殆どがチケット関連のコメントなので、さほどたまってはないと思うのですが(爆)
チケット関連の記事にも書いてますが、はじめまして、の方でも基本的にチケット関連でコメントを書いてらっしゃる方にはコメレスしませんのでご了承ください。
んで、そのチケット関連なのですが。
皆様、ちょっと先走りすぎです(苦笑)
チケットがなくて焦る気持ちはよくよくわかるのですが、正直ツアーの1/3も終わってない状態で、浮いてくるチケットの方が少ないので、「求める」のみの方へのチケットが今すぐに見つかる可能性はかなり低いです。
今すぐにと思う方、誰かがチケットを譲ってくれる状況というのは、現在は特に、ここよりも掲示板の方が明らかに確率があがるかと思います。
いちいちチェックする作業は面倒だとは思いますが、根気強くチケット掲示板等で探してみてくださいね。
正直、今回はどうみても名古屋のチケットがかなりない状態かと思いますので、名古屋公演が終わるまでは京セラのチケットもなかなか浮いてこないのではないか、と、過去の他グループ等も含めての事例を参考にした上で、思っております。

んでもって、UPPERSツアーは福岡が昨日から始まりましたね。
お友達からレポをもらってツイッターの方ではちらちらツイートしてるのですが、また今日の公演のレポを少しもらったら、ブログの方にもまとめてアップしますね。
気になる方はツイッターの方を見ていただければ(笑)
まとめてみたい方は今週末くらいを目処にして頂ければ、と思います。
福岡参戦してた方からの又聞きになるので、いつもみたいに詳しくはかけませんが(爆)


で、続きは先日話した宇宙人のその後。
関ジャニ∞とは全く関係ないので、興味のある方だけ覗いてやってください(笑)













なんと。

宇宙人がにげたー!!(笑)

って、笑い事じゃないんですけどね(爆)
いや、今日ね、なんと研修中にいなくなったんですよ、宇宙人な彼。
お風呂の介助が終わって、今日の研修担当職員が「着替えてきて」と言ってから30分以上、現場に帰ってこなかったという(爆)
んでどこにもいなくて、職員が「いなくなったぞー」と総出くらいのカンジで探したところ、なんと隠れて外にでて、友達に「先輩たちとの人間関係がうまくいかんできつい」ということを電話で愚痴ってた…(爆)
あぁ、私には宇宙人くんの考えていることがわからないよ(泣)
正直、こんなことを言うのはどうかと思うけど、サボリたいなら「体調不良で帰らせてください」といえば帰らせただろうし、明らかに「こいつサボリやな」という状況であったとしても、今日の様子だったら帰らせてただろうよ。<担当職員が「朝から眠たそうにしていた」と言ってたので。
それ以前に、先輩との人間関係を悪くしたのは、自分じゃないか(爆)
実は日曜に社会人としての心得、研修しているってことはどういうことか、とかっていうのを1時間以上かけて説教して、その後ちょっと態度がマシになったかなぁと期待したトコにこれだったので、とてもじゃないけど精神的ダメージが大きすぎた(苦笑)
それまでにしてきた諸行もまぁ結構酷いものだったんですが(爆)ついにこれをきっかけに雇用条件をかえざるを得なくなって、現状、研修も一時中断ということになってしまいました。
…正直なところ、もう育てたくない、というのがホンネ。
だけど、それですっきりしない自分の心。
彼だけのせいには絶対にしたくない、なんだか偽善でもあるんじゃないかと思うほどの心。
後味が悪い(苦笑)
とりあえず雇用がキレたわけではないので(まぁ、労使の問題とかありますからね)次にホントに彼がやる気をだせたなら、できるだけ受け入れやすい環境は作ってやりたいと思いますが…いろいろもろもろ宇宙人が巻いていったモノは大きすぎて、なかはらだけでは回収しきれそうになく。
うん、難しいよ(苦笑)

こうなった背景に彼が育ってきた環境や教育の問題は絶対あって、彼自身の資質が100%の原因ではないんでしょうけど…ウチの相方も言ってましたが、どうして成人した男性でこういうことがおきてしまうんだろう、仕事するってことを、職場・会社にきて、なんでイチから教えなきゃいけない世の中になってしまったんだろう、っていうのは感じます。
あぁ、結局愚痴でしかないのかもしれないけど、もっと学校現場できちんと育ててくれ(苦笑)


コメント

  1. カヤマ | URL | a2H6GHBU

    いつもなかはらさんのコンレポ含めブログ楽しみに読ませてもらっています。

    それと私もなかはらさんと同業者、同世代ということで宇宙人ネタも度々興味深く読んでました。

    宇宙人くん逃げたのですね…
    宇宙人くんがいくつくらいなのか推測でしかないし、その世代全ての子がそうだというわけではありませんか所謂ゆとり世代をかじってる子たちはまさに宇宙人です。
    けどその本人たちが悪いというよりその環境が彼らを育ててしまってますよね…

    私の事業所もハローワークから高卒の就職率が悪いからぜひ お願いしますと言われて高校生の新卒採用に向けて動いているのですが、もう保護されまくりです。
    自分の想定外に驚かされる連続でそれってなんだかな~と思う毎日です…


    拙い長文失礼致しました☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. もみじマーク | URL | -

    No title

    こういうところでしか、コメントしなくてすいません
    うちも看護師さんがだめでした。
    来て1月半、先輩には口答え、主任にはヨイショ、記録は読めない・・・それでもなかなか集まらないから、多少は目をつぶって指導して1人前にと思うのですが、この看護師は経験もあったんですが、我慢している他職員がストレスがたまって、いない方がはかどるっていう始末です。
    昔風でいう、3Kの職場で、でも楽しい事もたくさんあって、なんで続かないんだろうって、人を育てる、定着させるって・・・すごく難しいです。
    はあ・・・ため息しかでません
    でも、昨日の福岡は熱くてめいっぱい楽しませてもらいました。後はカウコンの参加のみですが、頑張ります(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。