スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞LIVETOUR2010-2011 ∞UPEERS』ライブレポ@北海道(10.30-31)【ゲーム編】

2010年11月02日 23:54

さてさてー。
亮ちゃんの誕生日がくるまでに、レポ【ゲーム編】を仕上げたいと思います。
ネタバレダメな方は「ゲームってなに?」と思いながらワクワクして過ごしていただければ(笑)

昨日は深夜にレポをアップしてから、3時間だけ寝て、また当落確認。
そして、家に帰ってきてからも当落確認。
ただ今回は外れた、外れまくりました(汗)
自力で取れたのは名古屋22日2部と京セラ31日追加。
んで、31日追加との交換が決まって、無事にカウコン参戦決定ーっ!!
ご縁に感謝っ!
これで、2年連続カウコン、んでもって関ジャニ∞さんたちと4年連続の年越しっ<東京Dにも足を運んでいたので。
名古屋の交換もまた改めてお願いすることになると思いますが、どーなるやら。

ではっ。
ゲーム編は続きからどうぞっ。

※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。記憶違い、4公演どれがどれか分からなくなっているものもあるので、混ざっている可能性もありますが、ご了承をお願いします















セットリストでいう『アニマルマジック』の後。
インスト曲『Oriental Surfer』をバックにコント?みたいなのがはじまります(笑)
確かヨコのセリフで依頼を受ける集団がいた、みたいな始まり方をするんですが。

センターステージにてジャッキー@ヒナちゃんのフォークパフォーマンス。
そこからセンターの花道を通ってメインステージに行くジャッキ-に災難がふりかかります(笑)
まずはトッポ@ヤスくんの薬品を目にかけられる(実際はミストだと思いますが/笑)
その後花道を歩いてきたマック@ヨコに何故か殴られ蹴られ(爆)
飛び込んだメインステージで、ジャッキーはジョニー@に抱きしめられます←めっちゃ優しく抱きしめてくれるんだよ、ホントに。ジャッキーってかヒナちゃんも目を閉じてうっとりしちゃうんだよ(爆)
そしてアーセナル@すばるさんが出てきて、ジャッキーにライフル発砲(爆)
ただ、ジャッキーはその弾を全部右手で受け取った、っていう設定<今年のヨコソロを見た方は、ブラックのケンカをやめろ!シーンを思い出して貰えれば(笑)
その後(実はその前だったかを悩んでいる/汗)エースの登場。エースはチュッパチャプスをなめながら登場するんですが、なめ方がエロい。挑発的で(笑)
ちなみに飴の色はオレンジ→ピンク→イエロー→オレンジ、だったと思いますが、最後が怪しい(汗)
まぁ、そんな微妙なメンバー登場があってのゲームコーナーです(笑)
ちなみに30日の1部はヒナちゃんがそんな手順をさっぱりすっかり忘れていて、グダグダでした。
ヨコに「お前はグダグダしすぎや!」と怒られてましたしね(苦笑)
ヒナちゃんはマイクも忘れてましたからね、台詞があるのに(爆)

そして、「こんな依頼が来ている!」というマックのふり。
『ウインクで人は殺せるんですか?』
ウインクなんかで人を殺せるわけがないよなぁ、みたいな会話の中、トッポが「あのー、こんなゲーム知ってる?」と。
ここでVTRに切り替わり。
画面はTOPのキュートな写真を使ったゲーム説明。
そう、ここではメンバーが『ウインクキラー』というゲームに挑戦します。
その説明がVTRで流れています。
かんたんに説明をすると、トランプでくじ引きをしてジョーカーを引いた人が「ウインクキラー」となって、他のメンバーに自分が鬼だとばれないように、一人ずつ目を合わせたらウインクを仕掛けていく。
目が合ってウインクされたら、その人は「死にました!」と宣言し、負けを認める。
最後までウインクを仕掛ける人以外の人に自分が鬼だということが見つからなかったら、「ウインクキラー」の勝ちで、ウインクキラー以外の人全員に罰ゲーム。
途中で誰かに見つかってしまったら「ウインクキラー」の負けで、ウインクキラーに罰ゲームがくだる、というものです。
ちなみにこのゲーム説明の最後には1枚のオッサンの写真が。
『ちなみにこの人は安田一光、53歳』とヤスくんのお父さんの写真です(爆)
確か31日の2部で「チンパンジーじゃなかったんやな」みたいな会話がなされていました(笑)
この説明の最中に座り込んでしまうのは、なまけんぼのたちょです(爆)

その説明が終わったら、ステージ上にベテランが登場します。
30日の1部ではカードを持った文ちゃんしか登場しませんでしたが、31日1部からはメンバー全員が登場。
特に台詞があるわけではないんですが(汗)しかもカードを持っていたのは、毎回文ちゃんだったりするんですが(汗)
ヨコいわく偉い人にここで関西ジュニアを推せといわれている、ということで(笑)
メンバーが口々にウワサの文ちゃん!とか室っ!とかって言ったりしていました(笑)
7枚のカードのうち1枚はジョーカー。
ちなみにグッズのトランプを使っています。
ゲーム開始と同時に画面に7人の顔のアップ。
じっくり見ていれば誰がウインクキラーかお客さんにも推理できるように配慮されています。

続いてゲームと罰ゲームの結果。
ウインクキラーが勝ったら罰ゲームは『絶対服従ピラミッド』
ウインクキラーが負けたら罰ゲームは『愛するメンバーへうれしはずかしラブレター』
それぞれの内容は以下にて。

【30日1部】
すみません、ここだけどんな順番で「俺しんだ」って言ってたかが思い出せないんですが(汗)
最初すら覚えてない(爆)
ちなみにウインクキラーは亮ちゃんで、凄く上手だったみたいで。
死んでいったメンバー全員が「この人うまいわーっ!」と。
結局最後までバレることがなく、ウインクキラー・亮ちゃんの勝利。
組み体操のピラミッドを残りの6人で作って、ウインクキラーはその上で自分のしたいことを指示できます。
「身体の大きさからいって、俺らは無理や!」というすばるさんとヤスくんに、亮ちゃんが「それはそうやな」と同意して、土台はヨコ、マル、クラ(笑)
ピラミッドを作る時に「俺恥ずかしいわ、四つんばい恥ずかしいわ!」となかなか四つんばいになろうとしないヨコに亮ちゃんが「はよなれって!絶対服従なんやろ?俺の言うこときけって!」と強くいってました。
あと、ヨコは背の反りが足りない!と亮ちゃん。
「横山くんのはこうやねん!」と実際にやってみせる亮ちゃん、んでもって「ホンマはこうやってやんねん!」と見本を見せるんですが、妙にお尻を突き出したような格好(爆)
それを見て恥ずかしい恥ずかしいというヨコ(笑)
亮ちゃんは恥ずかしくなさそうだったんですけどね(笑)
その上にヤス、ヒナ、一番上はすばるさん、でした。
亮ちゃんは「ドSそう」なカンジだけど「俺実はこんなん(顔)やけど、めっちゃドMやからな!ドMの俺に指示れるってどうなん!!」ってなんだか楽しそうにいってましたが(笑)
ピラミッドを作った状態で「嬉しそうな顔で右向け、右!」とかそういう指示を出して、いろんな表情をします。
ただ、ピラミッドを作ったままの状態でそれをするので、時折苦しそうにする。
どうやら一番下の真ん中の人は大分きついみたいです<この時はたちょ。
表情が変わるくらいなのでなんとも表現できないんですが(汗)
すばるさんが『気持ちイイ顔』の時は舌をベロベロだす表情をするので、笑っていいのやらなにやら、みたいなカンジでした(笑)
最後はつぶれるので、みんなが上にのっかったりぐちゃっとなってます(笑)
重なり合っててそれはそれでおいしい(笑)
終わった後の亮ちゃんはドMなのにやや満足げでしたが、それよりもヨコが「これ恥ずかしいわーっ!」と騒いでいたのが印象的(笑)

【30日2部】
結構探り探りなカンジで、なかなか動かないウインクキラーさん。
最初にマルちゃん「俺、死んだー」と言ってから、たちょ→ヤス→ヒナの順で死んで、最後はよこひなりょう、が残り。
このときの亮ちゃんのきょろきょろしたカンジがたまらなくおもしろかったです(笑)
結局このゲームはウインクキラー@ヨコの勝ち。
ということでピラミッド。
ヨコはジャンケンで負けた人が下、体格は関係ない!と言い出し、ガチジャンケン(笑)
すばるさんは「あんなデブが乗ったらつぶれてしまう!」と大騒ぎ。
たちょは「デブって言わんとって!そんなに太ってないわ!ってか、せめてぶたっていって!ブタの方がかわいいから!」と大反論(笑)
でも結局ガチジャンケンだったんですが(笑)
結果、たちょとマルちゃんが速攻で負けてしまう(爆)
せっかく体格は関係ないといわれているのに負けてしまう、残念な2人(笑)
んで他の3人でやって、なんとすばるさんが負けてしまう!
土台が既に決定していた2人は、間をあけてまっています(笑)
すばる:「あかんって!これ絶対おかしいって!!こんなん俺絶対にもてへんって!」と激しく反論(笑)
これもガチでジャンケンして決めようか?って話になりましたが、すばるさんが「いや、俺は1回勝ってるんやからそれはおかいい!」と激しく拒否し(笑)

   ヤス
 ヒナ りょう
すば マル たちょ

のピラミッドでした。
ヤスくんが一番上のときはキラキラしていました(笑)
すばるさんが必死すぎます、スゴイ表情になってました(笑)
終わった後にマルちゃんが「これはあかんで、真ん中やったら1回の指示ももたへんのちゃう?」とすばるさんに話していましたが、すばるさんはしばらく立てないくらいでした(笑)
ちなみにこのピラミッドの練習、リハで2時間もやっていたそうで。
ヨコがお客さんのいない状態でこれをやるメンバーのことを考えて、みたいなことを言ってました(笑)

【31日1部】
始まって早々「俺死んだ」とリョウちゃんが言ったのをきっかけに矢継ぎ早にヤス、すば、マルと死んで、ウインクキラーはヒナちゃん。
結局ヒナちゃんの勝利だったんですが、ヨコに「お前はや過ぎるわ!もっとゲームを楽しめや!」と怒られる(笑)
でも、俺はウインクがヘタやからグズグズせんとすぐにやってしまわないと負けてしまうから、とヒナちゃん。
結局「これも作戦やからな」と周りを納得させていまう(笑)
ちなみにまた、誰が土台になるのか、という話になるんですが、ここでも小ささをアピールするすばるさん(&ヤスくん)
よこ:「何でこんな時ばっかり小さいっていうん?すばる、プロフィールに書いてる身長いくつやった?」
すばる:「ん?」
ヨコ:「だから身長、いくつやった?」
すばる:「175です」
ヨコ:「俺176やから、そんなに変わらんやん!」
すばる:「いや、でも僕体重がないですから。」
ヨコ:「体重何キロなん?」
すばる:「46キロ」
たちょ:「そんなんありえへんわ!!」
ヨコ:「ホントは(身長)何センチなんですか?」
すばる:「175センチです!」
ヨコ:「それやったら大きいやんけ!」
すばる:「いや、それは気持ちの大きさであって、僕は小っさいですから。ガリガリですから!…ガーリガリくんっ♪」
みたいな会話があり(笑)
たちょのデブじゃなくてブタにして、ってのもここで出たのかもしれませんが(汗)

   すばる
 リョウ ヤス
ヨコ マル たちょ

のピラミッド。
ちなみにヤンマーの2人が乗るとき、飛び乗った!くらいの勢いでのっかったので(特に亮ちゃん)ヨコが「うげっ」という顔をしてました(笑)
ちなみにヒナちゃんの表情の指示は
『告白してドキドキしているときの表情』『勇気をだして告白をしたけどふられた時の表情』『触れれたと思ったらOKだったときの表情』ときちんとストーリーがありました(笑)
もう途中からヨコとマルちゃんは特に表情ができていませんでしたが、亮ちゃんがこれは得意そうです(笑)

【31日2部】
ここで初めてウインクキラーが負けだったんですが。
見抜いたのは亮ちゃん。
「俺わかったかもしれへん。でもこれ、もし指摘して間違えたら俺が一人で罰ゲームになるんやんな?」と警戒はしてたんですが、ウインクしたのがすばるさん、されたのがマルちゃんと見抜いて、すばるさんの負け。
あ、ちなみにウインクキラーがウインクした時の状態は、ウインクキラーの勝敗が決まった時点でスロー映像で流れるんですが、すばるさんわかりやすく目を閉じた、ってカンジでウインク下手でした(笑)
んで、ココで初めてラブレターですよ。
白紙の紙があるので、それを見ながら手紙を読んでいる風にしてメンバーに対する愛を語る、という罰ゲームだったんですね。
はじめはメンバー全員に対して言おうか、と言ってたのですが、ヨコが「いや、誰か一人にしよう」と言い出し。
んで結局ジャンケンをして勝った人間が、すばるさんにメッセージを読んで貰おうということになったのですが。
全員でジャンケンして速攻でヤス、亮、マルが脱落。
残ったのはヨコ、ヒナ、たちょの3人。
すばるさんが「うわぁ、なんで…」とどの人が残ってもやりにくそうにしている中、勝ったのはヨコ。
自分が言いだしっぺなのに「うわっ、ちょっと待って!これ恥ずかしいな、あかん恥ずかしいわ!」と大騒ぎ。
ただすばるさんは至極マジメに手紙を読み始めるわけなんですが…。
2人だけにピンスポットがあたって、他のメンバーは表情が見えない状態です。


横山…ゆうさま(と、ちょっと言い始めはゆっくりめで)
えぇ、あのぉそうですね、もう14年、15歳の頃からずっと一緒にやってまして、人生の半分以上一緒にいるわけですが。
まぁ、なんか家族よりも一緒にいる時間が長くて…そうですね、血こそ繋がってないけど、本当の家族だと思っています。
もっと若い頃は、まぁ、遊んだりしてましたけど、最近、大人になってからの方が、プライベートでもよく遊んでいますね。
ヨコとは、まぁ、仕事も一緒にしてるんですけど、メンバーっていうか、地元の友達っていう感覚も強いです。
それがま、嬉しかったりするんですけど。
うん、まぁ、ヨコだけじゃなくて、他のメンバーもそうだったりするんですけど、ヨコは特にプライベートでも支えてくれたりしています。
うん、さらっと話したりしてるんやけど、「お前はもうちょっとそういうところをこうした方がええのに」ってアドバイスしたりしてくれて、いっつも気にかけてくれてます。
プライベートでも支えてくれています。
そういうのを本当に感謝、しています。
ありがとうございます。
これからも迷惑をかけることもあると思いますけど、これからも末永くよろしくお願いします。

まぁ、またこれを話しているすばるさんの表情が真剣で、だんだん瞳が潤んできて。
それを聞いている横山さんもはじめは耳まで真っ赤にして恥ずかしそうにしてたんですけど、途中からは手で目元を押さえて、ま、ちょっとてれながらもウルウルさせて。
手紙が終わった後、センターでヨコとすばるさん、2人が固く抱き合うシーンも!
スゴイいい話!って会場が感動していたんですが、誰よりも感動してたのはヒナちゃん!
このお手紙の内容を聞いて、自分ともシンクロさせてしまったんでしょうね。
大きな瞳は今にも零れ落ちるかと思うくらいの涙の幕で覆われていて。
「俺の方が泣きそうや」と何度も言ってました。
そんな3人の状態に「エエ話やー」という大倉や、泣きそうなヒナちゃんの肩を叩いて「しんちゃん、しんちゃん!」というヤスくん。無言で微笑んでるマルちゃんに、何故かこっちもウルウル目な亮ちゃん。
なんか関ジャニ∞、ホンマにステキやな、って思った時間でした。
ヨコが「お客さんには悪いけど、ここでライブ中断して、このままメンバー全員で飲みに行きたい気分や!」と。
メンバー同士で肩を組んでいて、こっちまで泣きそうになりましたよ。
何より三馬鹿愛が愛しいし、それを見守る弟たちの誇らしいカンジがなんともいえなくて。
希望的観測としては、これが多くなっていって欲しいですけどねー<だんだんメンバーがゲームになれてきたら、見抜くようになるかなぁ。


さぁ、その件が終わったらヨコ「ちょっとまって電話!」と電話の音がなって「何?村上にCMが決まった?え?アイツにも決まったって?!」というきっかけがるんですが。
30日は「電話があるっていうテイでやるわな」と指を電話の形にしていた横山さん
(ちなみにそれをホンマにないのに恥ずかしい、って言ってたのは30日2部だったかな?)
31日からはここでベテが物を持って登場(笑)
1部は龍規がドライヤーを持って登場し、ヨコのノリつっこみ、「そうそうこれでういーんて、おいっ!」みたいなカンジでヘタでしたけど(笑)
2部は靴をもってこられ、大倉やってみろという話になり大倉が「もしもし、お母さん?うん、うん…ってこれー」みたいなグダグダなノリつっこみをし、そこへすばるさんが「そんなんあかん!」ときりこんでいく(笑)
ヨコ:「おっ、ならできるんか?」とすばるさんにふったところ、すばる:「くつくつー」<もしもしの代わりにクツクツ(笑)
うけていて、すばる凄いなぁ、やるなぁ、みたいなことを言われて、すばるさんは得意げにしていました(笑)

その件が終わると、VTRでヒナちゃんのプロアクのCMが流れて<何故か毎回笑いがおきてしまう、CM。ちなみに60秒バージョン
んで、そのヒナちゃんのCMが終わると、プロアク風の∞UPPERSのCMが流れます、それが他のメンバーがヒナちゃんのプロアクのCMをマネしてとっているんですが、これがおもしろいんですよ!
でも、文字では伝わりにくいんですよ!(泣)
「こことか触ったら気持ちいいんですよね」とか「プロアクティブで検索」が「ジャニーズネットで検索」になってたりとか。
どうやったら文字で伝わるのかわかりませんが(爆)
30日1部はマルちゃん、さわやかマルちゃん。
30日2部はたちょ。マルちゃん以上にさわやかたっちょん。それを見ていた相方が「たっちょんがプロアクやったらええのに」と言い出す始末<それを言っちゃあおしまいよ、とツッコむなかはらさん(笑)あれはシンゴさんだからいい味だしてるんだよっ。
31日1部はすばるさん。途中ボトルを投げてキャッチする場面でボトルがきちんとキャッチできなくてあたふたするすばるさん(笑)
31日2部が亮ちゃん。これ悲鳴が凄かった(笑)亮ちゃんは男前っ。でもボトルをキャッチしたらさかさまで苦笑いの亮ちゃん(笑)

そして次へ続きます(笑)
こんなカンジでゲーム終了。
お手紙コーナーがこれからもたくさんありますように、と願ってるなかはらさんです。
さて、次は衣装と構成編ですね。
曲中にもたくさんツボがありましたので、また明日にでもアップできれば。
あぁ、とにかく日付変わる前でよkった(汗)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. etsumi | URL | -

    はじめてコメントさせて頂きます!

    北海道レポ有難うございます!!仕事が休めず参戦出来なかったので、本当に嬉しかったです。。

    ところで「名古屋の交換」とありますが、大阪をお探しですか??当方、オーラス1月1日分が3名連番×2口余っており、名古屋を探しています(日程はいつでも構いません)。もしオーラスと交換頂けるようでしたらメール頂けますと嬉しいです。。


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ラナママ | URL | -

    あちこちのレポ読ませてもらってますが、その度にすばるからヨコへの手紙の部分ではうるっと来ちゃいます。
    ほんとにいいグループですよね。
    ∞を好きになってほんとによかった。
    愛すべきグループ関ジャニ∞ですわ。来週がますます楽しみになってきたわ。

    こちらも無事カウコン取れました。
    そしてもう1口は追加に回るというミラクルで31日に0泊2日の強行軍で大阪に乗り込む私としては大変嬉しい結果に。
    31日の両部を見るためだけに娘と遠征です。

  5. ゆき | URL | n5gWyoOY

    どうして

    ひとつのツアーで何度も参加できる人がいるのに、毎年落選して一度も参加できない私たちみたいな人もいますよね。
    交換できるチケも無く必死で探しても5万7万と吹っかけられて買うこともできず…
    どうしてこんなに不公平なんですかね

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


