『関ジャニ∞LIVETOUR2010-2011 ∞UPEERS』ライブレポ@北海道(10.30-31)【挨拶・MC編】

2010年11月02日 02:41

さてさてー。
無事に北海道遠征から帰ってきましたよ。
大きなお土産とともに。
うん、これ。

ヨコサイン色紙

31日の1部で横山さんのサイン色紙をGET!
っていっても、ウチの相方ちゃんがだけどね(笑)
ほぼダイレクトキャッチで、とった直後の相方ちゃんはかわいすぎた(笑)
「どうしよっ!!!」
テンパる、相方ちゃん(笑)
ちなみに裏には何も書いておらず、これだけです。
横山さんらしい(笑)

では、一番需要が高いであろう、挨拶・MCレポにいきます。
ライブの内容ネタバレ回避の方も、基本的には覗いて貰ってもライブの内容がバレるようなことはないです。
みんながわちゃっとして楽しそうにお話している内容です(笑)
このレポは読んで貰っても大丈夫かと思います。
この他にも【ゲーム編】【構成・衣装編】をアップする予定ですが、早くても3日にアップになるかな?
ちなみにツイッターで騒がれている三馬鹿愛は【ゲーム編】(笑)
できればグッズ編もやりたいトコではありますが。
あ、セトリは【構成・衣装編】できちんと書き直します。

よし、一応続きから書きます。
一応「ネタバレあり」というテイですが、MCの内容なのでまぁ、大丈夫かと思います(笑)
長すぎてケイタイからご覧になれない等々、不具合ございましたらご連絡くださいませ。
その際は「どこから見れません」というようなお問い合わせをして下さると助かります。


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。記憶違い、4公演どれがどれか分からなくなっているものもあるので、混ざっている可能性もありますが、ご了承をお願いします










【30日1部挨拶】
挨拶の順番は、すばる→亮→ヤス→マル→たちょ→ヨコ→ヒナ
亮:「こんばんはー、お口の恋人錦戸亮です!」(会場が反応に戸惑う)「ごめん、もう絶対言いません!俺、おもろないねん。こんなおもんないやつですけど、僕は今めっちゃ楽しいです!だから皆さんも楽しんでください!」
大倉:「どうもー、オーストラリアのペーターです」

【30日1部MC】
・すばる:「おひさしブリーフっ!」 マル:「会いたかったー会いたかったーっ会いたかったー」(客席が「イエーイっ」と返す)マル:「何を返して欲しいか、わかってんねんなぁ」とかなんとかいいながら、給水タイム。誰だったか忘れましたが「幸せがいっぱいやなぁ」って言ってました<内容からするとヤスかマルちゃんっぽいけどなぁ。
・みんなこの頃何してた?という話から、ヨコのレギュラーが始まった話に。ヤス:「え?レギュラーやってんの?!知らんかった!!!」本気で驚いているヤスくんです(笑)ヨコ:「北海道でやってるの?…やってへんのかぁ…まぁ。何かちらほらやってるみたいですけど」
・ヨコ:「まぁほら、ありえへんもゴールデンになりましたし」ヤス:「なりましたねぇ」ヨコ:「マルも、お前舞台やるんやろ?…ギガ・ブレイク」マル:「ちゃうよ!(笑)ギルバート・グレイプ!ジョニーデップがやってた映画のヤツなんです」ヨコ:「あとフリーターもやってるしなぁ。現場はどう?」マル:「現場はめっちゃ楽しいですよ。なんかみんなで和気藹々とやってます。」(みたいな会話からマルちゃんが何故かTOKIOの城島くんみたいだ、って話になって城島くんのマネをしたんですけど、どんな流れだったかな…)
・ヒナ?:「大倉は1話を全部見たんやろ?どうやった?」たちょ:「そやねん、1話みててんけどな。マルちゃん全然出てけえへんねん!んでやっと出てきたなぁって思ったらセリフがひとことやねん!」ヨコ:「どんなんやった?」たちょ:「せいじ、コーヒーのまへん?」(ちょっとバカにしたカンジ)マル:「ちょっ、そんなんちゃうって(笑)」(たちょに優しいマルちゃん/笑)
・そして話は再び舞台の話へ。ヨコ:「マルの役はどんなん?」マル:「主人公の、ジョニーデップがやってた役です」亮:「え、ジョニーなん?」ヨコ:「え?ジョニー役?」マル:「??」ヨコ:「ジョニー役?デップ役?」マル:「…!それは役をやってた人で、ジョニー役でもデップ役でもないです。」ヨコ:「ジョニーデップ役?」マル:「だからちゃうって、ギルバートですって!」(若干困っている丸山さん)亮:「お兄ちゃんやんな?弟は誰がするん?」マル:「中尾くんです、あの…」ヨコ:「中尾彬?」マル:「(中尾彬のマネをしながら)それは間違いだな」(サービス精神旺盛なマルちゃんに笑うヨコ)たちょ:「ちゃんとマネするんや(笑)」
・そして再びフリーターの話に(なんでこんなに行き来したんだろ/笑)ヨコ:「これからどんなカンジになるん?」マル:「ちょっと僕も恋愛が絡んできたり…」ヨコ:「え?お前そんなんあるん?」どうやら事務員のコを食事に何度も誘っているけど進展があるかな…?みたいなことらしい。マル:「キラキラした恋愛じゃないんですよ」ヨコ:「ドロドロした恋愛じゃいややわ!」(笑)
・んでヨコがここでヒナちゃんのお仕事について暴露してしまうんですが、まだ公になっていないことで、絶対に言ってはいけないような内容だったため、メンバーがあきれた顔でヨコのことを見ていました(笑)ヒナ:「もういい大人なんやから、言うてええことと悪いことの区別くらいしっかりし!!」←マジ説教(笑)
・ヨコ:「そんなん言うたら、俺、ヒナにめっちゃ腹立つことあるねん」(自分のミスを挽回しようと必死な横山さん/笑)ヒナ:「何ぃ?」ヨコ:「最近、心の声がめっちゃ大きいねん。しかもめちゃ歌うたってんねん!」たちょ:「それわかるわー。kara(韓国のアイドルグループ)をめちゃ歌ってるよな!『ナナナナナナー♪』ってそこばっかり」ヒナ:「そこしかわからへんもん。」(堂々というヒナちゃん/笑。ちなみに他のところも何かちょっと言ったような気がするんですが、めちゃ日本語!ってカンジの発音だったので笑われてました、ヒナちゃん)
・ヨコ:「いや、それもあるねんけどな。独り言をめっちゃ歌うやん。今からこれやって~♪みたいな。」ヒナ:「あぁ、あるなぁ」ヨコ:「お前、気持ち悪いねん!自分で思ってるより5倍ヘタやからな!」ヒナ:「しゃぁなやん、出てしまうんやから。俺は歌がヘタやってことは自覚してるし、自覚している上でこれが出てしまうんやから仕方がないやないか」(めっちゃ早口で一気にいうヒナちゃん)すばる:「…(ヒナちゃんに向かって)ちょっとは息継ぎしなさい」(笑)
・どうしても口から出てしまう、というヒナちゃんに対してすばるさんが「めっちゃスゴイヤツ、ミュージシャンみたいなコト言うてるで?小室哲哉か!」みたいなことを言ってました(笑)
・続いてヤスは何をしていた?という話に。ヤス:「僕は海にもぐってましたね。あと今他にも習いごとをやってるんですよ。もう1つ免許がほしいなぁと思って」ヨコ:「何の免許?」ヤス:「いや、それはまだいえないんですけどね」ヨコ:「何やねん、お前!言われへんねやったら言うなや!なんかそわそわするわ!」(と、結局その後教えてくれなかったヤスくん。2日目で「これかな?」ってのが分かります/笑)
・ヨコ:「でも、アルバムの曲とか作ったやん。」と『って!!!!!!!』の話に。ヨコ:「あれめっちゃテンションあがるよなぁ。あの曲のレコーディングが終わった後にカラオケに行きたくなったもん」亮:「横山くんが行きたくなるって相当やなぁ!」ヨコ:「いや、ホンマにテンションあがったんやって。いいカンジになって10年ぶりくらいにカラオケ行こうかなぁって思ったもん」
・?:「亮は?」亮:「今、亮って言うたん誰?大倉??」(急に慌て出す亮ちゃん、めっちゃ挙動不審。実際に亮は?って聞いたのはヒナちゃん)亮:「うわ、俺、横山くんが急に亮って言うたんかと思ってそわそわしたわー」(横山さん、自分は言うてへんよ、みたいなちょっと困った顔)すばる:「ヨコが『亮』っていうの、想像しただけでそわそわするわー」って言ってたくせにヨコに、すばる:「ヨコ、ちょっと『亮』って呼んでみてや」という(笑)会場もそれに便乗して、亮っていうまで次に進めない雰囲気に。ヨコ:「……りょう」亮:「…うわぁーっ!!」(なんともいない表情してましたよ、亮ちゃん。ソワソワする、って言いながら/笑)
・ちなみに亮ちゃんはドラマが終わってから、NEWSのライブとかもあったけど一人でハワイに行ったりもできたそうで。サーフィンしにハワイに行ってきた、と言ってました。亮:「でも、ハワイって下がサンゴ礁ばっかりで、めっちゃ傷だらけになってまうねん。だから俺、サーフィンしに行ったって言うてたけど、サーフィンしたん1回だけやからな(笑)」
・ヨコ:「すばるは何してた?」すばる:「…俺、何してたかなぁ…?」ヨコ:「まぁ、アルバムの収録とかもありましたし、プライベートは俺と遊んだり…」すばる:「そうやなぁ、メンバーの中では一番ヨコと遊んでるよなぁ。」ヨコいわく、そこに斗真くんも混ざって遊んだりしているそうで、その3人でカラオケに行ったりするそうです。ヨコ:「斗真がな、関ジャニ∞の曲ばっかり歌うねん、アイツ。なんかズッコケが好きみたいで。それをすばると一緒に歌ってるねん。…俺?俺はその2人をずっとビテオ回して撮ってる」←そのビデオをみてみたいと思った人はいったいどのくらいいるのか(笑)
・昨日はみんなでご飯を食べに行った、というメンバー。ヨコ:「ヤスの店にな」(正確にいうと、ヤスが知っている店)ウニ・いくら丼がおいしかったというメンバー。亮:「俺がおらんのをいいことに行ったんや!」ヒナ:「いやほら、Mステに出てておらんかったから…」ヨコ:「いや、どっくん食べられへんから、気遣ったりしてたからさ…」(全力でフォローのヨコヒナに、いや全然気にしてへんで、みたな亮ちゃんがかわいかった/笑)
・今日は何を食べにいく?という話から、北海道はおいしいものが沢山あるね、という話に。牛フレークや、じゃがぽっくる(@ヨコ)、ヒナ:「いや、ルタオのチーズケーキやろ!」とか。すばるさんはトマトゼリーを推してました。メンバーがどっかで食べたな、何か差し入れやったかな?とか話していましたが、いつ食べたかは全員が覚えていない様子(笑)その話でどこの?ってことになり、会場のお客さんが「もりもと」と教えてくれてるんですが、ステージ上のすばるさんにはきちんと聞こえなかったらしく「オリゴ糖?もうはっきり言えや!」と(笑)ちなみにジャニ勉で食べたハンバーグ(この間食べた、と言ってた/笑)もおいしかった、と言ってました。北海道からのお取り寄せらしいです。
・このあと曲フリを誰がするか決めてなかったね、という話になり、じゃぁヤスでいっときますか、ってことで、久々にDJヤスダ、が登場しました。でもこのDJヤスダ、自分で「音楽の方じゃなくて、話の方のDJです」と言い、しかもぐだぐだ長い曲紹介をしたのでヨコに「お前長いねん!」とツッコまれ「難しいな、これ」と言ってました(笑)

【30日2部挨拶】
・たちょ:「どうもー、大倉忠義ですっ、ニックネームはたっちょんですっ!ひゅーっ!!」<ちょっと壊れ気味な大倉さん(笑)
・ヨコ:「どうも、横山裕です。ニックネームはよこゆうです!」(会場がちょっと??みたいなカンジになる)ヨコ:「思いっきりすべってすみません(汗)いいや、松潤みたいなカンジでいいたかってん」
【30日2部MC】
・10ヶ月ぶりくらいですか?いや、1年半くらいやろ?と、北海道にライブにくるのがいつ振りなのか、と言う会話をステージ上で言い合うメンバー。でもカウントダウンでライブをやったから…とライブがいつ振りなのかを言うメンバーも出てきて、一種の混乱状態に(笑)亮:「もう、ちょっと優しくいこうや!」たちょ:「そうやで優しくっ!」ヨコ:「そうやな、ここで雪見大福でもだして…」(と、左のほっぺたがぷっくり膨らんでる丸山さん)ヨコ:「ちょ待って。俺の中では雪見だいふくで優しくなれるなぁみたいなオチやったのに、雪見だいふくの雪見のあたりでもう(ほっぺたが)膨らんでたからつっこまざるを得ないやん!」すばるさんがその雪見だいふく食べてあげて、みたいなあおりをしていましたけども(笑)
・今回アルバムのプロモーションでいろんなところに行かせてもらいましたね、という話に。ヨコ:「嵐ちゃんとかにも行かせてもらいましたし。」マル:「それをみてくれたんやと思うんやけど、あそこ(とステージ近くの客席を指す)に『わき汁チェック』っていううちわがあるねん(笑)」たちょ:「逆にチェックしたんねん!」<でた、たまにSな大倉発言、ってカンジでした(笑)
・嵐ちゃんの収録は「ずっと喋ってた」@ヨコだそうで。バラエティーで嵐と絡むのが久々、『8時だJ』とか『やったるJ』ぶり。過去最高の3時間以上の収録だったそうです。楽しかったわー、とヨコが何度も言ってました。
・フリ家の話に。ヨコ:「マルはいいもんの役なん?悪モン?」マル:「どっちかっていうとイイもんですけど…」ヨコ:「イイもんやったら変身とかするん?」マル:「いや、変身はせえへんけど」(とことんマルちゃんには面倒くさい絡み方をする横山さんです/笑)なのに、マルちゃんがまともに応えると「へー」と流す横山さん(爆)すばる:「興味なー」(この「ない」の「なー」の言い方が独特で、会場は笑いに。みんなで「なぁー」ってマネしたりしていました)
・んでフリ家の1話をみた、という横山さんに、どんな話やった?って聞くメンバー。だけどいつもの通りざっくりなカンジの横山さん(笑)「フリーターが家を買う話やろ」とか言っちゃう(笑)それを聞いていた亮ちゃんが、マルちゃんに代わってちょっとイライラ(笑)亮:「そんなんええねん、横山くん!俺ん時もそうやったけど、みてないんやったらみてないって言うたらええねん!」ヨコ:「いや、俺みたって!」みたいなやりとり。いつまでも必死に「どんなんやったん?前半はどんなんやった?」とかって聞く亮ちゃんにヒナちゃんだったかすばるさんが、なんでそんなに必死なの?みたいなことを聞く。亮:「いや、ホンマにみたんやったら、それしか感想ないのが逆に心配なんやけど…かわいそうやなぁって」ヒナ:「覚えてないって?(笑)」ヤス:「不憫、横山!」すばる:「ふびやま!」(笑)
・次回3話はどうるの、という話になり。マル:「せいじの心が動いていきますね。僕もそこにちょこっと加わっていきます」たちょ:「やっと加わるんや」(マルちゃんに厳しい大倉/笑)ヒナ:「たつ、ちょっとマルの1話のマネしてやぁ」たちょ:「せいじ、コーヒーのめへん?」(やっぱりちょっとバカにしたカンジ/笑)
・ヨコ:「大倉は大奥やってたやろ。あ、大倉が大奥」(と、ソロコンネタをちょっと引きずってる横山さん/笑)そうですね、やってました、みたいな大倉さん。ヨコ:「ちょっとでも、あのテレビとかで見たけどさ。並んでるのんとかみたら、スゴイなぁって思ったで。だってそうそうたるメンツやで」たちょ:「そうですねぇ。スゴイ人たちばっかりでしたねぇ」ヨコ:「でもあれ、金髪にしてたん、急にグレたか、目立ちたいかのどっちかやんな」マル:「世間もそう思ったでしょうね(笑)」
・亮ちゃんもちょんまげぷりんをやってました、という話に。確か北海道はやってる?あれやってる映画館少ないねん、みたいな言い方をしていました。ヨコ:「いや、でもスゴイって。俺六本木でみたんや。あの等身大の、あの写真…そうパネル。ちょうど弟とおって、俺のスーパー行って(俺のスーパーって何やねん!ってツッコミがすかさずすばるさんから入ってましたが/笑。正しくは「俺の家の近くのスーパー」らしい)そのカンジで。んで、映画館からちょうどファンのコが出てきて…」マル:「何でファンのコってわかったん?」ヨコ:「いや、ホンマに映画館の横で、出てきたとこで。一瞬、俺とそのパネルがならんだんや!でも、まっったくバレへんかったな!!弟がおるからちょっとバレて欲しかったんやけど、全然バレへんかったわ!」(レコメンでも話していましたが(笑)ホンマに?とメンバーが口々に聞いているのがおもしろかった/笑)
・ヤスくんがNEWSコンを見に行ってきた、という話に(フリはヨコだったか、ヒナちゃんだったかどっちだったっけかな?)亮ちゃんはヤスくんが見に来ることを知らなかったそうで、はじめ関係者席にいたヤスくんを見つけたときにビックリしたそうです。亮:「でも、ヘンな帽子被ってたからすぐに「あ、ヤスや!」ってわかってん」(笑)亮:「ヤスが、めっちゃ手振ってくれたりしててん」ヨコ:「そん時、亮はどう思ったん?恥ずかしくなかったん?」亮:「ちょっと恥ずかしかったけど、でもめっちゃ嬉しかったで!」ヤス:「亮、めっちゃ頑張ってたんやで…あのな、NEWSの他のメンバーのコたちには悪いねんけどな。何か亮が他のコたちより2ランクくらい上に見えてん。めっちゃ輝いて見えてん!」(亮ちゃん、ちょっと照れてるカンジでした。でもヤスくんに誉められて誇らしげでした)ヨコ:「まぁ、今のセリフも俺が言えって言うてんけどな」たちょ:「もうそんなんええって!!」←大倉、横山さんを怒る、の巻(笑)
・亮:「全員でNEWS(のライブ)にきてよ!」ヨコ:「もし関ジャニ∞のメンバー全員でNEWSのコンサートに行ったら、どっくん恥ずかしくないん?」(ヨコは恥ずかしかったんだもんな/笑)亮:「…恥ずかしいかもしらんけど、でもめっちゃ気ぃ張る!」ヤス:「亮はめっちゃ頑張ってますよ」(偉そうな上から目線のヤスくん/笑)ヤス:「MCでもめっちゃ喋ってたし。あんなに喋るんやって思った」
・その後もめっちゃ亮が頑張ってた!と力説するヤスくんの合間をぬってヨコがひとこと。ヨコ:「笑いこそ取れてへんけどなっ」(その言葉を聞いた亮ちゃんの、なんとも残念で落ち込んでいる顔が!/笑)亮:「…もう、そんなん言わんといてや…ってか、俺ってそんなにおもしろくないんかなぁ…頑張ってんねんけどなぁ…友達くらいやったら笑らかせるんやけどなぁ…やっぱこういうトコでは通用せえへんのかなぁ」(健気な亮ちゃんがかわいすぎる/笑)そんな亮ちゃんにお客さんから「そんなことないよー」と声があがる(多分亮ちゃん担当さん)亮:「ちょっ、まってや!メンバーにおもんないって言われるのはええけど、自分らに言われんのは嫌やわ!だって俺プロやで?何でそんな上から目線なん?自分ら素人やん!」(笑)とかなんとかいいつつ(笑)亮:「いやでも、俺もめっちゃおもろい時もありますよ!」
・すばるさんは何をしてた?アルバムありましたしね、って話からレコーディング時間の話へ。ヨコ:「すばるはめっちゃ時間かかったやろ?」すばる:「いや、まぁ、それなりに…」ヨコ:「俺はめっちゃ早かったで!だって、2行とかしかない曲もあったもん」(笑)ヨコ:「お前(ヒナちゃん)もめっちゃ早かったやろ!」ヒナ:「いや僕は結構時間かかりましたよ。僕は1回1曲全部歌うねん。それで気持ちようなってから自分のトコの2行分だけ歌うねん!」(さすがヒナちゃん!と相方と/笑)
・その流れでどれだけヒナちゃんの歌が酷いか(笑)の話に。大阪でレコーディングをしてた時に、丁度ヒナちゃんが歌収録をしてたら機材が壊れた、というヤツね。んでもって、レコメンの話も登場。ヨコ:「電話してたリスナーさんがヒナのファンのコで。「ヒナのいいトコってどこ?」みたいな質問をして、答えてるときに、ヒナのイイとこいうたら電波が悪なんねん。そこだけ悪なんねんで!」(笑)
・そしてヒートアップしてきた横山さんの村上さん話は続く(笑)ヨコ:「この間ご飯食べに行ったとき、ヒナは酷かってん。ホンマにベロベロに酔っててな。んでたまたまマッスーがおったんや。ヒナがあんまりベロベロに酔ってるからどっくんも恥ずかしかったんやろな。「もう向こういっとき」とかってマッスーに言うててんけど、ヒナがマッスーを見つけてん。ロックオンしたんや。んで、マッスーの頭を「お前何してんねん!」ってぱこーんって。物凄い力で叩いたんやで」(レコメンでも話してましたね/笑)
・んでその後のヒナちゃんのお話。ベロベロによってしまったので、ヒナちゃんだけ先に家に帰そうと思ったメンバー。タクシーを呼んでヒナちゃんを乗せようとしたところ、ヒナちゃんが座り込みを開始!すばる:「いやや、俺帰らへん!ってずっと座り込んでんねん」(笑)だから、すばる:「はよ帰れ、ボケ!って(ヒナちゃんを)蹴ってん」(爆)漸くヒナちゃんをタクシーに乗せたメンバー。「お前おらへん方がおもろいねん!」「はよ帰れ、ボケ!」とかメンバーが口々に言う中、ヨコだけ「ありがとう」といったそうで。
・すばる:「ヨコはおもろいと思って言うてんねんけどな。それでその後、俺らは2件目、バーかなんかに行っててんな?んならその「ありがとう」をヒナは真に受けたみたいで、後でヨコに電話かけよってん。「ヨコ、ありがとうなぁ」って」(爆)ヨコ:「ヒナから電話がかかってくることなんか、めったにないから、ちょっとビックリしてメンバーみんなに見せたもん。『見て!ヒナから掛かってきたっ!』って」ヒナちゃんはスゴイ甘いトーンでヨコに『ヨコ、いつもありがとうな』と電話をしたそうで。すばる:「タクシー乗った後の「ありがとう」が聞こえた時のヒナ、はっとした顔してたもん。まさか!?って思ったんやろうな」(ヒナちゃんは自分の行動をきっと覚えていたんだろうな。めっちゃ恥ずかしそうに聞いていたのが印象的でした。ツッコむ余裕もなかったもの/笑)

【31日1部挨拶】
・亮:「みなさまごきげんよう。今朝は朝6時半におきて、一人札幌の町を散歩してきました。誰にも気付かれませんでした!札幌の朝はやっぱり寒いですよね。でもこの会場はあったまっ(かむ亮ちゃん)あっためる気まんまんまん(また言いとちり)です。すみません、かみまくって」
・たちょ:「こんにちは、大倉忠義でーす。ありがとー」
それだけで終わったので会場が「えー!!」となる。たちょ:「がんばりまーす」(そしてまたはける)会場:「えー!!」たちょ:「だから最後までに大倉忠義をみせつけるから、いいでしょ!!」
・ヨコ:「こんにちは、横山裕ですけども。実は今日、僕熱があるんですよ」会場:「えー!!」ヒナ:「ウソやろ!」ヨコ:「まぁ、ウソですけど(笑)いや、熱があるっていっとけばいろいろ失敗しても「熱があるやろ」ってことでおおめに見てもらえるじゃないですか。だって僕、これからも間違いますもん。(えらそうに言うことではない/笑)まぁ、熱がありますよ、って思って見ていただけたら「横山、ようやってる」って見ていただけるんじゃないかと…」

【31日1部MC】
・MC始まりの時に水分補給。今回はほとんど亮ちゃんがメンバー皆にボトル(UPPERS仕様になってます。メンバーーカラーは健在です)を配ってるんですが、マルちゃんだっけかな、ふざけてつないでる後で、ヒナちゃんにボトルを投げて渡す亮ちゃん。そうしたところ、ヒナちゃんが取り損ねて蓋が取れてしまい、ステージ前方が水だらけに(苦笑)
・亮:「ごめん、ごめんな!俺がこんなんしたからなっ。投げたからあかんかってん、ごめんなっ」ヒナ:「いや、俺も取れると思ってたんや。ごめん、俺がちゃんと取ったらよかったんや」(2人でそんなことを言い合いながらステージを拭いています。)亮:「ごめん、ホンマにごめんなっ。横山くんこんなんキライやんな、ホンマにゴメンっ」ヨコ:「いや、別にそこまでキライやないけど」亮:「いやだって、こんなんで話遮るのとかあかんやん。ごめん、ホンマに」ヒナ:「いや、俺もとられへんかったから…」マル:「失敗があってみんな覚えんねん。」ヤス:「そうや、次からこんなんせえへんくなるやん」(山田のフォローがかわいい/笑)
・昨日はメンバーでお寿司を食べに行きました(後の会話でヒナスバを除く5人で食べに行ったことが判明)ヨコ:「どっくん、あの時、冗談で言うたん?それともマジで言うたん?」亮:「あの時って?」ヨコ:「あの時やん。ほら、あの飲み物頼んだ時」亮:「…あぁー…(苦笑)っ、アレは俺、本気で言うたよ供養」
・何?ってカンジで他のメンバーは知らない様子。ヨコ:「昨日、大将がはじめに何飲みますか?って聞いてくれたやん。マルは何のんだ?」マル:「俺お茶」ヨコ:「大倉は?」たちょ:「生!」ヨコ:「ヤスは?」ヤス:「俺も生ー」ヨコ:「ほんで、俺が焼酎のお湯割りって言うて。その時どっくん、「俺、カルピス!」って言うてん」(笑)亮:「仕方ないやんっ!俺2回目くらいやもん、回らへん寿司食いにいったん!何が頼めへんかなんてわからへんもん!」そんな亮ちゃんにすし屋の大将も「え…??」ってカンジで戸惑ったらしく、それを察した亮ちゃんが「…冗談ですよ」と空笑いしたらしい(笑)
・たちょ:「でも亮ちゃんあかんで。ほら、俺らがカニの足をさ、ちょっとしょうゆつけて食ってたりしてたやん。おいしかったやん、あれ。そやのに亮ちゃん、そのカニにぐっちゃーってマヨネーズかけてカニサラダみたいにして食べてたやん!」亮:「でも俺食べたんやで!えらかったやん!」ヨコ:「偉かったって何やねん(笑)」亮:「偉かったやん!横山くんやってキュウリ食べたら偉いって言うてほしいやろ!」ヨコ:「まぁ、それはそうやけど…」(笑)
・亮ちゃんはお寿司屋さんでひらめも食べたそうで、ヤスくんが「亮も大分食べられるようになったやんな」と優しく言ってたのが印象的(笑)大倉が「おすし屋さんにしては珍しく大きい肉がでてきたなぁ」と食べ物の話になると生き生きしてた(笑)
・そんな中、ヒナスバの2人はホテルでルームサービス。2人で一緒の部屋で食べた。ヨコ:「2人で一緒に食べたん?」ヒナ:「そうやで。ドキュメント番組かなんか見ながら一緒に食べたで」すばる:「そうそう、おいしいなぁって言いながら」ヨコ:「何か熟練(たぶん熟年)夫婦みたいやなー」ヒナ:「同じもの食べて…」ヨコ:「同じもの食べたん?(笑)」ヒナ:「そうそう、ソースだけ違うので」すばる:「これ一口食べてみ。こっちもおいしいで、って言うてな」
・ヒナ:「そん時のすばるが優しかってん。俺がルームサービスの配膳車を廊下に出してる間に、あったかい紅茶を入れててくれてん」ヨコ:「そんなんやったんすばる!?」すばる:「いや、ヒナも飲むかな、って」ヨコ:「ヒナが行ってくれてるから俺がやっとこうかな、って?」ヤス:「そんなん、しぶやんが女形やんか!」(笑)
・ヒナちゃんすばるさんヤスくんは楽屋でも3人連なってマッサージをし合って、身体を労わりあっているらしい。マルちゃんが嬉しそうに報告してくれてた(笑)そんなん止めて、っていう横山さんに、たちょが「何で?俺らめっちゃとってるのに、横山くんはもっとコミュニケーションをとらなあかんで!」と力説。ヨコ:「俺はそんなみんなを俯瞰で見て一人微笑んでるねん。俺もコミュニケーションとっとるやんけ!」マル:「ゆうちんはコミュニケーションがゆがんでるねん!」(笑)
・ヨコ:「そんなん言うたら楽屋のヤスですよ」といつぞやのレコメンで話をしていたヤスくんがヨコに甘える話に。ヨコ:「何でそんなに甘えてくんねん、って言うたら、ヤス「何で甘えさせえてくれへんねん!」って」ヤス:「何でよ!甘えさせてよ!よこちょ意外に包容力があるから甘えさせてくれてもええやんか!」
・その流れでヤスも優しい、とヒナちゃん。自分がウダウダしてたら「疲れがとれへんから、お風呂にきちんとはいらなかあかん」と言ってお風呂に入るようにすすめてくれたと。その話をきいても、うだうだしてたら「お湯いれてあげるから、入っておいで」って言われてお湯をお風呂までいれにいってくれた。ヒナ:「それでも俺がなんやかんやとゴロゴロしたりして、うわぁ、面倒やけどお湯とめにいかなあかんわ、って思っていこうとしたら、ヤスが「どこいくん?」っていうから「お湯とめにいこうかなと思って」って言うたんや。ほんだら「しんちゃん、もう止めたで」って」ヨコ:「…ヒナ、お前メンバー内に何人嫁おんねん!」(笑)食のすばる、フロのヤスに、デートのマル(笑)すばる:「そんなん止めてえや!食だけの気持ち、考えてえや!」ヤス:「そんなん、フロの方がもっと寂しいわ!」
・その流れでヤスくんが「今、楽屋とかで足湯とかもやってるけど、みなさんもやってくださいね。疲れが取れるから」と。今『温泉ソムリエ』の資格が取りたいヤスくんのオススメだそうで。(石川に1泊2日かなんかでいったら取れるそうですよ)ヨコ:「ヤスは頭が麻痺しとるからな!頭だけつけた方がええんちゃう??」ヤス:「なんで?!頭だけつけたら苦しいやん!」<なんでソコをつっこむのよ(笑)麻痺はつっこまないのかよ!(笑)
・温泉の話をするヤスくんに、「そんなんしてたらあれがでてくるで。『妖怪ケツ洗い』」ヒナ・すば・ヤスの3人で温泉に行った時の話(たぶんどっかえ1回でたことがあるかと)お尻を洗った手でそのまま顔を洗ったヤスくんの話(爆)しかも「もうそんなんしたらあかんで」って言ってたのに、2回目でシャンプー→泡がついたそのままの手でお尻(ここまではまぁいいとしよう、とすばるさんが言ってましたが/笑)→顔といったそうで(爆)
・すばる:「田舎の温泉にでますから!」そこからすばるさんの『妖怪ケツ洗い』の説明はとまらず(笑)『妊婦はそれを見たら必ず安産』とか『ランクは座敷わらしと同じくらい』『めったに見れず、見たらHAPPYになれる』とか(笑)ヒナちゃんは子供たちに『新しい図鑑をみたらのっている』とウソを伝えていました(笑)
・その『妖怪ケツ洗い』話に大爆笑してたのはヨコ。もう笑いがとまらなくなっちゃいました、ってカンジでした(笑)でも大笑いしてても、すばるさんのボケ「キタナイキタナイ」に一人きちんと対応したのはヨコ。「キレイキレイじゃなくてキタナイキタナイな」(会場の誰もがわかっていなかったのに、ちゃんと反応していた横山さんステキ!)
・ちなみにヤスくんは1回目の時のことを覚えてないらしく、すばる:「そら覚えてるかい!妖怪ケツ洗いが憑依してたんやから」ヤス:「憑依してたん?ほんなら俺、幸せになれる?」すばる:「そら、幸せになれるよ」(笑)まぁ、そんな会話を亮ちゃんは苦笑いして聞いていましたが(笑)

【31日2部挨拶】
・亮:「今日はハロウインですね。お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ、っていいますけど。今、俺らはお菓子をもっていませんから、その分こうアツい気持ちっていうか、情熱で」会場が「ひゅーっ」っていいます。亮:
ヒューって何やねん!それ冷やかしてるやんか!!」会場:「ヒューっ!!」亮:「ちょ、ホンマになんやねん!」ヒナ:「亮、押されてるなぁ」(笑)
・マル:「大好きでーす!!!」(名前も言わずにそれを先にいったマルちゃん(笑)ヒナちゃんに「名前を先にいえ!」とつっこまれていました。)マル:「ごめんごめん、気持ちが高ぶってしまって!みんな僕のこと好き??」会場:「すきー!」マル:「好き?」会場:「すきー!!」マル:「ミートゥっ」
・たちょ:「ファイヤーっ!」(怠けたファイヤーポーズでした/笑)たちょ:「ジャニーズ事務所所属の大倉忠義です。数あるジャニーズ事務所のグループの中から関ジャニ∞を選んでくださってありがとうございます。そしてここにきてくれてありがとうございます。これからも数ある中から関ジャニ∞を応援して頂けたらと思います。今日は関ジャニ∞を代表してお礼を言います。ありがとうございます。これからもジャニーズ事務所所属の関ジャニ∞の大倉忠義をよろしくお願いします」(あんまり息継ぎがないカンジ/笑)
・ヨコ:「メラ!!」(たちょのファイヤーをうけて、ドラクエの呪文メラを(笑)ヤスくんが「それ、あんまり男しかわからんのちゃうん?」って言って、亮ちゃんだっけかな?が「何でそんな弱いの…(メラは呪文の中でも効果が弱い方。でもちゃんと『火』の魔法/笑)」って言ってました/笑)
・ヒナ:「おいっす、村上です」(4回ともこんなカンジで、軽いカンジで入ってきたヒナちゃん)ヒナ:「こんなんでごめんなさいね。いや、メンバーが笑ってくれるんですよ」

【31日2部MC】
・水分補給をしながら、ヨコが「みんな何飲んでるん?」という話をしだす。ちなみにヨコはきんきんに冷やしたコーラだそうですが、カロリーゼロのダイエットコーラだそうで(笑)太るもん、と言ってました(笑)亮ちゃんが普通のコーラ(これも冷えてる)で、たちょが「水がベースやけど、8対2の割合でアクエリアスを入れてる」だそうで(ちなみにウチの職場はそれをよく作ってます。お年寄りが飲んでます/笑)マルが「ペリエ」他のメンバーにライブやのにペリエなんか飲んでるん!?ライブやで!?みたいなつっこまれ方をしてましたが(笑)ペリエは血をさらさらにする効果があるから、無意識のうちに沢山のめたらいいかなと思って、とマルちゃん。
・ヨコ:「すばるは?」すばる:「俺、テキーラ!」まぁウソなんですけど、その前のコーナーのことをちょっと揶揄って「あれをテキーラ飲んだ状態でやられてたら、俺なんか嫌やわ」とヨコは言ってましたが(笑)(すばるさんは常温の水)
・ヨコ:「ヤスは?」ヤス:「俺はミントてん茶」何それ?という話になって、ヤスくんのボトルから、ヨコ→ヒナ→すば→亮、と回し飲み(笑)。ちなみにヤスくんはすばるさんから『喉にいいから』と紹介してもらったらしく、ヨコやヒナちゃんがまずいという中、すばるさんは「こんなもんやで」と言ってました。
・常温じゃないと喉に良くない、冷やしているのはあかん、という話から。冷たいものは内臓が冷えるから代謝が悪くなるとマルちゃん。そしてコーラとか飲んでるから太る、と言い出した横山さん。俺も冷やしてるで、という大倉さんと一緒にドラマになったら痩せられるけど、そばとかばっかり食べるから、と。でもライブになったらうごいてるしええか、と思ってどんどん食べてしまう、と(笑)それを聞いていた亮ちゃんが「食べてもええけど、動いたらええねん!横山くん、動けへんやんか!」と力説(笑)亮:「そんなんやからブタになんねん!」ヨコ:「ブタっていうな!ぽっちゃりっていって!ブタは大倉や!」たちょ:「そう、まだブタやったらかわいいから。デブっていうたらあかんで」ヨコ:「こだわりがあんねんから、ちゃんと守って!」
・横山さん、腹筋とかしんどいからいやいや、それやったら食べへん方がいい、と。ふとらへんヤツは気持ちがわからん、と(笑)それに反論の亮ちゃん、そしてすばるさん。太れない方も大変なんだよ、と(なかはらさんは激しくそっちに同意/笑)ヨコ:「食べるの好きやもん。大倉とかもそうやけど、食べながら「腹へった」っていったりするもん。大倉なんか寝言で「天丼食べたい」って言うたんやから」(笑)
・そんな横山さん+大倉さんに亮ちゃんが「食べてもええから、動こう!鍛えよう!ここで約束してや!!」と力説するも、それに同意しようとしない2人(笑)亮ちゃんは食に対してこだわりがないから、別にやせられる、と。みんな頑張れ!と亮ちゃんが言うのに(笑)ヨコ:「俺らもドラマやってる時は痩せれるねん。でも2ヶ月たったら太るねん!」
・でも47ん時はひどかった、一番太ってた、パンパンやったとヨコ。そこからみたら痩せてるのキープしてるで、とヤスくん。あの時は大倉も酷かった(爆)たちょ:「毎日ライブやってるからええかって思ってたら、首のところが太ってた。たちょ:「なんかうなずく時に(アゴの肉が)ひっかかるなぁと思って」(爆)
・そこから「ヒナとかイイ身体してるよなぁ。」みたいな話になって。確かヒナちゃんが一番最初にお腹を見せたんだと思いますが。シックスパック状態。痩せたからそうでもないけど、一時期エイトパックみたいになってた、と見せようとして、もう少しで大事な部分が見えるってとこまで、ズボンを下げたヒナちゃん。「危ない!」とヤスくんに言われ、「そんなん見せへんって」ヤス:「俺、今ちょっと見えたもん(汗)」みたいな会話もありつつ(爆)ヒナちゃんは見せるために腹筋を鍛えているとかって話もでました。
・亮ちゃんもヤスくんもきれいな腹筋でした。ヤスくんは横からみたら腹筋の形が独特でした。亮ちゃんは「俺、今めっちゃ痩せてるから」と嫌がってましたが、見せてくれました(ホントにめっちゃ痩せてる。アゴと首がかなりシャープなんです、亮ちゃん)亮:「俺、1回58キロまでいってんやんか。スゴイやろ?」ヨコ:「58キロなんか、俺の最低のトコやわ(苦笑)」亮:「(軽く横山さん発言無視/笑)俺、去年インフルにかかったやんか?あの時でも49キロまで落ちてん」ちなみに今は50キロはあると。ヤスくんも2年前から比べると7キロ落ちてしまったそうで。(52くらい、って言ってたかな?)あとすばるさんは、50キロをきっているかもしれない、という(苦笑)(今ちょっと痩せているそうです)
・んで、ヨコもお腹を見せろ、という話になって、「いやや!!絶対みせられへん!」と言ってたのに、会場のお客さんがあまりにも「えー!!」っていうもんだから、一人自分のお腹を覗き込む(笑)「絶対あかんって!!」っていう横山さんをメンバーが取り囲んで「いけるって。そんなでもないやん」と言う。次のスタンバイの関係で1回はけた大倉さんがセット越しにそれを笑っていたようで「大倉!おまえひとごとみたいにわらってるけど、お前もやぞ!!」とセット越しに大倉さんに訴えてました、横山さん。それでまた大倉さんは大爆笑してたみたいですが(笑)
・結局お腹を見せることになった横山さん。ちょっと気合をいれてへこませてたみたいですが、そこまで気になりませんでしたよ。むしろなかはらさんはギャランが気になりましたよ(爆)
・そして最後にすばるさんがお腹をみせたんですが、わざと腰を突き出してふくらませた状態で、「めっちゃ幼児体系」になってました(笑)わざとしてるのがかわいかったです、すばるさん。


とりあえず、これでMC編は終わりー。
途中で当落聞いたりしてたら、こんな時間になってしまった(汗)
今日はお仕事です(苦笑)がんばってきまーす。
長い間お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたっ。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. masa | URL | -

    北海道から帰ってお疲れのところ、楽しいレポありがとうございます。
    メンバーの仲の良さが感じられて、思わず微笑がこぼれました。
    大阪でお会いできるといいですね。

  3. ゆかり | URL | -

    お疲れの中ありがとうございました。
    爆笑ありつつ、読んでいてほっこりしますね彼らの会話は。

    幸せです!!

    色紙もおめでとうございました。<相方さん(笑)
    こちらがテンション上がってしまうツイートでしたよ!!
    そんな幸運も届けていただいて嬉しかったです。

    また何度も読みに来まーす(笑)

  4. ふぅ | URL | a2H6GHBU

    ありがとうございました

    初めましてm(__)m

    ツイッターからお邪魔させていただきました
    読みながら一人ニヤニヤしてしまいました。
    お疲れのところありがとうございました(^O^)
    又 お邪魔させて下さいm(__)m

  5. みさ | URL | 9xsPF1TE

    はじめまして。

    レポ、すご~いv-354ですね。
    細かく、詳しくレポしてくれてホントありがとうございます。
    とっても楽しかったです。

    その場の雰囲気を味わえました~v-22

    これからも楽しみにしてま~すv-341



  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. のん | URL | -

    No title

    ありがとう!たのしかったよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY