実はずっと寝ていた、件。

2010年10月27日 23:30

正直なところ、一昨日くらいから体調は良くなかったので(爆)横になったまま半日以上を過ごしてしまったなかはらさんですけどもー(爆)
んで、今日の一食目を食べたのは17時半過ぎっていうね。<デリバリーのパエリア食べた、しかも一人で(爆)
だってお腹が空かなかったんだもん<ちなみにダイエットを目指している方、お腹が空いた、という時に少しだけ食べて満たすのがいいらしいですよ。回数は何回でもOKなんだって。要は正常な満腹感や空腹感を手に入れるってのが重要らしい。ただなかはらさんの場合、正常でない気がするんだけど(爆)10月で順調に2キロ取り戻したのに、この2日で2キロ落ちた、残念すぎる(爆)
あと2日、お仕事したらとりあえず北海道に飛べます!ってことで。
まぁ、明日もあさっても勤務的にはゆるゆるなんですけど。
宇宙人が何かをしでかさない限り(笑)
昨日から、宇宙人宇宙人と言ってますが、彼だけじゃなくて、はじめはみんな宇宙人だと思うんですよね。
なかはらもきっとそーだったんだろうと思うんです、社会からみたら。
もちろんレベルの差というか、まぁ、そこまでできないと困るんですけど、みたいなこともあるんですけど(苦笑)←それが今回のコ。いや、できない分には別にいいのさ、ただのアホの分には。ずる賢いコがやっぱり一番しんどいんだよ。

と、まぁ、宇宙人の話はおいといて。
ちょっと楽しいお話をしましょうよ、姐さん。<自分に言い聞かせてみる(笑)
あ、一番最初に前置きだなー。
実はなかはらさん、まだ「フリーター家を買う」の本編を見てないんだなー(爆)
原作を本読み仲間(なんかヘンなカンジだな/笑)のコからどんなカンジか聞いてはいるんですが、今のテンションでフリーターを見るとニノを思いっきりキライになりそーな予感がするくらいやんでいるので(爆)もうちょっと自分のテンションが落ち着いてから冷静に見ようと(爆)
だからフリ家の感想はかけません(爆)
今日はお友達から頂いた、プレミアムの総集編とか、ブランチを見てました。
プレミアムの総集編、ニノ×たちょのところを何回もみなおしてしまったよ(笑)
いやだってさ、「ジャニーズ大好き」ななかはらさんがなんで「ジャニーズっぽくない」大倉を好きになったのかなぁと。
普段大倉愛をあまり語らないので、大倉担当だということも忘れられていることもしばしばなんですけど(爆)
まぁ、関ジャニ∞の一番の魅力は「戦隊モノ的仲良し」だと思いますので、担当云々ってことが二番手だということもあるんですけど。
その大倉愛を語ってみようかなぁと(笑)
マジメな話。
ニノも太一くんも言ってましたけど、大倉って「ジャニーズ」が職業だという割には、ジャニーズでない一面をちらちら見せるんですよね。
よく言えば「オリジナリティー」なんでしょうけど。
いや、よく考えてみてくださいよ、奥さん。<誰に話しかけているの、私(笑)
どのグループにも花形というか、かっこいい担当ってのがいるじゃないですか。
SMAPでいう木村さん、TOKIOでいう長瀬くん、嵐でいう松潤…Y&Jだと、そーだな、NEWSの山PにKAT-TUNのカメちゃん、みたいな。
正直、関ジャニ∞のその位置は亮ちゃんなんだろうけど、そこに追随するカンジで大倉がいるわけじゃないですか、関ジャニ∞<2TOPって言葉もあるけれど、なんとなく関ジャニ∞はそれが似合わない。
まぁ、「おもろい担当」と「かっこいい担当」がいるとしたら「かっこいい担当」なはずなんですよ、大倉さん。
だけど、なんであんなにアノコは「ヘタレ」なんでしょう(笑)
いや、ホントにね。
ヘタレキャラってか末っ子キャラってこともあるかもしれないけど、かっこいい担当ではありえないような行動や発言をするじゃないですか、ぼんやりぽやんと(笑)
上に挙げた木村さんやらカメちゃん、Pちゃんとかに共通するのは、こうなんていうかギラギラしたカンジ?あとは、器用なトコなんだけど、大倉にはその要素が少ない。
あ、そうそう、こうやって書いてますけど、亮ちゃんも不思議だよなー。
亮ちゃんは器用だけど、不器用なとこもある、っていうかさ。
亮ちゃんと大倉に共通するところは、かっこいいのにヘタレでちょっと残念、ってとこが見え隠れするところかなー(笑)
って、話がそれて行きそうですけど(爆)
正直、なかはらさんはそのかっこいい系よりも、そうだな、嵐でいう翔くんとか、SMAPだと中居さんが好きで。<いや二人ともかっこいいんだけどさ(笑)
結果、今までのタイプからいくと、関ジャニ∞ではヨコかヒナになりそーなカンジなんだけど、大倉。
なんでだろうなぁ、と考えてみるに、結局大倉のストイックな部分に惹かれているんだ、ということにたどりつくわけですよ。
こう「不言実行」的なところ?
プレミアムで「芝居のキャッチボール」の話になってたじゃないですか。
あの話の時に「自分がヘタだから決めていかない」とはいってたけど、結局相手の芝居を見て自分の芝居をやってやろう、っていう姿勢はニノと変わらないわけで。
その難しさを「おもしろい」という大倉がたまらなく好きだ、と思ったんですよね。
しかも「あれがそーなんですか?」それが自分にとって当たり前ですけど、くらいのカンジが!
「わからないものはわからない」と強くいえることも、好きな要素のひとつですねぇ。
自分が最大限の努力をしてみてもわからないことはわからない、といえる人は強いのです、はい。
もちろん顔が好みってこともあるんだけどさ、大倉さん(笑)
不器用なのかもしれないけど、それこそ「努力を怠らない」大倉さんの、そういうストイックさに惹かれているんだろうなぁ。
なんて、プレミアムをみながら思ったわけです、はい。
…うわ、なんかちょっと恥ずかしくなってきた(笑)

他にももちろん、みてますよー。
例えばいいともの「L.Aで」っていうマルにちょっとイラっとしたっていう(笑)
いや、いい意味でね(笑)
あれ、関ジャニ∞の誰かが周りにいたら「LAで」って言った時点で「何やねん、それ!」って言われてると思う(笑)
あと、来週のDEROの光一さん×ヒナちゃん×すばるさんが楽しみだ、とか<予告のすばちゃんが凄くかわいくみえて、来週本気で楽しみになった。
それでいうなら、明日の嵐ちゃんとレコメンがどうなるのかが楽しみだ、とか(笑)
どうせなら実況中継してくれたらいいのに、ってのはツイッターでの話(笑)

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
ラナママさん、margaretさん、よしこさん、kimidorinkoさん、まめ、揚羽さん、ゆかりさん、のんさん、teaさん、ごうだはるみさん、浦川さん、しいさん、なつこさん、香さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
10月24日&27日 ラナママさん
チケット交換、もろもろ大変ですよね(苦笑)
大分は今回確率が高いカンジもあるけど、福岡は確率低いカンジだし<これからの傾向と対策で動きはみるようにしてるんですけどねぇ、関係なくても。
Jチケのせいとは考えにくいけど、今回は新しいのが強そうだ、ってのはちょっと見えてきたかなー。
その割にはウチの古い名義も当たってるからよくわかんないんだけど(笑)
名義も使い方なんでしょうね、たくさん持っててもその使い方が重要なんだろうなぁ。
んでもって、宇宙人(笑)
いや、なかはらはね、ゆとり世代のコたちを憐れに思う気持ちがどうしてもあります。
彼ら自身、ひとりひとりが悪いわけじゃないんですよね、そういう教育をされたが故に、いろんな弊害が出てるような気がしてならないわけですよ、うん。
もちろん個を大事にすることが悪いといっているわけではなく。
こう、彼ら彼女らには「人ができて自分ができない」ことの意味がなかはらたちとはまた違ったように捕らえられているような気がします。
それが今の日本にはどうしたって合わない、っていう。
なかはらたちやその前の教育がそうじゃないのに、あの何年間だけがそういう風に教育された結果なんでしょう。
ゆとりは結局日本人には合わなかった、んですよね。
…なかはらが就職した頃は超就職氷河期で、教育も実験的に厳しくされたりゆるくされたりで、もまれた感があったので<三馬鹿世代。
あの時代の人間は体力もある人間が多いみたいです(笑)
そういう風に時代時代で環境も違うから、それを理解した上で個をみる努力をしなきゃいけなんだよな、と思ったり。
するんですけどね(爆)
まぁ、自分の感情を折りあいをつけながら、頑張っていきたいと思います。

10月25日 margaretさん
音源配布の件でメールを頂いているのはわかっているのですが、その後のお返事が追いついてなくてすみません(汗)
あと札幌の件はまた、明後日かなー?にでも宣言していきますので、よろしくお願いしますっ。

10月25日 よしこさん
改めまして、はじめましてっ。
これからも、あそこ共々よろしくお願いします(笑)
仕事の話は…まぁ、簡単に言うと「ずる賢い」んですよね。
人を見て態度を変えるってのがあからさまなのが大嫌いなんですけど、まさにそういうことをするコなんですよ(爆)
ただのアホならそれはそれで仕方がないと思えるんですけどね、ある意味賢いところをそういう風にねじ曲がった形で出されると腹がたつっていうか。
うん、まぁ、これからどんどんやっていきます(爆)

10月26日 kimidorinkoさん
お久しぶりでーす。
お元気そうで何よりですっ
とりあえず風邪はひいてません、風邪なんて引いていられません(笑)
あと2日頑張って、笑って北海道にいきたいと思いますっ。

10月26日 まめ
深夜の電話は仕方ないねぇ(苦笑)
誰かに緊急事態が発生したら、それが報告としてくるわけで、24時間休みがないからねぇ(苦笑)
ただ休みの電話は面倒なのは面倒だからさ、愚痴は言ってもええやんか(笑)
あ、北海道ね。
実はそこまでたくさん会う人はいないよ。
30日夜はそれこそなずなさんとかが∞er集合かけたりしてるからだと思うけど、そこしかない、みたいな方も今のトコなさそうだし。
何もする予定もないしさ、ご飯に行こうよ。
そのつもりだし、メールするよ(笑)
あとグッズの件もありがとう。
無事にお世話になる方が見つかりましたので。
あーっ、あの大地でまめに会えるの、楽しみにしてるよ。
のんさんはじめ、みんな気にしているからさ(笑)

10月27日 揚羽さん
どうやら皆さんのコメントを読んでいるとフリ家と重なるところがあるみたいなんですけど、当の本人はよくわかっちゃあいないんですけど(爆)
お金に見合う仕事、となるとわかりにくいんですけど、「お金を貰っているからにはそれ相応の責任をもちなさい」ってのはあるかなー?
質とか量とか、サービス業って数では表せないところがたくさんあるので。
例えば「オムツ交換1回」したから何になるのか、っていうね。
質もよくて量もこなせるのが一番だけど、じゃあ何をもって質がいい、と評価するのか、っていうのがあいまいなんでしょうね。
だからサービス業ってのは「自己研鑽をどれだけ一生懸命できるか」がよく評価されるのかもしれないです、うん。
成果が上がるあがらないももちろんあるんだけど、頑張っても成果があがらないこともありますからね、特に福祉は。
自分の仕事の内容というよりは、自分の仕事に対する責任感、だと思います、一番育てなきゃいけないことは。
まぁ、とりあえずこの宇宙人(笑)半年後にはモノにしておかなきゃいけないんで<半年後はまた新人が入ってくる(爆)
もうちょいいじめてみようと思います(笑)

10月27日 ゆかりさん
「プロ」にもいろんな種類があるからねぇ、誰がどうとは言いにくいんだけど。
いやだって、いわゆる本を書いて講演しているような人がいるじゃない?
あの人たちは講演のプロかもしれないけど、実は現場のプロではないかもしれない。
でも「介護のプロ」と思われるじゃない。
うん、だからさ、何をもって「プロ」だといえるのかあいまいではあると思うんだ。
なかはら自身もじゃぁ何をもってプロだといえるのかがきちんとわかっていないのが現状なんだけどさ(爆)
だけど、疑問に思ったことを解決することや、いろんなことに興味を持って調べること、自分にできることを可能な限りやってみようとする努力、そういうのができる人間がプロなんだと思うんだよね。
専門知識とか技術とか、もちろんそういうのを磨くのも必要だけど、さ。
そういうとこが「まだまだ足りてねー」って思う間はまだまだ、と言い聞かせています(笑)
まぁ、お互い、日々是精進、ですな(笑)がんばっていきましょー

10月27日 のんさん
時代が違う、といえばそれまでだけども(笑)
まぁ、自己研鑽がいつの時代も必要だというのは変わらないことだと思うので、それは教えてやりたい、と思います、うん。
自己研鑽に必要なことは、イヤなことでもやってみるべきだし、イヤなことだからと逃げている、もしくは反発する人間は、結局どこへいってもどんな職業を選んでもそうなるんだ、ってことくらいはきちんと教えてやりたいと思います(笑)
介護のかの字がわからなくても、それはわかっていて欲しいから。
北海道ではまめ日記を書けるのか!(笑)それが半分楽しみだったりするんですけどねー。
寒いのヤだけど、仕方ない(笑)
あと2日、頑張ってきまーす。

10月27日 teaさん
どこの世界でも、仕事しているからには責任があると思うんですね。
だからその責任に見合うだけの努力はしないといけないと思うんですよ。
お金貰って働くってそういうことだと思うので。
それが、なかはらの場合は向上していくこと、なわけで。
現状を維持することに目標がおかれていたとしても、それに向かって努力していないと。
まぁ、でも関ジャニ∞もいってますが。
年齢に見合うだけの「若手」といつまでも責任を放棄しないだけの、努力をしていく、と。
そういうことは年齢じゃないんですよね、きっと。
40になっても50になっても、そういうことができる人間がやっぱり何かを勝ち取るんでしょう。
妹さんもステキですね。
じーちゃんばーちゃんが好きが一番介護の仕事を長続きできる秘訣だと思います。
なかはらはたぶん、じーちゃんばーちゃん好きだけど、大好きではないと思うんですよね(爆)
そういう意味では妹さんの方が介護の仕事に向いているんだと思います。
でも仕事をしているうちに「このじーちゃんばーちゃん、いつまで見届けたら満足するんだろうなぁ」って思うと、たぶん満足する日がないんだろうなぁと思ったり。
そういう意味では介護の仕事に向いているのかもしれません(笑)
体調は徐々にもどって、北海道ではたくさん元気を貰って帰ってこれるよーな気がしています(笑)
とりあえず2日がんばりまーす。

【拍手レス】
10月24日 ごうだはるみさん
是非、すばラジに送ってみてください(笑)
読まれるの、楽しみにしているので♪

10月25日 浦川さん
チケット届くとワクワクしますよねーっ
あと半月くらいか、福岡はっ。
北海道速報、できるだけ入れます(笑)
必要時以外喋らないようにできればそれが一番イイんですけど、残念ながら立場上逃げられず(爆)
もうちょっと頑張ってみたいと思います(笑)

10月25日&27日 しいさん
それはそれはお疲れ様でした(汗)
うん、まぁ、上の誰かさんのコメレスにも書いたりしていますけど、そういう教育をされた世代があと10年は続くかと思うと(苦笑)
きっとそういうことを教えてやれば、素直に聞けるコたちもたくさんいると思うんですが、それがアホであればアホであるほど教育しやすいんですけどね。
ヘンにクレーバーというか、ずる賢いコになるほどやりにくかったり(苦笑)
ひとつ話をすると。
1年前、「なんとなく介護の仕事を選んだ」「自分の将来に興味がない」コが入ってきたんですね。
そのコに質問しても「兄弟ともケンカしたことない」「趣味もない」、あげく、好きな食べ物も好きな色も好きなマンガもない、といっちゃうようなコで。
当然、他人がどんなことが好きなのか、とかいうことに興味がもてませんでした、うん。
思いやり以前の問題だったんですよね(爆)
でもそのコが成長したきっかけがある利用者さんがいて。
その利用者さんがなくなった翌日のことでした。
「こんなことになるんやったら、食介しとくんやったなぁ」
って、いったときの切なくも嬉しい気持ちがね。
いつもは介助に行くんだけど、先輩職員が「私が行くわ」といってくれたから、自分は行かなかった、だけどその翌日になくなってしまった利用者さん。
それを悔いた、あのコ。
いつの間にあのコはこうなったんだろうなぁ、っていうこともあってちょっと悔しい部分もあったんですけど、願わくはあのコに後悔なくあのばーちゃんと関わらせてあげたかったなぁ、っていう後悔の方が大きいかな(苦笑)
いや、多かれ少なかれ後悔はあるんでしょうけど、「このコはこんなコだから」と自分の中でどこか決め付けていたことも悔しかったし、決め付けていたからこそ、利用者さんとあのコの関係にもっと気を配れていたはずなのにできなかったことが、いろいろあって。
今はそーでも、いつか変われるはず、とイライラしながらでもやっていければ(苦笑)
ま、でも週末の∞コンに向けて、がんばりたいと思います(笑)

10月26日 なつこさん
そうか、あの電話は国際ビジネスマンなみなのか!
じゃぁ、ウチの部長はかなりのヤリ手だな!
とふざけてみる(笑)
まぁ、仕事と休みがはっきりしないのは、仕方ないなぁとどこか思っている人ここに(苦笑)
あと、ご飯ね、30日夜ご飯しよ。
6人でご飯、いいね、楽しみにしてるよ。<完全人事になりそーだけど、いや、きちんとメールはするから。
1つ前の記事にも書いたけど、今回の宇宙人はわくわくよりもイライラが勝ってるよ、久々に(爆)
ホントにねー、なんでこんな風になるんだろうなぁ(爆)
だけど、ま、やるしかないのでね。
あとグッズの件、ありがとう。
ともかく見つかったのであまりお気になさらず。
あと2日ー!<言い聞かせてる人(笑)

10月27日 香さん
奉仕、ってお金を貰ってる時点で奉仕じゃないっていうことにどれくらいの若いコたちが気付いてくれているのか(苦笑)
まぁ、若い子たちだけじゃないのかもしれないですけど(爆)
怖い人はどこにでもいるし、必要ですからねー(笑)
ウチには怖い人が少ないような気もするので、「敵にまわしたくない人」の路線は貫いていきたいと思います(笑)
頭の切れる人でも通りたいけど、若干天然はきえそうにないので(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ラナママ | URL | -

    いよいよ明日からツアー開始ですね。
    一足お先の参戦、感想楽しみにしてます。
    たっぷりと楽しんで来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY