すばラジ 3回目

2010年10月17日 00:29

今日はアルバム発売SPだよー♪
今日も聞きながら拾えるだけ拾ったレポ、ですがご了承を(汗)
レポは続きからどーぞっ!

あ、私事で大変申し訳ないのですが、北海道・福岡ともにお友達がチケットを探しています。
1~2枚お譲り頂ける方がいらっしゃいましたら、お声掛けして頂けると嬉しいです。










あぁ(とため息からスタート/笑)
おいしいもん食べてますか?最近。
大阪に仕事で東京に戻ってくるとき、新幹線。<東京ベースになったんやなぁと感じる瞬間(苦笑)
おにぎりにたこ焼きがのっているものを「おもしろいな」と思って買った。
「なんでしょうね…がっかりですよ」
箱見たら「1分くらいチンしたらうまなりまっせ」と書いてあった。
「腹立つわー」と思って。
たこ焼きは好きだけど、お好み焼きが苦手なすばるさん。
オカンがホットプレートで作るお好み焼きが苦手。
めっちゃ苦かったんですよ、たまねぎかなんかを切った後の包丁を使ってたからかなんかやったんやけど…ある種トラウマなんですけど。
オカンの料理のベスト1ですか?…何やろカレーかな?(笑)
しょっちゅうカレーが出てきたっていう…あの、カレーが得意です、ウチのオカン(笑)

今週は関ジャニ∞のニューアルバム発売記念、「一足お先に紹介しちゃいます」SPです。
アルバム全曲をスバラジバージョンで紹介します。
ゲストも登場します。
誰が登場するのか、聞いてません。
全く聞いてないんですけど。
ゲストがくるということだけ聞いています。

1曲目『BabyBaby』

さぁ、というわけでですね。
番組の方に全国からメッセージを頂いております。
メール『私は養護教諭(保健室の先生)の教員採用試験に落ちて、ガックリです。でも来年がんばります。すばるくんは最近ガックリしましたか?』
ガックリね…ガックリしたよ。
どういおう…どういおうっていうかね…健康第一ですよ、みなさん(苦笑)
いや、ホンマにねぇ(苦笑)
まだ29なんですよ、でも20くらいのときとは全然違うんですよ。
がーんって?がーんとはまだきてないですよ、僕は。
でも、何かね…しんどいわ(笑)
メール『私は今年受験生です。たくさん勉強しないといけないんですが、集中力がないんです。好きな国語なら何時間もできるんですけど、数学なら3分であきてしまうんです。何かいい方法がないですか?』(同様のメールがもう1通)
あぁ、もう受験シーズンですもんね。
俺もないからな、集中力<しみじみいうすばるさん。
ホンマにライブのリハーサルとか始まって振り付けとかばんばんありますけど、もうムリってなりますもん。
ついていかれへんもんなぁ、俺と横山・丸山は覚えるの遅いなぁ。
でもなぁ。嫌いなモンは嫌いやからなぁ(苦笑)
なんかやらなアカンって思ったらしんどい方向にいくばっかりやから、30分だけやるとか、そういう風にやっていったらやれるのかなぁと思ったりもするけど。
まぁ、なるようになるよ。やれるよ。

2曲目『泣かないで僕のミュージック』

関ジャニ∞∞UPPERS発売記念・「一足お先に紹介しちゃいます」SP <ドラえもんの道具が出てくるときの音が流れてました(笑)すぐにLIFEになりましたが(笑)

結構早い段階から新プロジェクトって感じになってたんですが、世間に秘密にしているカンジが楽しくって仕方なかったんですが。
簡単にいうと映画並みの映像作品を作った、ってことなんですが。
アルバムのPVみたいなのがついてるんですが、それ
これは最高のアルバムやと思います。
かっこいいし、楽しいと思います。
今までなかった、また新しい関ジャニ∞を感じてもらえるんじゃないかなぁと思うんですけど。
全曲紹介スバラジバージョン
(曲のメドレーです。ワンフレーズずつ流れています。。Boyだと思われる曲、好みやなー。すばさんソロ曲も流れています。)
そしてすばるさん、曲名をいうてます。
「って!!!!!!!」がバックミュージックです。
スバラジバージョンは大体がすばるさんのボーカル部分の放送でした(笑)
いろんなアーティストの方が、すごいメンツが楽曲提供をしてくださっています。
すごいですよ、このメンツは
『アニマルマジック』って曲は横山剣さんが作ってくれたんですけど、デモの段階で剣さんがガッツリ本気で歌ってるのがきたんですよ。
やめてくれよ、と。
デモやから、横山剣でやったらええやん!ってなってさ。
仮歌の段階で作る人がニュアンスやったりシャウトやったり「こう歌ってほしい」から入れてるんやな、って思ったんですよね、今回。
最後に「さんきゅー」って入れてるんですけど、誰がいうって決めてなかったんですけど、横山剣さんが入れてたから…作り手の気持ちとかを今回は考えました。

渋谷すばるにある方からメッセージを頂いています。

こんばんは、クレージーケンバンドの横山剣でございます。
来週20日に関ジャニ∞のニューアルバム『∞UPPERS』が発売ということで。
いいねぇ。
そして僕クレージーケンバンド横山剣は『アニマルマジック』という曲で参加させてもらってます。
この曲はほぼ全面的にかかわらせてもらって、バックトラックもクレージーケンバンドで参加させてもらいました。
60年代の刑事モノみたいなのをイメージしましたが、考えすぎるとダメなんで、あまり考えないで…ブルースリー(といってたと思う/爆)の「考えるな感じろ」です。
渋谷すばるが歌っているところがパワフルでイメージしているところよりも良かったのでよかったです。
関ジャニ∞はもともと歌がうまいというイメージがあったので、そんなに簡単な曲じゃないんですけど、あえていきました。
ちゃんとモノにしてくれて、よかったです。
ちなみにクレージーケンバンド、8月に新しいアルバムを出しました。
常にルーキーの気分で、というタイトル。
このアルバムを携えてライブツアーもしています。
すばるくん、これからも身体に気をつけて頑張ってください。


おぉすげ!ヤバイ!ホンモノや!!(笑)
うわぁ、すごいっすね。
ビックリした。
ちょうど横山剣さんの話してたところや。
仕込みかと思われるくらいの。
いやすごい!ありがとうございます!
かっこいいなぁ。
「まだまだいくよ、僕は、50歳で」っての
元気もらいました、ありがとうございますっ

3曲目『アニマルマジック』

さぁ、というわけで、お送りしましたけど。
あぁ、ちょっとビックリした、ホンマに。
むちゃくちゃいいこと言って頂いてて。
どんな形でもいいんで、またなんかやりたいですね。
関ジャニ∞っていうてた、横山剣さんが!(笑)
いろんな人に作って頂いている∞UPPERS、聞いていただきたいと思います。

今後の活動予定、ツアーが札幌を皮切りにはじまります。
来られるという方、楽しみにして頂きたいと思います!

mail:subaru@nack5.co.jp
FAX:048-650-0300
ハガキ:〒330-8579 NACK5 関ジャニ∞ 渋谷すばるの すばラジ

もうそろそろアルバムがリリースになるんですけど、NACK5で曲を流してもらおうと思っているので、いろんなメッセージをいろんな番組におくりつけて、「オンタマ」I(『鬼タマ』だそうです。ご指摘頂きました。ありがとうございました)とこの後1時から始まります、こそっとイチロクにもメッセージを送って頂いて、関ジャニ∞を流して、とどんどんいっていただきたいなぁと思います。
関ジャニ∞の渋谷すばるでした
「考えるな 感じろ!」

最後は何かメッセージで占めるのが定番になりそーやなぁ。


コメント

  1. ラナママ | URL | -

    私も一人でニヤニヤしながら聴いてました。
    すばるのパートだけ抜粋特集よかったですよね。
    そこだけ着うたにでもしたかったですもん。

    今回初めてメールを送ってみたのでドキドキしながら聴いてましたが読まれませんでした。
    いやぁ早く明日にならないかなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY