スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道では会えますか?

2010年10月15日 00:48

と、タイトルの話を最初にしたいなぁと思ってはいるんですけど(笑)
いや、どれくらいの方と北海道で会えるのかなぁと思いまして。
まだなーんにも決めてないんだけどさ、北海道。
少なくとも30日の朝から昼にかけては忙しいのね、そこで誰かに会うってのはかなり厳しいわけ、移動もあるしさ。
でも、30日の夜と31日の夜は、基本どこかで誰かとご飯食べようか、って話でも大丈夫なわけで。
向こうでまめと会うから、それもありかな、まめとご飯。<なんか「まめごはん」みたいな(笑)
ともかく、北海道で会える人はどれくらいいるの?ってことで。
30日、31日の1部と2部の間も含めて、北海道でなかはらに会いたい!会ってみたい!って方がいらっしゃったら、コメントからご連絡をー。
今までに会えそう、って仰ってる方も含めて、整理のため一度ご連絡頂けると嬉しいです。

さ、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、ゆかちゃん、きょんさん、ラナママさん、みぃさん、もみじマークさん、sumireさん、ゆかりさん、まめ、ともっちさん、あきさん、抹茶さん、コマコームさん、natsuさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
10月10日 はるかさん
ありがとーございますっ。とりあえず1度は参加できるってのが嬉しいことです。
北海道は2泊です。
3日間お休みとれたので、1日の昼にゆっくり帰ってくる予定です。
ただ観光は全然かねてないかなぁ(爆)
いや、いっつも観光は兼ねてないんですよねー、ライブにいくだけ、ってのが殆どで。
はるかさん、マメに行動してらっしゃいますよね、すごいなぁと思います。
今日はツイッターでオフ会の話になったんですが。
まぁ、大規模じゃなかったら今後もできるのかなぁと思ったりはしていますが、うん。
なんだかんだと用意しようと思うからダメなのかしらねー(苦笑)
プチオフ会は上にも書いてる通り、やろうかなぁと思ったりしています。

10月11日 ゆかちゃん
なんかメールでレスしてるから、今更ココに書くことはないんだけどさ(笑)
お互い明日も頑張ってお仕事しよ!
うん、エイトに会うために、ゆかちゃんやまみちゃんに会うために!やねっ。

10月11日 きょんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
映画の情報ありがとうございましたっ。
無事に参加することができまして、ネットがつながりにくいってことで負け組になりそうでしたが(汗)
はじめましてで情報下さって嬉しかったです、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますっ。

10月11日 ラナママさん
映画、まだまだネタバレ系で喋れないことも多いですけど<CD発売されたからって、ネタバレなんですけど、結局(爆)要は気持ちの問題(笑)
よかったですよね、スクリーンに映し出されるエイトくんたちっ。
内容もよかったし、1日限定がもったいないなぁ。
せめて連休中3日間とか、幅を広げて欲しかった(泣)
すばラジ、もこれからも楽しみですよねー。
今日のレコメンではヨコヒナはよくわかってない感じでしたけど(爆)「イイ時間帯でやってるやん」っていってましたしねぇ。
んで、仮にも名前を呼ばれたときの気持ちはわかります。
なかはらは本名がどこにでもありそうな名前なので(笑)結構その確率が高くてですね(笑)
ちょっとドキドキします(笑)

10月11日 みぃさん
お久しぶりでーす。
お元気そうで何よりですっ。
同じパターンをすごした、11日ですね。
遠く離れていても同じことができる、ってかマッスー風にいうと「明日の予定が同じ人が何万人もいる」状況ってステキだっ。
そんなHAPPYな日が、ツアーが迫ってきてますねっ。
体調崩さないよーに、がんばりましょっ

10月11日 もみじマークさん
映画、よかったですよねー。
なかはらは地元では取れずに遠く離れた地(笑)まで見に行ったんですが。
結構年齢層は高めでしたけどねぇ(爆)
大人な人の方が「見たいみたい!」って気持ちは案外強かったのかも(笑)
それから、人材育成の話ですけど。
いや、あのコはね、結構特殊なんですよ(爆)
異常なくらい、人と比べて劣等感を感じるコなので、それがバネになってるんだと思うんですよね。
うん、でもあえていうなら、もみじマークさんのところは正社員のデメリットばかりが浮きだってるように見えるので「正社員のメリット」がもっと浮き立つようにアピールするのもありなのかなぁって思ったりはします。
ウチも正社員の他に、契約社員に派遣社員、パートってあるけど、正社員になるには上司の推薦もいるし、試験もある。
だけど「なりたい」って言うんですよね、大変なこと、以上にメリットがある、と感じているからこそ、なんだとは思うんですけど。
なったところで大変なのはどこも変わらないんですけど(爆)それ以上に保障されている部分はあるじゃないですか、結局。
そのあたりに欲がないと、難しいんじゃないですかね、実際。
正社員になってからも教育は必要でしょうけどねぇ。
ウチは半年に1回面談があるのですが、成果主義なこともあって、半年先の目標を立てるシートを使ってます。
んで「半年前のことができたかどうか」をきちんと確認する作業を毎年2回はしてるんですね。
どういうことができていてできていないかを話し合って次の目標を決める、部下と上司の認識、足並みをそろえるって作業があって。
それもイイ感じで機能してるんじゃないかなぁと思います。
あとは。
「人間は必要とされることに喜びを感じる」のは誰もが一緒だと思うので、ほめるところをきちんとほめる、ってのは重要かも。
もう一人、今育てたいコがいるんですけど、今がっつりサポートですよ、実際(爆)
自分の仕事は増えるし、自分の上司には彼の手柄かのようにアピールする「骨折り損のくたびれもうけ」的なことを地味にしばらくやってたんですけど(爆)、今は「褒められたことが嬉しい」から「頑張る」でそれなりに頑張ってくれるようになりました(笑)
先行投資的な感じで、ひとつ「成功体験」を作ってやると、やる気はでるかもしれないです。
小言のように注意ばかりしても今のコたちはふてくされるばかりだし(爆)
ホント、面倒な時代になりましたよね(爆)<私も愚痴ってみる(笑)

10月11日 sumireさん
リンク、こちらこそありがとうございましたっ。
メールにも書きましたけど、どうぞこちらもしてやってください。
基本フリーダムなので(笑)
ジャニーズにハマって20年、正直SMAPを超えるグループはなかはら自身の中には出てこないと思っていましたが…まんまとハマってしまいましたね、関ジャニ∞!(笑)
いや、彼らはやってくれます、きっとやってくれますっ。
そんな彼らと同じ時代に生まれたことに毎日感謝してっ。
これからもよろしくお願いしまーす。

10月12日 ゆかりさん
うん、ホントにねぇ。
言い聞かせてるけど、なかはらさん、基本いらちだからさぁ(爆)
関西人はいらちが多いっていうけどさ、いらちだからさぁ(爆)
だからこそ言い聞かせているってこともあるんだけど。
後半も正直「早くわかってくれ!」って思ったりしてるんやけどさぁ。
いや、また振込みしなきゃいけないしさぁ、お金をコン事務に預けすぎやから、って思うんやけどさ<他の事務所ならありえない(爆)
でもそれであのコたちがきちんと生きていけるのなら、それでいいや、と思っちゃうあたりが盲目的(爆)

10月14日 まめ
いや、こっちこそありがとーっ
あの後テンションあがっちゃってさー。
布選びして、その日のうちに作っちゃうカンジが、私っぽくない?(笑)
いや、即実行しないとやりたいことがたくさん出てくるからさぁ(爆)
オオクマには黒スーツでも作ろうかな、∞UPEERSの(笑)
アイツ似合うのかな?(笑)
いや、愚痴ってるつもりだろうけど、愚痴になってないから大丈夫よ。
また楽しい話、聞かせてね。

10月14日 ともっちさん
そーだ、コメントは久々ですね(笑)
テーマパークのキャラクター、どうせならエイトレンジャーのテーマパークを作るってのはどう?(笑)
もしくはUFOキャッチャーのぬいぐるみをエイトレンジャーにしてくれる、でもいいけど<急に規模が下がった(笑)
あと、テレ東系列はまだまだ映らないところが多いので、それ以外で、って気持ちもよくわかるなぁ。
なかはら、小学生のときにちょこっと田舎に住んでたことがあって、テレ朝すら映らなかったことがあって(爆)
Mステが見れなくて、つらかったもんなー<今以上にビデオだなんだだったから、録画したもののやりとりも難しかったもんで。
とにもかくにも、∞erがHAPPYでいられれば、それでいいんだけどね(笑)

【拍手レス】
10月10日 あきさん
レポ、読んでくださってありがとうございますっ。
復習パターンが続くように頑張りますっ
…できない時もあると思いますが、お許しを(汗)

10月10日 抹茶さん
試行錯誤中がフォローできてなくてごめんよ(汗)
とりあえずリアタイレポはこれからもできる限り続けるよ。
名古屋のあの日、楽しかったよーで何より。
行かなかったのは、次の日にかけてたから、ってことにしておいて。
そのうち、まめにも瀬里奈ちゃんにも誘われてる、関が原集合、を実現するためにも(笑)

10月10日 コマコームさん
なんとかしたら聞けるかもしれないですが(笑)
とりあえずリアタイレポはできる限り続けていきたいと思います、よろしくお願いしまーす。

10月10日&11日 natsuさん
映画にいけて、お互いホントによかったですよね!
ライブで当たったからこっちは当たらなかった、と思ってたんですが、お友達に助けられて、ホントに、ラッキー、なんでしょうね。
ホントはこういうのに人数制限がなくてみんながHAPPYな状態でいられるのが一番なんでしょうけど、そういうわけにはいかなくて。
行かせてもらえることを幸せに感じて、感謝していきたいと思います。
あ、感想はアルバムがきちんと出てから、細かく書きたいと思いますっ。

10月12日 なつこさん
網タイツっていっても、そんなやらしくないって、まめが言ってるだけよ!(笑)
アッパーズ、ホントにね、よかったから。
亮ちゃん担当さんは本気で卒倒しそうだしなぁ(笑)
あれは、たちょ担のなかはらさんも卒倒しそうだった(笑)
あとオオオククマは細かいトコは全然やってないんだよ?(爆)
だからもっと起用な人だったらもっときちんと作れるのに、って思ったりする(笑)
あと、北海道で会えるの、ホントに楽しみにしてるよー♪
なかなか気の合いそうなsumireさんとも、なつこさんが会えたら面白いかもねぇ

アクションかけてみる??


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。