25万HIT企画、結果を発表しちゃうよーん♪

2010年10月14日 15:56

さぁ、もったいぶってなかなか発表してなかった25万HIT企画の結果を発表しちゃいたいと思います。
んでもさ、実は他にも企画を抱えているので(爆)←関係論とか関係論とか関係論とか…(爆)
とりあえずは、結果を発表してしまおうと思っています。
最後の方にふらっと、その結果をどう料理するか、ってことは書いてるんですけど、それが始まるのはいつのことやら…で(爆)

さ、発表っ
『今後の関ジャニ∞にやって欲しいことは?2010』

投票期間:2010/09/06 ~ 2010/10/07
投票総数:187票

第1位 帯で深夜バラエティー(38票)
深夜なら、ゆるいカンジでなんでもできるんじゃないか?ってのとあわせて「毎日会える!」ってのがポイントだったらしい、深夜バラエティーが堂々の第一位!
「もちろん、全国ネットで」と深夜では高い壁が条件提示されますが(汗)
『深夜枠がどこよりも似合うアイドル!』なんていう意見もあったりで(笑)関ジャニ∞のバラエティーを毎日見れるだなんて嬉しい、って気持ちがあふれていました。
そして何よりも、投票してくださった皆さんのちっちゃいおっちゃんへの愛があふれていた(笑)
「巨匠のために!」「渋谷アニキのために!」この枠でのレギュラーがあればと思っておられる方が多くて多くて。
みんな揃っていて、楽しそうにやれる。
その環境がこの枠だったら揃いやすい、ってことだったのかな?
なかはらはここまでコレが票を伸ばしてくるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました(笑)

第2位 未収録曲のアルバム作成 (24票)
∞erの切なる願い、これかも、ってなかはらは思ってたんですが、コレが2位です。
いや、エイトの曲って音源化されてない曲がいっぱいあるじゃないですか!
ここ最近、たとえば1年か2年くらいで∞erさんになった方にはなじみのない曲もたくさんあると思うんですよね、いい曲多いし、みんなで共有したいよね、ってのはなかはらが一番思ってることで。
ほら、DVDに入ってるけど『ヤジルシ↑』とか『Dive』とかは音源としてはないわけだし。
あとはそうね、2008年はライブDVDがないから『7人の剣客』とかかっこよかったのに音すらない状態だしなー。
もっというとすばるBANDの『Down↓Up↑』とか、大山田の『モナコブルー』、ありえへんトリオの『Who's foods?』とか。
ソロでいうなら、どうしてもなかはらさんはたちょらーなので(笑)『Butterfly I loved』や『だってアイドルだもん』を音源化してほしいと思うし、すばらーな皆さんには『Everyday Music』をぜひとも聞いて欲しいと思ったり。
BSでは披露されているけど『それぞれの君と』@しょーちゃん、とか『CHOCOレート』@ヨコとかもあるし、あ、近々で言えばやっぱり『HOPE』なんだろーけど、ソロ曲も音源化されていない曲がたくさんあって。
なかはらの中ではこれが1位だったんですけど、深夜帯バラエティーには勝てませんでした(笑)
関ジャニ∞のわちゃっとしているトコ、ってのはやっぱり一番の魅力なんだろーなぁ。

第3位 3年かけての47都道府県ツアー(22票)
なかはらの中でコレが一番意外な位置だったのですが、よく考えたらなかはらは兵庫県住みだけど限りなく「大阪住み」のようなモノなので、これがなかなか自分の中にフィットしていないだけだということに気付きました。
いつも遠征、自分の地元にくるだなんて!っていう感動がなかはらには最初から少ないんだと思うんですね、だからここまで上に上がってくるとは思ってなかったというか。
でも、もし実現できるのなら、これほどイイことはないなぁと思うんですよ。
『自分の住んでる地区は3年後』ってことになるかもしれなくても。
ファンもお金をためながらちょっとくらいなら遠征できるかもしれないし(笑)
いや、ホントにね。
相方ともこの間話していたんですが、「あんな贅沢なコトってもうないんじゃないか」って。
いや、もうね、前に47ツアーをやった時、最近∞erになった皆様もライブDVDを見てもらえればわかると思うんですが、ホントにね、手を触れられる距離だし、思いっきり手と手を触れ合わせたライブだったりしたんですよね。
あんな近距離(だって接近距離10センチとか、ヘタしい限りなく0に近いトコだったりするわけで)でみれることは、もう今の関ジャニ∞には難しいし(だからライブハウスツアーってのも上位なんだと思うんですが)
47があったから、いろんな地方の∞erさんともお友達交流できたってところもあったりで、あの時間はホントに贅沢だったなぁ、と。
関ジャニ∞の基本は「ライブ」と彼ら本人が言ってるので、実現できたらステキだなぁと思います。

第4位 7人でCMに出演(20票)
どんなCMがいいかってのをコメントに書いて頂いたところ。
『車』『カレー』『マックやミスド等ファーストフード』ってのが柱かなぁ。
車のCMとかカレーのCMは画が想像できるカンジですよね、わちゃっと楽しそうにしてて欲しい(笑)
でもCMを選ばれた人の大多数の意見が「ふとした時に関ジャニ∞に会える」っていう喜びを感じたい、ってことでした。
あとは「知名度を上げるのはCM」ってのにも、なかはらは納得かなぁ。
だってさ、このアンケートをやってる間(終了したくらいか?)にヒナちゃんがプロアクのCMに出演!ってのが発表されたりしたわけですが。
「最近、プロアクのCMに出てますよね?」とかやっぱり普通一般の人に聞かれたりするし、もっと言えば某知恵袋で『あの木村拓哉さんに似てる、プロアクティブのCMに出演してる人は誰ですか?』って聞かれちゃうし(笑)<ツイッターで11日に話題になった(笑)「一瞬木村さんかと思ったけどどうやら違う」というようなニュアンスの言葉を質問者が書かれていたのを見て、大爆笑になった(笑)
やっぱり一般の人に知名度をあげようと思ったら、CMがイイんでなかろうかと。
昔、インスタントラーメンのCMをやりましたが、ほぼ関西ローカル的なCMだったから(苦笑)全国にその商品の顔となるようなCMが流れたら嬉しいなぁと思います。
…安価なモノだったら買いまくってしまうよね(爆)

第5位 ゴールデンのバラエティー(16票)
正直、なかはらの中ではこれがもうちょっと票を伸ばしてくるかなぁって思ってたんですよね。
料理する姿とかスポーツする姿とか、なんでもいいから、やっぱりゴールデンで「このコたちできる子たち!
」っていうのがアピールされる場所があるのが一番かなぁって。
深夜バラエティーはなかなか一般の人の目に留まりにくいっていうのが実情だと思うので。
彼らがいろんなことをできるきっかけになるのはココだったりするのかなぁ、って。
うんでもま、ゴールデンだといろいろ制約があるのは確かだしねぇ。
巨匠のよさだったりを残すためにも、深夜でもあって、ゴールデンもある、ってのが理想やね(笑)

以下、ライブハウスツアー、その他、野外等大きい会場でのライブ、と続きます。
ちなみにその他は「ロケメインのバラエティー」「ソロコンか舞台のDVDBOX」「握手会」「劇団新感線プロデュースの芝居に全員で出演」なんてのがありましたねぇ。
なかはらは舞台のDVDBOXは確かに欲しいなあ、と思いましたねぇ。
松竹座の記録がないわけですしね、あれ、やっぱりまた見たい。
特にマジサマっ!
変わったとこだと「標準語を話す」
これなんで?ちょっと気になる(笑)
んでもって「登録している担当からのお誕生日メール」ってのは、自分だけに向けてのメールが欲しいってことかな?
ファンは嬉しいけどタレントが大変そうだ(笑)

さて、このアンケート結果をどうしようか、って話なんですけど、まぁ、一項目ごとに妄想で処理していこうかと思っています(笑)
どんなカンジになるのかは全然固まってないんですけど、これも妄想していたり(爆)
まずは、アンケートに参加してくださった皆様、ありがとうございましたっ!

んでもって、コメレスは別の記事にてアップしますねー


コメント

  1. ともっち | URL | -

    すっごく久しぶりのコメントしてみます。

    先日の『ウラマヨSP』を見させてもらって思ったこと。
    ひらパーやUSJのキャラクターしてほしいなぁ。
    私でも行ったことのある「ひらパー」ですし(笑)
    エイトが宣伝してくれたら、また頑張っていきますよ!
    USJもねぇ、先日の野外の話をしたし。ちょっと期待してたんだけど…
    10周年のイメージキャラクターは違う方がされることを知り、軽くショック…
    なんか楽しいことやってほしいなぁ♪
    食べ物!飲み物!買いやすいもの!(笑)

    嵐さんほどじゃなくていいから、エイトさんには全国に局の多いところでレギュラーしてほしい(笑)
    (うちはテレ東だけ映らない)

    私も47ツアーをまたして欲しい!
    初回版についてたDVDや写真集を見て、こんなに近くで見てみたいと思ってしまいます。
    とは思うけど、どんなに頑張っても当たらない気がする!

    エイトさんには、してほしいことがいっぱいです。
    こんなことを考えてるのは楽しいねー♪
    どうもありがとー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY