スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々のまったりしたお休み

2010年10月05日 16:44

お休みの日は回遊魚のようにどこかに出かけたくなるなかはらですが<そして相方にちょっとはじっとしときなさい!といわれるんですが(笑)
今日はかなりまったりなお休みでした。
とりあえず一人暮らしなんで、日用品のこまごましたものやら食材やらは買い物にいきましたけどねぇ。

∞UPPERSの公開時間が映画館によっては見れるカンジになってきていますね。
なかはらが行こう、行きたいと思っているところは1日に2回の上映、2回で約800人の人しか見れない、っていう…うーん、なんか微妙なラインだなぁ…あたりそうで当たらない、みたいな。
11日0時のチケット争奪戦もこうなるとどんなカンジになるんだろう、って気になったりもするし。
まぁそれよりもツアーの当落の方が気になってる、っていうのは完全に否めないんですけど。

なんだかんだで、ツアーまではあと25日、アルバム発売まであと15日。
もうソコまで迫ってきてるじゃん!と妙に思ったりしたわけですけども。
いやぁ、すばラジで(ホントは『スバラジ』表記でしたっけね?どうしてもすばるさんの名前はひらがなで書きたくなってしまうんですけど/笑)聞いたレッカトレンチさんの曲も好きだったし、早く手元に届かないかなぁ、楽しみだなぁってトコが大きかったりするんですけど、まだ気分は『大奥』なわけです(笑)
∞UPPERSの日に2回目の『大奥』を見に行こうかと、相方と画策中。
まぁ、同じシネコンで見れますからねぇ(笑)
今日の更新時もやっぱり『大奥』のサントラを聞いてますし、やっぱりオオオククマに着物を造ってやるべきかどうかを悩んだり(笑)<結局自力ではできなくて、でも北海道には連れて行ってやる気がします(笑)
今年は映画を見に行く機会が多くて(十三人の刺客もあるしさぁ。ヤマトもあるんだよ<SMAP)とにかく映画館へ足を運ぶんですけど<前売りを買うのも含めて。
最近の映画館、っていうかシネコンは座席が広くてイスがフカフカで(笑)イイですよねー。
10年、15年くらい前だと、すっごい硬いイスとかあったのに、とちょいノスタルジック(笑)
いや、20年を越えるジャニヲタ歴の中で、ホントにいろんな文明開化(笑)があったなぁと最近妙に思うので。

ま、やっぱり大きいのは、ケイタイやインターネットを、普通にいろんな人が当たり前に常備する時代になった、ってことですよ。
今の中高生からしたらそれが当たり前なんだろうけど、なかはらが、少なくても小学生の時には、ケイタイ電話を持っている、っていうことは珍しいこと、だったもの。
この間からちょこちょこと書いている「人と人との繋がり」とか「人との距離感」の話、このことはかなり大きなコトだと思うんですよね。
ケイタイやインターネットが当たり前になったからこその繋がりもあれば、当たり前だからこそ繋がらなかった想いもある、って、うん。

関ジャニ∞の話に戻ります(笑)
いや、最近の彼らを見ていて妙に思うんですけど、こりゃまたライブ前にやっかいな、と(爆)
なかはらだけですかねー。
んでも、去年の福井のときほどではないんだけど、微妙なズレ、というか。
なんだろうなぁ、自分たちのおかれている状況になんだか戸惑ってるのかなぁ、うん、なんかそれも違う気がするんだけど。
最近、こう、急に、じゃないけど、事務所にもテイチクさんにも力を入れてもらいつつあるなぁというのは、正直∞erも気付いているわけで。
…うん、ま、こんな言い方が適切じゃないことくらいはわかっているのだけど、他の言い方が見つからないからそういうけど。
「関ジャニ∞が大きくなる」ことでの弊害を良しとしない人が沢山でてきているなぁ、と妙に感じることが、なかはらは多くなってきました。
いつだっけかな?HEY×3だったかうたばんの出演の時にもそんな話をしたように思うのですが。
うん、すごいぶっちゃけたことを言うと、ファンのそんな空気を敏感に感じているような気がしてならないんですよ、関ジャニ∞の皆々様が。
彼らは決して「ファンをおいて大きくなりたい」と思っていないはずなのに、ファンが勝手に「おいていかれた」と思っているというか。
そういう空気を感じ取って、どうしたらいいのか分からない、と思っているというか。
うん、メンバー内にもそれぞれ思うことがあって。
ヨコあたりは想定内なのかなぁ…まぁ、大倉もそこまで。
戸惑いがありそうなのはヤスくん、すばるさん…繊細だなぁ。
うん、それに伴ってメンバーの距離感も、ちょっとヘン、となかはらは感じてるんですよねぇ。
あ、仲悪い!とか方向性が違う!とかそういうことじゃなくて、彼らも『個人』だから、それくらいのズレは起きるだろう、っていうズレ。
だからメンバー同士で何かをすることは楽しいと思うし、ま、めちゃくちゃくずれてる、ってわけではなさそう。
…きっとライブが始まってしまったら、その関係はイイ方に向かう、と思える程度の微妙なズレなんですけど。
ぶっちゃけたところ、もうすでに「地域格差」は始まっていると思います。
うん、ファンが一緒についていきたくても「見れない」「行けない」という状況は沢山これからも出てくるだろうし、手に入らないモノも沢山出てくると思います。
SMAPもそーだったし、今でもそーだし。
でも、ファンの中ではそれを良しとできないし(うん、良しとしたくてもできない気持ちは凄くわかるんですよ)そうすると、自分の欲求との戦いになるわけですが。

思うんですよ、なんでこうもっとシンプルに「関ジャニ∞が好き」じゃダメなんだろうなぁって。
…まぁ、人間は欲のカタマリだから仕方ないのかもしれませんね。
やっぱり「見たい」「会いたい」って気持ちがないといえばそれはウソだし、好きだからこそ思いを共感したい、っていう気持ちが出てくるんだと思うし。
なかはらが「ライブに行きたい」って思う気持ちもソコだし、なかはらは「独身」で「お金もそこそこあって」「時間もまぁとれる」からその欲求を満たす準備もできるわけで、そうできないから不満もたまる、っていう人のこともわかるし。
でもさ、ベースはやっぱり「関ジャニ∞」が好き、じゃないの?って妙に思う時があるんですよ。
うん、不平不満な言葉や記事を見ていると、妙にそう思うことがあります。
そういう他人の意見を手軽に簡単に見れるようになったんだなぁ、っていうのが「文明開化」に繋がるわけですけども。
あぁ、物凄く遠回りだった(笑)
ま、うん、宣言じゃないけどさ。
どんなに遠く離れたって、そばにいるから
なのかも(笑)
今年はヨコソロでヨコが見せてくれた距離感がたまらなく心地よかったので、ライブもホントに楽しみなのです。
あーっ、だから当ててください!(笑)
<人間はホントに欲深いね。


さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、さとうさん、のんさん、ラナママさん、コマコームさん、yuiさん、つくしのこさん、揚羽さん、雪紀さん、なつこさん、しーのさん、めぐさん、ごうだはるみさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
9月26日 はるかさん
そんなにパワフルですかねー(笑)
映画はやっとこさ詳細が出始めて、さぁ、どうなるんだろうってカンジは否めないですけど(苦笑)
んでもって、たぶんなかはらの住んでいるトコロはわかっているんじゃなかろーかと。
市外局番が一緒です(笑)
んだけどま、物価が安い割にはいろんなモノがある街だなぁと妙に思ったりはしますけど、関西。
一番は人柄なのかなー。
関西人はおもしろい、いろんな意味で(笑)
自分も関西人なのにそうおもいます。

9月30日 さとうさん
ご無沙汰でしたー、お元気そうでなによりですっ。
まぁ、そうですよね、7都市ってのがクセモノですよね(苦笑)
うん、でもUPPERSは純粋に楽しみなのです。
大きなスクリーンで彼らが見れるかもしれない、っていう状況にワクワクしているわけですけども。
ま、確かに手元に届いたら、それをまた余計に見てしまうこともわかってるんですけどねぇ…完全に踊らされている人ですよね(爆)
ま、事務所云々のことはなんとなく今日の記事にもつながっているのかと。
虐げられてきた過去があるために(笑)なんとなくビビってしまうけど、ここから好きになった人たちはそれが「普通」で「当たり前」になるんだなぁと思うと、なんかちょっとおもしろい。
大きくなるときには通る道なんだよなぁ、うん。
あー、あと15日…半月もあるんだなぁ(苦笑)

10月2日 のんさん
なんだろ、モノを見てる視点は違うことも多いのに、関ジャニ∞に関わることは大概同じところから見ているような気がしてならないんだけど(笑)
価値観とかもちょっと違うカンジなのになぁ(笑)
んで、アンサーソング、を読みに行きましたよ、さっき。
うん、まぁ、人として「おもしろい」と思ってもらえるように、これからも努力しておかなきゃなぁと思います。
…努力って…?なカンジもなきにしもあらず、ではあるんだけど(爆)
いやだってさ、「知りたい」欲求、好奇心旺盛な人って、引き出しはどんどん多くなるじゃない?
でも人間って基本的にはその欲求は高いわけだからさ、誰でも「おもしろい」人になれるわけでさぁ←また難しい話になりそうだ。
逆に言うと、「人っておもしろい」は貫いていきたいなー。
面倒にならないように、自分の視点を鍛えておきたい。
うん、そういうことにしておきます(笑)

10月2日&3日 ラナママさん
ともかくヒナちゃんのCMは良かった、のひとこと。
さわやかヒナちゃんに多少ビビったりするけど(爆)あの冒険JAPANの時にCMが流れたとき、ツイッターでのみんなの反応が「きたー!!」ってカンジで面白かったし(笑)
んで、Mステ。
関西では一足先にジャニ勉でその髪型だったりがお披露目されていましてね<まぁ、帽子率はかなり高かったんですけど。
ゆるいウエーブがかかってたんだ、っていう相方との感想ですばるさんは落ち着きました<若返ったね、ってのもあったけど(笑)
うん、早く会いたいなーっ
すばラジ、収録中のすばちゃんにも会ってみたい気はするけど(笑)

10月2日 コマコームさん
こちらではお久しぶりですねー。
うん、クマが届いたことはツイッターを見てて気付いたんですけど、リプのタイミングをのがした、っていうか(苦笑)
オオオククマ、手軽でかわいいですよねーvv
あれは、ともかく「オオクマ」と一緒で手に入れておいた方がよかった、と思えるモノだと(笑)
お互い手元にあってよかったです。
んでもって『大奥』絶賛中ですよね(笑)
実はなかはらは、なけなかった、んですよねー、鶴ちゃん見ても。
なきそうにはなったけど。
実は鶴岡さまの最後はどうなるのか、ってのも知ってしまってたので<全てサントラが悪いんですけど(笑)
もちろん悲しい現実だったりはあるし、バックグランウンドを見たらつらいってとこもあるんだけど、うん、なんだか妙に納得できるカンジだったからかも。
2回目を見て、また違う感想があがってくるのかもしれないですけどねぇ。
また2回目感想をツイートするかもです(笑)

10月3日 yuiさん
サントラ、いいですよー(笑)<無駄に勧めてみる(笑)
いや、ホントに、なかはらはヘビロテなんですけど(爆)
水野vs鶴岡、うん、確かにパーカスがイイカンジですねぇ、うん。
この大奥のサントラから嵐の新曲につながるカンジがあるんですよー。
今度の主題歌の分は買おうかなぁ、と妙に思ったりしています<嵐さんね
あとは女性陣がかっこいい、ってのは共通の意見かな?
うん、吉宗公@コウちゃんをはじめ、なんと女性の力がみなぎった作品かとおもいましたよね。
コメレスだと難しい(汗)
さぁ、2回目見に行きますか!(笑)

10月3日 つくしのこさん
すばラジレポ、楽しんで頂けたようで何よりです。
基本的にはこれからも、レポできると思うのですが<ライブが重なったりするとムリですけどね(苦笑)
あまり期待はしないでください(汗)
うん、でも、これいろんなトコロに広がればいいなぁと思いながら聞きました。
そのお手伝いを少しでもできればいいなぁと思います。

【拍手レス】
10月1日 揚羽さん
まずはヒナちゃんのCM。
チープな感想だけど、よかった、のひとことですよね、ホントに。
京セラのあのソファーに座るのがこわい、とかいうトラウマを抱えたままで、CMですからねー、純粋に嬉しいですよね。
レコメン、ホントにヨコの方が嬉しそうで、それになんだかほっこりしました。
自分のことのように他人のことを喜べる人だっていうベースの部分にまた惚れたりして(笑)
人との距離感の話は…うん、まぁ難しいトコなんですけど。
自分がこうあるべき、と貫くことは正義かもしれないけど、そうでない場合もあるんですよね、実際。
どこでどういう風にそんな「自分」と向き合うのか、それで人との距離感は変わってくるのかなぁと妙に思います。
あ、ヘイセイくんね。うん、なかはらもよくわかってない!(爆)
だからきっと語るべきじゃないのかもしれませんね。

10月1日 雪紀さん
ヒナちゃんのCM、「ホントなんや?」ってどうしても思ってしまいますよね(笑)
エイトで2番目のソロCMはヒナちゃん…ホンマに自分で取りにいったんじゃなかろうか(笑)
DEROは、もうあぁいうキャラでいけばいいんだよ、と妙に思います(笑)
「でれちゃう」キャラで「馴れ馴れしい」キャラ(笑)
実際そういう人だと思われるのはかわいそうな気もしますが(爆)んでも、ヒナちゃんがそういうキャラでいることが苦痛じゃないんだったら、ソコにいたらおもしろいのに、と思ってしまうダメなファンを許してください(笑)

10月1日&5日 なつこさん
大奥、おもしろい、ですよ。
うん、まぁ、いろいろ思うところはココでは書けなかったりするんですけど(爆)
ちょんぷりにはそうお金がかかっていない印象をどうしてもうけてしまうので、余計そう感じるのかもしれないけど(爆)
あ、あとリピーターのはがきはありません、できれば北海道でお会いする時にでも<ゲン担ぎをしたい人(笑)
あとオオオククマ、の小さいカンジ、また連れて行きますんで、北海道で(笑)<これまたゲン担ぎ。
すばラジはできれば全国の人に聞いてほしい、と思わずにはいられないまったりかんですよー。
IPラジオがもっと普及して、FMとかもバンバン聞けたらいいのになぁ<こういう文明開化はめっちゃ望んでるんだけどな(笑)
あと、『貫く』ね。
うん、昨日の雑学の番組かなんかでもやってたんですけど。
素敵っていう単語の「敵」っていう字は単体でみるととても「ステキ」の意味を表す言葉には見えないけど、「素晴らしすぎて敵わない(かなわない)」って見ると納得するでしょ、っていうのがあったんですけど。
日本語ってホントにおもしろいなぁって思ったんですよ、それ見ながら。
だから「貫く」もいろんな見方ができると思うんですよ、あつみさんは(笑)
まぁ、本人がホントのところはどう思ってるのかは別として(爆)、ヒナちゃんばりにポジティブにいきたいと思います、これからも(笑)

10月2日 しーのさん
クマさんは今どーなってるんだろうなぁ@大奥
と思いつつ(笑)
雑念が多くなるのはちょっと仕方ないかなぁと妙に思ったんですけど、なかはらは雑念も多いけど(笑)やっぱりアレに納得したからだと思うんですよねー。
すとん、と落ちてきたというか。
もちろん悲しいことではあったんですけど、あぁなった鶴岡さまが大倉でよかった、と妙に思った、んですよね。
まぁ、見方が変わればもっと感想も変わるかもしれないけど。
映画の中であんなに一気に人の生をかんじるって、アイドルとか役者さんってすごい職業なんだなぁ、ってヘンなところで感心してしまいました。
UPPERSの予告は結局見ないままおわりそうです(爆)
んでも、見れるかなー?どうかなぁ?って思ってます。
まぁ、15日後にはお家で見れるんだけど(笑)

10月3日 めぐさん
うわーいっ、お久しぶりですっ。
お会いできていませんけど、お元気でしたかー??
すばラジ、実はグダグダレポになりそーな予感がする体調だったんですけど(爆)
なにやら、すばちゃんがゆっくり喋ってくれているので、ある程度まったり拾えました(笑)
いや、レコメンに比べると拾える率が高そうです(笑)
これからも時間とシステムの許す限り、レポができればいいなぁと思っています。

10月3日 ごうだはるみさん
すばラジレポ読んでくださってありがとうございますっ。
心強いとはまた大げさな(笑)
いやでも嬉しいです、ありがとうございます。
これからも土曜の夜はできるだけお家にいれますように(笑)<ライブがあるとどうしてもつらいけど(爆)


コメント

  1. ラナママ | URL | -

    確かに私はあんまり売れて欲しくないと思ってるけど本人達はまだまだ上に行きたいと思ってるんだろうね・・・
    ヨコやヒナは確実にまだまだ十分な売れじゃないって思ってるみたいだし。
    すばるはすばるで売れたい方向性が微妙に違うのは前からみんな感じてる事で・・・そこもすべて含めての∞が好きなんですけどね。

    だからと言って地方住みで家庭もあるおばちゃん∞erの私に出来ることはあまりないわけで。
    出すCDやDVDを買って応援する出てるTV番組を見て応援する比較的近くであるライブには行きたいわけで。

    って感じですかね。
    でも∞erであることが楽しいんですよ。
    楽しい事ばかりじゃない日々の生活の中での癒しに確実になってるんですよ。

    んー・・・何が言いたいのかわからなくなってきたけど。
    結局これからも出来る範囲で奴らを応援していくってことですかね。

    支離滅裂でごめんよ(^-^;

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はるか | URL | 3un.pJ2M

    なかはらさん、こんばんワンツーです。いつも丁寧にレスしてくださり、ありがとうございます。
    映画の時間が発表になりましたね!私の地元でも、一日二回です。
    エイトファンが集まるのは当たり前ですが、今回は「地元」の縛りができるから、なんだか不思議な感じです。地元にこんなにエイト好きな人がいたんだ~って嬉しくなりそう。その場で合コン(?)でも開いて友達になりたいぐらいですが、さすがに勇気がりません。。。この日、前後になかはらさんは、何かイベントやりますか?

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


