スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大奥』祭りとおもいきや。

2010年10月03日 22:24

いや、なかはらの中では十分『大奥』祭り中なんですけどね(笑)
今日、「おおおくくま」も受け取りましたし<略そうかと思ったら「おおくま」になってしまったので(爆)、こう書くしかなかったっていうね(笑)
この大奥のクマさん、ボールチェーンが背中についてるんですけど、カバンにつけろ、ってことですかね?
カバンにつけるにはちょっと大きいんですけど…はっ、もしやケイタイ?!(笑)
謎のボールチェーンです(笑)
んでお約束通り?撮ってみました。

おおおくくま


オオクマと比べたら結構小さく見える…ってかオオクマが大きいんだけど、普通のテディーベアの中でも一番大きいサイズのヤツだし(笑)
ちなみになかはらん家のオオクマは只今秋バージョンのお召し物。

んでウチのくまたち。

くまさんびき

こうなったらオオオククマにも何か着せてやりたい気もするんだけど…やっぱり着物なんだろーな…そんなの作れねー!(爆)
とか何とか考えながら、今も大奥のサントラを聞いたりしているわけですけど(笑)

いや、なんでこんなタイトルになったかというと。
ツイッターではつぶやいてたんですが、すばラジの検索率が高かったもんで(笑)
結構ゆるい番組だったので、ゆるいレポ<人のせいにしてみる(爆)
それでも楽しんでいただけているようでなによりです。
んでもって。
10月は∞erにとってはホントに新しいことだらけで忙しいんだなぁと、しみじみ感じたもので。
今週は∞UPPERS、映画館上映の申し込みがあったり、それこそもうぼちぼちツアーの当落が始まってもおかしくないし。
…正直、映画館は最悪当たらなかったとしても、ツアーは当たって欲しい…。
いや、どっちも当たって欲しいけど、今年は前半に結構運を使ってしまったよーな気がするので…そうなるとホントに、それを切に願ってしまうんですけども。
オトメ心は複雑です、ということにしておいてイイでしょうか(笑)

あ、あとタイトルと全然関係ない話。
いや、あるブログ記事で「ツイッターが普及することで、ブログを解しての人との出会いが少なくなっていくような気がする」というような記事を読んだんですよ。
なかはら、ツイッターをはじめてもうどれくらいになるのかわかりませんけど、少なくともなかはらはそう感じたことがなかったので、ちょっとビックリした、と同時に興味深かったです。
「リアルタイムで感想が見れる」ことに満足してブログにわざわざ足を運ぶっていうことも少なくなるんじゃないか、ってなカンジの記事だったんですが<ちなみに∞erさんのブログなんですけどね。
なかはらは「ツイッター」も「ブログ」もやる人間なんですけど、使ってる方としては結構使い分けありますよ。
だからかもしれませんけど、なかはらは読む側としても、どちらも必要だと思ってしまうんですけどねー。
「リアルタイム」で共感したい思いと、じっくり熟考したい時の思いって違うと思うんですけどねー。
ツイッターで日々「何時に起きた」とか「日曜日なのに仕事」って分かっている人間のブログ、見に行かなくなったか、と言われれば答えはNOだし、むしろツイッターで繋がった人のブログを見に行く作業が増えたりしてるんですけどねぇ。
うん、つまりはリアルタイムで意見を交換しているうちに、その人のことをもっと知りたいと思う、ってことなんですけど。
ツイッターをやっていない人間のブログを見に行かなくなったか、と言われるとそれもないし、ブログめぐりをしなくなったかっていわれるとそれもない。
やっぱり、ツイッターって140文字っていう制限があるから、コンレポとかのレポート系には不向きだし、結局ブログを探しちゃう(笑)
あとは永遠のテーマのようなもの、例えば「関ジャニ∞が好き」っていうモノだったらツイッターじゃなくてやっぱりブログをじっくり見たいと思いますしねぇ。
プラスして、ツイッターって情報の取捨選択ができないこととか、簡単につぶやくことができるのでイタイ想いをしやすかったりもするし(爆)
ブログのあり方、ってこの間からちょこちょこ書いたりしていますけど…ツイッターにしろブログにしろ、その人がどう使うか、ってことなんだと思うんですけどねぇ。
むしろなかはらは「ツイッター」をはじめたことで、出会いが増えている、と感じているわけで。
人のモノの見方、っていうのはおもしろいなぁと妙に感じました。

ホントは今日のウチにコメレスしようと思ってたんですけど、眠いし明日も仕事なので(苦笑)
明後日お休みだから、その時には必ずレスします。
最近レスが遅れててすみません(汗)
でも、ブログにコメントを頂くたびにたくさんの方に見て頂いているんだなぁ、という実感があったり。
そうするとやっぱりブログを更新したくなっちゃうよね、っていう(笑)
いや、コメントを貰わないから更新しないってことはないんですけど<むしろ上の話じゃないけど、ツイッターでは主張できん!って時はおもいっきりブログを使うし(笑)
頂いたコメントにいつも助けられています。
ありがとうございます。

さてホンマにこの5日間、ゆるゆるで仕事しているようで、そーでもないカンジ(汗)
早めに休みたいと思います…眠い(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。