スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『すばラジ』記念すべき1回目

2010年10月03日 00:33

『すばラジ』初回ということで、某所経由で聞きました!
んで、リアルタイムで聞きながら拾えるだけ拾ったレポですっ。
ゆるいカンジがステキでした(笑)
んでもって、いきなりアルバムの曲から初OAの曲が出てビックリでした(笑)
では、続きからどーぞ。









さぁはじまりました、とゆるく始まるスバラジ。
熱っぽいらしい、すばるさん。
なんと、36.7度<超微熱(笑)今夜が山場じゃないかと思いまして←そういうすばるさんの冗談好き(笑)
たくさんメールやらFAXを貰っています。全国から貰っています。

メール『一人で喋れるのか?』
すばる:「不安がありますが、いろんな意味で楽しみにしています。」
メール『ソロラジオおめでとうございます。なんかすばるくんだけだと、ある意味心配です』
すばる:「まぁいろんな方から頂いたんですけど、大体「お前できんのかい?」って…喋れるよ、俺だって!」(笑)

ジングルが何か新鮮です(笑)

もう長いことジャニーズやってますけど、もう15年目に突入したんですけど、初めて冠番組です。
関ジャニ∞もついて、渋谷すばるもついて、嬉しいですよ。
どんな番組にしようか、っていうとこなんですよ、ぶっちゃけ。
何にも決まってないんですよ。
関ジャニ∞はアルバムもツアーも控えていますし、基本的には音楽番組でいきたいんですけど、まぁ、いろんなことをリスナーと作っていきたいので

メールアドレス、@前が「subaru」でかわいいんですけど(笑)
アドレス読みがたどたどしくてかわいいんですけど(笑)

記念すべき1曲目は『LIFE』

初回なのでいろんなコーナーをスタッフの方が用意してくれています。
何をやるか決めていきたいと思うんですけど<安いファンファーレが流れていますけど(笑)
しかもドラエモン?の曲、ゆるいカンジの曲も流れています。

ひとつめ『すばらじ、キャラクター大募集』
番組のキャラクターをリスナーから大募集。すばらじのマスコットキャラクターを作る。
これはイイですよ!やりましょ!<即決なすばるさん。
どんなんがいいんやろうなぁ…僕はかけないですよ。
僕はヘタなんで…まぁ逆にすごいんですけど(笑)
なんかでもゆるいカンジがいいかなぁ、がちがちでこられてもなんか…ゆるいカンジがいいかなぁ。
いきなりキャラクターを考えてくださいってのはあれなんで、名前を決めてください。
subaru@nack5.co.jpです(笑)

ふたつめ『イッツオールライト』<カタカナゴメン(汗)
リスナーからすばるさんにして欲しいことをメールする。
例えば。「徳川家康のモノマネをお願いします」
こんなもんムチャぶりやなぁ。
でもリスナーが喜ぶんだったらなんでもやりますよ。
徳川家康?やりましょか?
この記念すべき第1回でやらせたいというのならやってもいいけども…知らないぞ!
やりましょか?エコーだけください。
「秀吉、近こうよれ!酒もってこい!これで藁こうてこい…」<(笑)

みっつめ『アツアツミュージックチョイス』
2曲の歌詞を見て、どちらがアツイか判断。
①「ザ・モッツ 激しい雨が」の歌詞
◆激しい雨が 俺を洗う
激しい風が 俺を運ぶ
激しいビートが 俺に叫ぶ
何もかも変わり始める◆

これ、アツイとかなんかな?
激しいビートが俺に叫ぶ?

②「デットオアアライブ DJヒットザバトル」の歌詞
◆あのラジオのDJが 故意のスイッチをオン
狙い通りそのスイッチだ×2
愛のボタン×4◆

どんな状況やねん?これ(笑)
②を聞くすばるさん。
これ英語でしょ?アツイかどうかわかんないですよね。
耳で聞く分には全然アレですけどねぇ…<アレってなに?(笑)
うーん、このコーナーどうやろ?
アツイっていうくくりでいわれたらなぁ…まぁこれは保留やな。

今日はこの中のどれかをやってみようと思うんですけども。
ここで1曲聴いてもらって。
∞UPPERS収録曲の中から初OA クワちゃんが1曲出したろうやないかって出してくれたんです<テイチクの人やんね?(笑)

2曲目『BabyBaby』
レッカトレンチさんの曲ってコレやったかな?
イイカンジの曲やわー!

イッツオーライをやることにしました、第1回目。
んでBGMが何かレトロ(笑)
すばる:「なんやねん、この曲」(笑)

メール『純愛ってなんだろうと日夜考えているのですが、恋愛初心者の私にはわかりません。そこですばるくんにとっての純愛ってなんですか?』
逆に純粋じゃない愛ってなんなんですか?
あれ?あれって何なんですか?
求めないことが純愛?何なん?その大人な意見<たぶんスタッフさんと会話をしている。
難しいですよね、音楽にしても何にしても…それや!
人のことを思う気持ち、思いやり。まずはそれじゃないですか?
…何?何このカンジ(苦笑)
まぁそうしましょ。
純愛とは思いやり。
…このカンジくらいやったら大丈夫やけどなぁ。
ま、このコーナーをやっていくにあたっていろいろ…まぁなんでもいいですけど。
さぁということで、ラストナンバーです。

3曲目『アニマルマジック』

第1回目どうでしたでしょうか?
まぁまぁ、こんなカンジいいんじゃないですか?
まぁ、皆さんと一緒に作っていくラジオです。
今後の活動予定、20日にアルバム発売、30日からツアーがはじまります。

今日決まったコーナー、スバラジキャラクターの名前、むちゃぶり、どしどし送ってください。
mail:subaru@nack5.co.jp
FAX:048-6500300
〒330-8579
NACK5 関ジャニ∞ 渋谷すばるの すばラジ

ということで、と終わったのですが、最後笑いで終わった(笑)

はじめてのコトだったのでどこまで拾えているかわかりませんが。
どーぞ聞けなかった方々へ!
さぁ、なかはらさんは明日も仕事でーす(泣)
頑張ってきますっ!


コメント

  1. ラナママ | URL | -

    ありがとー。
    ニヤニヤしながら一気に読んでしまいました。
    いやぁすばるの様子や口調が目に浮かぶようです。
    一人で冷や汗かきながら頑張ったら知恵熱出た!?(≧m≦)ぷっ!

  2. つくしのこ | URL | f4RRH762

    ありがとうございます。

    スバラジが聞ける地域には住んでいないので、

    めちゃくちゃ嬉しいです。

    ありがとうございました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


