神戸デート(笑)

2010年09月29日 22:15

今日はひとりで行くといっていた神戸がのんさんとのデート(笑)に変わって、2人でぷらぷらしてきました、神戸の街をー。
『大奥展』は大きなモノではなかったけど、ホンモノの衣装がふつうに飾ってあって<でも鶴岡さまのご衣裳はなし(笑)
改めてホリキタマキちゃんは小さいんだなぁって思ったのと、映画のカンジで見てたらシバサキコウちゃんは大きめに見えるのに意外に小さいんだなぁという印象。
あのコ、顔の印象もあるのかもしれないけど、演技で大きく見せてるんだろうなぁと思うと、ちょっと感動。
ニノがプレミアム試写会の時だったかな?にコウちゃんの衣装のことを布団を着てるみたいだった、みたいな話をしてたと思うんですけど、ホントに布団みたいだった(笑)
あとは、玉木さんの衣装と蔵之助さんの衣装が置いてあったんですけど、衣装だけ見ると玉木さんの衣装が申し訳ない、チープに見えたんだけど、あれ、玉木さんが着ることによって、何倍も違って見えるカンジがするなぁと妙に思ったよー。
のんさんはニノが思ったよりも大きいかも、的なことを言っていたよーな、そーでないよーな(笑)
鶴岡さまはパネルでチープな紹介をされていましたよ(笑)
『2004年関ジャニ∞としてデビューし、その後『歌姫』…』みたいな(笑)
その後中華街に行って、ご飯を食べたり。
中華街はどこかの学生さんが修学旅行の真っ最中だったらしく、昨日ツイッターで話題(笑)になった『男子』がいっぱいいて、まめを思い出したり(笑)
台湾かなんかの人形、色によってその効果が違うがらしく、黒が全体運、緑が学業とか仕事運をアップするモノだったのに、オレンジが『魔除け』と書かれてたっていう小さいことが楽しかったり(笑)
その後駅前まで戻って、ま、ダラダラお話して。
なんかいろいろ思うことのあったお話(それは昨日の長電話も含む)だったりはするんだけど。
いや、うん、かいつまんで話をすると人間と人間の距離感の話だったんですけど。
なかはらは『対ひと』のお仕事をしているので、誰にでも分かりやすいようにその距離感のとり方を後輩にあたる部下に教える、ということもしているわけですけど、そうすると、自然と人との距離感を分析するクセはつくわけですよ。
これ、今日の話。
帰りの電車、普通に乗ってのんびり帰ったので余計なんですけど、いろんな人がいて。
いろんな距離感を感じた中でおもしろかったのが、2人の男性と1人の女性。
ネットかな?で知り合った3人だと思うんですけど、ある共通の話題で盛り上がってるんですけどね。
うん、どんな風に知り合ったとか言ってないんですけど、会話から推測されるに、2人の男性の年が離れているみたいで、んでもって2人の男性が先に知り合っていて、その後その女性に知り合った、ってカンジ。
んで若い男の子は純粋に共通の趣味を持っている女性と話をしたいってだけなんだろうけど、年上の男性の方は女性と恋愛したいんだろうなぁってカンジ(笑)
だから年下の男の子と女性が話が盛り上がってたら、どうにか自分が中心の話をしたいとがんばってるカンジが見える、みたいな(笑)
でも女性はそんな気はさらさらないみたい、みたいな(笑)
そういう街中に転がってるおもしろ人間関係を見るのが好きで、でもそれって多分、介護や看護をやってる人間じゃなくてもサービス業をやってる人間って観察するクセがつきますよね?(笑)
それを誰にでも分かりやすいように分析して、その結果を数字や文字で表す、みたいな。
どういう表し方するとかってことを話すと長くなっちゃうのでやめますけど、その話をね、昨日してて。
んで、のんさんとなかはらの中での心配ごとってのが1つ、いや2つ3つくらいあって(爆)
今日、そのうちの1つは何となく大丈夫そう、ってのがわかってひとつ安心したわけですけども。←その心配事の主に会いたいなかはらさん(笑)顔みたら、もっとすっきりすると思う(笑)
もうね、普通に生きてたらきっとあることなんだろうけど、なかはらはどうやら恵まれているのか、そういう「ややこしいこと」っていうのがほぼないに等しい友人関係できているので、ね。
いろいろ考えちゃったわけですよ。
ホントは「ここ」が変われば一番変わるってところもわかってるんだけど、それを変えられない現実がそこにあるとき。
そう、原因はわかっているのに、その原因自体に対処できない時、ってのは生きてればあるんだけど、うん、ひとことで言えば「難しいなぁ」って(苦笑)
なかはら自身は正直なところ、関係ないっちゃ関係ないんだけど。
どーにかしたい、ってどこか思ったりしています、うん。←すごい不明瞭なカンジでごめんなさい(汗)
ほら、よく書くんだけど。
「自分のコミュニティーだから自分の好きなようにしたらいい」ってことがなかはらの中にないように、「認められない『個性』はあってはならない」ってのはひょっとしたらあるのかもしれない。
…なんか、のんさんだけに伝わりそうだなぁ(笑)
個性を認めて初めて、見えるものもきっとあるから。
個性を認めて初めて、変えられるものもきっとあるから。
…まだ人生経験が足りないからこそ思えるのかもしれないけど。

ま、とりあえず分かりにくい話はおいといて(爆)
えっと、∞UPPERSの劇場公開の詳細が発表になりましたねー。
なかはらさん、やっぱり恵まれてました(笑)
さ、自転車でもいけるトコをまずは狙ってみよーと思いますが、転売防止のためとはいえ、1枚のみの応募がつらいですわ、テイチクさん(苦笑)
下手したら友達と同じ時間帯に入れない可能性があるじゃないの(苦笑)
これ、友達と入りたかったら、1劇場1上映のみの申し込みが賢いんだよね。
…ま、それでもいいかな。
その後、深夜のネットもあるわけだし(爆)
最悪みれなくても、10日後にはお家に同じ映像が届くわけだし(笑)
にしても、800円(笑)
いいなー、8にこだわったから800円ってわけじゃないだろーけど、800円の響きがステキ(笑)
これであっさりとれたら、逆にツアーが怖いかも…って、あ、この頃には札幌の当落も分かるよーになってるかな??
どっちかっていうとこの札幌の当落の方が怖いよー(泣)

さ、続きにお待たせしていました、コメントレス+拍手レスです。
最近お待たせ気味で申し訳ないです(汗)
ラナママさん、あられさん、はるかさん、yuiさん、香さん、しいさん、なつこさん、浦川さん、mihoさん、natsuさん、揚羽さん、瀬里奈さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
9月21日&23日&25日 ラナママさん
SMAP、何でこんなに嫌いになれないんだろうなぁ、って思うこともあったりするんですけどね、なかはらは(爆)
でも、それが『運命』なのかもしれないですよね、その時点で(笑)
すばちゃんBD、ケーキはブログを見させて頂いて。
素直にすごいなー!愛があるなー!と思ってみましたっ
すばちゃんのBD会@∞メンバーも気になるところではあるけど、ケーキの作り方も気になるトコロです(笑)
あと大奥、今日の大奥展で、これは映画でまたどうやって見えるのかな?って思ったりしました。
うん、衣装の縫ってる糸の糸まで見えるよーな展示だったから(笑)
触らないでくださいだけど、触れる展示の仕方だったしなー(爆)
あとちょっと!2日!
仕事終わりに見に行く予定にしているので、楽しみです♪

9月22日 あられさん
あられさん来るのかな?とかちょっと思いつつ、遠征禁止なのかな?とかちょっと思ってて(汗)
こちらから連絡すればよかったですねーっ、申し訳ないです(汗)
なかはらはNEWSコンが初めてだったけど、DVDとはまた違ったNEWSだったのは確かで。
いや、だって。この間のダイアモンドの時の印象が強くてさ、強くてさ(爆)
亮ちゃん自身も、他のメンバー自身もこの1年8ヶ月の間に何か思うことがあったんだろうなぁと思ったりしましたけども<いろんな意味で。
これからが楽しみですよねー。
∞がメディアに出るようになった頃も、ってか、「KANJANI8です」っていうカンジの頃も、やっぱりちょっと余所余所しかったのは事実だし(爆)
それが今はちょっとベタベタしてるくらいの関係だし(爆)
そういう意味ではNEWSもどーなっていくのか、ホントに楽しみっ
次回もシゲには白のハイソックスをはいてもらって(笑)DVD楽しみだな♪

9月22日&26日 はるかさん
NEWSコン、おもしろかったですよねー。
うん、聞いた話だとホントに不思議な構造のアリーナだったみたいですが、ま、アリーナってなった時点で「入ってからのお楽しみ」ですよね(笑)
なんかもうそれは仕方ないなぁと思ってます(笑)
あと、映画の詳細でましたよねー。
60いくつのうちの50いくつなんでしたっけ?
あんまり「ここ見れません!」ってトコが少ないだろうけど、場所の問題で見れない人はたくさんいるだろうな、ってのは事実で。
しかも今回の販売方法、やさしくない、全然(苦笑)
あ、ちなみに電車だと大阪にはで10分、神戸には30分、京都には50分強、奈良にも1時間15分くらいでいけます(笑)
なかはらはやっぱり関西好きだから、エイトの本拠地が東京になっても関西に住むんだろうなぁと思います(笑)

9月24日 yuiさん
おひさしぶりでーす。
NEWSコンの感想がかぶってて嬉しいですよー(笑)
あ、まずはアリーナ情報ありがとーございますっ。
そうなのか、だからみんなが「やられた!」っていってたのか、と。
ま、そういうこともあるよね、と(爆)
あの、うん、今回のNEWSの公演については、∞erとして思うところは結構あった、ありましたよね?<同意を求めてみる(爆)
NEWSのファンのコたちがあれを見てどう思うのか、100%の想いを共有することはできないけど、普段亮ちゃんのことを、ま、簡単にいうと「疎ましく」思っているコたちは、あれを見てどう思ったのかなぁ、とかちょっと思っちゃいましたよ(苦笑)
あと、お誕生日お祝いもありがとうございましたっ。
よくもっと上に見えるといわれるので、ま、そう気にしないでください(笑)
そんなに落ち着いてるかなー?気持ちは若いつもりなんだけどなー?(笑)

【拍手レス】
9月19日 香さん
SMAPの15日の公演、やっぱり良かったですよね、うん。
ホントに「紆余曲折」あったグループだったんだなぁ、って妙に思ってしまって(苦笑)
お祝いの日に涙はいらないはずなのになぁ、と。
エイトのツアーもこの調子で節目節目に呼ばれたらいいのになぁと思ったりしています。
結局上海が延期になってしまって、うん、なんかなかはらの周りも上海延期の影響が出て(苦笑)もろもろなんかまた「紆余曲折」だなぁって思ったりもするんですけど(笑)
これからもきっと、また一緒に歩んでいけたらいいなぁと思います。

9月20日 しいさん
いえいえ、こちらもRTのタイミングが悪いときはあると思うのでお気になさらず。
たぶん、なかはらの方がタイミング悪いと思うんで(爆)
これからも面白い、と思っていただけたらいいなぁとおもいます、うん。
自分でブログ記事を読み返すのが、実は好きだったりする人なので(爆)

9月20日&23日&26日 なつこさん
NEWSコン、とりあえずパンフが届いてよかったよ、んでもって「当たり」でよかったよ(笑)
白パンフレット、らしい、ってカンジだけど(笑)
『自分を貫ける場所』って、深い言葉だよね。
貫くって、「潔い」とかそういう表の意味で捕らえがちだけど、逆に言うと柔軟性がない言葉だからねぇ。
…うん、もっとわかりやすくいうと、ごめん、NEWS担当さんからみたら気が悪いかもしれないけど(爆)
なつこさんは∞erだから、普通に書くけどさ(笑)
亮ちゃんはNEWSでは影響されないんだよ、いろんな意味で。
いや全く影響されないわけじゃないんだろうけど、エイトでは貫けない何かがあるんだよ、きっと。
それは亮ちゃんの信念を悪い意味でも変えなきゃいけないのかもしれないけど、イイ意味でも変えられる何かがある、ってことなんじゃないかな?
…ポジティブすぎる?(笑)
なかはらは特にヤスくんと亮ちゃん、ヨコと亮ちゃんの関係を見ているとそれを感じることがあります、うん。
自分を貫く、ってのはイイようにも悪いようにも転がると思うのでね、なかはらは(爆)
うん、でもちょっとドキっとする言葉だよねー。
22日のレポもありがとーっ。
芸人さんのときはホントにね、あの子達がもっと自由になるから面白いよねー。
番協にいくこたちがみんな、関西はリラックスするんだなぁっていうからさ、でもライブは逆でしょ?(笑)
いや、ホントにね、関西だからの独特の空気、これからも感じたいなぁと妙に思っちゃいました。
ちょんぷりから始まって、今年は亮ちゃん担当は大変だよね、ホントに(苦笑)
うん、嵐さんはもっとなんやろうけど、と思ったりはするけど、それはそれ、ってことで(笑)
珍しく泣き言のようなことを言ってる亮ちゃんはちょっと心折れてるのかなぁと心配になったりはするけど、ま、大丈夫だろう(笑)
あ、あと。
拍手コメは500文字以上はきれちゃうから、注意ねー(笑)

9月21日 浦川さん
スマコン楽しかったよー♪
正直、スマスマはファンでも見てて耐えられないときがあるけど(爆)やっぱ「この人たちスゲー」って思わせる人たちなんだよな、5人そろった時がすごいもんなー。
あ、意外に遠い人たちではないと思いますよー。
今年はじめてのコを連れて行ったんだけど、「ホントにいた!」って(笑)
そういう実感がわくみたいです(笑)
年末、ホンマに大阪で会いたいですよね!
どうか当ててください!って願いながら。

9月22日 mihoさん
はじめまして!コメレス遅くなってすみません(汗)
ありがとーございますっ
NEWSコンどーでしたか?楽しかったですかねー??
シゲ、気になってました?(笑)
またお話聞かせてくださいねっ

9月22日 natsuさん
なんだか今回のNEWSの記事は共感率高いなぁ(笑)
でもホント、残念なシゲさんがイイですよね、愛しいですよね(笑)
さわやか、だけでは今後はやっていけないし、いろいろ引き出しのあるNEWSはそれはそれでおもしろかった、うん(笑)
ケイちゃんだけがマジメちゃんなんだなぁ、そういうトコもステキです、NEWS。
さ、DVDはきっと買うだろうから、それが楽しみです<また発売とも言われてないけど、出るだろうと思っている人(笑)

9月22日 揚羽さん
楽しみにされてました、NEWSコン感想ってことで(笑)
ホントに今回はファンの人にも評判が良かったみたいですねー。
相変わらず白とピンクの似合うさわやかさんだったことも確かですけど、やっぱりあのわちゃっとしたカンジが出てきたのが嬉しいな、ステキだな、って思いました。
最近のジャニーズにはないタイプ…ヘイセイは引き継げませんかね?(笑)
シゲ、シゲみたいなコがでないと無理かな?(笑)
いや、ホントにシゲはいろんな意味でツボな人です。
あの人の「俺、エリートだから」も物凄い好きなんですよねー。
いろんな意味で攻略したい人です。
亮ちゃんもお疲れだろうけど、ま、いつかその時がきても、亮ちゃんの思うようにやってくれたらいいなぁと思います。

9月22日 瀬里奈さん
なんかこっちでレスするのもおかしいよーな気もするけど(笑)
モニターレスのシゲは見て欲しかったな、是非、見て欲しかったなぁ(笑)
あれが何かでおさえられててほしかったなぁ(笑)
相方もタイミングが悪くてそれを見れてなくて、なかなか共有する人間がいなくてさぁ(爆)
でも、いいよね、そんなシゲが好き!
今度は名古屋よね、名古屋で会おうね!<言霊ことだま!!

9月25日 雪紀さん
大奥クマ、ホントに「オオクマ」再来だよね?(笑)
いや、オオクマも今や希少価値の高いモノになってきているので、大事にしてやらないとなぁと思ったりしています(笑)
8UPPERS、なかなかやらしいカンジでしたね<関西弁のニュアンスをくみとって(笑)
映画館で見れることを願いつつ、ま、映画よりもライブを当ててほしい、と思いつつ。
乙女心は複雑です(笑)


コメント

  1. さとう | URL | -

    ご無沙汰です~

    お久しぶりです☆
    9月12日のイベント、当たったので行ってきました~
    ま、肩透かしをくらった感じでしたけど(笑)
    でも、ショートフィルムの出来は素晴らしくて、多分何回も見返しちゃいそう!エイトの個性が生かされて、一人ひとり見せ場があってよかったですよ~
    でもこのパッチ狂想曲的な事務所のはやしたてるようなやり方に若干びびってますけども・・
    出し惜しみっていうか、プレミア感を醸し出すあたりに、エイトに対する熱狂ぶりを煽ってるのが感じられて。
    ま、踊っちゃったひとりですけど。
    私はおとなしくDVD、待っときます~
    でも、待ち遠しい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY