スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSコンに行ってきました。

2010年09月21日 23:34

何かひと月前にも似たような名前の記事をアップしたはずなんですけど(笑)
今年はなんとYOU&Jのライブ、京セラにて全制覇なんですけど、なかはらさん(爆)
ということで、NEWSコンの感想をば、と思いまして。
そうだな、ひとことで言うと『おもちゃ箱』みたいだったよ、NEWSコン。
なかはらの中では嵐さんはテーマパークなイメージなんですよね、そこまでは行かないけど、遊園地ってのとはちょっと違うカンジだったので、『おもちゃ箱』
…って分かりにくい微妙なさの表現をして申し訳ない(汗)
んで、純粋に楽しかったのと、前からシゲは気になってたけど、無事に「3番目」じゃなくて「2番目」に昇格した件とか、書きたいと思います(笑)
えっとですね、関ジュ見学は、龍規、菊さん、淳太、古賀くん(大智かな?とか思ってたんだけど、違った/爆)のようです。
隠すことではないけど、続きに書いておきます。
∞er目線の、初NEWSコン感想でーす。









※セトリとかは書けないので(爆)他の方のブログ等々を参考に!
※今回は3塁側スタンド上段から見ていたので、見間違えとかあったらゴメンなさい(汗)

◆おもちゃ箱なNEWSコン@セット編
とにかくステージの形とアリーナ割り振りがおもしろかった、というとこがありつつ。
えっとね、ごめん、めっちゃ手書きだけど載せる(爆)

img165.jpg

詳しく確認したい方はクリックしていただければ、キタナイ字でですけどなんとなく確認できます、アリーナ座席。
何故こっち向きなのかというと、なかはらが3塁側にいたから(爆)
規制退場でアリーナの出入りを見守ることができたので、多分大丈夫だと思うのです、配置も。
ただ、AとBが逆、とかって可能性もありますが(汗)
真ん中が六角形のステージで、その頭上に大きな地球の風船。
六角形のステージは6分割でリフトできるし、センター側のステージはポップアップが6つ、バック側のステージもリフトします。
真ん中の六角形ステージから花道が6本のびてて、外周(円形でセンター側に大きめのステージ、ホーム側に小さめのリフターつきステージ)があります。
花道で区切られた中にそれぞれアリーナがあるカンジ。
六角形ステージに向かってイスが配置されていたので、六角形に近い方が番号が若い方かな?
そこまでは正直わかりませんが(汗)
ドームセンター側にステージがありますが、そこよりも真ん中にある六角形のステージや外周(真ん中のステージと外周が交差するところにリフターがある、計6つ)で歌うことが多い印象です。
相方と走行距離が結構あるなぁとライブ中に言ってたので。
やってる方は大変だろうけど、見てる方は嬉しい、ってカンジ。
センター側のステージにはでかい風船みたいなのが6つ、その上にモニターが6つ。
見切れ用のモニターが2つあって、スタンドは約300度くらいあったかな?
なかなかステージもおもしろい配置だったんですが、外周は全部モニターになってる…ん、わかりにくい説明だな(爆)
こう、メンバーが歩いているところが全部液晶画面になってて、曲名が流れたり、NEWS!とかLIVE!って文字が流れたり、で、相当お金がかかっておりまして(爆)
もちろん途中1回だけしか出てこないトロッコにもモニターつきだったし(笑)多分テゴマスコンで使ったんだとは思うけど、ゾウの乗り物が出てきたり。
あと振り物(特攻)もやたら多い(笑)
風船だったり、銀テだったり、メッセージテープだったり、花びらとか雪的なモノもたくさん降りました(笑)
花火もあがりましたし、スモークとか。
んでも、やっぱ極めつけは気球。
センター側のステージにあったでっかい風船みたいなのは、途中で気球に変わって、メンバーがそれに乗ってやってくる、という演出。
3階スタンドから肉眼で表情が確認できるくらいの位置まであがってくるわけですよ。
もう相方と終始「お金かかってんなー」って言ってたんですけど(笑)いろんな演出がつまっていて、ホントおもちゃ箱みたいでした(笑)
次から次へといろんな演出が取り入れられてて、スタンド3階の人もその演出で楽しい、っていうカンジ。
ただ、メッセージテープが全然ばらけなかったり、音響があまりよくなかったり、っていうトコが東京Dへの課題なよーな気もするなぁ。

◆おもちゃ箱なNEWSコン@衣装編
今回はマッスーがプロデュースしたらしいのですが、全体的に可愛かったです、うん。
後半に出てきた白と黒のチェックの衣装がなかはらは好みだったんですが、最初の派手派手メンバーカラーのアイドル衣装は「さすがNEWS!」と妙に思ってしまいました(笑)
関ジャニ∞の亮ちゃんでは着ないような衣装で登場しているのも可愛かったなー(笑)

◆おもちゃ箱なNEWSコン@6分割モニター
これね、モニターが小さくて見にくかった、って人もいたみたいなんですけど、よかったですよ、このアイディア。
特に「○○担」ってめっきり決めてて、その人しか追ってないような人には嬉しいかと。
何せ、ひとつひとつのモニターがマルチアングル的なカンジで、それぞれのメンバーをずっと映してくれるので、見やすかったですよ。
全員好き!って人もMCとかで同時にどんなリアクションをしているかがよく分かります。
ただ見切れの人はその効果がわからないのと、アリーナの形の都合上、それがよく見えない位置があったりする可能性が高いのは残念かなー。
スタンド上段の人にはありがたい機能だと思います。

◆聞き所がたくさんあったNEWSの楽曲
後に書きますが、物凄くクオリティーが安定しているメンバーがいる上に大外しするメンバーもいないのがNEWS。
どの曲を聞いても安定感があって、グループとして歌が上手な印象が。
ある程度ノリな曲もバラードもなんでもこい!ってカンジ。
かっこいい、とかセクシーってよりも、さわやか!が多かったように思いますが、それはグループカラーかな。
あ、ペンライトが「白」だから、余計そういう印象を受けたのかもしれないですけど(爆)←でも、『白』な会場、めっちゃきれいでした。

◆アニキなとこも見せつつ可愛かった亮ちゃん
NEWSではやっぱりアニキなんだなぁと妙に思いました(笑)
いや、テンションが高かったせいもあるかもしれないんですけど、MCとかも割と積極的だし、ソロのコーナーもAKBを歌っちゃうしで(笑)
「あいうぉんちゅ~」ってご機嫌で歌う亮ちゃん、可愛かったですよ(笑)
あ、LIFEもワンフレーズだけ歌ってました←どうやらなかはらたち、エイトの時もそーなんですけど、ソロコンで本人たちがソロで歌うのを最初に生で聞く、っていうのが多いみたい(笑)
ちなみにMCで「好みのコスプレとか女性の仕草」の話になったんですが<元はテゴが女装好き、みたいなとこからの派生だったと思います。
亮ちゃんは『美容師さんのシャンプー専門の人。手あれとかしてるのを見ると「がんばって!」って思う』ってなことを言ってました(笑)
あと、ナチュラルに「シゲ、かわいいやん」っていったのとか(笑)←真相は「女装したらかわいい、シャララタンバリンのPVの中のヤツ」ってことなんですけど、話の流れをムシしまくられたらちょっと危ない(笑)
小山くんの顔をのっぺり、とかさらっと、とか言ったり(爆)←亮ちゃんの日本語のボキャブラリーのなさにビックリ(爆)「小山みたいな顔の方が女装したらかわいいって!俺の顔、ごつごつしてるから!」ってカンジで(笑)小山くんに「彫が深い、ね」と優しく訂正されてましたけど(笑)
テゴのヤツはスルーで<濁してみる(爆)
ただ、3日目ってこともあって声枯れがいつものように起こり(苦笑)←なんでNEWSになると声枯れ率が高くなるかな?楽曲にハイトーンが多い?
左手にはなにやら黒いサポーターをずっとつけていましたが、それがオシャレなのか、ケガなのかはわからず。
そして本人申告で、靴ずれしてることが発覚…最後の方は右足をかばってましたねー(苦笑)
ちょいお疲れの様子でしたが、ひっぱってるトコを見せつつ、かわいい亮ちゃんが堪能できました、ってカンジでしたね。
でもやっぱりエイトのかわいい亮ちゃん、ってカンジとはちょい違いましたねー、何だろうな、うまく説明はできないけど(爆)

◆ちょっと残念が愛しいシゲさん
「シゲー」と観客にまで責められるシゲさん(笑)
本人も「俺のファンの人まで俺にちょっと冷たいんだよな」って言ってましたが(笑)
秀才なのにいじられキャラのシゲさんが愛しくって仕方なかったです(笑)
ホントにね、ちょっと残念なの(笑)
歌も大外しするわけじゃないけど、微妙にズレてるシゲさん(笑)
ダンスも微妙にテンポがずれちゃうシゲさん(笑)
衣装に帽子を被ってるコトが多かったシゲさん、かわいい白と黒のチェックの衣装の帽子が微妙に似合わないシゲさん(笑)
でも、コヤシゲのコーナーの白のハイソックスは激しく似合うシゲさん(笑)
高いところが苦手なのか、気球にのったら手すりから手を離せないシゲさん(笑)
MCのときのたとえ話でメンバーどころかお客さんまでにも共感してもらえなくて、亮ちゃんに空気がよどんできたといわれるシゲさん(笑)
挨拶の言葉も微妙で「いや、こうやりたかったんですよ」と言い訳して、ふーんそれで?みたいなことを言われちゃうシゲさん(笑)
OPのモニターに流れるメッセージがひとり詩人で、一人だけメンバーとカラーが違うシゲさん(笑)
極めつけは、スタッフさんにまで虐げられたシゲさんかな(笑)
いや、6分割モニターがマルチアングルみたいになってる、って先に書きましたけど。
モニターはメンバーカラーで縁取られるようになってて、そのメンバーカラーの中に該当するメンバーが映ってるんですけど。
『HAPPY BIRTHDAY』の時ですよ。
何気なくモニターを見ていたなかはらさん、あれ?と思う。
シゲさんカラーの緑の中に亮ちゃんがいたから。
んで、「あれ?逆になってるのかな?」と思ったら、亮ちゃんカラーの青の中にも亮ちゃん(笑)
他のメンバーはそれぞれ自分のカラーの中にいて、「シゲだけいない」状態(笑)
すぐにシゲさんモニターは復活しましたけど(笑)
でも、ホントに随所に「ちょっと残念なシゲさん」がいるんですよ、誰かの差し金じゃないかと思うくらい(笑)
でも、そんなシゲさんが一番愛しかったです、なかはらは。
このコかわいいな、純粋に応援したいな、と思いました。

◆意外にテンション高いな、P様
先に断っておきますが、最近NEWS担のお友達の一人が山Pのことをメールで『ピさま』と打ってくるので、それで行きたいかと(笑)←『P』がケイタイだと面倒らしい、愛があるのかないのかよくわからん(笑)
映画の影響もあってか、ちょっと頬がこけているピ様。
本人曰く大分体重も戻ってきたそうですが、生でみたピ様はかなりお痩せになった感じ。
あ、なんでこんな口調かというと、やっぱりちょっと王様な風格を感じたからなんですが(笑)
ソロ曲で電飾をつけた衣装で出てきた時にはビックリしましたが(笑)基本的にはクールビューティーな感じで。
笑ってるカンジもあるんだけど、やっぱりピ様は王様だなぁと、なかはらは思いました(笑)
前半はめちゃくちゃテンションが高いわけでもなく、MCのときとかも割りに落ち着いて話されている感じだったのですが、後半いきなりテンションが上がったピ様
「もっと!声が小さい!」と妙にお客さんをあおりだす、叫ぶ、で正直NEWSのDVDとかで見てるカンジだと見れないピ様をみたカンジでした。
ホントにちょっとビックリした(笑)
でも、テンションあがったピ様は、ホントにNEWSとNEWSファンのことが好きで大事なんだろうなぁ、っていうのがあからさまに見えた感じで、ステキだな、と思いましたし、ファンじゃないなかはらからみてもそう思うんだったら、ファンの人は嬉しいだろうなぁと思いました。
あ、映画の撮影でホントに2回ほどノックアウトしてしまったらしく(汗)ピ様は
「もうボクシングはやりたくありません」とかわいく宣言しておられましたよ(苦笑)

◆しっかりモノのケイちゃん
要所要所でのまとめ役はやっぱりケイちゃんでしたね。
これはイメージそのまま。
生でケイちゃんを見ると思うんですけど、この人ホントにスタイルいいなぁ、って。
顔が小さいし手足長いし、モデル体系だなー、って。
でも、ケイちゃんのほんわかした雰囲気がちりばめられていて、この人を見てると優しい気持ちになれるというか<これはマッスーにも共通な感想。
あと、ケイちゃんは高所恐怖症なの?
気球に乗ってるとき、亮ちゃんとかは両手離して傾くのも平気みたいなカンジだったんですが、ケイちゃんもずっと手すりを握って離さないカンジ。
シゲにもまさるとも劣らない必死度(笑)
あれ、めちゃかわいかった(笑)
亮ちゃんにさらっと、って言われた時のツッコミは若干まだ引き気味なケイちゃんですが(爆)シゲとのコンビは最高でしたよ、ケイちゃん。
ちょっと残念なシゲ(笑)にはケイちゃんがいないと!ってカンジだった(笑)
コヤシゲの曲「言いたいだけ」はわけわかんない曲だけど、シゲとケイちゃんの仲のよさはかなり伝わったよ(笑)
ただ、NEWSはこの人がいるから、まとまるところがまとまったりするんだろうなぁって、いろんなところに気配りしているようなカンジでした、ケイちゃん。

◆いろんな意味で安定感抜群のマッスー
この人、ま、テゴもそーなんですけど、どの曲歌わせても、めちゃくちゃ安定感があるんですよねー。
ハモとかも全然ずらさないし、ハイトーンもロートーンもどっちも大丈夫だし、NEWSの楽曲にこの人がいないのは考えられないなぁと思ったくらい。
マッスーはやっぱりニコニコしてて優しい雰囲気をみんなに提供しているカンジがステキでした!
んでもって、ちょっと奇抜な衣装もヤスくんと並ぶくらい似合うし(笑)
んで、安定感ね。
体重の話になったんですけど、ほら、ピ様が映画で落としたって話から。
マッスーがNEWSの中では一番体重がある、って話になって、68だっけかな、くらい。
マッスーの身長だと重いですよね(苦笑)
亮ちゃんに「筋肉があるから重いねん」って言われてましたけど(笑)←そしてその時に微妙なたとえ話をして会場を?でいっぱいにしましたけど(笑)
身体も含めて(笑)安定感のあるマッスーでございました。

◆キラキラ王子様なテゴ、でもその正体は…??
ドリボのときにも書きましたけど、基本、この人は王子様なんですよねー。
もちろん歌がうまくてプロ!って思うような場面もたくさんあったんですけど、ビジュアルがあんなカンジで、それでニコニコ笑ってお手フリなんてされたら、もう(笑)
でも、MCで「女装癖がある」とみんなに暴露され(笑)<着替えするトコロにロングヘアのウイッグがいつも用意されているらしい(笑)
「制服がいいんですよね」と熱弁し(笑)
どんな話題になっても、学生服(女子高生)がイイ!とこだわり続けるテゴ。
正直エイトのオッサン3人組と同じか、もっと激しいこだわりだと思うよ(笑)
他の場面をみている限りでは超歌のうまいキラキラアイドル、なのに、MCではオッサンなこだわり。
そのギャップにもだもだした(笑)

◆仲良しNEWS
わちゃっとしてるNEWS、仲良しなんだなぁというのが伝わってきて、自然にこっちまでニコニコできるようなライブでした。
誰が無理してるってわけでもなく(いじられキャラのシゲも甘んじてそれを受け入れる感はあるもののイヤじゃなさそうだし、要所要所大変そうなケイちゃんもそのポジションが気に入ってる様子だし)自然にそういう形になってきたんだなぁってカンジで。
7年、NEWSも7年経ったようですが、その月日の間にいろんなことがあって、それこそ紆余曲折だったわけですけど(爆)
だんだんと絆が深まってきて、今イイ状態なんだろうなぁと客観的にみても思いました。
これからどう関係が変化するのか、とかちょっと楽しみな発言や行動もありましたし(やたらメンバー同士が肩を組んで一緒に歌う、っていう場面が見受けられた)誰かにお誘い頂けたら、また天井から見てみたいなぁと。
NEWSのライブ、今回は特に、なのかもしれないですけど、天井から見てるといろんな発見があるライブで楽しかったです。
それこそ「仲良しだな」っていうのが見えるんですよ、6分割モニターをよく観察してるとアイコンタクトしているのとかも見てとれたりして。
1年8ヶ月ぶりにライブができて、素直に嬉しい、楽しい、ってカンジもあったし。
たった7日しかないのが残念だな、とも思いました。


さ、一応これでNEWS感想は終わり。
楽しかったよ、NEWS。
エイトとは違う亮ちゃんが見れたのもおもしろかったし、何より仲良しNEWSは見てていとしかったです。
でもやっぱり収穫は「ちょっと残念なシゲさんが更にいとしくなった」ことかな(笑)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はるか | URL | 3un.pJ2M

    なかはらさん、こんばんワンツーです。私もNEWSコン行きました!
    とっても楽しかったですね~。6分割モニターは、好きな人をトコトン見れるので、好きですvv
    アリーナは、入ってビックリの変則的な並びで^^;。次の東京ドームでの参考にしようにも、また変わるでしょうし……。本当、チケット来ただけでは読めないですよね(笑)。

  3. yui | URL | a2H6GHBU

    お久しぶりです☆
    あつみさん!!←何
    実はこっそり(でもないけども)NEWSコン行きましたけども
    私も感想が「おもちゃ箱」だったんですよ!
    で、嵐コンの印象も「遊園地」(テーマパーク?)てなとこもかぶってて
    ちょっと鳥肌が立ちました(笑)←ボキャブラリー乏しくてすみませんww

    私は3年ぶり2回目のNEWSでしたが
    みんな個々の持ち味が出てて、すごく楽しい時間でした☆
    やっぱりどうしたってeighter目線で見てしまうところはありますけども・・・。
    また行きたいなーと自然と思うコンサートでしたv
    (あ、大したことではないのですがアリーナはセンターの方が大きい番号でしたよ。フシギな構成でした!)

    あ、だいぶ前の記事なりますけども
    お誕生日おめでとうございました☆
    実は2コ違いってことにちょっと衝撃を受けたんですが(すみませんw)
    すごく落ち着いてらっしゃるからもう少しお姉さんなのかなと勝手に思ってました^^; 私が落ち着き足りないだけかもしれませんけどもww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。