安田の誕生日@レコメン&コメレス

2010年09月10日 16:52

25万HIT企画、まだまだ投票募集中!
詳しくはこちら




下の記事にはちらりと書きましたけど、昨日のレコメン全国ゾーンOPで、急にヨコがヤスに電話しよう!と言い出して、電話をしたので(笑)
文字起こしをしておきました。
とりあえずどうぞ(笑)


********************
レコメン@2010年9月10日OA

ヨコ:こんばんわんつー、横山裕ですけども
ヒナ:こんばんわんつー、村上信五でーす
ヨコ:あぁ、今考えたら明日安田くんの誕生日じゃないですか
ヒナ:そうですよ、あけて
ヨコ:なぁ
ヒナ:うん
ヨコ:電話しますか…久々に(含笑)
ヒナ:してみる?出るかな?
ヨコ:いや、ちょっとおもろいな!久々にやったろかっ!よし、電話しよっ。まったく今、思いつきでいいましたけど
ヒナ:出るかな、アイツ?
ヨコ:いや、わからん、そればっかりは
(電話をかけるヨコ)
ヨコ:いや、リスナーのみなさん!安田くんに電話しますっ!出るかどうか…誕生日直前
ヒナ:誕生日会とかやってんちゃう?←まさしくその通りだったみたいですねー。杉浦太陽さんたちにお誕生日会をしてもらってたみたいですね、ヤスくん
ヨコ:いや、まだやってへんやろ!
ヒナ:どやろなー
ヨコ:これリスナーのみなさん…
ヒナ:(ヨコの言葉を遮って)場所が怖いわぁ、もう…ドキドキする…
(ただ今、呼び出しております/ゴメン、待ち歌は何かわかりません、洋楽?だけど)
ヨコ:(笑)←待ち歌を聴いて笑ってます
ヒナ:いや、いっつも…
(と、ここで電話がとられる)
ヤス:もしもし
ヨコ:もしもし←いつもの不良風の「もしもし」(笑)
ヤス:はい
ヨコ:何やってんの?
ヤス:…もしもし…?
ヨコ:っていうかさぁ、
ヤス:はい…?
ヨコ:なにやってんのっ
ヤス:すみません、ちょっとわかんないんですけど…
ヨコ:えー、レコメンですけど…
ヤス:っ…えーーーーーー!!
ヨコヒナ:(笑)
ヤス:そのパターンか…(笑)
ヒナ:(笑)そんなイヤがんなや、ヤス!
ヨコ:どうもすみません、レコメンですけど
ヤス:そのパターンかぁ…
ヨコ:いやいや、安田くん
ヤス:はい
ヨコ:今日なんとね
ヤス:はい
ヨコ:9月10日なんですよ
ヤス:そうですよね、1日前とかに
ヨコ:うん
ヤス:1日前とかに
ヨコ:うん
ヤス:1日前とかにそれで
ヨコヒナ:何で3回言うてん、お前!←ほぼ声がそろってる(笑)
ヤス:電話でくると思ってなかったんで←ツッコミは無視(笑)
ヨコ:うん
ヤス:それってわざとですか?
ヨコ:暇やったし、今
ヤス:暇とかでかけてきてるんですか?
ヨコ:いやいや、冗談やん。おめでたい日やからやん、そりゃ
ヤス:ありがとうございます
ヒナ:全国ゾーンやで、今、ヤス
ヤス:あ、そっか、今そっか、テッペンですよね
ヒナ:そうや
ヨコ:テッペンっていうな、お前、もう、何やねん
ヒナ:業界まるだしやないかい、お前
ヨコ:テッペンっていうな
ヤス:12時ですよね
ヨコ:いやぁ、だからもう、その安田くんが25歳最後の日なわけじゃないですか
ヤス:そうですね
ヨコ:明日26歳になるわけでしょ?
ヤス:はい、そうです
ヨコ:だからね、これもう安田くんに、26歳、ま、迎えるというか、直前でちょっと
ヤス:はい
ヨコ:声を聞きたいんじゃないかな、って
ヤス:すみません、ありがとうございますー
ヨコ:いやいや、こちらがありがとうございますですよ、ホントに
ヤス:でもでも
ヨコ:でも安田くん
ヤス:はい
ヨコ:26歳ですよね
ヤス:そうですね、もうちょっとで
ヨコ:じゃあちょっと、豊富なんか言って頂いてもいいですか
ヒナ:うん
ヤス:あぁ…でもあの……やっぱりまだまだ未熟者なので
ヨコ:はい
ヤス:やっぱり、そのぉ…レコメンコンビにやっぱりかわいがってもらえるような僕でいたいなと思いますけども
ヨコ:…何?
ヤス:いや、レコメンコンビにかわいがってもらえるような人でありたいなぁと思うんですけど
ヨコ:あぁ。まぁまぁそれは僕らもお世話になって…して頂いてますから、こりゃもう…あとね
ヤス:はい
ヨコ:マルちゃんがドラマ決まったんすよ
ヤス:あ、そうですよね。
ヨコ:うん。で、マルの言葉も聴きたいんで、あの、ちょっとあの、マルがおらんから
ヤス:はい
ヨコ:ごめん、ちょっとマルになってもらって、ドラマのちょっと感想いってもらっていいですか
ヤス:いやぁでもホントに現場はいってなかなか難しい現場なんですけど
ヨコ:(笑)
ヒナ:迷いないんか、コイツ(笑)←全く拒否しないヤスくんは男前(笑)
ヤス:まぁあの、ホント二宮くんっていう人と一緒に仕事さしてもらってるんで、まぁあの頑張っていけたらなと思ってます。でも自分の一発芸とかはちょこちょこドラマに入れれたらなぁと思ってますんで
ヨコ:(笑)
ヤス:あのー、ドラマのOAを見てもらえたらなぁと思っております
ヨコ:あぁそうっすか、ありがとうございます。
ヤス:はい、全然ぜんぜん
ヨコ:そりゃ頂けたんは嬉しいですけども、あと、あの大倉のGMもちょっと最終回に向けて盛り上がってると思うんで、ちょっと大倉いないんで、大倉になってちょっと言ってもらっていいですか?
ヤス:あぁ、そうですね。やっぱり僕の身長を生かして頑張ってあの大きいスタイルを出していけたらなぁと思ってますんで、大きい僕のボキャブラリーと身長を見せていけたらなと思いますんで、よろしくお願いします
ヨコ:陽気かお前!
ヤス:ホントに陽気ですね、たぶんね
ヨコ:(笑)
ヤス:(笑)
ヒナ:お前、ご機嫌やなぁ!
ヤス:そうですねぇ
ヨコ:ご機嫌やなぁ、25(歳)最後の日、ご機嫌やなぁ
ヤス:そうですね、やっぱり25(歳)を楽しく過ごさないと、ダメなんで
ヨコ:いやぁ、でもホント安田くん、おめでたいですよ。9月11日に無事に26歳になって。まっ、関ジャニ∞もねみんながちょっとずつですけど大人になっていってますから
ヒナ:うん
ヤス:はい
ヒナ:せやね
ヨコ:いやいや、ホントにね、ファンの方も声を聞けたんが嬉しいと思いますから、ごめんなさいね、夜遅く電話してしまいまして
ヤス:全然です、ありがとうございます
ヨコ:いや、よかったホンマに。
ヤス:はい
ヨコ:うん、またちょっと電話するわ、ヤス。
ヤス:はい、お願いします
ヒナ:ほな、明日なっ
ヤス:はーい、また明日っ
ヒナ:はい、バイバイー
ヤス:ありがとうございまーす
ヨコ:さようなら
ヤス:さよーならー
ヒナ:(笑)ご機嫌やな、アイツ、浮かれとるわー
ヨコ:ご機嫌野郎やなぁ、いやいや、まぁまぁね
ヒナ:まぁ、元気にね
ヨコ:レコメンならではの
ヒナ:はいはい
ヨコ:突然電話でございましたけども
ヒナ:あぁ、良かったです

********************

ってなことで、ご機嫌ヤスくんでした(笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
まりこさん、ぶさん、かのんさん、抹茶さん、かずみさん、なつこさん、ユズさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
9月9日 まりこさん
全然久々なカンジはしないけど(笑)←ツイッターではありがとうございますっ
後悔の話はね、「あの時こうしておけばよかった」ってことはあっても「あの時やらなかったからだ」ってあんまりないんですよね、うん(笑)
でもま、ぶっちゃけ話ありがとう。
まりこちゃん、それは会わなくて良かったんだよ。
これは想像でしかないんだけどね、まりこちゃんにとって「ママ」は誰よりも大切な人だから。
まりこちゃんが傷つけたくないモノを守ったから、会いにいかなかったんでしょ?
おじいちゃんのこともママやパパのことを思ったからこそ、会いに行かなかった。
「会いにいけなかった」んじゃなくて「会いに行かなかった」んだよ。
いくらママがいいっていっても、ママが複雑な気持ちになることは、なかはらから見てもわかるもの。
だから会いに行かなかった。
正解なんだよ、それが。
だから、後悔する必要なんて、全然ないんだよ。
まりこちゃんが後悔することで、ママやパパは自分たちが後悔してもおかしくないんだよ。
それに。
何も実際に会うだけが、何かの節目に仏前に立つだけが「お別れ」じゃないんだよ。
まりこちゃん自身が「お別れ」をしたいと思って、それが何の障害もなくなった時に「お別れ」すればいいんだよ。
利用者さんと並べるのは失礼かもしれないんだけど。
ウチの施設の利用者さんで夫婦で入ってた利用者さんがいてね。
旦那さんの方が身体が弱くて4年前の夏になくなって。
奥さんは身体は丈夫なんだけど軽い認知症が入っていて、一人娘なお子さんはそんな奥さんが「お父さんが亡くなった」ってことを告げることで認知症が進行したり体調を崩すんじゃないか、って思って、亡くなった旦那さんを見せることもなく、お葬式にもいかせず、だったの。
だから奥さんは旦那さんが死んだっていう事実を受け止められなかったのね。
この4年、ずっと奥さんは「お父さんはどこいった?ウチのお父さんはどこにおるん?」と職員に何度も聞いて、その度にないて悲しい思いをして。
だけど最近漸く「ウチのお父さんは死んだんやな」っていい出すようになってきて。
私たちは話しました、娘さんに。
「どうか、お墓参りをさせてやってはくれないだろうか」
きっと奥さんも旦那さんの死を受け入れられるから、と。
私たちの願いはかなって、今月、奥さんの誕生日に、旦那さんがなくなって初めて、お墓参りに行きます。
漸く、娘さんも奥さんも、そして奥さんを囲む人たちが、旦那さんの死を真正面から向かえらる日が来ました。
4年、かかりました。
でも、人の死ってそれくらい大きなことだから。
だから、まりこちゃんも、自分がしたいと思った時でいいと思うよ。
何より、まりこちゃんに、ママに悲しい思いにさせたくないっていう優しい気持ちがあることを、おばあちゃんも、おじいちゃんも知っているから、急がなくていいよ。
自分のペースで、ゆっくり。
きっと、おじいちゃんに笑って会える日はやってくるから。
だから今は、ママを大切に。
まりこちゃんの周りで笑ってくれる人を大切に。
いつかきっと、真摯におじいちゃんに向き合える自分になれるように、1日1日を大切に生きて欲しいな、と思います。
…って、こんなトコでレスする内容じゃないな、ごめんね(笑)
これからもツイッターでもよろしくでーす。

9月9日 ぶさん
ありがとうございますっ
企画はですね、みんな悩んでくれる=真剣に遊びとお付き合い下さってるカンジがたまらなくステキです(笑)
企画書、作りますか…(笑)
素人が何をいってる!といわれそうですけど(笑)
北海道でお会いしたいですねー。
どちらにしろ札幌に行く気は満々なので、あとはチケットだけ!
神様、お願い!ってカンジですね(笑)

9月10日 かのんさん
お誕生日でした、ありがとうございます(笑)
「キュートの日」は30年生きてて初めて言われました、しかも妹に
ウッチーにはとってもお似合いな言葉だとは思いますけど(笑)
そしてそして、お迎えもありがとうございます!(笑)
お互い楽しい30代をすごしましょーっ!

【拍手レス】
9月9日 抹茶さん
名前だけなのが、抹茶さんらしいよ(笑)
言葉にするって難しいなぁ(笑)

9月10日 かずみさん
いえいえ、ありがとーございますっ
んでもって、かずみさんも明日ですね、フライングでおめでとうございますっ
…そんなに年齢差ありましたかね?
どーやらそこまでの意識は全くありませんが(笑)
文章が好きと仰って頂けて嬉しいです!
これからもそう言って頂けるように、頑張りたいと思いますっ

9月10日 なつこさん
ありがとうございますっ
落ち着いてるとよく言われます、そして年齢に似合わないとよく言われます(笑)
ファン歴も長いからかもしれませんけどね(笑)
あと、お仕事。
いらっしゃい!ですよ(笑)
先日の記事に「誰かに必要とされたいから」的なことを書きましたけど、実際は必要とされてそれに応えられていることなんて、ホントにちっぽけなもんで。
逆に利用者さんたちに学ぶことの方がとても多い、そんな日々です。
きっと「素敵に笑う」のは利用者さんたちがそうさせてるんだと思いますよ。
東北は福祉が充実してて面白そうだなぁと思います(笑)
その分厳しいコトもあるだろうけど、日本の中で東北は福祉最先端なイメージなのです(笑)
それと、NEWS増えました(笑)
今年はKAT-TUNも行ったし、このままY&J制覇としたいです(笑)
この1年も欲にまみれて生きていきたいと思います(爆)

9月10日 ユズさん
いえいえ、ありがとうございますっ
1年はあっと言う間です、なんかお祝いしてもらったのがつい最近なような気もするんですけどねー。
今年もよろしくお願いしますっ
企画参加もお待ちしていますねー。


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    あつみさん、お久しぶりです!全国ゾーンは寝てしまったので、レポありがたいです~。楽しい感じでの電話だったんですね。聴きたかったなあ。
    そういえば、私、あつみさんには京セラで1回だけ会ってるんですよね。緊張して何も話せませんでしたが(笑)。覚えてますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY