スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP連休もとりあえず今日で終わり。

2010年09月04日 13:56

とりあえず、2日、3日とSMAPライブin大阪に参加して参りまして、今年はなかはら的には9月15日のセレモニー公演を残すのみ、となったわけですが。
いやぁ、スマ兄さんは相変わらずエンターティナーでした。
たとえ、1列になった時にキレイに1列になっていなくても(笑)←これ、相方とライブ中に大爆笑してしまったんですよ(笑)絶対に1列に並んでダンスするとかエイトの方が上手だけど、1列に並んでないところがSMAPやなぁって(笑)それすら愛しいよ、と(笑)
2008年から慎吾がライブの構成をし始めて、中居さんの構成とはまた違った『魅せ方』ってのが新鮮だったりもしたんですけど、今年は適度に古い曲だったりとかが混ざってて、初めてスマコンに入った後輩ちゃんも楽しんでくれたようで。
うん、楽しかったっすよー!
『FIVE RESPECT』(エイトで言うところの『∞ o'clock』的な歌)はやっぱりテンションあがるなー!とか、『オリジナルスマイル』とかテッパンだ!とか(笑)←これは後輩の男の子談。「同じ『たくや』っていう名前なのになぁ、残念やなぁ」と散々イジられるコの(笑)
『FIVE RESPECT』は、中居さんの紹介歌詞の時に年齢をいうところがあるんですが、発売された時は『30(さんじゅー)』だったんですけど、今はもう『38(サンパチ)』…なかなか年輪を感じます(笑)
こうなったら『FIVE TRUE LOVE』を聞きたい、という欲望もありつつ(笑)(←ざっくり説明すると似たようなカンジの曲/爆)
楽曲数もこの20年でかなり多いので、「あぁだったらこの曲やってほしい!」とかファン的にはあったりするんですけど。
でもね、スマ兄さんの凄いところは、ファンじゃなくても「おー!」ってテンションあがる曲が何曲もある、ってトコなんだろうな、と思います。
そういうトップを歩いてきた人たちなんだなぁと妙に思いました。
メンバーはがっつりアラフォーで、やっぱりなかはらが最初に見ていた頃からはかなり年とりましたけど、約4時間のステージを見ながら、この人たち、やっぱりすげーな!とホントに思いましたし、木村さんの背中とかみながら「この38は反則やわ!」と思ってましたし(笑)
この人たちは何年経ってもこうして『エンターティナー』でい続けるんだろうなぁ、と。
…まぁ、CGだけでどんだけお金かかってるんやろ…ってなくらい、お金のかけられ方もハンパないんですけどね(爆)←ちょっとエイトのアニメーションが恋しくなるくらい(笑)
あとね、慎吾が妙に大人に見えました。
いや、話してたんですよ、相方と。
慎吾は1977年1月生まれなんですよ、33歳。
んで三馬鹿は1981年~82年生まれ。
学年的には5つですけど、年は4つしか三馬鹿と離れてないんですよね。
つまりは三馬鹿と大倉的な年齢差。
…慎吾が大人なのか、三馬鹿が若いのか…(笑)
…ってか、慎吾がやっぱり小さい頃から経験を沢山つんできている、っていう証拠なんだろうなぁと思ったり。
とにもかくにも、なかはら的SMAPin大阪は終わったわけですが。
うん、なかはらさん、20代最後のライブもこれで終わりです←ツイッターで意味深に年齢隠してたけど、ここでは隠さない(笑)
20代最後を迎えるにあたって、保存していた今までのジャニ事チケット半券を数えてみました。
昨日までで『424』
…年間20本ペースです(笑)←高校1年・2年の時は年間50を越えているのでこういうことになってくる(爆)
ちなみに今年は昨日で20本目でした(笑)
30歳を迎えて初のライブもSMAP…もう抜け出せないよね、と(笑)
これからも、楽しんでいこうかと!(笑)
エイトもどんどん動いてるしなぁ。
CLUB∞イベントとか急に発表されたりしてるし!←募集期間も短ければ開催もかなり早いみたいだし。ちなみにあつみさんは15日からの3連休で12日はお休みありません、いやだって、その前にも連休取ってるし(苦笑)
昨日のMステ、『LIFE』が1位でビックリだし!←正直V6さんだと思ってた。
どうやら発売日翌日からも売れててその後3日で7万枚くらい売り上げてるみたい、凄いねぇ、大倉の『ファイヤー』効果?とかふざけたこと相方と話してたけど(笑)いや、ホントに凄い。
エイト事も忙しいなぁ、ってトコもありつつ。
だって、ツアーだって待ってるし!
札幌行く気、満々だし!(笑)
まぁ、30歳になっても何も変わらないな、と妙に思ったなかはらさんでした(爆)

続きに拍手レスです。
咲羽さん、しーのさん、なつこさん、jさん、揚羽さん、natsuさん、みんさん、ありがとうございましたっ!











【拍手レス】
8月31日 咲羽さん
お久しぶりでございます。
その後如何されているかとは思っておりましたが、NYには行かれたのかとか、自宅介護がどうなったのかとか、お母様は如何されているかとか、そういうことを思いつつ。
正直なところ、うん、お祖母様の状態を文章から察するに、状態はもう随分と良くないだろうと思っておりましたので、「あれからすぐ」という文章にも比較的驚かない自分がいたことは確かですが(苦笑)
あの記事へ書いた利用者様も、もうお亡くなりになりましたしね。
うん、でも。
まずは咲羽さんがお元気で過ごされていることが何よりかと思います。
ブログ、読み続けてくださっている様で嬉しいです、ありがとうございます。
まだまだなかはら自身も考えをあらためたりしなければならないトコロも多いかと思いますが(汗)
これからもよろしくお願い致します。

9月1日 しーのさん
ホントに、こちらではご無沙汰でした。
受験生、いろいろ大変ですねー。
なかはらは受験だからと親にライブに行くのを反対されたことはないのでなんともいえないんですが(汗)←だからウチの母親もなかはらが受験生だからと言って自重はしていなかったと思いますし、逆になかはらもそれは気になりませんでした、自分は制限されていなかったので。
ただ、自分の置かれてる環境だったりとかでいけないと思ったものはすっぱり諦めてましたし。
今もそう、イベントは確実にいけないし、今度のツアー福岡も休めないのでいけません。
行きたいけど自分のベースにあることがジャニヲタ事でおろそかになるのは、タレントにとっても不本意だと思うので。
そこさえぶれなければ、意外にいろんなことが納得いくかと思いますよ(笑)

9月1日&2日 なつこさん
ねぇ、キュアパッション、思い出すよね(笑)
BSでは来週かなー?の亮ちゃんがテンション高くて犬みたいでかわいいのよ、また違った亮ちゃんが見れると思うよー。
なんか『亮ちゃん』についてはいろいろ複雑なトコもあるけど、うん、なかはらも同じだと思う、なかはらは亮ちゃん担当じゃないからなんともいえないとこだけど。
もしNEWSが単独カウコンするとして、エイトと別だとしたら、ちょっと寂しいけど、「離れててもつながってる」をもっと感じられるんじゃないかなぁと思ったりしてる…贔屓目かな、やっぱり(爆)
朝からグッズはなかなか大変でした、だけどやっぱり目当てのものは朝からならばないとダメだったみたいで、各地で売り切れてるボールペンとスポーツタオルがどうしても売り切れてるみたい。
昨日も後ろに入ってた人が「今日もボールペン売り切れやったで、いつ買えるん?やっぱり早くこないとあかんかなぁ」って言ってたし(笑)
あ、プレミアムの件、いつ?昨日っていつ?
亮ちゃん×斉藤さんの?
よくわかってないので、こんなトコでレス(笑)

9月1日 jさん
はじめまして?かな?
改めまして、よろしくお願いします。
また正直複雑だな、と思います。
すばるさんの中での『J-ROCK』と亮ちゃんの中での『NEWS』の位置付けはかなり違うトコだと思うんですよ、なかはらは。
うん、こんなことを公に書くのもどうかとは思うんですが。
昨日、相方とも話しをしていたんですよ。
渋谷すばるのホントにやりたいことは正直『関ジャニ∞』ではないと思うし、関ジャニ∞である渋谷すばるを捨てられる時もくるかもしれない。
だけど、∞erはそれを受け入れるべきだと思うし、もしホントにその瞬間が来ても、『関ジャニ∞』も『渋谷すばる』も他のメンバーも、誰一人責められないだろう、と。
だって今の渋谷すばるは『関ジャニ∞であること』を誇りに思ってくれていることが、外から見ててわかるから。
本人の複雑な気持ちの機微は実際なかはらたちファンにはわからないわけで、どうだかはわからないけど。
ちょっと揺れてるすばるさんの心、なかはらは今は心配にはならないかなー。
ヘンな話、揺れて当然だと思うし、揺れない人の方が少ないと思うし(苦笑)
すばるさんがやりたいようにやってくれるのが一番、と心に決めてしまったからかもしれないけど。
ま、そういう意味でいったら。
もし亮ちゃんが関ジャニ∞のことを一切やらなかったとして、NEWS1本で行きます、って言ったとしても、受け入れる覚悟はできてるかな。
すばるさんの場合も亮ちゃんの場合も悲しいし受け入れがたいことであるのは確かなことだけど、ファンが寂しいからつらいからと、本人たちが自分たちの思いを捻じ曲げてつらい思いをするくらいなら、そっちの方がずっとマシだと思ったりもするので。
何にせよ、メンバーが自分がイイと思ったことができる環境が幸せだと思うし、この記事ではファンの気持ち云々ってことを書いてますけど、最終的にはメンバーの気持ちを尊重できるファンであること、ってのが重要な気がします。
今回のNEWSの件は亮ちゃんがNEWSである自分も関ジャニ∞である自分も好きで誇りを持っているだろうと思うから、複雑なんです、なかはらの中では。
ま、いろいろ大人の事情でできないことも多いでしょうけどね(苦笑)

9月1日 揚羽さん
うん、なんか今回のことはホントにいろいろ『考える』なのかもしれません。
上の人のレスにもちらりと書いたんですけど、なかはら自身はね、こう結構きっぱりさっぱり割り切ってる部分もあったりするんです。
NEWSが単独カウコン、っていうのでもイイと思ったりしていますし。
だけどそう割り切れない人もいっぱいいるだろうし、上にも書いたように、NEWSである亮ちゃんも関ジャニ∞である亮ちゃんも、今の亮ちゃんはどちらも捨てられないだろうしどちらも大事だろうから、事務所が敷くこの体制に複雑な気持ちが起きるんですよね。
Y&Jのカウコン、とかも面白そうだな(笑)
あの京セラカウコンにKAT-TUNが混ざってるのとか(笑)
でも激戦がさらに激戦になる気がするのは、なかはらだけではないですよね…(苦笑)
うん、そこはそうなったらそうなったでホンマに複雑なんですけど(爆)

9月2日 natsuさん
SMAPライブだけで100以上は行ってる人です(苦笑)
うん、ちょいビックリでしたね、自分の記録に(笑)
CLUB∞=birdmanチックってのはよくわかります、ツイッターでも他の方と話題になりましたもん(笑)
今日が日生劇場なのかな?
ちょいコッチの方がなかはらは興味あります(笑)
WSで裸踊りをみたからかな(爆)
ニカちゃんと横尾くんが出演しないそうで、それについてキスマイファンさんが複雑そうなのを昨日みて。
それもあって、今、気になるのは日生劇場です(笑)

9月2日 みんさん
はじめまして?かな?
改めましてよろしくお願いします。
smapper、ここでは通用しないかと思ってましたが(笑)通用しそうですね(笑)
今年はホントに「エンターテイメント」を地で行くライブですよねー。
遊べる曲がたくさんあって、楽しいですねー♪
東京Dのライブもホントに楽しみ♪だけど、それが終わったら、なかはらも10月は完全エイト一色だと思います(笑)
何年経っても消えそうにない年功序列、わかります!(笑)
嵐やKAT-TUNにはそれがナイんですよね(笑)
なんかツボでした(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。