スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月8日はエイトの日。

2010年08月08日 23:10

ということで、記事を残しておこうと思う(笑)
いや、事実、関ジャニ∞にとって何か特別なことがあった日っていうわけじゃないんだけど(爆)本人たちもDVDでも言うもんだから、すっかりそうなってしまいましたよね。
デビュー8周年の8月8日は特別な日になるんでしょうか?←今からいろんな意味で「激戦」が予想される日なだけに、怖いっちゃ怖いんですけど(苦笑)
なってるといいな、と思いますけど。
いやだって、「88周年」はかなり難しい記録だし(笑)

エイトの日だから、というわけではないんですけど。
この間から、5日からちょっとノスタルジックななかはらさんです。
昨日?今日?ツイッターの方にはちらりと書いたんですが、夜中にね、『8時だJ』とか見てたんですよ。
タッキーを中心に、そこにすばるさんが入ってて、小原くん、翼っち、んでもってヨコヒナがマイクを握っているっていう映像をね、みてたわけですよ。
バックには山Pに斗真。
更に言えば天下の嵐さんたちもマイクを持たないでヨコヒナの後ろで踊っているわけなんですけど。
ヨコソロの時に若い子たちが「え?嵐?!」ってなってたのをちょい思い出しましたが、そうなんですよね、今では考えられないメンツと並びなんですよね(苦笑)
実際、なかはらはあの頃ニノが一番好きだった記憶があります<SMAPは別ね。
あれから10年以上の月日が流れて。
どこでどうハマるもんか、わからないなぁって思ったりもします。
事実、なんでなかはらは『関ジャニ∞』にハマったのか、ということが曖昧だったりします。
『47ツアーがきっかけなんです』とか『PUZZLEがきっかけなんです』とか、大体ライブ時期をきかっけにハマっていった、って人が多かったりするんですけど、なかはらは「これ」といったライブも覚えていません。
マジサマはストーリーが好きだったけど、だからといってそっから熱心に通い始めたわけじゃないし、実際ホントに熱心になりはじめたな、と思うのは2006年あたりなんじゃないかなー←SMAPの活動のペースがとんと落ち着いてきたってのもある。
去年あたりのチケット半券はこの10年くらいで一番多いしな(笑)
んでも、じゃぁ「何がきっかけ」ってのも説明しづらく(汗)
前にも書きましたけど、ずっとジャニヲタなので(笑)それなりに彼らのことを知ってましたし、見てきましたしねぇ。
あとね、関ジャニ∞のドコがすきなの?ってきかれると凄く困るのはなかはらさんだけですかねー。
いやね、おもしろいところとかカッコイイところとか、仲良しなところ、とか簡単にいってしまえばいくらでもあるんですけど、ある程度、ってかほぼ全て、していることを許せる存在だからこそ「おもしろい」とか「かっこいい」とかっていう気持ちが浮かんでくるってのは否めないと思うですよね。
あ、噛み砕いて言うと、関ジャニ∞にハマってるから「おもしろい」と思える、とかそういうことなんですけど。
ヘンな話、ファンじゃないとわからない距離感とかもたまらなく好きなんですけど、じゃぁそれが『関ジャニ∞の魅力』なのか、っていわれると、ちょっと違う気もしたり<大衆戦略にはならないというか。
『関ジャニ∞』をよく知らない人に魅力を伝えるって難しい、とヘンに思ってしまう。
まぁ、いつも『ギャップがたまらんのですよ』というんですけどね(笑)
うん、なかなか小難しいことを考えているなぁと自分でも思ったりしますけど。
皆さんが考える関ジャニ∞のキャッチコピー的なモノも1回聞いてみたいなぁと、思ったりもしますけど。

ま、マジメな話もします。
なかはらの人生の「8月8日」はこれからも何回も訪れるだろうと思います<早死にしない限りはまだ40回くらいはやってくるだろうと思ったり。
その度に『8月8日は関ジャニ∞の日だなぁ』って思うのは間違いないと思うんですよね。
なかはらの中ではかなり当たり前の『9月9日がSMAPの誕生日(デビューの日)』と同じくらい、当たり前のこと。
これって凄いなぁと妙に思ったりします。
いやSMAPと比べてどうこう、っていうわけじゃなくてね。
自分の記念日じゃないんですよ、だって(笑)
エイト関連の日はいろいろ多いんだよ(笑)
メンバーの誕生日もSMAPより人数が多いから当然多いし(笑)デビュー日も2日あるし(笑)8月8日なんていう、実はまだ何も行ったこともない日がいつの間にか記念日になってるし(笑)
でも、こうして「あ、今日はエイトの日だ!」とかって思うんですよね。
普通一般の人から考えたら信じられないかもしれないけど、それだけでテンションもあがっちゃうし(笑)
それだけの存在なんですよね、自分にとっては。
なんか、妙に客観的に見ている自分が「お前、安いヤツやなぁ」と言ってたりもしますけど(笑)それだけで人生をポジティブに送れる自分ってのは、本当に幸せだなぁと思います。
ジャニヲタは…なんて思われることも多かったし、実際今もそう思っている人たちはたくさんいるだろうし、実際凄いヲタで収集つかなくなる人もいたりもするけど(爆)
こんな些細なことでHAPPYになれるヲタの自分が好きだなぁ、って(笑)
こうね、『ジャニ好きです』とか、『関ジャニ∞が好きなんです』っていうのが公表できない人ってのはたくさんいるじゃないですか。
ま、なかはらもその気持ちはわからんでもないんです、実際『ジャニーズ好き』ってだけで偏見の目を向ける人もたくさんいるので、なかなかいえないんだよ、ってのも分かるし。
だけど、なかはらは胸を張って「ジャニーズ好き」っていうし、「SMAPも関ジャニ∞も好き」って周りにいいます。
ま、幸いなことになかはらの周りにはそれを凄く偏見の目でみたり、ののしったりする人がいないってこともあるんでしょうけど。
でも言われるんですよね。
「楽しそうにしてる」「嬉しそうにしてる」「それで頑張れるのっていいですよね」
なんてね。
凄く人生を楽しんでるそうです、周りから見ると(笑)
だから言ってやるんです。
『お金も時間もつぎ込んで、ハマってるモノがあるから、楽しいよ』
ってね(笑)
そういう意味では、ジャニーズに、SMAPに関ジャニ∞に、出逢えた自分の人生に拍手だなー。
もちろん後悔も失敗もたくさんある自分の人生だけど、この出逢いがなかったら、ひょっとしたらダメ人間になってたかもしれないし、ここまで人生を楽しんでなかったかもしれないし。
…うわ、凄く大きな話になってきたぞ(笑)
いや、ホントの話。
SMAPや関ジャニ∞がなかったら知り合えなかった人たち、知らなかったこと、できなかったことは沢山ある。
まさか自分で扇子を作るだなんてね、ってとこも含めて(笑)
5日振り返りの記事にも書いたけど、出逢えてよかった、このひとことにいつも尽きるような気がします。

さ、明日はお休み、明後日松竹座です(爆)
とりあえず、コメレスは明日にします…えぇ、なかはらさん、今日殆ど何も食べていないので、とりあえずご飯を食べることにします。
こんな時間に、といわれそうだけど、いつもあまり時間は気にしていません(爆)








ちなみに、8月8日はこの記事のおばあちゃんのお誕生日です。
103歳おめでとう。
今日晴天だったのは、あなたが笑っていたからかな。


コメント

  1. スミレ | URL | HfMzn2gY

    こんにちは!コメントご無沙汰していましたが、ずっと読ませていただいています♪

    私もおばあちゃんになっても『8月8日は関ジャニ∞の日だなぁ』と思うと思います。
    エイトさんは、ずっといろんな意味でカッコいい存在でいてくれるんじゃないかと思うので♪
    おばあちゃんになってもファンでいると思うのです。
    エイトさんに出会えてよかったよね♪ハマってよかったよね♪(笑

    いつも更新ありがとう!(ツイッターも読んでます♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。