
--年--月--日 --:--


ちょんまげぷりん、見てきたよ。

2010年07月31日 21:41

っつーことで、かなり早起きして、ちょんぷり見てきました。
映画館が開く前から並んで、初回を見てきましたー。
周りは女の子(しかも年齢層低め)ばっかりやったけどね…(爆)
感想。
とにかくおもしろかった!
…って(笑)
いやね、まだ「順次公開」な劇場も多いし、初日だから当然みていない人も多いので、ネタバレになるような感想は避けないとねぇ(笑)
うん、ちょいちょい映画雑誌とかに出てきてると思うけど、エレベーターに乗る安兵衛さんとか凄いっ!って思ったし、かわいい安兵衛さんと、後半のめちゃカッコイイ安兵衛さんと、対比もよくて。
亮ちゃん、上手やった!福ちゃんもともさかさんもさすがで、脚本もおもしろいっ。
原作を読んで話をしっているなかはらさんですが、原作からそれず、思い描いていた世界がそのまま映像になった、ってカンジで。
はじめの方はちょっとひろ子さんの友也の呼び方にちょっと違和感を覚えたりしたんだけど、それも後半になれば「あぁ、こっちの方がしっくりくるなぁ」って妙に思ったりしたし。
…ミステリー作品とか読んで、それが映画化になると「え……」ってなることもしばしばあるんですけど(苦笑)ホントこれは、凄かったなー。
安兵衛さんが安兵衛さんだったからだろうな。
だって、なかはらが一緒に見に行った相方に、映画が終わってすぐに言った言葉が「私は錦戸亮じゃなくて木島安兵衛に会いたい」だったんでね(笑)
もしnewsコンに木島安兵衛が出るんだったら、そのために申し込むくらいの勢いで←考え方がぶっとんでる(笑)
ヤバイな、もう1回見に行こうかなーとか、DVDが出たら絶対買うし、もし続編があるならそれもかなり期待、絶対に同じキャストでやってほしい!っていうトコだったりとか。
若いコたちはともさかさん演じるひろ子の『ある行動』に「きゃーっ!!」ってなってましたけど(笑)むしろあの辺りは泣き所だし、落ち着いてもう1回見たい(爆)
最後のメイキングの亮ちゃんも、めっちゃかわいいしねー←これは安兵衛さんじゃなくて、完全に亮ちゃんだった(笑)あ、メイキングブックの亮ちゃんもなかなかヘタレで良いよ(笑)
また清志郎さんの曲もイイんだよなー。あれもかなり正解っ。
とにかく、『ザッツ・エンターテイメント』でしたよ。
泣いて笑って、映画の醍醐味はコレだ!ってくらい。
亮ちゃんもどっかの雑誌かなんかで言ってましたけど、2時間くらい集中して、ケイタイの電源すらきって、他をシャットダウンして、見る「映画」だからこそ、そういう感情の起伏って大切だと思うんだよ。
ホントはもっと、シングルマザーの働き方の問題とか、現代の子育てのことだったりとか、人の生き方の問題だったりとか、深いとこも考えないといけないのかもしれないけど、「とにかくおもしろかった」っていうのが、一番ステキなことだなぁ、と妙に思ったわけですよ。
…さ、いつ2回目を見に行こうかなぁ…(笑)

と、ここまでは感想で、もうひとつ。
今回ね、グッズも結構あるなぁと思って見てたんですけど、今回は配給がJストームってこともあって、不良品はジャニーズグッズサポートセンターにお問い合わせをしないといけません(笑)
んでもかわいいんだよ。

100731_085331_ed.jpg

これ誰が書いたんやろうね?って相方と言ってました(笑)
目元とか似てるよね。

んでもってこれ。

ぷりんぷりん

関西圏にしかない(と思う)ぷりん専門店とのコラボレーションぷりん。
外箱がかなりかわいくて、右側に刀代わりの黒い専用スプーンをさす部分があったりしてかなり凝ってます。
で、箱をあけると

ぷりんのなかみ

こんなカンジで普通のプリンになるんですけどね(笑)
いやでも、中身は『かように甘く、とろける美味』ですよ。
おいしかったですっ。
今日は売り切れ寸前のところにいって、あと2個です、なトコだったので(苦笑)相方と1つずつお買い上げしてきました。
また食べたいから買いに行こうかなぁ、と思っております。

で。
まだまだまげぷりを見るつもりなので先のことだけど。

100731_122544.jpg

大奥チケット第2弾も購入してきましたっ。
これは初日初回にちゃんと見れるだろうか、いや公開される劇場が多いから大丈夫やろ、と思ったりはしてますけど。
その前に松竹座(あ、今日チケットが届いた。でもさすがのJチケクオリティーだった。んでも実は相方と望んでいたポジションだったっていう/笑)やKAT-TUN、SMAPもあるんだよなー。
やっぱり散財だな…(爆)

さて、ヨコがしれっと城ホールにやってきた記事へのコメントありがとうございます。
コメレスまた個別にしますが、ヨコはスタンドEブロック前あたりにいましたよ。スタッフさんたちが立っているステージ下のとこ。SEさんたちがいる反対側のとこ。
だから、確認できているとしたら、スタンドKLMNAくらいで、しかも位置が13段以上とか、高い位置じゃなかったら見にくかったんじゃないかなぁ。
ちなみにMC前からそこにいたとかじゃなくて、なかはらも確認できてませんでした。
ステージ降りてからその位置を確認したカンジですー。

あ、そうだ。
明日はおしゃれイズムですねー。
冒険JAPANも楽しみだけど、イズムにメンバーからの情報提供もあるみたいだし、楽しみ♪


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    すごーい!

    もう見てきたんですね!私も行きたいなあ~と思いつつ、ぼんやりしてました(笑)。確実にお一人様になってしまいそうだけど、がんばって行ってこようかな♪

  2. yui | URL | a2H6GHBU

    28日は結局バタバタして連絡できずすみませんーっ(泣)
    あつみさんにお会いしたかった…!

    ∞さんが今後動いたときに是非(笑)

    鑑賞中のよこちょは、まさにEブロスタンドにいたせいで全く確認できませんでしたが(笑)バトルのBOYSを覗きこんで見てたってのに爆笑しました(笑)
    春に比べて全体的にバランスが良かったんじゃないかなぁーと、すごく好きなコンサートでした☆ コントのローカルネタとぐだぐた感はやっぱり気になりましたが(笑)

    あ、なんか関ジュネタばかりになりましたが(笑)ちょんまげ本日見てきますー!
    やすべーさんな亮ちゃん、楽しみです!! あとグッズと(笑)

  3. ゆっち | URL | -

    なかはらさん、こんにちは。

    私も観てきました、映画の日に。
    やっぱり中高生が多い感じでしたけど
    なかはらさんが遭遇した「きゃ~」はなぜかありませんでした。
    2度目の人が多かったのかネタバレで知ってたのかわかりませんが。
    原作も前日に大急ぎで読み終わり違いも楽しみながら観れました。
    使われなかったシーンも結構あるしNGシーンとかもあわせて特典についたら
    きっとDVDを買ってしまいそうです。

    コラボプリンのお店をちゃんと調べていかなかったので探しはしませんでしたが
    本店の場所はわかるとこだったので早いうちに行って来ようかなと思います。
    かわりに梅田ガーデンシネマ1Fの喫茶で特製プリンセットを食してきました。
    こちらもなかなか濃厚なお味でよかったですよ。

  4. ラナママ | URL | -

    毎日ゆでるような暑さですね(^-^;

    ちょんまげぷりん、近くの映画館でないんですよね。
    そっか~面白かったのか~
    ドライブがてら行っちゃおうかな・・・(≧m≦)ぷっ!
    7upのCMも昨日見たしね。亮ちゃん頑張ってるなぁって。
    (何故か母目線だわ)

    大奥、リアル相方がたつ担なのですでに前売り準備済みですわ。
    これは近くの映画館でもあるので少し騒ぎが落ち着いた頃に見に行こうかって行ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


