スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですな…(苦笑)

2010年07月19日 22:22

雨ラッシュが終息を迎えつつある今日この頃、本日は全国各地が猛暑日ということで…暑いねぇ(苦笑)
暑さに強いなかはらさんも、さすがに今日は「暑いなぁ」と思いましたよ。
風呂で水浴びしたらそーでもなくなったとしても(爆)

さて、そんな暑い中、ファイヤー後藤のことを語るのですが(笑)
いや、はじまりましたね、『GM』ってことで。
ツイッターの方ではリアルタイムで見ていたなかはらさんの感想とかも流れていたんですが、改めて。
何にも考えないで見れるドラマですな、これ。
いや、『JOKER』も『GM』もホントの根っこの部分はいろいろ考えさせられるドラマなんだろうけど、普通にさらっと見れる1話完結系。
GMはね、そうだな、コミカルなところとシリアスなところのバランスが良かったなー。
タベちゃんの苦しい言い訳とかも好きだ、なんで「ZOO」なんだろ、とか妙に笑ったし(笑)
もちろん東山さんのダンスもねキレがイイんだけど、なんだかあのファイヤー後藤自体がコミカルだし(笑)
だけど、椎名さんが患者さんに話しかけているとことかね、ちょっとほろりときちゃった。
椎名さんってこういうダメなかっこいい男(笑)の方が似合うなぁと思うのはなかはらさんだけかなー。
いや、ほら、ヨネクラリョウコと出てたドラマ、華道の家元の役、みたいなカンジよりも、西洋骨董洋菓子店的な役の方が好きっていう。
って話はそれていきそうですが(爆)
われらがたっちょん、まだまだセリフは少ないものの、さわやかやなぁと思ってみてました(笑)
んでちょこちょこ他のブロガーさんも書かれてたりするんだけど「お前」っていうセリフに萌えたりも。
「医師になれなかった看護師」ってトコが今後どういう風に生きるのか、複線を思いっきりひいてくれてるわけだから、たちょメインの回は当然くるだろうと思ってるし。
あとは八嶋さんの役が個人的にはイヤミで面白いなー、イヤなヤツだ!と思ってみてるけど、あれがどう変化してくるのかも楽しみだし。
んで、こっからはちょっと邪道なカンジかもしれないけど。
見てる最中にヨコトラTシャツとエイトバスが出てきたときにはビックリしたよ…(苦笑)
ヨコトラTシャツにはすぐ気付いたんですけど、エイトバスについてはツイッターで流れて、あら、ホンマやん、と。
どんだけ∞erのツボをつかせようとしてる、ってカンジで(笑)
んでもって、最後の方、やっぱり『LIFE』が主題歌で流れたときには感動したなー。
SMAPとかでも経験してる感覚だったはずなのに、関ジャニ∞でやられたらなんだかホンマに、感動した。
…って、小泉さんみたいなことしか言えないんですけど(笑)
予想以上にドラマにあっていた、ってのもあるかもしれませんけど、あれをBGMに役者さんたちが動いてる感動がね。

んでもって、今日はエコSPでした。
朝から黒く焼けたヒナちゃんヤスくん、そしてマルちゃんを見てたわけですけども(笑)
いや、番組自体は去年と同様、世界のいろんなモノをみて少しでもエコができれば、という趣旨なんだろうけど。
ヤスくんの仕事か趣味かよくわからんよーな狭間なカンジも、ヒナちゃんの関西弁にしか訳せない英語も変わってなくて。
でもマルちゃん、ホンマにあの髪型なかはらさんは「えー!?」って思う人なんだよ、でもそのマルちゃんがビジュアル的にも凄く良くて、それが一番満足っていうかさ(笑)
もちろんマジメに見てる部分もありますよ。
暑いからといってなかはらさん今エアコンは使用しておりませんしね、扇風機にアイスノンですわ←あまりこれをやりすぎると家の中で熱中症になってしまうから考え物なんですが(爆)
たぶん、いつも遊んでくれている∞er仲間さんは知っているだろうけど、いつもなかはらさんはエコ箸持参ですしね、エコバックももって行きますよ。
そういう自分ができることはしていくべきだと改めて思いましたけど。
だけど、そういうコト以外でヨコシマな目で見てしまう自分もいるわけで。
ごめんなさい、としかいいようがないですけど(爆)
『ミヤネ屋』のヒナちゃんにはいろんな意味でドキドキさせられたよ(笑)
最初の年収のくだりから「お前、ちょっとはおとなしくせえよ!」っていうヨコの声が聞こえそうだったし、ヨシト(笑)と仲良しなのはいいけどさ、みたいなトコとか(笑)
ライブは年内にやってくれるでいいんだよね?<ココ、ホンマに宮根さんに感謝やねー。こういう穏やかな話題でふってくれてホンマによかったよ…あれは見てるこっちがドキドキしてしまった…(苦笑)

ぴあのことも語ろうかと思ったけど、明日SMAPのアルバム発売(あ、正確にはフライングだ)だし、それに合わせて記事をアップしよーかな。
どうせ書くんだったら、SMAPのことも書きたいし。
ってことで、続きにコメレスいきます(笑)
はるかさん、有紀さん、ともっちさん、はるかるなさん、ラナママさん、揚羽さん、名前なしさん、しーのさん、ゆうかさん、みきさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
7月13日 はるかさん
新しいテレビで地テジ堪能してます(笑)
アナログをこれまで見てたんですけど(録画が面倒じゃないし/笑)一度テレビを変えて見始めるとアナログが見れなくなってしまいましたねー(苦笑)
うん、録画はたいてい面倒なカンジですけど…これからまた付き合っていければいいかな、新しいものと、と思いつつ。
ライブ参戦はホントに多いですー(苦笑)
これでSMAP取れてたらえらいこっちゃ、なカンジですしね(苦笑)
ま、でもそれでもいっちゃうんですけど(爆)
ちょこちょこ感想は語っていきたいと思います。

7月14日 有紀さん
はじめまして!コメントありがとうございますっ。
レスが遅くなってすみません(汗)
関係論やら検索キーワードやら、お遊びにもかなりお付き合い頂いているようでありがとうございます。
自分ではあんまり意識してないんですけど、ツッコミが面白いといわれる検索ワード(笑)
これからも「あかん、一人きりにならないと読まれへん!」ってなトコにもっていけるように努力したいと思います(笑)
またよろしくお願いしますっ

7月14日 ともっちさん
DVDのことはツイッターでもメールでもやってるからなんだか改めてはヘンなカンジやけど(笑)いつもありがとさんです。
HDDは変更してないので、そのまま東芝さんです。
ホントはテレビも東芝さんにすればよかったんだろうけど(笑)
んでもって、テレビ、もうキレイとしかいいようがない。
ハイビジョンで録画してなくてもキレイだなぁと妙に思っちゃいますしねぇ。
HDDは1テラあってもすぐに消費していってる今日この頃…ホンマにどういう電子機器を買えばこれが補えるのか…ってカンジやけど。
動画はケイタイで持ち出して、MP3はがっつり音楽ばかり。
なんかホンマにこういう便利な世の中にいていいんやろうか、と思う時もありますけどね(爆)
言葉については…まぁ、再三再四いうのもなんだから、詳しくは言わないけど。
思うがままに書く文章もときには必要だと思うけど、それが人をどれくらい傷つけることがあるのか、って自覚していれば、思うがまま書いていてもそこまで大事にはならないと思ったりもするんですよね。
ホントに、エコと一緒でひとりひとりの配慮なんだろうなぁ、と妙に思います。

7月14日 はるかるなさん
遅くなりましたがとりあえずリンクは変更しましたので、それを先にっ
んでもって、25万HIT…このままスルーしていきそうな気配がしてて、ホンマにどうすんねん、と思ったりもしてるんですけど(爆)
いや、スルーしたらダメなので(笑)はるかるなさん初め古参(って言い方へんだなー/笑)の方にも楽しんで頂ける何かを考えたいと思ってはいるんですけどね。
何せ関ジャニ∞の動きもかなり早いから、その新しい動きに焦点を合わせない企画を考えないとなー、なんて思ってます。
デジタル生活でまだまだ慣れてない感じもありつつ、新しい技術を習得できるように頑張りたいと思います(笑)

7月15日&18日 ラナママさん
そういえば抹茶せんべいまだ食べてません。
明日あたりにでも頂こうかしら…なんて思いつつ。
『JOKER』も『GM』も面白かったですよねっ。
この夏の関ジャニ∞としての予定は謎に包まれたままで、わからないことの方が多いですけど(汗)
とりあえず『LIFE』を演奏しているメンバーがいつ拝めるのかな、っていうのが一番の気になることかなー。
んでもって、KAT-TUNさん。
秋にならないとまだわからないんだろけど、この3ヶ月がKAT-TUNファンにとってどれだけ長い3ヶ月かと思うと。
KAT-TUNのライブ、まだジュニアだった彼らが松竹座でやった時以来に行くことが決まったのに、こんな話題をぶちこんでくるとは…ってカンジです(苦笑)
…んでも、アルバム聞き込んでないな…少なくとも明日はSMAPのアルバムを聞くことになるだろうし…(爆)
ライブまでにはきちんと聞き込んでいきたいと思います(汗)

7月18日 揚羽さん
SMAPのことは…いまだに画面に映った森くんと中居さんの姿を思い出すことがあります。
2人きりの簡素な会見を、思い出したりします。
なかはらは…トラウマにならなかったかと言われればNOですけど、今はもう昇華してしまったトコの方が大きいのかもしれません。
「5人でSMAP」と言われることがこれからもあるでしょうけど、今年のSMAPのテーマがかなり大きくて、なんだかちょっとそういうトコにこだわるのもおかしな話なのかな、とも思えるようになってきたので。
KAT-TUNは、秋にならないとホントのとこはわからないのかもしれないけど、ま、はたからみてるとそれはほぼ決定事項なわけで。
少なくとも周りにジャニファンがいない一般の人からすれば、なんか抜けるらしいよ、とうとう辞めるんだってね、くらいの軽いニュース、もしくは全く知らないニュースだったりするんですしょうけど、ファンにとってはホントに居た堪れないニュースなわけで。
なかはらは正直、今の5人のKAT-TUNが伝えられない何かって何なんだろう、って思ったりしますし、それは仁くんに対しても。
説明責任じゃないけど、あるだろう、と思ってしまう。
一生懸命伝えようとしているのは、5人のKAT-TUN側しか感じ取れないってのも大きなことだな、と思ったり。
んで、最後の1/3くらいのこと。
確かにここでは話しにくいけど(爆)ま、関ジャニ∞にとって、∞erにとってはイイ方向に向かってることは確かですよ。
結局今までの頑張りがここに来て認められはじめたのは確かだから。
…としかいいようがない(爆)

7月19日 名前なしさん
ひょっとしたら投稿者のところに「こんにちは」って書いてあるので、間違えたのかもしれないんですけど(汗)どなたかはわからないので、名前なしさんで、申し訳ない(汗)
あの若手3グループをひとくくりにしている状況、それが今後どう変化していくのか、ってのは確かに思ったりします。
実質、あの3組の中では関ジャニ∞期待されていなかったってのは間違いないですからね(爆)
でも、地道に活動を続けてきて、それが漸く実りだしているってのは確かだと思うし…複雑なのは亮ちゃんだろーな、でも(苦笑)
言い方は悪いかもしれないけど、彼らはみんな商品だから、商品価値がなくなったら捨てられてもおかしくない、ってなギリギリな状況で生きているわけで。
今はエイトは価値があると思われている、それを彼らは冷静に受け止めてるだろうと思うし、地に足は着いてるだろうと思うので、あまり心配はしてないんですけど、∞erもそんな関ジャニ∞の状況に奢らないで要求ばかりしないでいたいですよね。

【拍手レス】
7月14日 しーのさん
あらためまして、25万HITのお祝いの言葉ありがとうございましたっ。
そうなんですよ、皆さんのひとつひとつの足跡があってこの数字なんですよー。
いつの間にか年上の方にも「姐さん」と呼ばれるようになった歴史がそこにあります(笑)
最近は情報系はツイッターの方が多いですけどね(苦笑)
今年半年のエイトの行動については…ま、受験生には酷な時期に…ってカンジもしないでもないですけど(苦笑)
のんさんとかもそーですけどね、家庭があるっていうのはホントに大変なんだなぁと思ったりします(苦笑)
なかはらも「行きたい」欲求はいつも以上にある夏ですけど、お金がいくらあっても足りないってのは事実(苦笑)
なんでも身の丈にあったことを考えないといけないなぁと思います。
んでもって、関係論@関ジュですか…これはまたハードルが高い(苦笑)
見ている時間が格段に短いから、たぶん見えてない部分も大きいと思うんですよね…またちょっと検討してみます。

7月14日 ゆうかさん
ホントにいろんな番組に出てて、追いつかないですよね(苦笑)
んでもそれが楽しくって追ってしまうってのは事実(笑)
今、関西だと、(火)JOKER・ありえへん(水)ジャニ勉(日)GM・冒険JAPAN・修羅バラがテレビの基本でありますからねー。
そこに(木)レコメンと(日)通信も絡んできたりするんで、SMAPもあわせれば休みなしなカンジですし(笑)
にしても、今日のヨコスバロケは一体何なんだろーな?
最近ホンマに仲良しで、次の関係論はココなんやけどな…と密かにプレッシャーを感じています(笑)

7月18日 みきさん
ツイッターは登録しないとつぶやけませんしね(苦笑)こちらで十分ですよ、ありがとうございます。
GMについては、上にも書きましたけど、勝手に健介くんメインの回があるだろうと予測している人です(笑)
これからかなぁ、と思ったりも。
主題歌も合ってた!それが何よりです(笑)
仁くんのことについては…ま、いろいろ思うところもありますけど、相方と話しているともっと辛らつになってしまうこともあったりして(爆)
んでも、何よりもファンの人たちができるだけ納得できるように、それは時間がかかっても、と思うところだったりしますね。

7月19日 なつこさん
どうやらclub∞に直接アクセスしたらそーでもなかったみたいですけどね(笑)
イヤホンで音を聞いたらわかりやすいとか、tabキーでいろいろわかることがあるとか、4種類?とか8種類?とか早くもツイッターでは情報が垂れ流しになってきている予感ですが(爆)
さ、予想がひとつ外れたっぽいなかはらさん、予想しなおさないとダメかなと思ったり。
さ、あとLIFEですねー。
これを早くバンド形式で歌ってる姿をみたいなぁと思いつつ、ドラマで流れてるのも誇らしいしなぁと思ったり。
さ、生で見れるのはいつかなーと思いつつ。
さ、今からご飯食べます、こんな時間だけど。
米が食べれそうなので(笑)


コメント

  1. yui | URL | a2H6GHBU

    こんばんわー! なんだかお久しぶりにコメントしますが、ちょこちょこ覗きにきたり、ツイッター見てたりで一方的に見てて変な感じですが(笑)(ツイッター、はどうも交流というよりも自分用のめも的に使ってしまってダメです私w)
    ドラマ、両方ともツボです!メンバーが出てるから、以上の魅力があると本当楽しみ倍増になるんですよねv 私も椎名さんの「ダメなかっこいい男」役好きです!ちょっと系統が違うかもしれませんが、2クール前くらいにやってたコードブルーでの役も好みでした☆
    たっちょんメインの回は楽しみですよねー。主題歌は、言葉にできない感動がありました。分かってても実際に聞くまで、どこか実感なかったんですよね。実際に聞いて「うわー、メンバーの声がするー!」てのは、想像以上の感動でした。

    あ、私信になりますけども、関ジュ28日参戦するので、出来たらまたお会いしたいですー!(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。