新しいモノと格闘するのは大変だ。

2010年07月12日 23:48

ということで、今日は新しいテレビと格闘していました(笑)
つっても、テレビなんで、そんなに格闘しなきゃいけないわけじゃないですけど(爆)
自分で配線して設定しただけ(笑)
とりま、りょーちゃんが「HDMI端子がキレイやねん!」っていってるのがなかはらさんの頭の中で繰り広げられ(笑)今までの古いテレビだとできなかったHDMI端子で接続にしてみました。
ライブDVDを見ていると、今までの環境が如何に陳腐だったかを思い知らされたカンジでした(爆)
んで、ブリリアントブルー(カタカナごめん)を見て、すばるさんの息遣いを改めて見て、萌えました(爆)

ってなこともありつつ。
食わず嫌いとか語るーみたいなことを言ってたけど、見なおしたらそうツボがなくて(爆)とりあえず、『メシバナ』と『PHPスペシャル』だけ語ってみることに。
『メシバナ』は見れない地域の人の方が多いのかな?
なんか3分くらいの料理番組?マルコ○さん提供の番組で、好きなご飯について語ってるカンジなんですけど。
先週の亮ちゃんが一生懸命喋ってるよ!ってなカンジも可愛かったんですけど、今週は福くんと親子みたいなやりとりがかわいくて。
ホンマに仲いいんだろうな、っていう雰囲気がとてもほほえましかったのです。
そこにともさかさんが加わると、ホントに親子3人みたいな雰囲気がでるのね。
映画をまだ見てないからなんともいえないんだけど、あぁいう雰囲気が出てる映画だとしたら、相当ほっこりするなー。
亮ちゃんの1回で満足できないかもしれないよ、相方ちゃん←多分見ていない相方に語りかける人(笑)いやだって、『大奥』は1回で我慢できないでしょ、といわれ続けているから(笑)
んでもって、PHPスペシャル。
のんさんの相方、みおちゃんが「道徳みたいな本」って言ってたけど(笑)確かにそういうカンジ。
どっかで見たことあるのに、なかなか本屋で見当たらなかったのは、A5版サイズだから、きっとそうだと思ってる(笑)
映画雑誌とかに書かれてるカンジとはまた違ったインタビューの切り口で、おもしろかったです。
ちなみに雑誌自体の特集は『人に好かれる話し方』なので、今後の勉強のために、亮ちゃんインタビュー以外もちゃんと読んでみようかと思ってます(笑)

さて、続きにコメントレスです。
最近は遅くなってしまってすみません(汗)
あっこさん、抹茶さん、なっぴいさん、ヌー☆さん、柘榴さん、ともっちさん、浦川さん、ゆかりさん、瑠璃さん、なつこさん、ゆうかさん、揚羽さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
7月7日 あっこさん
そーだね、七夕の日に何故か東京という地で会ったんだよね。
あれ、もう2年前なんだね、懐かしいような、そうでもないような。
今でもどのあたりであったのかを覚えているよ(笑)
ネット上との印象が違ったんだよ、あっこさん。
でも付き合ううちにあっこさんはあっこさんだって思ったよ(笑)
この2年の間に関ジャニ∞は大躍進、してしまったけど。
でもそれでよかったんだと思うし、そんな風にこれからも思っていたいな。
だから必死で追いつこうかな、追いついていたいな、と思います。
あっこさん、これからもよろしくっ。

7月7日 抹茶さん
最近、もう「抹茶さん」って呼ばないカンジだから、ツイッターでもそうだけど、なんだかくすぐったいんだけどね。
のんさんとかと話してても本名いっちゃうもんなー(笑)
んだけど、ホントにね。
文字だけでつながってたあの頃が懐かしいよね。
某掲示板、最近はめっきりお世話にならなくなってしまったけど、あのときはあぁいうツールが何よりも他の∞erさんとコミュニケーションを取れるものだったし、あれがあったからこそ、今こうして住んでるところは遠いのに、顔が思い浮かぶ関係になったわけだしね。
そう思うと歴史を感じるなー(笑)
さ、企画どーしようかな。
抹茶さんの案を採用するからさー、なんかネタ頂戴(笑)

7月7日 なっぴいさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ひょっとしたら10歳くらいじゃ足らないくらい離れているかもしれませんが(爆)
書くことが深いかどーかはわかりませんが、あんまりなかはらみたいなダメな大人を見習わないように、と忠告しておきますか(笑)
文章から見るに若いんだろーな、ということが容易に想像できるだけに、うかつなことは言えないよ(笑)
でも、これからも楽しんでもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

7月7日 ヌー☆さん
お元気そうでなによりですよー。
自分がメールについてはかなり不精していることもあって、他の人の分もそう気にならない…って言い方したら凄くいい人みたいだけど、忘れてたりもするんで(爆)謝らないでください(汗)
日経エンタはその後読まれましたかー??
あれ、この間も仲間内で話題になって、やっぱり関ジャニ∞はこれからもそうでなければいけないんだろうな、って話になりました。
昔はチケットが取れないどころか、余りまくってた時期もあって、だからこそ、当時SMAPファン全盛期だったなかはらもお友達に誘われて彼らを見に行ってたわけで。
それがこんな風にチケットが取れないよー!近くで見れないよー!!ってな人たちになるだなんて、あの時誰が想像してたかな、とか思ったりするわけで。
だけど、あの頃から、彼らはファンとの接し方はそう変わってません。
むしろ今の方がファンを、∞erを大切にされてる気がします。
彼らはそうすることで大きくなっていってほしいっていう願望はありますけど、それも自分たちの考え様なのかなと妙に思ったりもするし。
ま、ボチボチいきましょーか(笑)

7月8日 柘榴さん
この間はありがとーございましたっ。
思ったより骨フェチ話はしてないけど(笑)
あの後MAPみましたー?ヨコの汚いけどきれいの意味はわかってくれましたー?(笑)
柘榴さんね、この間のご飯の時も思いましたけど、確実にのんさん傾向ありますよね(笑)
のんさんTOPってカンジやけど(笑)
お2人みたいな大人になりたいなぁと思った次第です。

7月8日 ともっちさん
メール読んだけど、こんなところでレス。
あんまり気にしないで、っていうことを言いたかった(笑)
ってか、もう送った後だけど、それを気にしないで、といいたい(爆)
どっちかっていうと日経エンタだったんだなー。
こっちは読みましたかー?
上のレスにもマジメなことを書いたりしてますけど(笑)そういう雑誌なんでね、是非是非ー。

7月12日 浦川さん
正確なところはわかってないんだけどね、いや、前のブログのカウンターを正確に引き継いでないから(爆)
だから、約25万HITってカンジなんやけど(笑)
そうそう、幼稚園はみーちゃんよ(笑)
みーちゃんが一番年下だと思う(笑)
「あつみさんは大阪でいいな」って何で(笑)
直接あって話がしてみたいよーっ
さ、30万がくるまでに何かを考えて一緒に遊びたいなぁと思います(汗)

7月12日 ゆかりさん
一人暮らしの大爆笑は確かに貴重だ(笑)
提供できてよかったです(笑)
ヨコヒナ3つ続きは故意ですよー、でもそこが好きだとツイッターでも言われてます(笑)
最初のきっかけが何だったかなんて、覚えてる人の方が少ないとは思うけど(爆)そういう繋がりこそ大切にできればいいですよね。
さ、大バーベキュー大会もしてみたいけど(笑)そういうわけにはいかないので、案を募集中。サイト側で写真を集めるのが楽しかったけど、そういうの投稿したりするのは凄い大変な労力なんだよね…ワンクリックで何かできるモノないかなーと思ったり。
あ、今ちょっと思いついたけど、これ、なかはらさんが大変だ(爆)

【拍手レス】
7月6日 瑠璃さん
ヲタはホントにお金がかかりますよね…たぶんこんなにヲタじゃなかったら、容量のあるHDDレコーダーもいらなかっただろうし、音楽やらを持ち歩くAD機器もそこまで凝らなかっただろうと思うと、ホントに恐ろしい事実だったりするわけですけど(爆)
木村さんと中居さんかー。
あれともまたちょっと違う気が勝手にしています。
木村さんと中居さんはもちろん仲はイイんだろうけど、彼らが並んだときの緊張感はまた別なカンジ…うーん、言葉でどう表すのが適切かはわかってないけど(汗)ベースが「仲良し」じゃないんですよね、彼ら。
「仲悪そうに見えて仲良し」っていうか(笑)
つながっているのにつながってない、でもつながっている太さが凄いんだ、みたいな。
そんな危うさがあるというか。
でもヨコヒナや亮スバはベースが仲良しなのに、ってカンジ。
あ、またニュアンスだ(笑)
ヨコヒナや亮スバの方が年が自分と近いせいもあるかもしれませんが、彼らの緊張感はどうしても穏やかですねー、ピリリとしたモノをあまり感じない。
どっちも好物なんですよね、なかはらさん(笑)
だからどっちがどっちとも言えないんですけど、そうだな、キムナカとヨコヒナだったら、今のなかはらさんはヨコヒナかもなー。
デレデレに甘いカンジがいいですよ、ってなトコで(笑)
さらさらでも甘いキムナカも好きなんだけどな…って結局選びづらいんですけどね(爆)

7月6日 なつこさん
相変わらず関西は湿気が多いのか、食べたり食べなかったりのヘンなカンジですけども(爆)
汗は実は、半身浴してるときか、仕事で動き回ってるとき、買い物とかして体を動かしているとき、そして運動してるとき、くらいしかかかないなかはらさん。
あまり代謝が良くないのかもしれないですけど(爆)汗が流れ落ちるってあんまりないんですよねー。
良くないんだろうな、これは。
汗はかく方がいいと思うんです(笑)
自己紹介、そうか、筋がありますか(笑)
んなことはないと勝手に思ったりしているんだけど。
これからもつながっていましょう。そうしましょう。
おもろいですよ、こういう繋がりは。
大切にしていきたいお一人です。
あ、パッチ。
いろいろ予想が当たってきてます…うん、でも個人的には全部あたらないでほしい…お金がかかるー(泣)

7月6日 ゆうかさん
テストお疲れ様。
って大分おそくなったけど汗
なんかいろいろしているうちにメディアにもたくさん出てて、追いついてない現状があるけど(爆)
関係論も読んでくれたみたいで、ありがとうです。
ただの気まずいだったら、それはイコール仲悪いだから(笑)
んでも、それも想像、もとい妄想だったりするから、勉強、にはしないでほしいかな(笑)
次回のヨコスバも早めにかけますよーに、って星に願ってみます(笑)

7月7日 揚羽さん
揚羽さんともなんだかんだで長いですね。
コメントもありがとーございます。
プロフィールは故意にかかなかったわけじゃないんですけどね、細かいの実はリンクさせたりもしてましたし。
でもま、ここまできてしまったらもうSMAPからも関ジャニ∞からも抜け出せないだろうし、実際今聞いてるのはSMAPだし(笑)
亮スバの関係論も読んでくださってありがとうございましたっ。
亮ちゃんがヒーローにあこがれるようにすばるさんにあこがれてるってのは、まそうでしょうね(笑)
あのまま何もなければそういう関係のまま来ていたかもしれないけど。
ま、いろいろなコトがすばるさんだけじゃなくて亮ちゃんにもあって。
純粋なところはきっと、かわいい弟だし、憧れのお兄ちゃん、でずっと変わってないんでしょうけどね。
さて、ヨコスバもどう書こうか、ゆっくり考えながら、でもちょっと急いでやりたいと思います。
あ、ツイッターでもよろしくお願いしますっ。


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    こんばんは♪

    なかはらさん、こんばんワンツーです。
    新しいテレビ!いいですね~。私は10年前の古くて小さなテレビなので、新しいのを買ったらそのキレイさなビックリしそうです(笑)。今までのDVDも大きな画面で見直したいなあ~って思ってます♪
    ところで、ライブ参戦予定を拝見しました!関ジュやカツンなどいろいろ行かれるんですね。また感想を楽しみにしてます♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY