空恐ろしいコト。

2010年07月06日 01:18

って、そんな不安には思ってませんけどね(笑)
いや、亮ちゃんの新ドラマ『ジョーカー』の公式サイトに載ってた堺さんのインタビュー。
亮ちゃんのこと、ってか役のことなんだろうけど、『空恐ろしい感じがした』っていうようなことを書いていたので(笑)
ちょっと使いたくなった、ってわけなんですけど(笑)
今日は、それとは関係あるようなないような話(結局どっちなんだかわからないけど/笑)をしたいと思います。

ひとつめ。
昨日ツイッターでは話になったんですけど。
ほら、このひとつ前の記事にね、日経エンタのインタビュー記事のことを書いたじゃないですか。
んで、SMAPの時は不安だったけど、関ジャニ∞はファンを連れて行ってくれると思う、というような話題になったんですよ。
あ、いろいろはしょりすぎた(笑)
いや、関ジャニ∞が最近常に「もっと売れたい。上に行きたい」って言うじゃないですか?
ファン心理としては大きくなるのは嬉しいけど、離れるのは寂しい、みたいなところがあるよね、って。
でも、関ジャニ∞はファンを、『∞er』を一緒に上に連れてってくれるよね、って話なんです。
ココにも何度か書いていますが、なかはらは元々SMAPファンです。
初めてライブに行ったのは8歳の時。
そこから数十年(と濁していますが、知っている人はなかはらの年齢を知っていますよね/笑)未だなかはらはSMAPファンをやめたわけではありませんし、一時期より投資する額は減ったものの(何せ関ジャニ∞にお金を吸い上げられている今/笑)今年のライブ申し込みは10万単位の投資中…なわけで(爆)
多分、これまでにSMAPに使ったお金を貯めておけば、家が買えた、しかも結構な一軒家が、ってなくらい(爆)
それくらいずっと彼らを見てきた、というか、なかはらは彼らと一緒に成長してきたようなモンなんですが(笑)ずっと彼らの成長過程もみてきたわけで。
SMAPが売れなかった時代も、凄く売れた時代も、そして今、ちょっと落ち着いてきてるトコも知ってるわけで。
彼らが大きくなっていく時、寂しくなかったといえばウソです。
正直寂しい部分もありました。
だけど『今』を迎えて、彼らはファンを連れていかなくて良かったんだと思っています。
うん、この間のね、突拍子もないドラマ、『毒トマト殺人事件』とかを見なが思ったんですよ。
彼らは常にファンが追っかける存在だからこそ、大きくなれたんだ、って。
だけど、関ジャニ∞は違うと思うんです。
彼らはファンをおいていった時点で、大きくなれない、となかはらは思っています。
彼らはファンと共にあることを願って、それを実行してきたから今があるし、これからもきっとそれをしない限りは大きくなっていかないんだと思っています。
ファンとともにあること=関ジャニ∞のよさのひとつ、だと勝手に思っているので。
…正直どちらがイイだなんてわかりません。
常に追われる存在であることも、ファンを上まで一緒に連れて行くことも、どちらも大変なことだと思うし。
関ジャニ∞にだってたまに突き放されて、お前ツンデレか!みたいなことをされることもあるし(笑)
逆にSMAPに一緒にひっぱりあげられてる時もあるし、うん、今年は一緒にやろうぜ感がめっちゃあるな、SMAP。
今年のSMAPのテーマ『We are SMAP』は、ファンとしてなかなか心惹かれてます。
いやだって、コンセプトも凄かったけど、アルバムのジャケ写とか見てても「うわーい!」ってテンションあがりましたし(笑)ドリンク発売もしちゃうしね、あ、明日、てか日付的には今日からだ!発売だし。
おいしいのかなぁ…ドリスマの炭酸飲料は甘かったけど…てか、SMAPドリンク、これで3パターン目だし(笑)
って、ちょっと話がそれましたが(爆)
関ジャニ∞側で言ったら、今パッチ関連でいろいろ期待させられてる感はありますけど、ちょっと先をいかれすぎてる感もありますし…そういう絶妙なバランスがいいんだろうけど、ベースは『∞erを一緒に上まで連れて行く』ってのでイイんだろうし、変わってはいけないんだろうと思います。

そしてふたつめ。
あんまり関ジャニ∞には関係ないことなんだけど。
もうすぐこのブログが25万HITを記録します。
実は20万HITが5ヶ月ほど前なので、平均すると1日に300人くらいの人がブログを見ている計算になります。
じゃないとこのスピードではこないんですよね…ということで、はたと気付くわけですよ。
いつの間にそこまで増えた?と(爆)
いや、ホンマにね、ちょっとアクセス解析を見てなかったのでビックリしたんですけど、6月は毎日ユニークアクセスが200~300、多いと400人台のときもあったりで、ユニークだよ??毎日見てない人もいるよね、ってかなかはらさん毎日更新してないし(爆)
でもそうだよな、最近はじめまして、っていうコメントよく貰うしな、って思って。
うん、改めましてちょっと自己紹介的なモノをしてみてもいいのかなぁって思ったんですよ。
ということで。

なかはらあつみ、思いっきりHNですが(笑)です。
生まれは大阪、成長期は親の仕事の関係でいろいろ転々としましたが、基本大阪育ちです。
現在は兵庫県在住。
アラサーなA型。誕生日はウッチーと同じ。ついでにウチの父親とも同じ(笑)
仕事は介護、それなりにエラい人(笑)
中学生の時に介護をやりたいと思って、そっからぶれずにここまできました(笑)
あ、体型的なことを言うと、長身・痩身です。←華奢ではない(笑)
正確は…そうだな、年下にも年上にも何故か「姐さん」といわれます(爆)←でもウチの妹の方がもっと「姐さん」なカンジがする(笑)しかも、なかはらは家に帰れば一番どんくさい人なのです。
実は集団行動はさほど得意ではない(『チーム』が生業なのに?/笑)けど、自分でいうのもなんだけど、責任感は割と強い方だと思います。
楽をして生きていければそれが一番だと思うけど、厳しい道に楽しみを見つけたいトコもあり。
正直『女子の世界』は面倒だと思っているけど、それを否定はしないかな。
ただなかはらは女子の世界はめんどくさい、できればそれはスルーさせてもらいたい、と思っている、どっちかっていうと、吹っ切れた時が怖いパターン(爆)
さっきもちらりと書きましたが、親の影響もあってSMAPのファンになり、もう云十年(爆)
使ったお金は一体いくら…怖くて計算できません(笑)
関ジャニ∞はジュニアの頃からよく見ておりました、本格的にちゃんと応援しようと思ったのはデビューする直前ですが、密かにKYOTOKYOも行ってますし、夏の松竹座、クリパもお友達に誘われてちらちら行ってるカンジで、一応彼らをちらちらは見てきた感じです(笑)
ブログをやり始めたのは2007年2月21日。
誰も見るわけがないと思ってやりはじめたのに、3年後の今、いつの間にやら1日に来る人が300人。
そんなブログの変化に戸惑い悩み苦しんだこともありましたが、のらりくらりとやめられず、ここまでやってきたカンジです。
最初のうちはローカル番組レポを中心にブログを更新していましたが、全国区タレントとなりつつある関ジャニ∞の主はそちらではなくなり。
今はレコメンレポと、だらだら感想が殆どなブログ。
企画もいろいろやってきましたけど、いつの間にやら看板になってしまった『関係論』
実はあと3本で終了なので、それに変わる何かを探さなきゃいけないのかと、ちょっと焦ってみたり。
いや、考え付かないから、ヨコヒナを先延ばしにするのはどうだろう、と思ってみたり(笑)←冗談ですよ(笑)コンスタントに書いていきたいので。
最近はツイッターもはじめたので、なんだかぶっちゃけ話が多くなったりもしてますが、ツイッターで関西弁を使うと「何かヘン」といわれる…なかはらさんは関西人です、っていうね(笑)
(ちなみにブログを標準語調で書いているのは、どこの地域の人でもすっと入ってくるモノになるから、なのですよ。関ジャニ∞のファンの人が見ているブログなので関西弁でもいいんでしょうけどね)
最近は関ジュのこともちらちら書いていますが、今後のことは予定もなし。
「こういうのをテーマに語ってほしい」ってのがあったら語ろうかな、くらいの気持ちはありますけど、果たしてそんなオファーがくるのだろうかと思いつつ(笑)
のらりくらりと続けていくわけです


ということで(笑)
ちらっと、てか長いな(笑)自己紹介をしてみました。
最近ウチに来て下さっている方には新鮮だったかなー?どうだろ?
ブログをやり始めた頃はこんなに全国にお友達ができると思っていなかったし、年の差も上は実は30歳近く上のお友達もいるし、下は幼稚園だしね(笑)
そんな出会いが凄いなぁと改めて思ったわけですよ、この24万HIT(正確に言うと実はもうちょい多い。前のトコを引き継いでないから)の中にはのべ24万人っていう数字だけじゃない何かがあるんだよな、って。
…昔からいらして下さっている皆様からみたら、数字にそんなポジティブななかはらがいるだなんて、不思議で仕方ないかもしれませんけど(爆)
ので、そんな数字の裏に隠れたステキさに感謝して、何かをしたいと思ったりするんですよ。
20万HITの時にたいした企画をしなかったから、25万HITで何か企画をしようかどうしようか、今ちょっと思案中。
去年はサイトやら今年の花見にかけての準備があったってのもあるんだけど、関係論は丸1年以上経ってしまった企画なんですよね…おい、早く書けって感じよね、ここまでくると(爆)
もちろん関係論が先に書かなきゃいけないモノなので、25万HITで企画をできるかといわれれば…だし、30万HIT企画ってことになるかもしれないし(爆)なんともいえないトコなんだけど。
なんかボチボチ皆さんと遊びたくなってきたよね、ってことで。
さぁ、どうしようかな…何かいい案あります??

と、丸投げしたところで(爆)続きにコメントレスです。
masaさん、あおいさん、のんさん、かさねさん、ありがとうございましたっ。









【コメントレス】
7月4日 masaさん
お久しぶりでーす、ツイッターの方、同じような方が数名いらっしゃいました(苦笑)
まさかヒントがそこへ繋がるだなんて思ってもみませんでしたが(汗)
改めましてフォローさせて頂きましたのでよろしくお願いしまーす。

7月4日 あおいさん
なんか、SMAPと関ジャニ∞の違いの話とかは上にも書いたし、ってかツイートもしたから、今更なような気がするからここには書かないよ(笑)
あそこでも言ったけど、あおいちゃんはもうちょっと年を取ったら確実に『姐さん』といわれる候補だからね(笑)
年の割には卓越したところがあるってのは、のんさんとも共通意見だから(笑)
あと海の話は2008年の夏だよね、うん。
亮ちゃんがすばちゃん誘ったって話、確か大阪で散々いじられて行けなくなった!って言ってたんだよね。
うん懐かしい(笑)

7月4日 のんさん
なんかどこでどう話せばいいのかわからないくらい、絡み合ってるけど(笑)
雑誌については…クロストークというか本人たちの言葉はもちろんうれしいんだけど、ま、雑誌に限らずなかはらは、スタッフさんとか共演者からみた『関ジャニ∞』っていうのがホントに好きですわ。
なんだろ、趣味が人間観察だからだろうか、と思うこともしばしば。
他人から見てその対象物がどう見えたのか、とかはやっぱり面白い。
よく言われている方が気持ちいいけど、悪く言われているとそうかそういうトコも見えたりするんだろうな、と胸を痛むのを必死で抑えながら思うこともあります(笑)
骨フェチは…柘榴さんに久々に会いたいな、あって骨フェチを語りたいな、と思った瞬間です(笑)

7月5日 かさねさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ヒナちゃん担当さん、実は主張が少ないのかあまり周りにいないカンジなので、うれしいですっ。
ヨコヒナ好きさんってのがコメントから伝わってきましたよー(笑)
いや、ヨコスバとヨコヒナは確かに繋がってるんですけど、同時にはさすがに書けないのでそのまま待って頂くとして(笑)
ただ、もうちらりと書いておきますが、ヨコがミナコママと2人きりでご飯を食べにいけないと思っていたのと、ヒナちゃんと2人きりでご飯を食べにいけないのは、違う種類だと思っています、なかはらは。
ま、ちゃんと関係論が書ければそこの違いもわかって貰えるのかな…(汗)
あとランキング。
ホンマに、こういう言い方をするのはよくないと思うのですが、いわゆるご新規さんがいう「○○よりも△△の方がかっこいいよね」とか「おもしろいよね」とか、聞くと残念だなぁって思います。
そもそもランキングっていうのは主観の問題が大きいわけで、その主観がたまたま多く重なるかそうでないかの違いで。
なかはらは最下位の何が悪いのかさっぱりわかりませんが。
だって、そのランキングで最下位だったってだけで、全てが否定されるという方がおかしいじゃないですか。
たまたまあのランキングでは最下位だった、というだけですよね、あの200人の主観がそう決めたってだけで。
最下位だったからと怒りを爆発させた人たちは、逆に彼の何を知っているんだ、と思いますよ、なかはらは。
もしホントに好きなのなら「彼のよさをわからない人たちの方が馬鹿馬鹿しい」と思えばいいだけの話なのになぁ、と。
それで他人を攻撃するのがおかしな話なんですよね、誰がそれを望んだんだ、あなたの好きな人がそれを望んだのか?と。
そんな小さな人じゃないのにな、残念だなぁって思います。
ランキング、なかはらは結構だと思いますよ、ま、ばかばかしい争いになるのなら、面倒だとは思いますが(爆)
あとツイッターは、そうですね、コメントにメルアドを入れてもらうか、もしくは直接メールをしてもらうかで、お願いします。


コメント

  1. ラナママ | URL | E5UFhdWg

    梅雨真っ只中でじめじめの毎日ですが、彼らに元気貰って頑張ってるラナママです。
    私、ジャニへの入りはSMAPです。
    13年前からかな。福岡済みなのでしょっちゅうライブ参戦って事はないんですけどね。たまたま誘ってもらって福岡ドームに行ったのがきっかけです。
    当時5歳の長女と3歳の次女も一緒に連れて行きました。親の影響って恐ろしいですよね。
    私がエイトにはまったきっかけは長女のお供で行ったカツン魂ですもん(^-^;
    次女は今では16歳ですがキスマイにどっぷりはまってます。
    そろそろ嬉しい予感がしそうですよね。

    カツンもよかったんだけど、その後に行ったエイト魂での一体感にどっぷり浸かってしまってます。
    ∞erでいることが心地いいんですよね。

    何が言いたいかのか支離滅裂な文章になってしまってけど・・・

    そんな彼らが大好きですって事です(≧m≦)ぷっ!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 抹茶 | URL | -

    何かいい案があるわけじゃないんだけど^^;
    なんか読んでたらコメントしたくなっちゃったんだよね(笑)

    改めての自己紹介をふむふむって読んでみたり、
    カウンターの数字を眺めながらいろいろ思い出しちゃった。

    某掲示板でなかはらあつみさんを知ってただけの頃、
    やたら緑の字のインパクトが強くて、TVのレポがすっごい詳しくて!
    某掲示板とは全く関係なくあつみさんのブログにたどりついて、
    珍しいHNのおかげであのなかはらさんとブログの主が同じ人であることに気づいて、
    お気に入り登録したり、ブックマークしたりして、日課のように足を運ぶようになって、
    ポツポツとコメントするようになって、
    初めて会う日は何を思ったのか突然携帯変えたくなって、新しい携帯で操作に苦戦しながら連絡とったりして^^;
    そんなん書いてたら長くなっちゃうなぁ(爆)
    途中省略してw
    ただ名前を知っていただけの頃はこんなふうになれると思ってなくて、
    今こういう関係になってることが嬉しくて、
    ありがとう!これからもよろしくです☆

    25万HIT何がいいかなー?なんて考えてるうちにすぐきちゃいそうだw

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ともっち | URL | -

    こんばんはー!
    またまた子どもの高熱に振り回されております(泣)
    第二弾、無事で何よりです!
    友達少ない私でも、どこで話したか分からなくなるから(笑)
    メールか、ケータイか、相手のブログか、自分のブログか!
    なかはらさんにはツイッターもありますし。
    気にせず、どこかで時々絡んでもらえたらうれしいです♪

    で、送っていただくもの、いつもありがとーございます^^
    …亮ちゃんの『メシバナ』もお願いしたいです。。。
    こちら放送がなくって。
    こちらからも∞出演のブランチとか送りますね。
    GM露出とすばちゃんプレミアムが終わってからかな。
    大奥一応頑張ったけど、成果が上がってるのか不明。
    子どもの病気が落ち着いたら確認してみまーす!

    なかはらさんの文章で、日経エンタが読みたくてたまらないんだけど、まだ本屋にいけてないんです(泣)
    明日学校行ってくれるかなぁ…。
    月刊誌でありますよーに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY