スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホなことばっかりしてますが(苦笑)

2010年06月12日 23:50

昨日の夜は、友人と人生相談とようつべとの付き合い方を研究した夜になりましたけどもー←詳しいことはツイッター(笑)
いや、ホンマにね、2時間の人生相談で、なかはらはまた結婚が遠のいてしまいましたけども(爆)

今日は相方と一緒に『座頭市』を見に行ってきました。
相方の終わってすぐの感想。
「このへん(胸元)べちょべちょ」
…えぇ、ホンマにね(笑)
いや、多分ね、多分ですけど、なかはらも相方も『香取慎吾』が好きだから、余計に泣いたんだと思うんですよね(苦笑)
不条理さ、やるせなさ、虚しさ、悲しさ、儚さ、せつなさ、いとしさ。
いろんな感情が混ざって、泣きやめない後半60分。
こんなにも体力使う映画だとは正直思ってなかったわ、ってカンジで。
ツヨポンじゃないけどめっちゃ集中してみましたよ(笑)
石原さとみちゃん、あんなにちょっとなのに、めちゃビックリする程のインパクト、左目の先生とは別人でした、当たり前だけど(笑)
んでやっぱり、仲代さんとか、意外に印象が強いのがZEEBRAさん。
でもやっぱり、香取慎吾、ですな。
あの殺陣はホンマにね、大変だっただろうし、辛いことも多かったと思うけど。
人を斬る、その行為に含まれるいろんな意味が、バンバン画面から伝わってくるというか。
昔の『座頭市』を知っている方からすれば、賛否両論、ってカンジもあるのかもしれないし、香取慎吾が好きでない人間からみたらまた違った印象なのかもしれないけど。
市の生き様まで見えるそれに、いろんな感情が湧き出てくるっていうか。
あー、言葉にするのが難しいなぁ(苦笑)
すんごいボキャブラリーが少なくて申し訳ないですけど、すごかったよ。

ってな映画観劇が終わって…あ、その前に軽くお茶したのよね。

おみせ

こういうトイがおいてある、かわいらしいお店で。
でも出てきたロイヤルミルクティーは

みるくてぃー

大きい(笑)
んでもってスコーンを頂き。

すこーん

んでもって映画をみたわけですけど。
その後、微妙におなかがすいたのでご飯。
スンドゥブ。

おひるごはん

真ん中の透明の丸いのはコラーゲン…ね、補給しとかないと(笑)
辛さが6段階あって、下から3つ目の辛さ、程好く辛かったけど、6つ目とかどれくらい辛いんだろうと思いつつ。
あ、そうそう、その前にアマトリチャーナの話題になって、食べに行こうかと思ったりもしてたんですけどね(笑)
今日食べたいモノを食べました(笑)

んで、その後お買い物にちらりと行ったんですが。
買ったモノは別なんですけどね、相方と盛り上がったヤツ。
前にもちらりとやったことがあるんですけど、おもしろステッカー。
ケイタイから閲覧の方、とっても見にくいかもしれませんが、ご了承を(汗)
最初にね、これを見たんですよ。

たまごかけごはん

たちょはコレかなー?とかいいながら(笑)
そしたら相方が「こんなんもあるで」と言い出し。

へたれ

これはこれでアリかなーなんてイイつつ(笑)
「ヤスくんにコレをささげるわ!」と言ったのは

にほんごしょしんしゃ

いや、ヤス担の、一応ヤス担のウチの相方が言ったんだからね(笑)
他にもヨコにささげるステッカー。

おとなにならない

ちなみに今年の3月2日14時頃のヨコにささげるステッカー

おちつきなさい

いやだって、いふおあを見に来たヨコの落ち着きのなさったら(笑)
かわって、すばちゃんにささげるステッカーは

ほめられて

マルちゃんは
すべりしらず

(笑)
ヒナちゃんと亮ちゃん、ゴメン、撮ってなかったわ(爆)
今度行ったときに探そう(笑)
ちなみに佐賀県民にささげたステッカーはツイッターで(笑)
あ、1個忘れてた。
マーシーにささげようかと思ったりしたモノ。

ゆうじゅうふだん

…そして現在のなかはらの心境。

しかって


こんな遊びばっかしててすみません(爆)
では、続きに遅くなりましたが、拍手レスです。
瑠璃さん、しいさん、雪紀さん、ゆうかさん、なつこさん、おーたにさん、揚羽さん、ちぃちぃさん、よいよいさん、しーのさん、たちょLOVEさん、ありがとうございましたっ。









【拍手レス】
6月6日&11日 瑠璃さん
まずは関係論読んでくださってありがとうございましたっ。
大倉のヒナちゃん呼びはずるいですよね。
あれは甘えたい時か、自分が楽したい時ってカンジですもん(笑)
すばるさんの「ヒナちゃん」呼びはそれに近いけど、「ヒナ」呼びは戦友の呼び方ですしね、ちゃん、が付いてるか付いていないか、それだけのことなんですけどねぇ。
関係論は…ホンマに誰でも書けると思うんですよ。
「論」って言っちゃうから難しく聞こえるのかもしれないですけど、思い入れの強い人にちょっと偏ったとしても、それは「その人らしい」で済むと思うんですけどねぇ。
読みやすさ、には一応気をつけてますが(笑)偏ってるところもきっとあると思いますよー…なんてハードルを下げておきます(笑)
んでもってレコメンの総選挙…ヒナちゃん最下位になりますかね?
レコメンで総選挙したらマルちゃんヤスくんの可能性もあるよーな気がしますけどねぇ(笑)
亮ちゃんやたちょにだって、可能性がないとはいえないし、レコメン、っていう場所だとヨコヒナ強いですよ、きっと(笑)
どちらにしろ、AKBみたいに二桁いたら最後の方は公表しません、で済みますけど、エイトだとそういうわけには行かないと思うので、∞erの平和のためにも控えて貰えると嬉しいですかね(笑)
あ、どっきりはヒナちゃんだからこそ成立したんだと思いますよ。
ヨコもそれはわかってるし、同じようにすばるさんには絶対にできないと思いますしね(笑)
ヨコヒナもヨコスバもまだ関係論を書いてない中でわかり辛いかもしれないですけど、ヨコ≧ヒナ、ヒナ≧すば、すば≧ヨコ、なカンジ?(笑)
さぁ、早くかけ、ってとこですね(爆)

6月6日 しいさん
関係論、読んで下さってありがとうございましたっ。
ヤスくんとヒナちゃんの呼び方はですね。
あの村上さん、には他人行儀な意味も含まれてると思うんですよね(笑)
ヤスくんがヒナちゃんをイジりたい時の、呼び方(笑)
普通にしてると「しんちゃん」とか言っちゃうときもありますしね、ヤスくん。
しぶやん、はリスペクトしぶやん。だと思ってます、なかはら自身は(笑)
亮ちゃんとは逆だと思いますよー、「すばるくん」の使い方。

6月6日&8日&10日 雪紀さん
いや、それもあったら面白いじゃないですか「きみたか」「しんご」呼び(笑)
今更何を!ってカンジもありますけどね(笑)
そーいえば、今週のヒナちゃんは「あんた」って呼んでましたわ、ヨコのこと(笑)
ヤスくんの「ヨコちょ」呼びは「しぶやん」同様、仕事仲間だけど尊敬すべき人、一人の尊敬できる人間としての扱いなのかなぁと。
仕事仲間でもあり、仲良しの幼馴染みたいな関係でもあり、一人ひとりが尊敬できる人間だからこそ、呼び方もいろいろあるんでしょうね。
ブログの文章のことは…感情のまま書くことが悪いことではないと思うんですけどね…ホンマにね、周りにそんな人がいないのかも、ってのは、そっかそーかもしれない、って思いました。
なかはらは幸いにもそういうトコに恵まれているので、わざわざwebに書く必要がないだけなのかも、って。
いろんな思いを共有できる環境が、みんなにあればいいのになぁと思います。
そしてレコメン。
アマトリチャーナの最初は是非ヒナちゃんと!と思ってたんですけどね、愛する弟には負けますかね、ヒナちゃんも(笑)
ヨコも「ミートソースやった」って言ってましたよ(笑)
あとつなぎは…ヨコヒナ両方とも「あ、木曜日だからやめとこ」と思ったらしく、木曜日っていう認識がなかったら、2人とも着てたかもしれない、ってコトでした(笑)
そういうトコも意気投合してるって…勝てないですね、2人には(笑)

6月6日 ゆうかさん
クジ運は引き寄せてこれるみたいですよ、方角とか日にちとか気にしてみますか?(笑)
関係論も読んで下さってありがとうございます。
たちょの「亮ちゃん」はね、TORNの関係論にも書きましたけど、うん、少しの嫉妬も含むんだけどやさしいんですよね。
そう思うとなんだか不思議だなー。
呼び方は面白いですよ、この場面ではコレなんだ、と思うと、そのときの関係性も見えてきますし(笑)

6月7日 なつこさん
関係論、いつもより面白いですかー(笑)
よりクロスしてますからね、ピックアップしてかけないこともないんですけど、深くないから考えなくても書ける部分もあったりしますしね(笑)
ヒナスバの「亮ちゃん」はちょっとたくらみもあるけど、「りょお!」なすばちゃんは、昔のすばちゃんだなぁって思います(笑)
りょーちゃん、何してんのぉ?
って話しかけているすばちゃんの姿をめっちゃ思い出します(笑)
あ、ポジティブ3原則はヒナちゃんが言ってるコトそのままです(笑)
ツイッター、どーなりました?

6月7日 おーたにさん
関係論、読んで下さってありがとうございます。
「あんた」のバージョンもあるんだな、そうだったな、と今週再確認したトコなんですが(笑)
そういうトコばっかり気にしてるからでしょうか(笑)今週はソコが気になりました(笑)
あ、あとヨコが「村上」って時々呼びます、あのレコメンブースでは。
誰に紹介するわけでもないのに、そう呼ぶのは何でだろーな、あれは照れてる時かなー(笑)
レコメンでの呼び方は今後も研究しそうです(笑)

6月7日 揚羽さん
関係論@呼び方編、読んで下さってありがとうございます。
あー、早くヨコスバ書かないとね、本編を(苦笑)
いや、ホンマにね、ココにちらっと書いてネタばらしするのもどーかと思ったんですけど、うん、書いておきますわ、いつになるやらわからないので(汗)
ヨコにとってすばるさんは『見上げた空』なんですよね、きっと。
これ以上は書けませんけど、ってか書きませんけど(笑)
意識しているからこその「すばる」なんだろーなぁ。
無意識の中の意識、わかりますよぉ。
さぁ、そんなこといいつつ、いつ書くんだろう、と思っていますが。
ほら、ヨコソロ名古屋コント編とかも含めて(爆)

6月7日 ちぃちぃさん
関係論、読んで下さってありがとうございましたっ。
とりあえずヘンな趣味じゃなくてよかったです(笑)
そーいえば、たちょは「マルちゃん」って呼びますね、うん。
あれは…「僕を楽しませてくれるんやろ!」な時のたちょですね。
あくまでも「俺」じゃなくて「僕」なたっちょん←随分ニュアンスだなー(笑)
りょーちゃんのしょーちゃんとヤスの使い分けは弟かおにいちゃんかの違いですかねぇ。
都合のいいときにだけ弟になりますからね、亮ちゃんは。
もともと守ってほしいと思っていて甘えている部分があるんだけど、それじゃダメだと強がってる、ってカンジなんじゃないかなぁと思うので(笑)

6月9日 よいよいさん
はじめまして、じゃないですかねー?
すみません、お名前が特徴的なのに、どうしても思い出せないでいます(汗)
改めまして、拍手をいつもして下さっているようでありがとうございます。
マルちゃん担当さんに、「マル」のニュアンスの違い、賛同して頂けて、嬉しいことです。
隠れマルちゃん担さんなんですかねー(笑)
いや、メンバーみんな愛してますよ、と模範解答をしておきます(笑)

6月10日 しーのさん
関ジュコン、さぁどうやってチケットをさばきますかねー…今回も余っちゃったよーってなカンジなんですが(苦笑)
松竹座の方が気になったりしますけどね(笑)
ブログはですね…なかはらもはじめた頃は「見ている人もいないしなぁ」って思ってました、正直。
でもいつの間にか、見てくださっている人がどんどん増えていって、そういうことに実感して…それからじゃ遅いこともあるんだな、というのが経験者の言葉だと思っていただければ(苦笑)
だからといってあまり気負う必要もないんですけどね(笑)

6月12日 たちょLOVEさん
はじめまして!コメントありがとうございますっ。
たちょのソロは3回入らせてもらいましたが、本人も自分でビックリしていたみたいですが、MCが意外に長くなったりで(笑)おしゃべりさんでした(笑)
ラストのドラムを叩くところとのギャップにかなり萌えた記憶があります(笑)
でも、かわいいー!ってのが一番だったかなー(笑)
またいらしてくださいねー。


コメント

  1. 桐生はるか | URL | 3un.pJ2M

    グルメ!

    なかはらさん、こんばんワンツーです。食いしん坊な私なので、美味しそうな画像でテンション上がってしまいました(笑)。ロイヤルミルクティにスコーン、美味しそうですね~。スンドゥブはアマトリチャーナ同様食べたことがなく、いつか食べたいものの一品です。コラーゲンって、どんな味なんでしょうか?夜中だけど、おなかが空いてきました(笑)!

  2. 瀬里奈 | URL | -

    スンドゥブ、たぶん同じお店で食べたことある気がしますw
    ちょっと前でしたけど、おいしかったです。…が、そこまで辛さに強くないので辛さはあげれないですね><

    でもってステッカー。なかなかおもしろいです(笑)
    ステッカーに限らず、色に始まりメンバーにあてはめて考えるのは私も好きです。
    亮ちゃんがどんななのになるのかまた教えてくださいw

  3. ラナママ | URL | E5UFhdWg

    こんにちわ。

    いろんな雑貨を見てメンバーに当てはまる気持ちわかります!
    たくさんの色があるとつい8色探しちゃいますよね。

    そしてヲタ話って限りなく続けちゃいますね。
    私は幸い近所に親友が住んでて(引っ越してたまたま知り合って気が合って親友になったの)その子を∞erに引き込んだから都合はいいんだけどね。
    今じゃ私以上のヲタだったりするわ。
    ここんとこお互い休みが合わなくてゆっくり話せてないから不足気味~(^-^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. kimidorinko | URL | -

    こんばんは!
    そぉか~私も観る予定で友達と約束してたのよ。
    それが、住んでる市内の映画館でやってなくて
    もぉビックリよ!!!
    そら、ちょんまげさんも来ないよね・・・
    松山まで行けばやってるんだけど、
    ちょっと待てば来るのかなぁ?なんて
    期待してるんだけどね。
    あつみちゃんの感想で、やっぱでっかい画面で
    観たいなぁ~と松山まで行っちゃおうかなぁ~と・・
    悩み始めたよ♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。