横山さん、ありがとう。

2010年05月30日 21:03

只今、新幹線の中です。
地元に帰ったら相方とご飯にするつもりなので、感想だけ。

オーラス、本気で泣いて本気で笑ったよ。
楽しかったよ!!
ドSな横山さんに振り回されっぱなしだったけど、初日に入ってから今日までの約2ヶ月、ホントにお疲れさま。
ヨコはあの会場にいなかった人にも、たくさんたくさん、『ありがとう』を言ってたよ。
『ホントにホントに、ありがとう』って。
皆さんがいた、ひとりじゃなかった、って。

『オニギシ』の前
今日は皆さん、ホントにありがとうございました。
そう言って深々と頭を下げた横山さん。
『この2ヶ月で、僕はホントにいろんなことを、目まぐるしく経験しました。』そう切りだした横山さんの顔を見て、もう既に泣きそうだったんですが。
『新聞とか週刊紙で、知ってる方もいらっしゃると思いますが、心配を掛けてしまいましたが、僕は大丈夫です』
『2日、3日前になりますかね、兄弟とスタッフさんとかで、(実家の)片付けをしたんです。DVDとか、たくさん出てきました』
『大阪でソロコン見せられて…そのあと友達のオカンとかに、良かった、ってめっちゃ言うててくれたみたいで…見せれてよかったなぁ、って思います。お母さんに。』
『僕はホントに思いました。ここが僕の生きる道なんやなって。オカンがいたから、僕はここにいますし、29年、僕を育ててくれたから…オカンにもありがとうって、言いたいです。』
『オカンはいつも僕のここ(胸)の中にいます。いつまでも僕を見守ってくれていると思います。だから大丈夫です』
『弟たちもいるし…僕は弟たちを守って行きたいと思っています』

ひとつひとつは、きっと正確ではないけど、とっても大事な、大事な言葉たち。

『オニギシ』を歌い始めたヨコは、お客さんに背を向けて、オカンと自分の写真を眺めていました。
時々声をつまらせながら、でも、泣き崩れることはなく、懸命に歌ってました。
オニギシが食べたいねん
セリフの後に、ヨコは真っ直ぐ前を向きました。
そこに、ヨコの『生きる道』がありました。
真っ直ぐで、混じりけのない、ヨコのストレートな想い。
オカン、好きだよ、大好きだよ。
僕は『頑張るを精一杯頑張るよ』

歌は歌手としては、音程も外してるし、声も必死に出してたし、下手だと言われたらそうだったのかもしれません。
だけど、こんなにも、愛しくて、これからもきっとあなたには幸せであって欲しいんだ、と願ったことはなかったかもしれません。
ありがとうございました、とまた頭を下げたあなたを、絶対に見逃さないように、溢れる涙を何度も拭って、必死で見つめました。
何度も何度もありがとうを伝えました。

次の『ひとつのうた』もヤバかったなぁ。
やっぱりメンバーは、いつも一緒にいました。
『ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけどホント感謝してる』
それは、ヨコに対する、みんなの気持ち。
『いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って』
そこには関ジャニ∞のメンバーがいて、ベテランがいて、スタッフさんがいて。
弟たちがいて、オカンがいて。
そして、全国各地のエイターがいました。
みんな一緒だったよ。



アンコールは『ひとつのうた』→『ギガマジメ我ファイト』→『クルマジ』→『ズッコケ』→『無責任ヒーロー』→『ワッハッハー』
アンコールだけで、どんだけ歌う?
ジャジャジャジャーンが楽しい、って笑うヨコが、幸せそうで、ホントに嬉しかったよ。
ベテランがホントに頑張ってるんです、だから皆さん応援してあげて下さい、よろしくお願いします、と深々と頭をさげたヨコは、頼もしかったよ。

またMCとか、もう断片的にしか覚えてないけど、明日以降に書いていきますね。
メモも何も取ってないの、とにかく、みんなの気持ちが、あの場所にあった、それだけは伝えたけて。

ありがとう、ありがとう。
ホントにホントにありがとう。

最後まで『関ジャニ∞の横山裕』だったあなたが、大好きです。


コメント

  1. ラナママ | URL | E5UFhdWg

    感謝です。

    もうね、読んでて涙が止まらなかったです。
    感動の涙、感謝の涙。その場にいなかったけどその場にいれたような錯覚に陥りました。ほんとにありがとうね。

    今回のソロコン私は参加する機会がなかったけどみなさんのレポ見せて頂けてほんとによかったです。

    なかはらさんもお疲れ様でした。
    ありがとね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ともっち | URL | -

    PCのお引っ越ししながら泣いてるともっちです。

    もう胸がいっぱいで、言葉がでてこないので…。

    ヨコお疲れ様。
    ありがとう。
    なかはらさんもお疲れ様。
    ありがとう☆




    また気持が固まったら遊びに来ます!

  6. しほ | URL | -


    オーラスの感想
    読ませていただきました!!
    なんか自分がその場に
    おったように感動しました。
    よこちゃんにお疲れ様とありがとうを
    言いたいです☆ミ
    次は∞で夏コンですかね??
    Eighterとして
    応援し続けていきたいです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. kazumi | URL | -

    ありがとうございます。

    その頃の横山さんを、話でしか知らない私。
    ブログを読ませてもらって、横山さんの顔を思い浮かべました。
    勝手にお礼を言わせて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY