ハヤリにのってみようかと。

2010年05月26日 20:32

まずはコレだな。
届きましたっ。

もしお

そーなの、そーなのカミカミ島(笑)こと上蒲刈島から『もしお』が届いたのよーっ。
さっそくじゃがいもとご飯につけて堪能させて頂きました♪
米が甘いのがなんとなく分かった…←なんとなくっていう、なかはらさんの残念な舌(爆)
いや、冗談抜きに後味がイイんだろーな、コイツ。
相方ちゃんにはサプライズで明日コレを持っていきます(笑)
いや、プレゼントしようと思ってね←300g届いたの、ウチには(爆)
一緒についてたパンフレットを見てると、柚子塩とかハーブ塩もあるみたいなので、次はこういうのもいいかなぁと思ったり。
お豆腐にどうぞ、って書いてあるのでまたチャレンジしたいと思います(笑)

んで、今日はテレビ誌の発売日ってことで。
鶴岡さま@大奥、解禁ですよーっ。
テレビジョンさんで、歴史ブーム検証ってことで、大奥(あ、ちなみにちょんまげぷりんも座頭市も載っている)もピックアップ。
イケメンいっぱい!って書かれてあるすぐ上の鶴岡さま、メイクしてるよね?目元ちょっと上がってるよね?なんて思ってるんですが。
次のページにいくと眉間にシワを寄せた鶴岡さまが(笑)
萌黄色を着せられている鶴岡さま、お似合いでございますっ。
ってか、またもやカツラじゃないのね、大倉さん(笑)
必殺の時も地毛でやりましたけど、今回も前髪は地毛ですよね、それ。
そのままでいいの!っていうことなのか(笑)
最近メンバー全員での仕事が多いみたいだけど、京都での生活はどーなってるんだろうなぁ。
週末の『嵐にしやがれ』でニノが東山さんにお世話になってます、ってな話をしてたけど、当然そうなるとたっちょんもお世話になっているんだろうと思いつつ…でも「ツケで食べていいよ」って言われても、なかなかできないよ、と思うのはなかはらだけなんでしょうかねぇ(苦笑)
東山さんといえば、7月からのドラマ。
テレビジョンさんによると東山さん演ずる後藤に影響を受けて再び医者を目指すんだとか。
TVガイドさんをみてても、桃子@多部ちゃんと意気投合って書いてある…根暗な屈折した役じゃなかったー!(笑)
いや、医師になれなかった看護師ってことで、そういう役所なのかなぁって勝手に思ってたモンで(爆)
さわやか青年路線なのね!
大奥@鶴岡さまが割りと屈折している役みたいなので、これはまた別なたっちょんを見られていいかも♪←しかしまぁ、優秀な、ってとこは椿王子@ヤスコとケンジ、なカンジもあるのかなー、もっともコミカルではないだろうけど(笑)

ってなことを語りつつ、タイトルの話。
いや、ブームにのって、ツイッターをはじめてみました、って話。
フォローしてもされてもないので、ホントにつぶやいているだけ、なんですけど(爆)
期間限定サイトで「つぶやき」やってたでしょ、あんなカンジでチマチマ更新していこうかなぁと。
フォローしてくださる人がいれば是非(笑)
見つけやすいはずなので。
このツイッターをはじめるきっかけというか、今日ね本屋さんで「文章をうまく書く方法」みたいな本を立ち読みしたんですよね。
どうせブログやってるのなら、そういうとこもうまくなりたいなぁと思うし、ま、仕事にも使えそうなカンジなので。
んで、なかはらには「短く伝える」ってのがないに等しいなぁって思ったの。
ま、本の内容は句読点をうまくつかって、1文を長くしないとかそういう内容だったので、実はクリアしてるんですけど(笑)
たった140文字で言いたいコトを伝えられるようになる技術もほしいなぁと。
…っていってもダラダラつぶやいてるだけなんですけど。
実は使い方が殆ど分かっていないなかはらさん、使っていくうちにわかるようになるのかなぁ(苦笑)

といいつつ、まだもうちょっと続きますが。
関ジュ@7月の大阪城ホールが当選した!@Jチケさん。
なかはらさんは仕事の都合で28日しかいけないんですけど、とりあえず入金にいかないと…明日だな(苦笑)
にしてもKAT-TUNのドーム公演は2次募集ってどういうこと?
そんな話あったっけ。
あ、ガイズ&ドールズ@名古屋の申し込みをするかしないか今迷ってるトコ…。

んでは続きにコメントレス+拍手レスです。
ともっちさん、あっこさん、香さん、kaoriさん、ラナママさん、ありがとうございました!









【コメントレス】
5月24日 ともっちさん
そーなんです、名古屋は3公演参加なんですよね。
30日は入る予定はなかったんですけど、幼馴染な彼女のお誘いで相方と一緒に入ってきます。
思いっきり笑って、思いっきり泣いてきたいと思います。
あとランチ。
時間に制約のあるランチは確かに落ち着かないかも…独身だと次にライブがあるとか映画があるとかがない限り、ゆっくり食べられる…贅沢な話なんでしょうねぇ…ちなみに職場のご飯は5分です(爆)
あと親子の話。
親にとって子供がいつまでも子供なように、子供にとっても親はいつまでも親。
それは普遍的なもので、5歳のコが感じ取ったそれは、当たり前のコトなんじゃないかなぁと思ったり。
それを口に出すか出さないかは別として、今回のことはそんな子供でも大きく考えさせられることだったんでしょうね。
凄いなぁ、そう思うと、あの人たちはどこまでもこれからもついてくる存在になってるんだろうなぁと。
こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

5月25日 あっこさん
自分の思ったことや感じたことを言葉にできないもどかしさ、はなかはらにもまだまだありますよ(苦笑)
全てうまく伝えられたと思ってはいないし、それが自分にとって正解かどうかなんてわからないけど口にして、言葉にだして分かる気持ちもあるような気がするので。
時間がかかってもやっておいた方がいいのかなぁって思うので。
あと、お別れが近いと分かっている状態はとっても幸せだと思いますよ。
もちろん、人が亡くなるということは辛いし悲しいことだけど、そこへ行くまでの時間を大切にすることはできるから。
なかはらたちはその時期を「ターミナル」と呼びますけど、終末期ケアに家族がどれだけその人の支えとなるか、ってことはいやというほど知ってます。
なかはらたちがどんだけ普段丁寧にケアしたとしても、家族にはかないませんからね。
辛いだろうけど、一緒にいてあげてください。
それだけで、きっとあっこさんにも何か返ってくるものがあると思います。
ストラップを見にまたブログ、うかがいますね。
あ、抹茶さん&瀬里奈さんとのご飯も楽しみなので、またご報告できればと思います。

5月25日 香さん
メルアド、ありがとうございました!
29日に名古屋にいるんですけど、28日くらいまでにはこちらから連絡先伝えますね。
PCアドレスでもつながるように設定はしていくんですけど、一応(笑)
んでもって拍手のこと。
多分なかはらはホントに何もできない、んですよね。
そこが医療に携わっている人間と随分と感覚の違うところで。
なかはらは自分の力では「死に逝く人を見守る」だけしかできませんから。
そんな時、介護の力はなんてちっぽけなモンなんだろう、って感じることもあります。
だけど、だからこそ、自分にできないことを悲観するんじゃなくて、自分にできることを、今できることを精一杯やればいいんだ、と思えるのかもしれません。
辛い顔とか苦しい顔とか、怒っている顔とか、そういうのは見ないで済むのなら楽なんでしょうけど、そういう顔もあるから人間なんだなぁと思います。
表情の無い人間を見ると生活している感がなくてね、なんか寂しいんですよ、なかはらは。
難しい問題ですけどねー、人間らしい横山さんと共にあれる、その喜びを大切にしていきたいと思います。

5月25日 kaoriさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
最近ブログをはじめられたとのこと、そういう意味では確かになかはらは先輩かも(笑)
いや、SMAPブログはもう8年になるのでねぇ。
日々続けることは難しいコトだと思う方もいるらしいですけど、大丈夫、テキトーにやってたらこんなに過ぎていきましたから(笑)
これからもよろしくお願い致します。

5月25日 ラナママさん
レスはしますよー、それは当然のように(笑)
いや実際、こうしてレスをすることでココに来て下さっている方とも仲良くなりましたしね。
んで、ホンマの通りすがりにビックリですが←最近あんまりなかったのですよ、「はじめまして」はあったけど、以前から見てました、ってのが多かったので。
そんなご縁もよろしくお願いします。
ストラップの他にもいろいろマメにしてそうだなぁ、ラナママさん。
ってことで、日常のささやかなことからでも、∞erにできること、できればいいなぁと思います←ってどんなこと?(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY