コメント&拍手ありがとうございました!

2010年05月24日 21:41

今日も雨です、大雨な関西です。
雨の日は腰痛がひどくなるのでどうも好かんのですが(苦笑)関東地方の方、これからそちらに雨雲がいくそうなので、明日・明後日は十分お気をつけ下さいませ。
あ、先に業務連絡。
ストラップ素材、本日夕方にメール便にて発送しましたので。
今週中には届くかなぁ。
んでもって、リンクサイトのリンク先変更の件でお問い合わせいただいている方、何故かなかはらのPCからのアクセスをしこたま拒否されるので(汗)とりあえず原因が解明されるまでもう少しお待ちを。
只今問い合わせておりますので。
あと今週末の名古屋、会場でお会いできる方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡くださいませ。
当日調整でもいいんですが、先に連絡先だけ交換しておきましょー。

今日は朝からお仕事でした。
よく笑いましたよー、くまのぬいぐるみに話しかけるばーちゃんが可愛くて(笑)
「あんた、どこからきたん?」「大きい顔やね、ウチより大きいわ」「こんなに太って、ちょっとはやせなあかんで」
って、ずーっと話しかけてました(笑)
笑顔で、ずっと。
軽い認知症のあるばーちゃんですが、ぬいぐるみなことは分かってるんですよ。
でもまるで子供に話しかけてるみたいで、ひょっとしたら何かに重ね合わせてるのかもしれません。
そんなほっこりを感じつつ。
昨日・一昨日の驚愕現象というか。
いや、やっぱり∞erさんの中では重要事件なんで、注目は高いとは思っていましたけど。
ウチのブログ、ユニークアクセスが1日あたり400を超えたことはなかったんですが、土曜日は超えてました。
この土日だけでカウンターは1500以上回ってるっていう。
あまたある関ジャニ∞ブログの中で、大手さんだなと思うところは沢山あるわけで、そういうトコのカウンターとか拍手とか見てると、凄い数の人が見てるんだなぁ、凄い数の人たちが物事を共有する時間があるんだなぁ、って自分も見てるうちのひとりだけど、っていつも思うんですが。
ウチはランキングにも積極的じゃないし、愛ばかりを語っているブログではないので(爆)なかなか新しい顔が見えることの方がすくないんですけど(リピーター率は高い/笑。)今回は新しい顔もちらちら。
それだけの人といろんなことを共有したのかなぁと思うと、こういう機会があったっていうことをプラスに捕らえるべきだなぁと思いました。
でも、その400を超えるアクセスの中には、いつも、ずっと前からココに来て下さっている方もいらっしゃるわけで。
本当にいつもありがとうございます。
ヨコがありがとう、を素直に伝えるのを感じていたら、伝えたくなりました(笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
長くなりますので、自分へのレスが読めない方はご連絡くださいませ。
みきさん、しいさん、さとうさん、こはるさん、美結さん、yuiさん、ゆかりさん、ともっちさん、香さん、てぃーなさん、ゆうかさん、なつこさん、瑠璃さん、やまさん、しーのさん、瑠羽さん、スミレさん、ゆなさん、ユズさん、浦川さん、ラナママさん、ありがとうございました!









【コメントレス】
5月22日 みきさん
そうそう、名古屋は1階から3階、上手も下手も入りますってカンジの座席なので(笑)
とりあえず、いろんな角度から楽しみたいと思います(笑)
ストラップはですね、素材はまおさんが見つけてくださったので、そこから作るのは多分そんな不器用じゃなくても作れますよー(笑)
んでもって、オリジナル銀テも器用なコトはまったくしておらず、ってか皆さん結構勘違いするんですけど、なかはらは決して器用じゃない!
図画工作とかいっつも普通、な成績でしたしね(苦笑)
あと新曲!来月末発売でメディア関連もかなりにぎわせてくれそうなカンジで、楽しみですねー!
いまから何の雑誌にでるのか、楽しみにしておこー。

5月22日 しいさん
いえいえ、こちらこそリクエストに対してワガママいってすみません(汗)
自分のペースでゆっくりになり、お待たせしますけど、また覗きに来てくださいね。
突然関係論を書きたくなる日があるんで、突然アップしていることの方が多いような気もするので(笑)
んでヨコのこと。
ホントにウワサであればそれが一番だったんですけど、過去を振り返ってもどうしようもないとおもっていても、やりきれないようなコトなだけに、今できることを精一杯やらなきゃならないと思うんですよね。
ありがとう、を沢山伝えてこようと思います。

5月22日 さとうさん
彼はプロである限り、人に幸せや喜びを与えることは苦にはならないんだろうけど。
いつも与えてもらってばかり、なちっぽけな自分を救ってくれようとする、そのプロ根性はホントに凄いですよね。
頑張り過ぎないでほしい、弱ってる時にしんどいといってほしい。
それはひょっとしたらファンのエゴなのかもしれないけど、正直な気持ちであることは確かで。
そんな気持ちもきっと、ヨコは分かってくれるんだろうな、笑って「大丈夫や」っていうんだろうな。
なんか、ヨコに惚れるなぁ(笑)
同じ時代に同じ国に生まれて、こうして出会えてよかった、とそう思える人たちがいることは、幸せなことですね。
この幸せ、いつまでも続けていたいなぁ。
そのためには、自分も日々是精進ですね。

5月23日 こはるさん
愛媛の会場にいた人には、あの日は凄く特別なものになったんだろうなぁと思うと、なんだかうらやましいような気持ちがあったりして。
そんな自分がちょっと不可解だったりはするんですけど(爆)
家族を大切に、って正直大阪で言われた時とかよりも、もっとずっと響いてくるんですよね。
直接その姿を見たわけでも無いのに、バックグランウンドに影響されるのか、って思ったりもするんですけど。
ヨコ自身もあのときよりももっと感じているからこそ響いているんだろうし、これ、名古屋で出会った時、どーなるんだろうと今から思ったりしていますが。
その時感じたことをまた正直に伝えられればいいなぁと思います。
佐賀とかちょっと独特な話題もあって楽しかったので、またレポ読んでやって下さいませ(笑)

5月23日 美結さん
ついこの間、「こんなに好きなタレントの家族の本名をしっているファンもいないよね」って話になったんですが。
それくらい関ジャニ∞にとって家族は大切なものなんだなぁっていうことが分かるから余計、自分たちも勝手に親近感を抱いて大切なものにしてしまっていたんだろうけど。
それを否定されなかったことは、ホントに嬉しいことですね。
これだから∞erはやめられない。
きっと彼らがもっと上へ行っても、この想いは消えないんだろうなぁと思います。
こちらこそ、読んで下さってありがとうございました。

5月23日 yuiさん
そもそも「アイドル」って何なんでしょうねぇ、最近そんなことを考えたりします。
理想のアイドルとか、等身大のアイドルとか、そういう言われ方をしますけど、アイドル=憧れとするのなら、関ジャニ∞はどんな面から見ても『アイドル』なんだろうし、うーん、考え出したらとまらないコトですけど(爆)
とにもかくにも、人の気持ちに寄り添うってことは、実はそう簡単なことじゃないから、全部が全部寄り添えるだなんて思ってもないけど、とりあえずの機会を与えられたコトに感謝したいなぁと思います。
ヨコのありがとう、の倍のありがとうを伝えて、嬉しさも悲しみも共有できる喜びに感謝して。
お尻話はですねー…ドコの小学生だ!って話ですよ(笑)
短いですけど、もし拾えなかったらメールでもします(笑)

5月24日 ゆかりさん
毎日なにやら楽しませてくれる関ジャニ∞、なかはらさんは関西住みなので、日曜日と水曜日はゴールデンなカンジです(笑)
すばるさんのばーちゃんの肩のたたき方は絶品です(笑)
んでもって、ヨコのこと。
時には強がりであったとしても、休む場所は用意されている。
それだけヨコはまっすぐに正直に、「頑張って」生きてきたから。
身につまされるなぁと想います。
自分にはそんな場所はまだないかなぁと正直想いますし、でも、書いたり言ったりすることで消化される気持ちがあるのは確か。
このブログで消化してみなさんに助けて頂いたことも、もちろんゆかりさんにも、「ありがとう」です。
いつの間にか、寄せ集めのメンバーが絆が固くなっていく。
こういう戦隊モノ的なのが好きで好きでしょうがないなかはらさんですが(爆)これからもついていきたいなー。
名古屋、実はちょっと緊張してます…自分のテンションがよめないよー(笑)
 
5月24日 ともっちさん
愛媛の会場に思わず行ってしまった気持ちはわかるかなぁ。
なかはらも親と会話したりしながら、やっぱりどっか愛媛のことが気になったりしたので。
何で涙が出るのかわからないけど、きっとどっかでヨコと気持ちを共有するトコがあるからなんでしょうね。
感動したとかそういう類の涙じゃないから、ヨコが痛かったら自分も痛い、アイドルのファンはそういうトコがイタイとか言われることもあるけど、そういうのってきっと人間としてとっても必要なことなんだと思います。
正直、好きすぎてヤバイですよね(笑)
でもま、そういう方が豊かな人生なんだと、なかはらはどっか開き直ってます(笑)
3ヶ月ぶりのお友達とのランチ、いかがでしたかー??
雨は上がってたのかなぁ。
なかはらは遊んでばかりなので、なんともいえないトコだけど(爆)

【拍手レス】
5月22日 香さん
きっと急性心筋梗塞でしょうねぇ、なかはらは今年に入って利用者さんを急性心不全で亡くしたりもしたんですが、ホントにあれは急で、ウソだと思いたかったんですよ。
その日が蘇ってきましたね…あの日、利用者が亡くなったときに、全然迷惑がかからなかった、って家族が言ったんですよ。
ヨコのママもそれが重なるような気がして。
勝手に重ねているだけかもしれませんけど。
駒井さんがそっとしておいてあげたかった、とツイートしてましたけど、いつも通り変わらず接するのが答えなのかなぁとなかはらは思います。
終末期医療だときっとあると思うんですけど、介護の基本は「よりそい」なんですよね。
実はこのよりそいこそ難しいけど、ヨコがいつも通りいたいと願うのなら、私たちもいつも通り、が答えなんじゃないかなぁ。
ヨコと共にあること、を許して貰えた今、笑いたいときに笑って泣きたいときに泣く、それでいいんじゃないかなぁと思います。

5月22日 てぃーなさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
福山ではその気持ち、精一杯伝えられたことと思います。
大阪のあの日、はヨコにとってもヨコママにとっても、一緒に会場にいたファンにとっても、想いいれの深い公演になりましたよね。
なかはらは何故かヨコママが来ている公演によく入ってたんですけど、弟たちのヨコで静かに、でも笑顔で見ていたママのことを急に思い出したりします。
あの人がって思うと切ない部分もたくさんあるけど、いつまでも息子は誇りです、と言ってくれるんだろうなぁと思ったりすると、笑顔になったり。
いろんなことが絡み合って複雑だけど、なかはらは名古屋で、その気持ちを伝えたいと思います。

5月22日 ゆうかさん
いろんなことが「本当だった」な1週間でしたけど(苦笑)
新曲、ホントに楽しみですよね♪
冬のGIFTの時にシフトチェンジはしたけど、それほど取り上げられなかったので(苦笑)今度の新曲はいろんなところに出てほしいなぁ。
少なくとも、見れる機会が増えればその印象の違いにビックリする人も増えるわけだし。
楽しみですね☆

5月22日&23日&24日 なつこさん
決してなかはらさんは器用ではないんですよー、結構簡単に作れるってだけの話です(笑)
そんなに難しい作業じゃないので、ゆっくりイライラしないでやれば大丈夫だと思いますよー。
フラフラのとか作ろうかと思いましたが、これからのために素材はおいておこうと思います(笑)
りょーちゃんを今日は堪能の日ですね(笑)
今日みてもらったら、ホンマに私生活を想像しますから。
…やっぱり芸能人なんだなぁって思いますから(笑)
あ、マーシーのボール!みれるの楽しみにしています♪
んでもって、ヨコ@青森のこと。
あの日ばかりはプロでいることも辛かっただろうなぁと思いますが、話を聞いている限り、尊敬にするしかないなぁと思います。
ヨコが普段どおりでありたい様子なので、自分たちも普段どおり笑って泣いて、できればいいなぁと思います。
泣ける環境はあの天邪鬼には限られているだろうけど、それでもイイとおもったり。
ムリをしないで、なんてよく言うけど、ムリをしなきゃいけない時も1度や2度は絶対にあるんですよ…うーん、生きるっていろいろ難しいなぁ。
でもホント、少しでも仲間入りできて嬉しかったですね、ホンマにありがとう、です。
マルちゃん、こんな時もマルちゃんらしくてステキ。
やっぱりこの人は芯が強いんだろうなぁ…逆に言えばもしヨコと同じようなことがマルちゃんに起こったとしたら、踏み入れさせてもらえなさそだけど(苦笑)
なんだかんだでいろいろ考えた週末でした(苦笑)

5月22日 瑠璃さん
なかはらのお友達にも親を亡くした人がいます、だけどなかはらは実際に身内を亡くしたのを目の当たりにしたのは曾じーちゃんだけ。
なんとなく物心がついた頃だったので、それがリアルじゃないのも確かで
ホントは違うのかもしれないんですけど。
死に近い=「生きる」を感じるんですよね。
人の生きるだけじゃなくて、自分の生きるも含めて。
生きていくからには捨てなきゃいけないものもあるけど、抱えていても大きくなれたらいいなぁ。
…とんだ抽象表現ですが(汗)
自分の気持ちをもっと素直にキレイに伝えられたらいいのになぁ…これまだ修行ですね(汗)

5月22日 やまさん
正直、この仕事をしているからかどうかはわかりませんけど、そうでなくてももっといろんなことを感じているだろうし。
だけど死を身近にして思うのは、「ありがとう」は見送る時に必要な言葉です。
人の死は何かを教えてくれる、死をもって、ってのは本当だと思うから。
結局は自分にプラスになることをしてくれている故人に、ありがとうを伝えるべきだと。
ホントに、∞erであれてよかったですね。
こんな風にいろんな気持ちを引き出してくれる存在があってよかった。
これからもそういう存在と一緒にありたい。
もちろん、やまさんとも←ちょっと照れる(笑)

5月22日&24日 しーのさん
遅い人だと、日曜日の夜に知りました、って方もいるみたいで、若干のタイムラグはあったものの、みんな受け取った時の衝撃度っていったら、それはそれは大きなモノだったでしょうね。
どこかやっぱりな、と思っていても、やっぱり大きかったので。
ステージ上でお母さんの写真を見ながら泣くヨコ。
一体何を思っているのかなぁ。
なんて思ったりもしますけど、結局はそれは伝えられないとわからないことだし。
ヨコがどう感じているか、きちんと泣けるのかとか、そういうことが気になるけど、気にしない。
普段通りでありたい、とヨコが願っている気がするから、自分たちも普段通り、ってのが正解なのかなぁと思ったりしています。
さて、福山。
様子を伝えて下さってありがとうございます。
家族の文字が間違っているのはききました、そういうトコがヨコらしいですよね(笑)
ヨコのママだから、ヨコも似て「ツンデレ」なんだなぁと思います。
本人には直接いえないけど、ホントに自慢の息子。
それを聞いただけで泣けてきちゃうけど、これまでもこれからも自慢の息子でいるために、ヨコは生きるんだろうな、と思います。
多感な時期の娘さんにはどう映りましたかねぇ。
きっと凄く大きな経験になったでしょうね、勉強じゃない勉強っていうか。
お母さんなしーのさん、これはきっと娘さんのこれからにとってプラスだったと思いますよー。

5月23日 瑠羽さん
眠れなかったーってのは他の方からも貰いました。
その辺りは自分をコントロールできるようになってきつつあるなかはらさんは、普段と変わらず寝ましたけど(爆)
名古屋、自分のテンションがみえなくて、ちょっと緊張したりもしてるんですけど(苦笑)
30日、めいっぱい楽しみましょうね!

5月23日 スミレさん
なかはらにはホントのヨコの気持ちなんてわからないし、実は思い上がりかもしれないけど、受け取ったメッセージは大切にプラスに考えたいと思ったりしています。
スミレさん、長いお付き合いですね。
娘さんたちはお元気ですか?
今日もまた親子で笑っていますか?
ブログを更新すると、どこか頭の角にいるスミレさんへ。
これまでもこれからも、「ありがとう」

5月23日 ゆなさん
はじめまして、のゆなさんかな?
間違ってたらスミマセン(汗)
コメントありがとうございます!
『オニギシ』はこれからはヤバそうですねー。
実際になくなってから作った曲じゃないのに、ぴたっとハマり過ぎてるっていうか(苦笑)
でも、それすら一緒に生きていたいと思わせるモノですよね。
こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました。

5月23日 ユズさん
なかはらもいつも以上にまとまらない言葉がいっぱい出てくるんですけど(苦笑)
名古屋では「ありがとう」をきちんと伝えてきたいと思います。
んでもって、楽しんで、時には泣いて。
目いっぱいいろんなことを感じて、それをまた、ここに還元できればいいなぁと思います。

5月24日 浦川さん
うん、できるよ、ストラップ(笑)
みんな心配してるけど、結構優秀にできてるんです、あのグッズ(笑)
ヨコのこと。
忙しさに追われて前を向くしかないのかもしれないけど、そういう日々があれば逆にいいような気もするし。
今日のにっき。とかを読んでると、はっちゃんもヨコのことが心配だったんだろうなぁ、なんて思って。
休みでもそういう星の元に生まれているんだなぁと思うと、それで安心したり。
ホンマに一喜一憂だなぁ、ファンも。
名古屋、今週末だ、楽しんできます♪

5月24日 ラナママ
はじめまして!コメントありがとうございます。
上にも書きましたけど、ホンマにみんなの注目度が高いことで、正直どうつづるべきものなのかを迷ったりもしたんですけど。
できるだけ向き合って素直な気持ちを伝えたつもりです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
あ、ストラップ、まおさんとことかでラナママさんのも見れますか?(笑)


コメント

  1. ともっち | URL | -

    今気づきました!なかはらさんのライブ参戦予定日。
    名古屋3公演入るんですねー!ビックリしました!
    思いっきり楽しんで、思いっきり泣いてきてください(笑)
    次はいつライブがあるか分からないですし…。←すっごいネガティブ

    ランチはあまりの食欲のなさに半分は残しました~(苦笑)
    モーニングに行けばよかった…。
    子どもの帰宅時間(2時)までに帰ってくるのは、結構忙しいです。
    雨は、ヨコの2部公演が始まった頃(22日18時半)から今朝方までずっとでしたよ。
    よく降りました。

    明日は母と買い物に行きます。
    今週木曜日が私の誕生日で、プレゼントを買ってくれるそうです(笑)
    まさかの『たなぼた』です。
    車で10分の距離に住んでるけど、なぜか忙しくてしばらく会ってないので。
    ヨコの言う『ありがとう』を言う自信はないんだけど…。

    あっ、それとまた子どもに言われました。今日は下の子5歳です。
    (ごめんなさい、こんなときにはっきり書いてしまってます…。)
    『ママ、(名前)が大人になるまで死なないでね
    泣いてしまいそうだったけど、今日は泣かないって決めてたので歯を食いしばりました。
    この言われたことが、私の最大の役目なのかもしれないですね。。。
    はぁ。。。
    それにしても、うちの子はなぜこんなことばっかり言うのかな。


    ストラップ、グリーン可愛いですねv-238


    なかはらさん、いつも本当にありがとうです。
    これからもよろしくお願いします。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY