今日も笑顔で。

2010年05月23日 21:53

今日はひたすら雨が降ってますねー、関西だけなのかなぁ。
鬱陶しいなぁ…なんて思いながら。

さて、冒険JAPANとびしま街道後編ってことで。
広島から愛媛に同時に上陸なチビッコ3が可愛すぎる(笑)
ってか、海辺の街の冒険は亮ちゃんにはキツそうだなぁ…お魚食べれません、っていうのがネックだよなぁ(苦笑)
でも、なぜか海が似合う男だから、あさりの時もそーでしたけど、漁師はさまになってるんだよな(笑)
今回はやたらヤスくんの食べてる顔がかわいかったのと、あと時計屋の前に住んでいるおばあちゃんの背中をたたいたすばるさんが、「あ、ばーちゃん好きなカンジ」と思ったのと(笑)
ほのぼのしながら見てたら、急にヒナクラが出てきて、来週がめーっちゃ楽しみになった、っていうね!
太鼓に料理、たっちょん大活躍するんだろなぁと今から楽しみなのです。

あ、楽しみっていうか、今楽しんでいること。
ケイタイストラップ、第3弾!

ストラップ@しょーちゃん

金色にしてみました(笑)
赤のお花のカシメをつけようかと思ってたんですが、青にあまりにもどぎついカンジになってしまったので(爆)ピンクの石で。
ちなみに丁度折れているところは『818』

ストラップ@しょーちゃん818

銀テ@しょーちゃんがほしいと仰っている方、銀も金も送りますねー。
とりあえずなかはらはいったんこれで終了。
他のファンの方からの要望はなさそうかなー?(笑)
まおさんトコに作品の写メが集まったらいいねぇ、なんて言ってたのですよ、まおさんに。
みなさん、オリジナリティーあふれるものを提供してください、よろしくお願いします♪
あ、こんなトコに私信的なことを書いておいていいのやら悪いのやら、だけど。
ストラップの発送と、あとまおさん、明日メール便出しに行きますー。
遅くなりましたけど(汗)



んでもって。
昨日書いた記事にたくさんの拍手、そして感想をありがとうございました。
今日、昨日2部の様子もお友達が伝えてくれました。
21日はメンバーでのお仕事、PV撮影と雑誌の撮影(表紙撮影もしたそうですよ)だったそうです。
メンバーみんなの仕事、その楽屋では、かなりわいわいガヤガヤしているみたい(笑)
アラサーの男が集まって、なにやらお尻に執着中(笑)
下ネタ全開のため、ココに書くような内容じゃない気もするくらいなんですけど(笑)でも、ホンマに楽しそうだったって。
でもやっぱり『オニギシ』の前にはつまるものがあったらしく、大丈夫だと自分に言い聞かせているみたいだったって。
兄弟3人で川の字寝て将来の夢を語ったこと、ベテ+照史が実家のお掃除までしてくれたこと、みんなに支えてもらって感謝しています、と伝えてくれたそうです。

『大丈夫』はホントは大丈夫じゃないからかもしれないけど、それでいいんだと思います。
なかはらも、ヨコとは全く規模が違う話なのかもしれないけど。
この春、10年お付き合いしていた利用者さんを、立て続けに5人無くしました。
たった60日の間に5人。
想いいれの強い利用者さんたち、今でも顔は浮かぶし、声すら聞こえてきそう。
ふ、と職場でも思い出すこともしばしば。
だから、いつも大丈夫、大丈夫、と、思っていたかもしれません、この春は。
だって、私はプロでありたいから。
利用者は一人だけじゃないし、私にはまだ向き合わなければならないことが沢山ある。
周りにいる利用者に心配はかけたくないし、大切な家族にも友達にも、悲しい想いはさせたくない。
死に慣れるという人もいるけれど、医療の現場でも介護の現場でも、死に慣れるなんてことはない。
死に近いからこそ、今「生きている」を精一杯やろうと思う。
人の最期ばかりを見送る仕事をしていると、生まれてくる命のありがたさと、生きているということのすばらしさを感じずにはいられないから。
だから『頑張るを頑張る』
強がっているだけといわれればそれまでかもしれないけど、強がらないといけないと思う。
それは自分が自分であるために、きっと必要なんだと思う。

きっと、横山さんも、今「生きる」を精一杯やっているんだろうと思います。
彼は人を楽しませることのプロ、だから。
プロでありたいとそう思っているから。
プロであり続けるために、横山裕、としてい続けるために、今、彼には「大丈夫」が必要なんだと思います。
疲れた時に休ませてくれる環境は、愛媛のお尻話(って書くとなんかヘンだけど/笑)をみていたら、十分に整っているんだろうと思います。
だから、その「大丈夫」もただの強がりなんかじゃないんだと思います。

今日、メールしてた中で。
楽しいことを共有できるっていうことはもちろん嬉しいことだけど、一見悲しさばかりのようなこんなことも、共有できる機会があるっていうのは、ホンマに幸せなことだなぁと想いました。
ヨコや、弟たちにしかわからない悲しみや苦しみはあるだろうけど、ヨコが「ありがとう」を言う分、それ以上のありがとうを返したいなぁって。
そんなこんなで。
なんかうまく伝えられているかわからないけど、今日メールしたときに、そのメールした相手に「ありがとう」を伝えました。
この国のこの時代に生まれて、こうして出会えたことに、ありがとう、って。
照れくさくてあまり伝えられないようなことを、今日は伝えてみました。
何かまたひとつ変わった気がします。


さて、ちょっとしんみりしちゃいましたが(笑)
とりあえず、今週末は名古屋!
漸く新幹線の予約をしました(爆)
あ、そうそう。
昨日、午前中から買い物に出てて、14時くらいに家に帰る途中で、なかはらパパから電話あり。
今さっきまでいたところにいるから出て来い、という(爆)
うーん、と悩んだけど、行きました。
最近実家に帰ってなかったのもあって、ま、ゆうちんのことが頭に浮かんだってこともあって。
久々に妹と母と、父と4人で買い物して、ご飯食べました。
で。
もういい年の娘に、パパはなにやらプレゼントがしたかったらしく、「ほしいもんないかー」とずっと迫ってくるの(笑)
ので、サンダル買っていただきました(笑)
そのサンダル、名古屋に履いていこうかなー。
ウチは弟も含めみんな反抗期がなく、父親とも凄く仲良しなので、ウチの父親は会社とかではうらやましがられてたみたいです(笑)。
娘が2人きりでご飯に行ってくれるだなんて考えられない、ってよく言われたって(笑)
もし、そんな人がいれば、一緒に出かけてみてくださいよ。
タナボタ、あるかもしれませんよ(笑)
いろんな意味で。

あ、コメレスは明日にでも!
ひとつひとつ丁寧に返したいと思っていますので。


コメント

  1. yui | URL | a2H6GHBU

    わんつーです。
    嬉しいことだけじゃなく悲しみや辛さも、てのは本当感じます。
    普段からいっぱいの家族へのまっすぐであったかい想いを伝えてくれて
    「アイドル」なんて枠をとっくにこえて惜しみなく分け与えてくれる分
    その辛さの何十分の、何万分の一かもしれないけども
    寄り添わせてほしいと思ったりします。エゴだと言われればそこまでですが…。
    「大丈夫」がどこまで強がりか、もしかしたら自分でも分からないかもしれませんが
    「弟がいるから。仲間がいるから。」の「大丈夫」は本当だと思います。(日本語ヘンですみません…)
    名古屋の最後の最後まで
    横山裕のコンサートらしい
    楽しくて、笑顔が溢れ出て、そしてあったかい公演になりますように、と願っています。

    とか書きながら
    お尻の話がものすごーく気になるのが本音だったりしますが(笑)
    これはどこかに落ちてないか探すしかないですねー(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ともっち | URL | -

    泣きましたー2日間。
    噂の段階でウソであってほしいと思う反面、ヨコは多分それくらいのことでないと、あんなにぶれないだろうという気持もあり…。

    で松山市民会館、行ってきましたよ(笑)
    とにかく若い人ばかりで、ジロジロ見られました!
    子ども二人連れで傘三本持ち、下の子は長靴で!
    おかげで子どもは雰囲気に引いてしまい、結局グッズも買えず。
    でも、babunとfantasticの重低音だけは聞こえました。
    それだけで行った甲斐がありました。
    外からでもヨコは頑張ってると思えました。

    2日間のレポやWebを読み、『オニギシ』をひたすらリピして、今日は思いっきり泣くことに決めて泣きました。
    明日からは笑顔でいたいと思います。
    それをヨコが一番望んでる気がするし。
    愛媛1部より2部、愛媛より福山の方が元気でしたよね?

    あっ、愛媛の大丈夫は自分に言い聞かせてるような気もしました。

    結局こんなときまでヨコに元気をもらってる自分が情けないですが、なかはらさんの、楽しみだけでなく苦しみも共有できるということ、言われて気づいたけど本当に素晴らしいことだと思います。
    おやすみなさい。
    P.S.「頑張るを頑張る」重い言葉ですね。私には言えないです。

  4. ともっち | URL | -

    おはよーございますです。
    昨日は寝る前に頭がボーッとしながら必死でコメントして(笑)
    意味分からないこと書いてたらすみません…。
    2日連続4時間も寝てないと、さすがにネムイッす(笑)


    もう書いてしまうと、きっと私はこんなことがなくても、よこちょが本当に大好きになってしまってるんだなぁと思います。
    あー宣言してしまいました!(笑)
    たぶんアイドルとか芸能人としてではなく、一人の人間としてです^^
    決して恋してるとかじゃないですからねー!
    当たり前か。

    まぁそんなこんなで、今日は友達とランチの約束してるので行ってきまーす!
    なんと私的に三ヶ月ぶりのランチでーす(笑)
    調子にのって書いてたら、ちょっと元気でてきた!
    くだらないことをダラダラごめんなさい

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY