本日の企画 その1

2010年05月20日 22:38

ポジティブ先生:ヒナ、ネガティブ先生:ヨコに加えて、さわやか先生:K太郎さん、がお悩みを解決していく企画です。

5月病にならないアーティスト8位@Mステだったヨコさん。
1位は翔くんだったけど、ヨコは意外にそうじゃないでしょ?って言ってます(笑)
マルとかヒナでしょ、俺身体も弱いし、って言ってます(笑)。

ヨコさんの目の前にサイコロがあります。
ヨコがサイコロを振って結論はその目がでた人が言います。

ひとりめ、14歳女子。
『小さい頃から医者になるのが夢。名門校からの転入生が入ってきて、テストの成績がいっきにさがってしまって、医者が向いてないんじゃないかなぁと思っています。』
K太郎さん担当です。
K太郎さんは只今慶応を目指しています。
彼女は14歳だけど大学受験を目指しています。
5位だけど13位になりまして…28人中なので…
いや、半分以上やんか、でも医者になりたいっていう気持ちがあるからお悩みなんでしょうね@ヨコ
K太郎さんよりリスナーさんへ
『夢は逃げていかないと思う。逃げるのはいつも自分だと思う』
これいいこと言ってますよ!とK太郎さん。
不安すぎて理由を間髪いれるの、やめてもらえます@ヨコ(笑)
人生は100mじゃないから、最後にトップにたてばいいんだから、あと3年もあるんだよ!とK太郎さん。
笑いはひとつもなかったですけど…とK太郎さん。
ヨコ:「何を言うてるんですか、いつも通りじゃないですか」(笑)
リスナーさんは「前向きに考えられるようになりました」と言ってます。
勉強した分もいっぱい友達と遊びや@ヨコ
中学生の時の友達って財産やでとすすめてます。
「何とかなるで」とヨコ。
俺なんとかなってきたもん、と。
ヒナ:「むりくり扉をあけんでもええで。最悪上ってったらええから」
ちょっとでもなりたいと思うんだったら、後悔がないようにやりきった方がええよ@ヒナ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY