スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家でやることがなにやら多いひと。

2010年05月17日 22:46

仕事が珍しく定時あがり、なんてステキ♪って思いながら帰宅したんですが、ダラダラしてたら結構な時間になっててちょっとビックリしました(苦笑)
あ、先に業務連絡。
拍手コメントなんですが、ちょこちょこ履歴に残っていないことがみられているようです。
以前から不具合報告は頂いていたんですけどね(汗)
拍手からコメントを頂くと、なかはらのPCにもその内容がかかれたメールが届くように設定しているんですが、そのメールを漸く今日の分までチェックし終えたんですが、なかはらの見覚えのない(レスした覚えのない)コメントがちらちらでてきたので(苦笑)
ちなみに近いトコだと5月13日は不具合が起きているみたいで、web上の履歴には残っていないけど、メールではコメントが送られてきた人がいます(汗)
今日の続きに、その方のレスだけしておきますねー。
昨日から今日にかけてのコメレスはまた後日ということで。

ということで。
珍しくなーんにも関ジャニ∞ゴトをしてない&考えていないカンジ。
現在月曜日はSMAPデイってのもあるんですけど(笑)
あ、でもジュニアコンのコトは考えた!(笑)
いや、7月29日会議のため城ホールにはいけず…どうしてこんなに関ジュコンは重なってるんだろう…と思いつつ、28日のみ申し込みを致しました。
ちなみに29日の会議は相方ちゃんもでなくてはいけないので、2人とも28日が当たることを願っているわけなんですけど…8月は当たってればKAT-TUN@京セラがあって、その1週間後9月はSMAP@京セラに行きたい、と思っている人。
6月だけですか、やっぱり…(苦笑)

今日ね、後輩のコとお休みの日に何をしているか、っていう話になったんですね。
うん、そのコが「なーんにもやること無いから、家でゴロゴロしてるんです」ってう、寂しい20代前半を送っているっていうので、もったいない!という話になって。
リアルになかはらさんの話をしたら、ひかれたんですけどね…(爆)
いやだって、このブログをよく見て下さってる方は分かると思うんですが、家の外にいても中にいても、常になにやらしたい人な、なかはらさん。
たまに電池が切れたみたいにぱたっと寝るだけの日もありますけど、基本どっかに遊びに行ってるか(多分、年間のお休みの1/3くらいはライブに行っていると思う/笑。今年の4月から5月にかけてのお休みは半分ライブだし/爆)家の中でごちゃごちゃしてるか、ってトコなので。
一人暮らしをしているので普通に日用品のお買い物とかにもいきますし(笑)洋服を買いに行ったりとか、ジムに走りに行ったり泳ぎにいったりもありますし。
SMAPや関ジャニ∞の繋がりのお友達と遊んだり、幼馴染の子供に会いに行ったり、職場のコたちとランチしたり、まぁ、人並みに恋愛もするし(笑)。
紅茶集めたりするもの割と趣味だし、仕事のヒント作りのために赤ちゃん用品店や100円均一に何時間もいたりもします(笑)
外に出てやることはたくさんあるし、家の中でだって。
一人暮らしは掃除も洗濯も自分でやらなきゃいけませんし、お風呂に入るのも人より長いし←しずかちゃんタイム、長ければ2時間、多ければ1日3回ななかはらさん(爆)
ブログの更新だってココとSMAPサイドで2本ありますし、やれうちわだ、やれ銀テだとコツコツ作るものも沢山あれば、お友達へ配布するDVDやHDDの整理も定期的にやらないとだめだし。
趣味は何もジャニゴトだけではないので、読書(主にミステリー読み)をしたり、手芸(ビーズアクセサリーとか、冬場は編み物)もしますし、実はガレージキットとかジクソーパズルも好き。
テレビゲームもするし、ゲーム作ったりもするし。
音楽もジャニだけじゃなくて聞くし(実はジャズもクラシックも聴く/笑)、音楽編集ソフトもさわるし。
あ、でもそんなこと行ったら動画編集ソフトも触るし。
お家では一応勉強もしますよ(笑)資格取得の勉強だったりもしてますし。
…ということで、いつ寝てるんだ、って話(爆)
いや、それくらいやりたいことはたくさんありますよ、ってコトなんですけどね、その時その時によって力を入れてるコトも違いますし、こんなにあっても何もする気が起きなくて「暇だー」とお門違いのことを考えているときもありますけど、基本的には「暇な日」なんてそうあるもんではなく。
その時間を私に頂戴!状態だったりするわけですよ…時は金なり、とはよくいったもんだと思います。
その後輩のコは「いいですねー、何かそういうのを作りたいです」なんて言ってましたが、自分で何かに飛び込んでいかない限りはそうなりにくいですよね。
人に誘われてはじめても、結局は自分にハマっているか、自分ひとりで動ける程の興味関心がもてるのか、ってトコだと思うので。
要はどれだけ自分からすすんでチャレンジするのか、っていう。
あとは他人から見ればそれが無駄な時間だとしても、自分がやりたいコトをしているのだから暇ではないし有意義だって思えるってトコもあるのかなぁと思ったり。
そう、ただ単に「暇つぶし」なんだったら、やっぱり暇につながるんだろうし。

たぶん、このブログを読んで下さっている方の中には「ここを読むのは暇つぶしー」って方もいらっしゃる、ってか大半のような気もするんですが(爆)、何もなくてゴロゴロしているっていうよりは有意義なものになっていればいいなぁと思ったりしています。
いや、一時期アクセス数に反してコメントが少ないーとか、どういうことを書いていいのか迷うとか、自分の意に反した伝わり方をするとか、そういうことでウダウダここにいろんなことを書いたりもしましたけど。
それこそ沢山の人に読んで貰いたいとか、人を惹き付ける何かを求めたこともありましたけど、何かふっきれた?のか、後から読み返したらグダグダの文章を書いていることも多く(爆)
そういう自分にちょっと反省しつつも、そういう日があってもいいのかと思いつつ。
いや、やっぱり読んでて楽しいモノがいいのにはこしたことはないし、こんなブログでも覗いてくれている人はいて、コメントや拍手をくれる人がいて。
だからこそ、そういう気持ちに応えるというか、ちょっとでも楽しかったとかおもしろかったとか、そういう気持ちがあるようなブログだったらいいな、と思いながら。
まぁそれが難しいんですけど。
それこそ急にやめる、ってなる時がこないとはいえないし、いつまで続けられるのか自分でもわかってはないけど、今は結構フラットな状態なのか、あんまりその辺りのところを考えるカンジもなく。
って、そんなこと言ってて急にやめてたらゴメンね(爆)先に謝っておきますが(笑)
一体何が書きたかったのかわからなくなってきたけど(爆)
ヨコじゃないけど、これを見ている人のことはいつも頭にある、ただパソコンの前にいるってだけじゃなくて、その先にいる人たちの顔を思い浮かべながら(リアルに思い浮かべられる人も増えたわけだし/笑)続けるってのは変えずに行きたいトコだなぁと思います。
自分の発信する言葉が、どうか意味のあるものでありますように。








【拍手レス】
5月13日 瑠璃さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
↑にも書きましたけど、13日の拍手さんには不具合があるようで、2回同じコメントがある人もいました(苦笑)
お返事が遅くなってすみません(汗)
あとリクエストの件、そ、そーですね、頑張って早めにかけるようにしたいなぁと思いつつ(苦笑)
関係論のヨコヒナは1位なので、まだ先なんですよね…実は随分前にアンケートを取って、その下位から書いていってるのですよ(苦笑)
ヨコヒナを書くってことは、関係論の最後ってことなので、まだまだ先になりそーですが(汗)
次はハニカミなので、その後ヨコスバ、んでもって番外編を1本はさんでヨコヒナなので…今年中にできるように頑張ります(汗)
こんなグダグダなカンジですが(汗)これからもよろしくお願い致します。


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    そこんとこ詳しく!

    いやあ、なかはらさんのこういうエッセイ的なエントリー、好きです~。
    気になったのは、恋愛のこと!もっと知りたいな~((笑))なんちて。
    私の週末なんて、寝てばっかですよ(-_-)よくない!

  2. 抹茶 | URL | -

    6月は

    あつみさん、6月はFiVeがありますよ~♪
    平日なのにさっそくポチっとしちゃいましたw

    ジグソーパズル私も好きです!

    ゲーム作るってなに?なに?
    どんなものを作るのか気になります。

    名古屋ご飯どんなんがいいかまたいくつか候補をメールしますね。
    そのうち。きっと週末かな^^;

  3. yui | URL | a2H6GHBU

    こんばんわんつーです!(なんか最近お邪魔しすぎてすみませんw)

    脱帽です(笑)
    どうも社会人になってから「やりたいことはあるけども、時間がないからムリ!」で終わらせることが多いんですが
    あぁ、違うな、時間は作るものだなって改めて思いました(^^;)

    関ジュコン、今回平日だけってことで行くのはムズカシイので
    行かれたら感想待ってますー!(松竹もやるんじゃないかって密かに期待はしてるんですがw)

    あ、銀テープの作り方、ありがとうございました☆
    チャレンジしてみますー!!
    (不器用な上にPC弱いので、いつになるやら、ですがw)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


