ヨコのお誕生日の話&今日の冒険JAPAN

2010年05月16日 23:03

コメレスは続きからやりますからね。
拍手レス貯めててすみませんでした(汗)

とりあえず先に、いろんなお友達からちらちら頂いたヨコソロ@仙台でのお話。
レコメンでもヨコが話していた通り、メンバーからのプレゼント。
webでもちらりと書いていましたけど、仙台情報の方が
なんか話を整理したところ、開けた順がなんとなく分かったので、その順番に(笑)
もし仙台公演に行った人で間違ってる!って指摘できる方がいらっしゃったら、是非。

・マルちゃん→お誕生日VTRでコメントしてた時に話題に出ていた自分のベルト(笑)+クローズのフィギュア2体
・ヤスくん→青のフードつきガウンみたいなヤツ。ヨコさん、MC中ずっと着ていたらしい(笑)webには部屋着って書いてましたよね。
・亮ちゃん→AKB48・前田敦子の写真集←実はこれ、結構ツボだったなかはらさん(笑)
・たっちょん→『流星の絆』のボールペンのみ←でも別に用意してるんだよね(笑)あ、あと今日!ヨコからのお誕生日プレゼントはなんだったのかなー??
・すばるさん→これがね、衝撃的だったんですよ(笑)封筒の中に、手紙…そしてお金!(笑)手紙の内容は「年齢は数えられるけど、友情や愛情、感謝の気持ちは数えることができません。身体を大切にコンサート頑張ってください。渋谷すばる」だったそーなんですが、白い封筒の中身が、現金だったみたいで。とりあえず言う人いう人現金がいくら入ってたかは予想でしかない、教えてくれなかった、というのでいくらかは分かりませんけど、結構厚みがあった、云十万単位だろうというんですよね(爆)その現金と「あと、これでジュニアご飯に連れて行って」っていうメッセージが入っていたらしく、翌日のわんこソバ222杯@薫太はこれがあって成立したのか(笑)ヨコさんはかなりテンぱってたらしいですよ、そりゃテンぱるわ、って話なんですが(笑)「すばる、かっこよすぎるやろー」と言ってたらしく(笑)おもちゃのお金がしゃれで入っているのかと思ってたらソレだったので、ヨコさんホントにびっくりしたみたいです。
・ヒナちゃん→アニメ『ワンピース』のTシャツ×2枚

とにかく、すばるさんのにビックリよね(笑)

さ、そんなすばちゃんも大活躍の(笑)『冒険JAPAN』とびしま街道編。
見ている途中に相方にメールを送ったりしたんですけど(笑)ヤンマーかと思ったらやすばで、かと思ったらハニカミで、ってカンジで、なかなか組み合わせも楽しい回、来週もこのカンジなのかなと思うともうそれだけで楽しみなんですけど(笑)
生モノが苦手な亮ちゃんが893な顔で「味は一緒やろ」とハッキリ言ってしまうトコとか(笑)←でもめっちゃヘタれでしたよね(笑)ナマコのトコとか。
カミカミ島なヤスくんがやたらかわいいトコとか(笑)←いちいちヘコまされているのもかわいい(笑)
すばちゃんはチラチラお兄ちゃんっぽいトコを見せるのに、急に香水云々とかって突拍子もないコトをいうとことかが、やっぱりすばちゃんだなぁって思うし。
ちびっこ3人がわちゃわちゃしてるだけでツボ満載なんですけどね(爆)
あれは一般の人から見たらどう見えるのかは分かりませんけど、ね(爆)
なかはらの今日のイチバンのツボは893な亮ちゃんとそれをフォローするヤスくんだったので←特殊すぎる(笑)

さて、続きに拍手レス+コメントレスです。
遅くなってごめんなさい(汗)
あとリンクサイトの件でご連絡いただいている方、PCが変わってからサイトをいじる設定をしていないカンジで、今すぐにできないので(汗)でも今週中にはしてしまいますので、もう少しお待ちをー。
雪紀さん、ゆうかさん、抹茶さん、香さん、しーのさん、ゆかりさん、miniさん、みきさん、アンナさん、ともっちさん、浦川さん、しずかさん、ユズさん、もみじマークさん、しいさん、とうかちゃん、yuiさん、ありがとうございました!







【拍手レス】
5月9日&14日 雪紀さん
もう随分と前になりますけどね、新潟さん(笑)
どうやったって若いコたちにはSMAPはスタジアム+ドームクラスのイメージしかないでしょうけど、小さいトコ、厚生年金会館とか、そういうとこでもやってたんですよ。
今の嵐がそーだったように、やっぱり順番に階段は上っていかないとね(笑)
ヨコソロ@富山、楽しかったようで何よりでございます。
ヨコのは王道のエンターテイメントだからか、何度行ってもテーマパークのように面白いです。
ベテちゃんたちはファンサがヘタっぴなコたちが多いですけど、割と薫太や龍規は向いてくれますよねぇ。
ちょっとでもいいから、あの空中にさまよわせている視線を向けてほしいよ、マーシー(爆)
ヘルニアさんはぼちぼちです、まぁ、きっと大丈夫でしょ…名古屋@ヨコソロに行きたいって気持ちがそうさせてます(笑)
たちょのドラマも見たいし、倒れてる暇はなしですからねー(笑)

5月9日 ゆうかさん
そうなんですよね、若いコたちからすれば2000人クラスとかありえない!ってカンジかもしれないですけど(笑)SMAPもそういう道を通っているからこそ、今があるんですよね。
SummerMindadeAtsumareParty、の時ですね、新潟さん。
ビックスワンはMIJん時ですねー。オーラスの仙台も行ったんですよ、MIJは。
広島の中居さんのお誕生日とかの記憶もあるので、結構な数いったんだよな、MIJ(爆)
ゆうかさんのお母様と随分ご縁があるようですが(笑)今回も東京は1回は参戦したいなぁ。
ヨコソロがまだ名古屋が3公演残ってるっていうのにね(爆)
ちなみに今日関ジュも申し込んでしまおうと思っている人(爆)
冒険JAPANは毎週∞er的ツボが満載すぎて、朝が楽しいですよね。
世間一般の人にどう映ってるのかが気になったりはしますけど…まぁ、挨拶はきちんとできているし礼儀正しいコであることは間違いないと思っていたいです。

5月9日 抹茶さん
どーやら、とうかちゃんは別行動らしく、あそこの面子は揚羽さんが入ってるらしい…うーん、誰がどこで会えるのかさっぱりだけど(爆)
とりあえず、瀬里奈ちゃんと4人ではどっかでお茶かランチかしましょ。
瀬里奈ちゃんのメールに2人でお店話し合います、って書いてあったのでアテにしてます(笑)
あとご飯もよろしくですー!

5月10日 香さん
ヨコソロ、担当様からすればお誕生日公演なんてホントに幸せな公演ですよね。
2年連続でヨコのお誕生日に入ってましたけど、実はたちょ誕生日は1回も遭遇したことのないなかはらさんです(苦笑)
私服が行き帰り一緒、ってのが笑えるなー(笑)
きっとゲームとパジャマなんでしょうね、もう愛しいな、ヨコさんv
そういうところが29歳になっても、それこそ30歳になっても変わらないでいて欲しいなぁと思ったりします。

5月11日&12日 しーのさん
薫太はどこでも暴食中みたいですねー(笑)岩手でもわんこ222杯だとか。
手袋は大阪からずーっとうまくならないですよね、薫太。
なんでアノコはあんなにブサイクなんだ!と相方を愛しさをこめてみてます(笑)
んでもって一人参戦。
なかはらは中学3年生の時にはもう仙台とか一人でいってましたし(当時大阪住み)大丈夫ですよー、今はケイタイもインターネットもありますからね、迷ってもどーにかなる←迷ったら人に聞くしかなかった、人がいなければ路頭に迷う(爆)あの頃が懐かしい(笑)
それを糧に頑張ろうと思いましたし、きっとしーのさん家の愛娘さんもそんな感じだと思ってますけどね。
今となっては、そういう経験を快くさせてくれた親は偉大だったと、ひしひしと思っていますよ。
あの経験がなかったら、なかはらはこんなにいろんなコトをやろうと思っていなかったかもしれませんし、こうしていろんなお友達ができることがなかったかもしれないので。
…でもま、当日雨だったときのことは考えない方向でいきましょうか(笑)
あ、でも薫太は割とベテの中ではまだファンのコトを見てますよ。
政氏&菊様はドコ向いてんのかぜーんぜんわかんないし、文ちゃんに到ってはサービスする気はなさそうだし(爆)
んで、関ジュコンは漸くなかはらさんも申し込みです…あぁ、SMAPも控えているのになぁ(苦笑)
んで、しーのさんに姐さんって書かれるのが不思議だなー(笑)とうかちゃんの影響ですか?(笑)
ROMESは見れたー?っていうのを最後につけたして、その疑問を忘れておきます(笑)

5月13日 ゆかりさん
そーですよね、ホンマに仙台のお話とか聞いてたら「行きたかったー!」って思いますよね。
レコメンの発言があってから、掲示板とかでもかなり探している人いましたしねぇ。
おすそ分け頂いて、ちょっとほっこりしていた次第です。
あとたちょの連ドラ。
なかはらさん的にはやさしいカンジじゃなくてクールなカンジの看護師さんで攻めてきてほしいカンジですが(笑)
ROMESを見るからですかね、それは。
特典はご覧になりましたか??
もう、早速我慢できなくて見ちゃったなかはらさんですが、あの後「あ、あのシーンみたい」と思っては見返すカンジが…禁断症状的で危ないですね(爆)

5月15日 miniさん
お久しぶりでございます。
人の将来ってのは背負わないでいいのなら背負わない方がいいなぁといつも思うんですが(爆)
せっかくこの長い自分の人生で関わった人だから、その人たちのことを少しでも考えられる自分でいたいなぁとは思います。
正直、何がいいだなんて、後にならなきゃわからないことで。
ここで諦めて次の道を選ぶことがイイことだって誰が決めたんだ、って言われると反論できませんからね。
短くても望むようにいたいってのは、将来的にみたらアホなことかもしれないですけど、それを選ぶのが間違いかっていわれると全面否定はできなくなるし。
当事者の彼は、ホンマにイイコですよ、恋愛対象とかになるようなコではないですけど(笑)
あぁいうコがいるから、周りの働く人間も一生懸命やろうって思えるようなコ。
だからこそ、あのコがホントにイチバンいいと、良かったと思える道を選びとれますように、願うしかないんですけどね、結局(苦笑)

【コメントレス】
5月12日 みきさん
初コメントありがとーございます。
ヨコソロ@名古屋ももうあと半月なんですよねー、早いなぁ。
東京24日1部は確かにうらやましいなとは思いますけど、今回ヨコソロだけで9公演も入りますからねぇ…これはもう贅沢はいえません、なかはらは(苦笑)
ちなみに名古屋は1階から3階、全てのトコに入ってきます。
見える表情が違うんだろうなぁと思いつつ。
あと、SMAP。
そうそうご指摘の通り中居さんです、入りは木村さんからだったんですけどねー。
中居さんの次にうちわが多いのは慎吾ちゃんです…あれ?(笑)
さて、チケットは取れるかなぁ…エイトん時も心配ですけど、SMAPは2年に1回しかないから当たらなかったらどーしよう、ってホンマに思いますよね(苦笑)

5月12日 アンナさん
いえいえ、お返事するのは当然でございます。
今回のレスが遅くなってしまってすみません(汗)
取りあえず、東京のチケットがyahooとか、世に出回るのは今年は8月ごろじゃないでしょうかね?
今いくら探してもまだチケットはありませんよ、申し込みもまだ始まってないので。
お友達にどの辺りが迷惑になるのか、私にはわからないところはありますけど、SMAP好きな日本人のお友達を作ってみるってのはどうですか?
アンナさん日本語もお上手なご様子ですし、SMAPのコトを主に書いているブロガーさんと仲良くなってみるとか、日本人のお友達にSMAP好きな人がいればそれがイチバンなんですけどね。
ちなみに5月31日までにオフィシャルファンクラブに入会すればチケット申し込みの権利を得ることができます。
ただ、日本に住所がないとダメなので、その辺りだけ今アンナさんの周りにいる日本人のお友達にお願いしてみればどうでしょうか??
もしくは国籍は日本でなくても日本に住所があればいいので、そのような方がいらっしゃれば韓国の方でも大丈夫ですよー。
費用は電子マネーでもなんでも送れるわけですし、そんなに難しいことではないと思いますよ。

5月13日&14日&15日 ともっちさん
DVDの件ではたびたびお世話かけまして、すみません(汗)
たちょドラマも決まり、早々にHDDを整理しないとダメなのに、小細工ばっかりやってます。
レスもたまってるのにね(爆)
腰痛はまぁ騙し騙しやっておりますので、ご心配なさらず。
今日は調子が良いんで。
坐骨神経痛もそうですけど、姿勢が悪いからとはわかっていても、楽な姿勢をとってしまいますよね…反省(苦笑)
あと職場のことは…まぁ、彼だけでなくみんな難しいんですけど(苦笑)
特にウチは25歳以下がアホほどいる職場なので(苦笑)
みんなの将来が後で振り返って「よかった」と思えるようにサポートできるか、ってのは、結構不可能に近いんじゃないか、ってコトなんですよね、実際は(苦笑)
なのであんまり気負わずいくのがイチバンだとは思うんですけどねぇ…なかなか心の整理ってのはできないモンですね(笑)

5月13日&14日 浦川さん
DVDはストラップがきてから一緒に送りますね。
どっちにしろ送るモノがあるので(笑)
ちなみに他にいるものはありませんか?ってことで。
あと『大奥』
特典はなくても、半券が欲しい!ってのは愛情だと思っていたいんですけどね(笑)
なかはらさん、割と半券マニアだったんだ、と妙に最近思います(笑)
濃い2日間も終わったので、明日からまた仕事に励みます。
仙台にはいけなかったけど名古屋には行くので(笑)

5月14日 しずかさん
いえいえ、お元気そーでなによりです。
まおさん家にお嫁?にいったオレンジレンジャーを見ながら、元気なんだろうとは思っていましたけど(笑)
んで、後輩の問題。
彼も社会福祉士なんでね、そういう道も選べるんですよね。
ただ、彼は今現場から離れてできるコトってのが、スキルとしてまだまだ低いとなかはらは思っているんですよね。
それは彼自身も感じていることなんだろうと思うんですが、だからこそ現場から離れるってことが不安になったりするんだろうと思うんですけど。
気持ちが分かるだけに、急かしてもダメだとずっと思ってきましたけど、彼が入社してもう4年。
体調と相談しながら仕事をしてもう3年。
ぼちぼち決断を迫らざるを得ない状況になって、ついに言ってしまったわけですけど。
短くても太いものが欲しいと思う人間もいるだろうから、ホント、しずかさんが仰るように「自分で選択する」っておとが重要なんでしょうけどね。
SMAPは東京で後輩のコが「一緒に行きましょうよ!」と心待ちにしているので、東京と大阪と申し込みます。
同じブロックなんで申し込み制限にひっかかってますけど、そこは名義でカバー…あぁこんなことしてるから、お金が貯まらないんだろうなぁと思いつつ(苦笑)

5月14日 ユズさん
お久しぶりでございます。
結局のところ、短期目標としてはかなっていないのかもしれないけど、いい職場に出会えたようで、それが何よりだなぁと思います。
移乗はいろんなトコで研修できますし、何ならなかはらでも見れますよ(笑)
腰痛はね…まぁ正しい方法でもしんどい時があるのは否めないですから…筋力バランスが悪いとどーしても腰が痛くなりがちなのでね。
なかはらもヘルニアの痛みではなく、背中が痛くなったりとかありますからねー(苦笑)
水泳、いいですよー。適度に背筋も腹筋も整いますから。
またこれから、そうして準備をすればいい。
やりたいと思うことがあるのはステキなことです。
そう思って前に向ける自分があるのは立派なコトです。
ヘルニアを抱えていても、できることもあります。
異常がないのなら、これからまだまだやれるってことでもあります。
何でも前向きに考えていきましょーよ。
ってなことをこれから1ヶ月間くらい、部下20人以上と話します…いや大変だ(笑)
でも、これが自分の仕事、楽しんでやろうと思います。

5月15日 もみじマークさん
現実と理想のギャップは介護現場や医療現場には多いかもしれませんね。
理想を求めるが故に現実が見えなくなっては本末転倒だけど、理想がなければ心折れるような、そんな現場だと思いますし。
だから他の道に魅力を感じて、ソコへ向かっていきたいと思うのなら、なかはらはその方がイイと思っています。
「その人らしい生活」を目指す、当たり前のように介護の社会でいわれるその言葉は、何も利用者さんにだけ当てはまることじゃないと思うので。
だけど、離れていくにしても何にしても、背中は押してあげたいし、介護の現場があったからこそ今の自分があるんだと思って欲しい、介護、福祉はキライにならないでほしいとは思います。
実際、もみじマークさんの下に何人の部下がいるのか、なかはらは分かっていませんが、なかはらの今の部下は23人。
全員に対してその想いは持っていますけど、それが通じるかどうか、どうやれば通じるのかは23人それぞれ違うわけで。
そう考えると気付くタイミングとかによっても難しいなぁと思います。
なかはらのいつもの目標になりつつある人材育成…深いですねー(苦笑)
あ、あとDVDはですね、結局あられさんトコからのは見れたのか、ってのが聞きたくてですね。
見れなかったのなら、それにあわせて送りますのでー。

5月15日 しいさん
職場のことでコメント頂いてありがとうございます。
書き方が悪かったかもしれませんが、彼は治療を拒んでいるわけでなく、その先の手術になかなか踏み切れないんですよね…まぁ、わからんでもないです(苦笑)
あと彼の場合は、第3者を通して看る、というスキル自体がまだまだ足りないわけですよ。
どう考えてもそのポジションにつくためには沢山勉強しないとダメなことがあるんですよ。
実際現場で経験しないとダメなこともまだまだあるし、わずかかもしれない影響じゃなくて、確実な言動を身につけさせたいんですよね。
つまりは今現場から放り出されたら、不安で仕方ない状況なんですよね(苦笑)
もちろん、なかはら自身はそういう業種にだって楽しみも喜びもあるっていうことは知ってますし、彼にはそういう道が最終的には合っているんだろうと思っています。
だけどやっぱり決断は彼にさせたいと思いますし、彼がそれだけ話をしても動かないというのなら、それが彼の人生なんでしょう。
利用者や職場のために生きることはしないでイイと思うので…ま、極論ですけどね。
介護をして欲しいと思うのもなかはらの気持ち、そういう道があってるんだろうというのもなかはらの想像。
だからこそ、彼には自分で選んで欲しい。
…ま、それがイチバン彼に足りないんだといわれればそれまでかもしれませんけどね(爆)
もう3年待ちました、そろそろホンマに考えないとねー、なんていってるんですけどね(笑)
貴重なご意見、ありがとうございました!
あと、7月からの日曜日が楽しみすぎて♪
朝・昼(関西はるーたん出演中のため)・夜とありますからねーv
このままお茶の間の顔になっちゃえ♪ってカンジですけどね(笑)

5月16日 とうかちゃん
銀テ、1個前の記事にもアップしたけど、そう難しいモノじゃないよん(笑)
元の絵はパンフレットとかどっかからもってくれば済む話だし、加工はね優秀なパソコンちゃんがしてくれるから(笑)
たちょの銀テはどんなだったかな…なんて思ってたけど、そっか無地だったか(爆)
いや、たちょコンは3回くらい入れたんだけど、銀テが入手できるイチではなかったんだよねー。
ってことで、とうかちゃんもチャレンジしてみて(笑)

5月16日 yuiさん
いろんな意味でおめでとうがこのとこ重なっているカンジなんですがー(笑)
大きい愛ですか、なにやらちょっと照れてしまいますけど(笑)
いやね、何かね、しょーちゃんじゃないけど、あの子達が笑ってくれてれば、それがイチバンだと思うんですよ、なかはらさん。
彼らがテッペンとりたい、って言うんだから、それがイチバンでしょ、って。
周りの取り巻く環境が∞erも含めてどんどん大きくなっていくのは、それを支えたいっていう気持ちがどんどん大きくなっていっている証拠。
…ってなことを、SMAPで一度経験してるから、余計ナチュラルにそれに向かっていけるのかもしれないですよ、なかはらさん。
22年間SMAPと共に人生を歩んできて、彼らが一時期の熱狂的な時代を終えた今も、なかはらの人生は彼らと共にあるわけで。
大きいかどうかなんて、関係なくなってきていますからねー。
願いはひとつ、じーちゃんになっても笑って「俺らSMAPでよかったな」って言ってて欲しいってこと。
それは関ジャニ∞にもいえる気持ちだから。
大きくなっても変わらなかったモノは変わりませんでした、少なくともSMAPは。
関ジャニ∞はSMAP以上に、∞erの大事にしているものを変えないと、なかはらは信じています。
いつそう思えるかなんて、その人それぞれだし、なんともいえないトコですけどね。
んでもって、銀テについては下の記事にも書きましたけど、そこまで難しいモンじゃないです。
これはケイタイ用なので、手間が2つくらい抜けてますけど、透明のシールもすぐにできますからねー。


コメント

  1. 浦川 | URL | -

    DVDの件、了解です!ありがとうございます。甘えついでに、お手製たっちょん、章ちゃんテープいただいてもいいですか?
    可愛いホールのケーキがおいしそうでした。こちらは各々好きなショートケーキで乾杯でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY