お楽しみがいっぱい。

2010年05月12日 00:14

まずは業務連絡ー。
抹茶さん、瀬里奈さん、今週中には各々に名古屋行きのことでメール差し上げます、また改めて。
あと、佐賀∞er会で話題にでたDVDの件で、浦川さんともみじマークさんにもまたメール差し上げますが、これも明日以降で(汗)
んで、SMAPライブのことでコメントを頂いた、アンナ様。
この記事の「続きを読む」以降にレスしていますので、見てくださいねー。
大丈夫かなー、大分古い記事にコメントがついてたけど(汗)
一応、コメントがついてた記事にも同じレスを載せておくことにします(笑)

ということで、ちらちらココにきてくれている皆さんも書いて下さってるんですけど、SMAPライブが決まったー!!ってことで。
この2日はSMAPブログでわちゃわちゃしておりました(笑)
いやだって、エイトと違って2年に1回のライブですからね、そりゃもうお祭りですよー!
なかなか忙しい夏になりそうな予感でございます(笑)
いやね、なかはらが行きたい大阪&後輩とお友達が待ち構えている東京は9月なんで、8月はガッツリ松竹座に関ジュを見に行くつもりなんですけど←そう思い込んでいる自分(笑)決まってないので、あしからず(爆)
唯一6月だけが、なかはら的にはライブがないカンジになるんじゃないかなぁと思ったり。
なんだかんだで、今年は1月からこの5月までライブや舞台がなかったことがないので、このままの勢いで行きたいところなんですが。
SMAPのライブのテーマが『We are SMAP』ってことで、そのテーマはどんな意味があるのか、ってのがwebとかに載ってるんですけどね。
これを見て改めてなかはらは「22年間」という長い間、SMAPファンなんだなぁと思いました(笑)
正確にいうと、彼らのファンであることは23年近いんですけどね(笑)
何せスケートボーイズだった彼らを覚えていますから(爆)
この22年でホントにいろんなことが変わったんですけど、やっぱり一番は「大きさ」ですよね。
このライブが決まったよ、って話がでた時に周りの人間から言われたのが「SMAPライブするんやってね!」っていうこと。
まずは、それがニュースになること、そしてそれを様々な人が関心をもっていることってのが、凄いことで。
んでもって、その後にいわれるのがこれ。
「SMAPのライブ、1回でいいから行きたい!」
周りの、それこそジャニーズに興味のないような後輩とかにも「行ってみたい!」って。
「ホンマに見たい?」「見てみたいです!」「チケット1枚8000円もするよ?」「高いですけど行きたいですねー!」「ドームやしめっちゃ上の方かもしれへんよ?」「キムタクとか「ホンマにおるんや!」とかっての見てみたいんですよ!」
ってな会話をどれくらい繰り返したか(笑)
ホントにこの人たちは「単なるアイドル」じゃないんだなぁって改めて思ったんです。
それだけ、この5人(なかはらの中では6人ってとこもあったりはしますけど)はこの日本っていう国の中で、人を惹き付ける存在なんですよね。
そっから何度も見たい!とか何がなんでも応援したい!って思うかどうかは別として、高いお金払ってでも生を見てみたい、ライブを味わってみたい、って思わせるものがある、ってことですもんね。
1万人クラスのところだと半分以上お客さんが入らなくてスタンドがガラガラだったこともあるSMAPを知っているだけに、その大きさにビックリしてしまったりもするんですが。
大きくなることが寂しいと感じた時期も正直ありましたけど、喜び、ですよね、うん。
コメレスにも書くんですけど、海外の人も同じように「ライブに行きたい!」って思っている人もいらっしゃいますしね。
こんな日本の隅っこで応援しているイチファンの、しかもこっちのメインは関ジャニ∞なだけに(笑)海外から日本語でコメントがついたのは、ネットが発達してきているからってのを含めても、ビックリな現象だったりするわけで。
いや、ホンマに、こう書くと「お前ホンマにファンなん?」って言われるかもしれないですけど、楽器ができるわけでもなく、ダンスが特にうまいわけでも揃っているわけでもなく、歌がうまい人がそろってるわけでもない、ちょっと容姿はいいかもしれないけど、な5人がそんな減少を引き起こすんですよ。
何か「もってる」んでしょうね。
今年はめいいっぱいの枠を使って、平日狙い(夏休み終わりの木曜日にドーム公演で集められるってのも凄いですよね)でチケットを取ってみるつもりです…お金ないけど(苦笑)
申し込み締め切りがJnetによると6月末で、でも単純計算してもチケット代だけで20万越え…6月は結婚式もあるんだけどなー(苦笑)
これで、エイトの振込用紙がきたら破産しちゃうよ、ってなくらい(笑)
宝くじあたらないかなー(笑)
ってな悩みを含みつつ、話題は「ただ単にアイドルってだけじゃない」ってトコに戻るんですが(笑)
このSMAP現象に近いのがやっぱり嵐で、年配の人(利用者も含む)にはまだまだ嵐はSMAPほど浸透していないカンジだけど、若い子たちは「嵐のライブに1回は行きたい!」って言います。
その度に「あぁ、嵐きてるなー」って思います(笑)
ただ、嵐はなかはらもさほど知らないのでなんともいえないんですけど、2組に共通してるんじゃないかなぁってことがあって。
『多少情けない部分とかがあっても、それをカバーするだけのかっこよさがあるということ』『人気が出てきたからといって姿勢を変えないこと』『ファンを大事にするってこと』の3つなんですよ、なかはら的分析によると。
つまりは「ギャップ」と「謙虚」と「愛」なんだと思うんですよ。
…関ジャニ∞、全部あるやんか!ってなかはらは思ってます(笑)
結局、関ジャニ∞なんかい、ってカンジもしなくもないですが(笑)
いや、ホンマにね。
アラシック(嵐のファン)なお友達に「嵐の次にぐっとくるのはエイトだよねー」といわれる度に「そーやろ、そうやろ!」と力強く言う自分がいます。
要素が揃っている上に、なかはらは自身はかなり強くそれを感じてますからねー。
大きくなっていくこと、ってのは寂しいだけじゃないんだよ、ってことを言いたかったんですけど(笑)なんとなく長くなってしまいました(笑)

んなこんなで、BGMはSMAPなんですが(笑)話題は関ジャニ∞へ。
『ROMES』DVD、届きましたー!
んでもって、もう特典映像を見てしまいました(笑)
もう、クラヤスの可愛いことかわいいこと!
どこまでも仲良しで、共演者の人も「仲いいんですよねー!」って言ってるのが入ってたりして、もうそれだけで大満足(笑)
もちろんクールビューティー成嶋さんを見て惚れ惚れする部分だったり、砂村さんが情けないカンジもツボなんですけど、やっぱり2人がいちゃいちゃしてるカンジ(←何か違う/笑)が、おいしくって仕方ありませんでした(笑)
クランクアップ直後の対談、っていうか、あれはただ単に世間話をしている2人、くらいの勢いになってますけど(笑)もかーなりなかはら的にはツボなテンションの2人だったので。
まだお手元にない方、お楽しみに(笑)

では続きにコメントレスです。拍手レス、力尽きたので(汗)明日以降で。
はるかさん、浦川さん、ともっちさん、あっこさん、ゆかりさん、瀬里奈さん、愛子さん、アンナさん、ありがとうございました!









【コメントレス】
5月10日 はるかさん
情報ありがとうございます!
何軒か調べたりしてるんですけど、ま、どーにかなるだろう、ってたかをくくってるんですけどね(笑)
どうやら愛知県民が夜も遊んでくれるみたいなので(笑)いろいろ遊びやすい位置とかもあるだろうし(笑)打ち合わせしてみることにします。

5月10日 浦川さん
MAPなスバクラ、朝からもうモエもえで!
「あらv」が可愛くて仕方なかったですよー!!
その後の沖縄料理のお通しが「アスパラ」だったのがミラクルなカンジだったんですけど(笑)
横山さんのお誕生日、こんなにお祝いしたのに、たちょのお誕生日は多分コンビニケーキになそーなんですよね(苦笑)
何せ夜勤明けなもんで(苦笑)
それでもお祝いしようと思う気持ちはあるんですよ(笑)
バースデイブックについては、ね、うん、よく当たっていると相方にも言われました。
偏頭痛のところとか思い当たりすぎです(苦笑)
本屋にずらっとならんでいるそれ、いつかメンバー分全部制覇しそうでヤバイカンジです(爆)

5月10日 ともっちさん
メール便は厚さだけ気をつけたら便利ですよね、配達記録的なものもありますし(笑)
家賃の話は、1Lですねー。
それはライブに入っていた佐賀県民もそう書いてるので間違いないと思いますよ。
なかはらさん、レポには1Kって書いてるトコもあるんですが(汗)1Lです。
3万で借りれるのはせいぜい4畳半共同風呂なアパートじゃないでしょーかね、どーだろ?それも借りれるかなぁ…(苦笑)
ワンルームでも6万前後するんじゃないかなー。
ちなみになかはらさんは2DKに住んでます…一人暮らしだけど(爆)
ただ、半社宅なのでね、安いんですよ、じゃないときっとワンルーム暮らしなカンジです(苦笑)
SMAPライブ、上にも書きましたけど、時間もお金もかかります(苦笑)
だけど行きたいんだから仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね(笑)

5月10日 あっこさん
肝心のたちょ誕生日は多分コンビニケーキですけど、なにか?(笑)
なかはらは実は大阪でも沖縄文化が濃い街で育っているので、スーパーにゴーヤやスパムが売っているのが当たり前で、ソーキそばのお店も近くにあって、ホルモンといいながらおやつに豚を食べる、みたいな文化だったもので(笑)
なじみが強いので、特に抵抗なく、おいしく頂きます(笑)
お魚も好きですしねー。
ジューシー?だっけかな、炊き込みご飯まで食べたかったけど、おなかいっぱいで断念してしまったので、次はあのお店ゆっくりできるし、それを食べに行こうといってます(笑)
庭のようになっている大阪にいらした時は、是非(笑)
んでもってバースデイブック。
ブルーとグリーンはホントにビックリしましたよ(笑)
奇跡的だなぁと。
いや、月で同じ色なので、残念ながらすばよこもブルーとグリーンなんですけどね(笑)
ストラップの件、まおさんにお願いしておきましたのでー。

5月10日 ゆかりさん
ライブレポ読んでくださったようで、ありがとうございます。
ふつーに書いてるだけなんですけどねー(笑)
冒険JAPAN、面白かったですよねーv
もう『九重』が読めない2人がアホ過ぎて愛しかったです(笑)
すっかり∞erにはツボの多い番組になりつつありますよね。
それとバースデイブック。
いつのまにか関ジャニ∞メンバーの分全部揃ってた、ってことがあるやもしれない状況ですが(爆)
お友達が自然と広がってきたってところは確かにありますけど、集まってきたっていうのは結果論というか、やっぱり最初は自分から行動しないと、それか行動する人にぴったりくっついていかないと、なかなかお友達ってできないもんなんじゃないかなぁと思ったりします。
うちの相方は特に人見知りってわけでもないですし社交的なトコもあったりしますけど、めっちゃマイペースで自分からお友達を積極的に作ろうっていうタイプじゃないんですけど、いつの間にかなかはらのお友達は結構あのコのことを知ってますからね(笑)

5月11日 瀬里奈さん
上にも書きましたけど、名古屋の件についてはまた改めてメールを(笑)
正直、まだ何にも決めてないので(爆)
んで、スマスマにジュニアの話。
あの後相方と新聞記事を見ながら確認したんですよ、ウチの相方は金内くんがわからん、わからん、ってずっと言ってましたけど(笑)
100人中、分かるジュニアはどれくらいいるのかなぁと思いつつ、スマさんがどんな表情をみせているのかも含めて、今から楽しみです(笑)

5月11日 愛子さん
横山さん、おめでとう、ってことで。
たちょみたいな不言実行型もかっこいいんですけど、有言実行、言うことによってもたらすモノの大きさをあの長野の日に知ったんじゃないかなぁって、勝手に思っているんですけどね、横山さんは。
もともと「大富豪になるか」「その日暮らしになるか」な人らしいんですけど、横山さん。
確実に前者になるべく生まれてきている、となかはらは思っています(笑)
ホンマに、よく笑っている1年で、幸せなこれからであってほしいなぁと思います。

5月11日 アンナさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
韓国からのメッセージってことで、ちょっとビックリしていますが(笑)
さて、ご質問のコトなんですが。
チケットの購入方法についてなんですが、今現在はSMAPのオフィシャルファンクラブに入っている人間しか購入する術がないようです。
オフィシャルファンクラブ会員専用のページで確認してきましたが、電話などを使ってのチケット申し込み(いわゆる「プレイガイド」)は今のところ予定はなしでした。
SMAPの場合、ここ最近はずっと、ファンクラブ会員の元に郵送される「専用申込用紙」に必要事項を記入し、前入金した上で、抽選の結果、当選した人にだけチケットがいきわたる、という仕組みになっています。
プレイガイドが出たのは一体いつの話?っていうくらい、ファンクラブの会員枠でいっぱいになってしまっています。
つまり、今年の東京のライブに行くには、5月末までにオフィシャルファンクラブに入会することが必須、となってくるわけですが、このファンクラブに入る条件として「日本国内に在住し、国内郵便にて配達可能な所在地に住所を持つもの」というのがあります。
つまりは日本に住んでないとダメですよ、ってことなんです(苦笑)
なので、日本に住んでいる、ファンクラブに入っているお友達にお願いするしか、韓国のファンの方がチケットを手に入れる方法はなさそうなカンジなんですよ。
転売等は会員規約違反なので、まずはお友達を頼ってみてください、としか言いようがありません。
なにやらお助けできているようでできておらず、申し訳ありません(汗)
コメント、嬉しかったです。ありがとうございます!
もしよかったら、また覗いてやってください。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ともっち | URL | -

    おはよーございます!

    たっちょん7月期ドラマ、おめでとうデス
    今期は誰もなかったから寂しかったので、私も嬉しいです!
    ではでは、子どものお弁当づくりしてきます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. yui | URL | a2H6GHBU

    こんにちはー。
    今更ながら、SMAPツアーとたっちょんドラマ(あ、今日はお誕生日もだw)おめでとうございますー。
    (余談ですが、別の記事のタイトルにされてたSMAPの曲がすごく好きだったりしますv)

    あつみさんの記事見てていつも「おっきい愛に溢れているなぁ」て思います。
    去年末くらいから、今まで∞を知らなかったアラシックな友達が次々と∞に興味をもってくれて
    そのこと自体はすごく嬉しいんですけども、「関ジャニ∞、今年くるよ!」とか言われると正直フクザツな気持ちだったんですよね・・・。
    身近な人たちの変化にびっくりしてたところに、カウコンだの、映画だの、新番組だの、のニュースパレードに心がついていってなかったのかもしれませんが(笑)

    どんどん大きくなるのが寂しいって気持ちもどこかにありますけども、それ以上に今の彼らがステキすぎて、今が楽しすぎて、それを手放したくないっていうワガママなんでしょうが(笑)
    嵐のときに感じた「取り巻く環境の力の大きさ」をどうしても感じずにはいられないんですよね。
    テイチクさんはじめ、∞は本当にスタッフに恵まれてると思っているので、こうやって∞のこと、彼らがやりたいことを汲み取ってくれる人、その先にeighterの存在を考えてくれる人、とともに歩んでくれることが、eighterにとっても何よりの幸せであって
    大きくなるにつれてそういう人たちばかりじゃなく、色んな考えの人とのお仕事がどんどん増えるかもしれないとか。
    でも彼らが、「テッペン取りたい!」て言う限り、そうでなくても、応援していきたいし、いつか「テッペン」とる日が来るなら
    あつみさんのように「喜びだ」って心から言える自分でありたいんですけどね!
    私にはもう少し時間がかかりそうだなーと。だから、少しずつ前に進みながら、彼らももう少しだけ待ってくれたらいいなぁとかも思いつつ(笑)
    結局ワガママなんですけどね(笑)

    あ、あと銀テープ!! あれどうやってやるんですかー!
    こないだオフ会したときに密かに作りたくて、でも結局どうやって作ればいいのか壁にぶちあたって諦めたんですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY