よこやまゆうの誕生日を祝ってみました。

2010年05月09日 23:48

昼間に宣言したとおり、今日は相方とヨコさんのお誕生日お祝いをしてきました。
例の、関ジャニ∞が集ったという、沖縄料理屋で(笑)

DSCF0789.jpg

泡盛飲んできましたよー、相方は「こんなん絶対飲まれへん!」と言ってましたが(笑)←お酒が弱い相方ちゃんです(笑)
「かりゆし」っていうのでしたけど、水割り、飲みやすかったです。

んでもって。

DSCF0786.jpg

ゴーヤは何故かチャンプルーじゃなくてサラダで頂きました。
基本、なかはらさんたちは沖縄料理が好きなようです(笑)
島らっきょとか海ぶどうとかも食べてきましたよー。
普通にヨコの誕生日おめでとう、って言ったきり、目立ってヨコのことばかり喋ってたとかはないですけど(爆)

本格的にお祝いしたのは、その後のハーブスかなー(笑)

DSCF0797.jpg

お誕生日らしく、いちごケーキでお祝いしてきました。
ちなみに、ケーキの後ろにあるのは、バースデーBOOK。
なにやらテンションあがって買ってしまったんですよねー(笑)
ちなみに、この本によると、5月9日生まれのあなたに贈る言葉は『多くの体験をしましょう。それはあなたにとって水や空気と同じくらい大切なもの』となってます。
今日はお友達に聞いた話だと、メンバーにもベテにもサプライズを仕掛けられたらしく(笑)いい体験になったんじゃないかなぁと思ったりも。
なかなかこの本の中身が面白かったですよ。
『好奇心と責任感が魅力』とか、仕事面だと『周囲から期待される重要な立場に』とかね。
家族面だと『いい子供からいい大人に成長』とか。
あ、『自然と人をひきつける才能の持ち主』だそうです。
ぴったりですね、横山さん。
とにもかくにもおめでとう←どんなシメ(笑)

番外編
なかはらはたちょ担さんです、一応。
たちょの誕生日にお休みががっつりとれなくて、準夜勤明けになるとしても(笑)
んでもって、なかはらの相方ちゃんはしょーちゃん担さんです。
ので、自然とバースデイBOOKもこーなります。

DSCF0791.jpg

ケイタイから見てる人わかるかなー??
青が「9月11日」緑が「5月16日」のバースデイBOOKなんですよ。
奇跡的でしょ(笑)

その9月11日の本にのってるこれ。
DSCF0799.jpg

これもケイタイの人見えるかなー?
代表作『ショコラ』などってかいてるの。
今年の1月1日初版の本なのにね(笑)







ちなみになかはらさんは9月10日生まれ、ってことで。

DSCF0800.jpg

これを読んだら、ウッチーも分かってしまうってことになりますが(笑)

ちなみに9月10日生まれの性格は『責任感が強い頑張りや』だそうで。
・目標達成のためなら寝食も忘れる
・集まってきた人たちのリクエストに応えて、新しくなにかを始めることも大いにある。
・意思が強く頑張りや、しかも判断力が的確なため、なにをやっても及第点以上、ものによっては最高の結果を得られそう。
・自分の頑張っているところを人に見せない。
…うーん、なんとなく思い当たるよーなそーでないような。
んでもって、全体運。
『信頼を得てリーダーとして活躍』
・10代中頃は、生徒会や委員会などの役員をしたり、学校外でも趣味や文化活動その他で認められる。
・10代後半~20代前半には、並々ならぬバイタリティーを見せる
・20代後半~30代前半頃には、持ち前の才能から大役に抜擢され、生活スタイルが大激変。
・30代後半になると、頑張りがきかなくなり体調を崩すことも
・50代ごろには仕事で収めた成功をもとに、後進育成に励みそう。
30代後半がなかなか試練みたいですね(笑)
恋愛運は自分的にしっくりいかないんだよなー(笑)
『明るくて温かい目で恋人を見守る』
・積極的にアプローチしたり、突然連絡を止めてみたり、あれこれ工夫するが、成就までには時間がかかる
・恋愛に対する理想が高い
・あいまいな関係や遊びの恋は似合わない
・愛情面において誠実
家族運
『素直になれないが、本当は家族思い』
・闘争心とはほとんど無縁、譲り合いの精神が強い家族。それとよくすれ違う(笑)
友情運
『友人として頼りになる人』
・たくさんの人に囲まれており、友人がいなくて寂しいと感じることはまずなさそう
・みんなをまとめリーダーシップを発揮
・時々ひとりになりたいと思いふらっといなくなっても、よく理解してくれている友人は騒ぎ立てたりしない。
・多くの人に気を遣うあなたですが、逆にあたなに気を遣ってくれる人は少ないかもしれません←そんなことはないと思う(笑)
・ただそれくらいの方がかえって気が楽とおもっているよう←それはそうかも(笑)
・そんな風に考えられるのも、あなた自身の人間としてのキャパシティが大きいせい。←そーかな?
健康運
『自然を感じてヒーリング効果大』
・見た目より骨太でしっかりしたプロポーション
・おおむね健康だが、偏頭痛を持っている←思い当たりすぎ(爆)
・肩こりや眼精疲労から来るものがほとんどだが、原因不明なんてこともあるかも。
・知らず知らずのうちに感情などをためこみ、それがストレスとして頭痛を引き起こしている可能性も←これも思い当たりすぎ(爆)
金運
『お金にガツガツしない堅実タイプ』
・心の奥ではたくさん稼ぎたいという欲求があるが、それをおくびにも出さない
・株やFXなど流行の財テクにも興味を示すが、大きく賭けない堅実なところも特徴


ってなカンジでした。
なかはらを知ってるお友達の皆様、当たってますか?(笑)


コメント

  1. 浦川 | URL | -

    あつみさん、こんにちは~!
    たっちょんの、「あら(はーと)」がかなりツボにはまってますけど(笑)すばるくんが、アスパラにしろモツにしろたっちょんから食べさせてあげてたとこに、きゅんでした(笑)
    沖縄料理おいしそうです!沖縄料理屋さんには行ったことはいまだかつてございませんが(笑)家ではよく、ゴーヤチャンプルもどきを作りますよ。
    海ぶどうおいしいですよね~!1度沖縄土産で頂いたんですが、あれはおいしい!スパムは苦手なんですけどね(苦笑)
    横山さんバースデイお祝いは特にしなかったんですが(苦笑)、昨日のベテランからのバースデイケーキ!おいしそうだったじゃないですか!あれみたら、無性にケーキが食べたくなって(笑)でも、我が家の冷蔵庫の中にケーキの常備はなく(笑)仕方なく、おせんべいで我慢しました。
    寂しい(笑)
    楽しく、幸せな29ちゃいの誕生日を過ごせたようですね~。ネタバレ読んでほっこりでした。
    バースデイブック。あの本、今年の相方ちゃんの誕生日プレゼントに送ったんですけど。彼女の誕生日と、5月16日を(笑)あれ、結構合ってる気がしませんか?あってるあってる~って言って騒いだ記憶がございます。自分のも手にいれたいな~。んでもって、あつみさんのもあってる、うんあってる!(笑)
    「たくさんの人に囲まれており、友人がいなくて寂しいと感じることはまずなさそう」とか、本当にそうだと思うし。でも、「骨太でしっかりした・・・」は、骨太ですか?(苦笑)こうやって見るのもおもいしろいですね!
    あ、「下ネタに大きいも小さいもない!」役に立ててなによりです。あのりりしい顔(笑)忘れないですよ。
    みーちゃんも次は連れて行きますよ~。昨日お風呂で、何気にエイトコールして二人で盛り上がってました(笑)お菓子おいしいと食べてしまいましたよ!ありがとうございました。
    大阪といえば「たこ焼き」と「あつみさん」が思い浮かぶようで(笑)
    次はいつかな~。またぜひ九州へ!こちらも、できるだけいろんなとこへいけたらなと思っております。もう、何もないけど大阪行きたいですもん(笑)
    こりゃ、重症だな・・(苦笑)いいお知らせを待ちつつ、日々精進します!

    あ!スマコン!楽しみですね!!








  2. ともっち | URL | -

    こんにちは!
    DVD送りました^^ 初メール便です(笑)
    車で5分かからない距離にコンビニが4軒あり迷ったけど、1軒目でできて一安心。
    あの量を80円で送れることに驚き!
    バースディブック、私も欲しくなりました!
    何気に今月またひとつ歳が重なってしまうので(苦笑) 買おうかな~。。。
    佐賀のMCの家賃ですが、1Lと1Rと書いてる方がいて分からないんだけど、
    うちの近辺でも1Rなら3万で借りれます(笑)
    ちなみに、私が結婚当初住んでいたところは中心地から電車で2駅でしたが
    駐車場3000円でした~(笑)

    あっそれと、SMAPさんのコンサートおめでとーございます♪
    なかはらさん喜んでるだろうなぁと、遠い地から想像してました!
    今年の夏は忙しくなりそうですね^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ゆかり | URL | -

    バースデーBOOK気になっていたんですよね。
    私も読んでみようかな。

    ∞みんなのも気になります。

    なかはらさんのように近くに∞erさんがいるのが羨ましいです。
    16日を誰かとお祝いしたいです~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY