スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春』ライブレポ(MC編/2010年5月4日@佐賀市文化会館)

2010年05月07日 21:42

1部でも2部でも同じようなコトを話してたので、似たような話題とかよくわからんので(爆)、1部と2部、それからパーツも含めて全部ごちゃ混ぜで書きます(爆)
似たような話は全部まとめて書くのと、ま、分かる範囲で1部、2部、とか書きますけども。
コントとそれ以外のツボについては、また次に。
…順番通り書けるかなぁ…(苦笑)
あ、コメレス、たまっていますが、明日以降で(汗)
最近、コメレス貯め気味で申し訳ないなぁと思いつつ(汗)
あ、まおさんトコでやってるストラップについては、色・個数は自由に選んでくださいませ。
ただし締め切りが10日までなので、なかはらは9日の晩にはまおさんのトコに個数を送ってしまうつもりなので、よろしくです。



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。








・いつものようにバラード後はどんなテンションで挨拶をしてイイのかわからない横山さん(笑)どうしても慣れないということを訴えてました(笑)佐賀県民がどれくらいいるか、九州人はどれくらいいるか、ってことをすぐに気にして聞いていたと思います。
・佐賀…佐賀ですよね、みたいなカンジで、あんまり横山さん的にはイメージのない佐賀県(爆)正直、47ん時も何をしたか覚えてない、と(爆)。
・そんな佐賀について知ろうとして、質問攻めのヨコさん。
なんでも佐賀のことを「東北」だと思っていた時期もあるそうで(爆)
ヨコ:「なぁ、佐賀って何が有名??」
ってなことで、お客さんから出てきたのが、佐賀牛、イカ、佐賀城、人だと大隈重信。
この「大隈重信」がなかなかききとれなくて、「何?大久保利通?」みたいなカンジで聞き間違い(笑)
しかも「大隈重信って何した人??俺、学校行ってないからわからへんねん!」と若干キレ気味にお客さんに話しかけ(笑)
早稲田の創設者だといわれると、「へー…」若干興味ないんか!ってな返事の仕方してましたけど(爆)
ヨコ:「あとは松雪泰子さんと、塙さんと…」と精一杯の知識を披露(笑)
ヨコ:「佐賀城って、ヒナとマルが…」
お客さん:「熊本ー!」
ヨコ:「そんな全力で否定せんでもええやん!2人でロケした、っていうかもしれへんやん!」
要は最後まで話は聞け、ってことらしいですが(笑)
・そんなお客さんに仕返ししようとしてか、1部では、ヨコ:「明日、ヤスくんとロケなんです、あ、明後日か。鹿児島で…」といって、お客さんをはらはらさせながら、「うそぴょーん♪」ってなこともいってました(笑)
・まだまだ知りたい佐賀(笑)佐賀ではライブはあんまりないでしょ?こっちにきたアーティストは?という話に。
ジャニーズでは、KAT-TUN、TOKIO、タキツバ、そして6月にテゴマス(あのミソスープで有名な?的なコネタもはさみつつ/笑)、ってなカンジで。気になるのか両部で聞いてました(笑)
・んで、佐賀は移動中も何もなかった、というヨコ(爆)
ヨコ:「なぁ、佐賀の人ってどこで遊ぶん?」
だって、109とかもないやろ、と。
なんか地元の遊ぶところみたいなところをお客さんが言ってたみたいなのですが、なかはらと相方は地元民ではないのでわからず(汗)
ヨコ:「ジャスコとかあるん?」
お客さん:「あるー!」
ヨコ:「ローソンは?」
お客さん:「あるっ!!」←それはあるやろ、と関西人のなかはらは思いましたよ(笑)
ヨコ:「だってココにくるまで何もなかったもん!」
あと、温泉とか?温泉で有名なのはドコ、あ、それは大分か、なんて会話もありつつ。
そういえば、舞台で井ノ原くんと大分かどっか、きたことがあるんです、砂風呂入りました、あ、これは大分で言うたらええか、みたいな会話もありつつ(笑)
・そしてまだまだ気にする佐賀事情。
ヨコ:「例えば家賃ってどれくらいするん?1Kでどれくらい?」
お客さん:「3万ー!」
ヨコ:「えっ!3万?!そんなん東京やったら駐車場も借りられへんわ。俺5万払ってるもん!」
お客さんはその事情にえー!!ってなってましたが、なかはらと相方は1K3万にビックリですわー(笑)
・昨日は長崎にいまして、長崎でご飯食べてからバスで移動しました。
ヨコ:「長崎と佐賀は近いんやんな?そやんな?1時間くらいやったもん」みたいな話をしつつ、
明日の大分はここから2時間くらいかかる、という話もありつつ。
・昨日の長崎でのお話。長崎の『横浜』というお店で“札幌ラーメン”を注文する、というミラクルな行動もあったみたいですが(笑)
ヨコ:「薫太がよー食べるんや、こいつが!」と。
1部ではヨコが「何食べたか教えたろか?」と言って薫太が食べたモノを羅列していましたが、2部では『チョコレート』の前に薫太自身に言わせてました(笑)
ちなみに薫太が食べたモノは、餃子5人前、皿うどん1人前、ちゃんぽん1人前(薫太は皿うどん的なものを2つくらいたべて、ってなことを言ってましたが/笑)、春巻き2本、ゴマ団子2つ、からあげ6個(普通サイズより大きいらしく、「こんなんやで!」とヨコが大きさアピールしてましたが、普通サイズの2倍くらのイメージかな?)チャーハン2人前、大ライス1人前+薫太自身が半ライスも食べた、と2部では言っていました。
・そんな薫太のお話。この間誕生日やったんですよ、東京でね、19歳になりました、とヨコがいうと、お客さんが「えー!!」と(笑)それはふけてるってこと?ってな呼びかけに大多数がうなずく中、キクも誕生日やったやろ?という話になり。
ヨコ:「いくつになったんやっけ?」
菊岡:「25歳です」
お客さん:「えー!!」
こっちは若く見えるらしい(笑)これは2部の出来事。
それにもめげず、キク様ニコニコだったので。
ヨコ:「25にもなって、そんなナスのへたみたいな頭して、へらへら笑っとったらあかんで!」(笑)
・そして昨日のレコメンでも出た写真の話。これは1部の話。チョコレートのとき、突然「写真撮っていいですか?」と言い出したヨコ。
「ちゃ、ちゃうねん、これなwebに載せたいねん」
と写真を撮ろうとするのですが、ステージにステッカーのように貼ってる「YOU」の文字を入れるかどうしようか迷うヨコ。入れたら上の方の人ははいらないしなぁ、と。
それで多数決をとったら、入れない方向で、ってなったんですけど、「人の名前を入れんでええってどういうことや!」と苦笑いなヨコさん(笑)違うんだよ、webにみんな載りたかったんだよ、結局載らなかったけど(笑)
・んで、iphone(カバーは白)で撮影を終えたヨコさん。画面を会場用のカメラに向かって見せてましたけど、2階席は殆ど写ってなかったかなー(苦笑)TVガイドに載るのを待ってみようかと思いますが(笑)「あ、今気付いた。これ、顔がびよーんってできる!すげー!お客さんの顔がでってかくなってるで!」と今更自分の持ってるiphoneの機能に感心するヨコさんもいたりなんかして(笑)
・それをこのままwebの担当さんに送ろうとするも、それすらわからないヨコさん。「いや、担当さんがすぐにかわるから、アドレスをメモってないねんって」と言い訳していましたが(笑)
・あと1部で「後で考えたら腹の立つ話」ってのが出ましたね(笑)
昨日なかなか寝付けなかったって話なんですが、何でも電気をベッドの頭元のボタンを押して消したんだけど、隣の部屋から何か音がする、と。
隣の部屋は後輩の部屋で、何か盛り上がってるんだろうな、と無視して寝ようとしたけど、なかなか音が気になって眠れない。
20分ほど我慢したけど、さすがに音が小さくもならないから、これは隣に言いに行こうと思って、電気をつけたら、音がぱたっと止んだ。
あれ?と思ったけど、注意はしにいけなくなったから、また電気をしたら、また音がする、何か落語みたいなものがずーっと響いている…。
ってなことを繰りかえして漸く気付く、ヨコはベッドの頭元のボタンの中の、ラジオのボタンまで押していて、自分の部屋のラジオがついていたんだ、ってことに(笑)←なかはらは実は途中で「あ、ラジオだ」てオチに気付いていた人(笑)ホテルによく泊まる人はわかりますよね、ってな前フリもありましたしね(笑)
・そしてこっちは2部の話。どんな流れだったか、13年も前から仕事しています、13歳の人はどのくらいいますか?ってなことで、13歳の人の手を上げさせたりしていましたが。
ヨコ:「俺は13年前から働いてたんやで。そうそう、あの頃は合宿所住まいで…」と懐かしい話をしはじめます。
17歳前後は、東京の合宿所に住んでて、その頃は嵐の相葉ちゃん、ニノ、マツジュン、ヒナ、すばる、そしてヨコの6人で合宿所に住んでいた。
ヨコは相葉ちゃんとずっと一緒にいたし、ヒナちゃんはニノと一緒にいた、と。
ヨコ:「相葉とは一緒にお風呂とかも入ってたわ。それこそ「モッコリーナ」(これ、またコント編で詳細がわかるので、その時につなげてください/笑)とか比べてたわ」(笑)
・あの頃は『8時だJ』とかやってたんやで?『8時だJ』とか知ってる?とかお客さんに聞きながら。
斗真とか、タッキーとか、翼くんとか…あの頃黄金時代って言われてて、あの頃に一緒にやってた人、みんな有名になっていってるもんなぁ、なんてちょっとしんみりしながら。
・ヨコ:「で、そのあと『KYOTOKYO』っていうて、京都でやっててん。その頃に、ヤスとかマル、亮とか大倉と仕事するようになって…」
あの頃から変わったなぁ、ってな話になって。
ヨコ:「大倉とか、いつのまにあんなかっこよくなったん!?昔はハナタレコゾウやったのに!」と(笑)
お客さんから「えー!」てな声があがると
ヨコ:「いや、錦戸とかもそうかもしれへんけど、錦戸は昔からかわいくて、なんとなくそのままのとこも残しつつオトコマエになるんやろうな、ってカンジやん。そやけど大倉なんて、こいつどうなるんやろ?ってカンジやってんで。あんなんただの大阪の焼き鳥屋の息子やん」と(笑)ジャニーさんは凄いなぁ、なんてこともいいつつ。
・と、この会話の続きで、ヨコ:「俺ら(関ジャニ∞)って、平均的にオトコマエでしょ?」と言い出すヨコ(笑)
ヨコ:「でも、マルとかってホンマ、ヘンやんか?」と(笑)
黙ってじっとしてたらオトコマエだし、歌もホンマにうまいねん!と。
カラオケとかいって、バラードとか歌わせたらうっとりするくらいうまいし、2人で飲んでる時に「マルちゃん、もうちょっと黙っとき」って言うくらい。
なのに。
ヨコ:「いや、このソロコンでメンバーのソロをやるってなって、『ワンシャン・ロンピン』のPV?を見たんよ。ずっと見ててんけど、何がいいたいんか全然わからへんねん!んでマルちゃんに「あれはどんな意味があるの?」って聞いたら、「それやねん」ってマルが言うねんな。「ゆうちん、それ正解!頭の中に?がいっぱいになるっていうのが」って言われて。わけわからんでしょ!」(笑)
・そんなマルちゃんの話題をもういっちょ。
ヨコ:「この間、空き時間にメンバーでCM大賞なのを見ててな。そのCMの内容がお母さんが勉強しなさいって子供に言うたら、「はいはい」とか言って全然するカンジじゃなかったり、お風呂に入りなさいって言ったら「入る入る」とかいって入らへんかったり、(同じ言葉を)2回言うたら全然それをせえへん、っていう、わかってないっていうCMやってんやんか?それを見てたマルちゃんが「わかるわかる」って言うてん!」(笑)
凄いな、マルちゃん(笑)
ヨコ:「マルちゃん、全然わかってへんやん!って(笑)全員がマルの方に振り返ったわ」(笑)
と笑い話にするのかと思ったら。
ヨコ:「まぁでもそれが、マルのエエとこやったりするんですけどね」
…横山さん、そういうトコがステキです。
・あとアホのくだりだから、大隈重信のあたりだとは思うんだけど。
俺どんだけアホに思われてるねん!ってな話がありまして。
なんでも、ヨコがノドがイガイガするからうがいをしておこうとおもって、スタッフさんにうがい薬を頼んだところ、使い方を指南されたらしく(笑)
「コップに水を入れて、2、3滴たらしてつかうんやで」とか「飲んだらあかんで」って言われたらしく(笑)
ヨコ:「俺もそこまでアホちゃうわ!」


とりあえず覚えてたことは列挙したかなー。
また何かあったら書きます。
ってか、コント編も早いとこ書かないとね(笑)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. yui | URL | a2H6GHBU

    レポありがとうございます!
    各地のMCレポ見てると、このスパンでコンサートやってて話題が途切れなくてさすがだな―と思いきや、どっかで聞いた話題だなぁて部分もあったり(笑)
    まるちゃんの口癖?のくだり、また言ってらしたんですね―(笑)
    京都の人間は強調する時に繰り返すことが多いんだって! と前々から思うんですけどw
    これは一度レコメンに送らなきゃかなぁとか思います(笑)

    なんか大阪に比べてコント部分がかなり過激?になってると噂を聞いてるので富山で確かめてきま―す!(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. tea | URL | mQop/nM.

    こんにちは。
    佐賀ではお世話になりました。
    色々とお気使い頂きましてありがとうございました。
    こうしてブログで交流をしていて、いざ面と向かってお会いすると、とても変な気分でした(笑)

    佐賀画像の話題ですが、福岡では0時~しかレコメンを聞くことができないので、こちらで知ることができました!
    横ちょはちゃんと考えてくれてたんですね
    webでさぱり話題に出ないので、私はてっきり保存し忘れたのかと(失礼!)思ってました(笑)
    さすが∞erの気持ちを理解している横ちょ!
    "約束は守る"の言葉にキュンときましたVv

    なかはらさんのレポで忘れているところを思い出すことができました
    文ちゃんの"モッコリーナ"が忘れられません(笑)

    またお会いできるのを楽しみにしています!

  5. あられ | URL | -

    レポありがとうございました♪
    たった一度のMCすら忘れてしまう私なので、両部メモなしでの記憶力、うらやましいです。
    あつみさんのレポで、一生懸命楽しかった記憶を呼び起こしてます。
    息子、もともとヨコはお気に入りだったんですが、今回でもっとお気に入りになってくれました(^_^)v
    でもやっぱり男子、文ちゃんが1番印象に残ったみたい( ̄∀ ̄)

  6. 浦川 | URL | -

    やっぱり、さすがです。あつみさん。同じ公演に入ったのに、全くだめですよ(苦笑)頭の中横山さんしかでてこない。
    やっぱり、モッコリーナは衝撃的なようですね。モッコリーナをひっぱるから、鬼の室お二人が一度出たのに、しかもシューって白いのも出したのに、へっこんだとこがかなり笑えました。

    ガイドに写真載るといいなぁ~(ずっと言ってる(笑))
    このあつみさんのレポ永久保存版にします!
    今日、ストラップの件でメール差し上げます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。