企画その1

2010年04月29日 22:47

本日は子供電話相談室です。

そらくん、6歳からの電話
小学校1年生です。
「そらくんは関ジャニ∞を知ってますか?」
「嵐を知ってますか?」
「関ジャニ∞と嵐のどっちが好きですか?」
『関ジャニ∞』
「気ぃつかえるわ」
「関ジャニ∞のどんなとこが好きですか?」
『………かっこいいところ』
「お母さんに言わされたわ」
お母さんは言わせてない、と仰っていました。
ヨコソロにそらくんとみほさん(ママ)、それと弟の2歳の子供でいったそうで。
んでもって、ヨコはこの親子に話しかけられたそうです。

そらくんからの質問
『ゲームは1日20分しかできにのに、ゆうくんはなんでいっぱいゲームができるんですか?』
ヨコの回答は「時間をもてあましてるからじゃないかなぁ」
そらくんはマリオをやってるそーで、wiiのヤツ。
ホントは何分したいの?いっぱい!
いっぱいゲームをさせてもらえる方法を教えてあげる。
いっぱいゲームをさせてもらうにはいっぱい勉強をしてください。
してる!っていうそらくん。
20分は少ないですよ、なんていってるけど、小学校1年生の時は自分は外で遊んでました。
でもゲームは1時間くらいだったよ、とママのミホさんに訴えるヨコ。
ゲームから学ぶこともあるから、もっとやらせてあげてくださいよ、というけど、ママは日記にも書くから子供に悪影響だから、とママが強く言います(笑)
そらくんからしたら大人なんて1世紀くらい先の話なんだから、せめて30分くらいにしてあげてくださいよ!
俺やったら水のむなって言われているくらいだから、と@ヨコ
めっちゃお願いしたヨコ、ママと交渉して30分にしたよ!
そらくんから「ありがとう」と言われて「めっちゃかわいいな」とヨコ。
「なんかあったら村上くんあてに手紙な」@ヨコ(笑)
「勉強もたくさんやって友達ともいっぱい遊ぶんやで!」@ヨコヒナ
そらくんに惚れてるカンジのヨコ
ミホさん人妻ってことで、かっこつけてるヨコがおもろいわー(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY