一体いつ見る??

2010年04月28日 22:28

いや、『DERO』の話ね。
先週は録画しておいたけど、見る前に「関ジャニ∞は出てない」ということがわかったので、速攻HDDから削除され(爆)
あ、今週の分はもちろん見ましたよーv
ヨコはいきなりカんで、ヒナちゃんにツッコまれたのが結構ツボだったりするんですけど、「マジメか!」な取り組み方が好感度アップですよね。
イメージクイズ系は得意なような気もしますけど、ただ、芸能人の顔の組み合わせは知ってる知らないがあるから、あれはちょっと厳しいだろ、ってのは思いますね。
今たとえばあそこでジャニーズの若手の誰かが出てきたとして、それがNEWSでもKAT-TUNでもいいんですけど、なかはらみたいにJマニア的なところがあればそれもわかるかもしれないけど、たとえば「山下智久」を知らない高齢の人だっているでしょうよ、ってことなんですけど。
んで、もっというなら、女性は化粧の仕方でかわるじゃん、っていうね(爆)
あれはなー、万人に適しているようで適してないですよね。
んで、ヒナちゃん。
彼は基本天然なとこもあるはずなのに、あぁいうトコロにいくと飲み込みスピードが速いってのが分かるなー。
常識問題はできるようでできないけど(爆)理解しようとする力が凄いっていうか。
ノーヒントはアッパレ。
なかはらはヒントがあるから解けたってカンジだしなー←ちなみにヨコのチームの方は結構な確率で正解だったよん♪
ただ、ヒナちゃんにとっては水攻めはかなり怖かったでしょーよ。
深いとこキライなのに(苦笑)
で、そんな今週が終わって、次週はまた出演せず。
隔週でやってくるの?次もヨコヒナなんですよね、確か。
これ、りょーちゃんとかたっちょんとか出演する日が来るのかな…(爆)
正直なところ、ま、趣旨としては面白いとは思いますけど、関ジャニ∞が出てなかったら、わざわざリアルタイムで見ようと思ったり録画しようとしたり、ってことはないなぁ(爆)
深夜の暇つぶしなら、あり!←辛口コメントだけど。
果たしてどれくらい一般人受けするのかなぁ、と思ったりはします。
どこをターゲットにしてるのかなぁ、とか思ったりもしますし。
それをいうと、鬼ごっこの番組もわからないんだよなー、あれの面白みがなかはらにはわかんない。
結局、なかはらの好みなのかもしれないですけどね(爆)
とにかく、なかはらのこの番組の見方は、関ジャニ∞が出ている週はきっちり見ます、んでメンバーのツボを探します、ってカンジになるな(爆)

んで、それとはまったく関係ない話。
駒井さんが、有料サイトなんですけど芸能情報サイトでヨコソロについて記事をアップしてくれてて、それを読みながら、ヨコならびに関ジャニ∞とか、∞erのことをよく分かってくれてるなぁと思いました。
最後に「関ジャニ∞のライブが今から楽しみ」みたいなことを書いてくれてるんですけど、そういうのが純粋に嬉しいなー、なんて。
ま、駒井さんは『なるとも』とか出ているときからきちんと関ジャニ∞を推してくれてましたけどね。
あ、そうそう、左目探偵の脚本家さんのブログにもヨコソロの感想が、好評価で載ってましたよ。
ちなみに25日のライブに行った人しか分からないという『モヒカンとヨーグルト』についての情報、待ってます(笑)

では、続きにコメントレスです。
関係論にたくさんのコメント&拍手ありがとうございました。
今日は眠いので、コメレスだけで勘弁してください(汗)
拍手レスは明日か、もしくは明日はレコメン、明後日は準夜…それくらいにはできればいいんですけど(苦笑)
美結さん、yuiさん、揚羽さん、のんさん、ともっちさん、ありがとうございました!









【コメントレス】
4月25日 美結さん
24日の1部は追加公演だったし、まさかの予想外なところはあるんじゃないかなー。
来るんだたら、24か25日の2部だろーな、なんて話がもっぱらでしたから。
ヨコさんは会見で「バラバラに来てくれたらよかったのに」的なことを言ってたみたいですが、天邪鬼(笑)
あと、ベテはなかなか面白いでしょ(笑)
いや、まだまだジャニーズの外に出されたら本領発揮できないコたちばっかりですけど、ってか、関ジャニ∞の下が一番生きている気がするコたちですけど(爆)
そっから脱却してほしい気持ちもあり、でも、ずっとエイトとわちゃわちゃやっててほしいってトコもあり、複雑な気分なんですが(苦笑)
なかはらは次は佐賀です、両部参戦します。
んでもって、最後の名古屋も4公演中3公演は参加してきます。
レポ、できるだけ早い段階でアップできるように頑張りたいと思います!

4月27日 yuiさん
関係論、読んでくださってありがとうございます&お待たせしておりました。
今、これを読んで下さっている方々がどのくらいまで過去を知っているのが現状なのか、なかはらも分からず書いているので、ひょっとしたら説明不足なところとかもあるかもしれないんですけどね(苦笑)
ヒナマルに関しては、マルちゃんが大人に見える瞬間が容易に想像できる、ってのがやっぱり大きいですよねー。
これがたちょとかヤスだと完全に兄なヒナちゃんが思い浮かぶけど、マルちゃんは年齢逆転した弟ヒナちゃんがいる、ってカンジで。
ホントは誰かに甘えたい体質なんだと思います、ヒナちゃんって(笑)
ヤスウチの件は、同じような人がいてちょっと安心(爆)
いやだって、かなり辛らつかなーと思ったりもしたんで(爆)
は、ハニカミ…頑張ります(爆)

4月27日 揚羽さん
なかはらと揚羽さんの抱く、ヒナちゃんの人物像ってなんとなしに似てますよね。
誰に対して、とかじゃなくて、ヒナちゃんそのものを見たときどういう人か、っていう定義がきっと似ているんだと思うんですけど。
だから自然と関係論的なものも似通ってくるトコロが大きいのかな、ヒナちゃんが絡むと、ってカンジはします。
ヒナちゃんにとってのマルちゃんは正すことで自分を必要として欲しい、ってところも大きいんじゃないかなぁと思ったりします。
素直に聞いてくれるし反省してくれるから余計なのかもしれないですけど、ヒナちゃんにとっては「どんな形で自分を必要としてくれるか」ってところが、自分の存在意義にひっかかっているんじゃないのかなぁって思ったりもするんですよね…なんとなく難しいトコであったりはしますけど。
ある意味、「自分が必要とされること」に喜びはあるけどこだわりのないマルちゃんには、羨望の気持ちもあるのかなぁと思ったりもします。
深く掘り下げれば、まだまだ出てくる2人なことは確かですよね(笑)
俯瞰物事を見るってのは、年をとって経験をつむに連れて、みんなできてくることなんだろうけど…ま、関ジャニ∞はそれだけ苦労人が多いってことですかね(笑)

4月28日 のんさん
ツイッターは別として、もしミクシーをやりたくなったらよろしくお願いします(笑)
いや、多分、このままの勢いだとやらないカンジだけどなー。
ミクシーも面白いんだろうけど(いや実際妹も弟もやってるし、友達もやってるから中身がどんなものかは知ってる/笑)これ以上やることを増やしてどーするんだ、って話なんですよね(爆)
考えます(笑)

4月28日 ともっちさん
いっつも言いますけど、DVDはさほど急いでいるモンじゃないので、大丈夫ですよー。
それよりもなによりもお子さんの方が大切ですから。
あ、それとエルコンの謎が解けて何より。
あれは有名な話だとばかり思っていたんですけど、当時はまだ関ジャニ∞でブログをやってる人も少なかったっちゃあ少なかったですし、そういう意味では「資料」となるものが残っていないのが現状なのかなぁと思ったり。
ね、アノ頃のDVDだしてくれたら売れるのにな、って思いますよね(苦笑)
検索ワード、47のは一応全会場のMCをそろえましたからねー、113公演あってわからないトコもありますけど。
今度なかはらも読み返してみようかなー(笑)


コメント

  1. ゆかり | URL | -

    DERO、私も同じこと思いました。
    関ジャニ∞出てなかったらみないかなぁ…と。
    先週も見たんですが、流し見すら出来なかったくらいで。深夜にほかにみるものがなければ見るかな?

    参加はしてみたいですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY