スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなトコにエイトが。

2010年04月20日 22:43

とりあえず先に業務連絡ー
テゴマスのあい、チケット譲渡の件、無事にお譲り先が決まりました。
ご検討頂いていた方がいらっしゃったらすみません(汗)ありがとうございました!

浮かれた話の前に、ちらりと報道されているすばるさんの件。
まずはケガがなくて何より。
去年の亮ちゃんから、かの事務所のタレントの車の事故がちょっと続いていますが…。
今年だけでもう3件?それくらいだよね…(爆)
それだけ18歳以上のタレントを抱えるようになってきたってことなんだよね、あの事務所も。
とにもかくにも、運転にはホンマに気をつけてくださいとしかいいようがないけど。
相手もそうだけど、タレント自身にケガがあったってなると、これまたファンも心配するけど、いろんなところに影響を与えて辛くなるのは本人だと思うのでね。
きちんと反省すべきところはして、お詫びもして、今後ないように気をつける、普通で当たり前のことはできると思うから言うこともないんだろうけど。
とにかくちょっとどっきりした見出しだったので、書き留めておきます(苦笑)


んで、タイトルの話、ちょっと浮かれ気味(笑)にいきますが(笑)
いや、昨日、ほんまでっかTV@さんまさんの番組、を見てたら、エイトの曲が流れてね。
うん、ラジオでいうところのジングル、みたいな扱いでしたけど。
『地元の王様』のイントロ一部が何度も流れたのと、『イッツマイソウル』のイントロも何度か。
最初何気に聞いてて「あれ?聞いたことあるなぁ」と思って、2回目に流れた時に「あー!」ってなったなかはらさん。
1回目で気付きたかったー!
って、それよりもよく気付いたね、って言われたのが、この間の日曜日だったっけかなー?
プロ野球『阪神×横浜戦』が職場の、利用者さんが見ているフロア用のテレビで流れていて。
仕事の合間に見るともなしにその横を通った時に「あ、エイトだ」って思ったんですよ。
んで、後で熱狂的な阪神ファンの男の子に「誰か入場曲で使ってる?」って聞いたら、横浜じゃないですかねー、って言われたので、ちょっと調べてみる、暇人か、なコトをしつつ(笑)
横浜ベイスターズの石川選手の入場曲が『ズッコケ男道』だそうで。
なかはらが偶然きいたのはコレかと。
日ハムの村田選手、楽天の西田選手もそーなんだってね、あんまり興味をもってなかったから知らなかったなー。
こうして、いろんなトコでエイトの曲が流れるのは嬉しいことですねー。
タイアップ、ってなってなくても、なんとなく使われているのを聞くと嬉しい。
そんななかはらの心はちょっとお安いかなーと思ったりもしますけど(笑)
SMAPもこんなカンジだったなー、って思うんですよね。
何気にアルバムの曲とかがテレビのはしっこで使われることが多くなっていく、っていう。
関ジャニ∞の曲は関西ローカルではこれまでもよく使われていたイメージがあるけど、オバロクとか好きやねんとか分かりやすいカンジがよく使われてて。
アルバムの曲とかがこんな風に使われだしてきたのはなんとも嬉しいこと。

…なんですけど。
いや触れてなかったんですけど、もう本決まりっぽいので、ソフトバンクさんにテイチクさん&ビクターさんが吸収される話。
ビクターさんもテイチクさんもレーベルは守っての買収なのかなー?
なんか歴史あるテイチクっていう名前が変わるのはなんとなくイヤだなぁと思うし、今まで関ジャニ∞がお世話になっているいわゆるテイチクスタッフさんが変わってしまうかもしれないのは、ヤだなぁと思ったりしています。
なんだかんだいって、関ジャニ∞のやりたいことをわかってくれるスタッフさんだし、∞erのツボをきちんと理解してくれるスタッフさんなので。
んでもって、ソフトバンクさんお得意の配信事業とかされたら、今度ばかりはなかはらもソフトバンクユーザーになりかねない…(爆)←SMAPの時は踏みとどまったサブ携帯@iphoneを考えてしまうよなー(苦笑)
にしても、ソフトバンクさんは好調だなー。
SMAPさんを広告塔にした時も、いろんな裏側はあるにせよ(爆)ビックリしたもんだけども、iphone効果もあるんだろうけど、元気だなー、という印象が。

あ、そうそう。
元気だなー、っていう企業の話といえば、大倉パパの企業(笑)
なかはらさんは地元の某貴族(笑)の会員さんなので、どこかに新しい店舗ができるとメールがやってくるんですが、先月今月で何店舗増えたよ?ってカンジです。
いろんな経済系の新聞やら雑誌やらにも載ってますし、5月24日には深いイイ話にもご出演だとか、パパ。
そんな感じなので大倉社長のブログを見に行ったら、ブログもアメブロで1位になったとか。
なかはらさんはちょっと乗り遅れてましたけど、パパがついに『忠義』って書いたもんだから、∞er率があがったみたいですね(笑)
パパの複雑な気持ちはわからんでもないですよ、だってこの長男(ブログには『大倉家および長男』って書いてある/笑)の次にアクセスが多かったのは『ジョン』@9歳の犬、ですもんね(笑)
ただ、たちょはこのジョンとさほど絡んでないような気もしないでもないですけど(爆)、ジョンよ長生きしておくれ、って普通に思うもんなー。
パパの戦略(いい立地条件のトコロにお店があるなーって思うよ、街中で見ると)もさることながら、パパさん、やっぱり長男の力は大きいと思うよー(笑)
今は名古屋(東海)&東京(関東)にもだんだんお店ができてきて(あ、余談だけど渋谷店ができたかできるだか、で、パパは「あの街のポテンシャルは8店舗くらいはいける」って思ってるらしいですけど、渋谷で8店舗、色わけとかしてくれないかなー/笑)そのあたりの人は普通に使うようになったけど、「トリキのグッズがお土産になるかもしれない」状態な地方∞erもいなくないと思うんだよ。
ライブの後にお店に行きたくなる∞erもまだまだ多いし、もし居酒屋さんが同じくらい込んでて並んでたら、多分トリキを選ぶだろーよ。
何でもいいテンションだったら、トリキを思わず選ぶだろーよ、パパに貢献とか言っちゃうだろーよ、ってなことで(笑)
これからもパパは複雑な気持ちになるやもしれませんけど、プライベート垂れ流してくれると、食いつくかな、と思ったり(笑)


んでもって、『星になったひと』へのたくさんの拍手、ありがとうございました。
本日、彼女のお通夜行ってまいりました。
泣くまいと思っていましたが、彼女の前に立ち終わった後はダメでした。
この2年は殆どなかはらに向けた言葉なんてなかった彼女でしたが、10年も前のことを思い出してしまって。
ま、でもこれで、またひとつ、何か進んだ気が勝手にしています。




さて、続きはオフ会のその後。
これで最後のネタバレかなー??
あ、レスはまた次回に。









さて、オフ会も終わって、なかはらは写真の印刷作業を行っていたわけですが。
全員(若干名ヨコソロのために抜けてますが)で撮った写真は写っている写っていないに関わらず発送したのと、何枚か全員に送った写真があるのですが。
これもその中の1つ。

sakura.jpg

堀江公園の桜@2010年4月3日

ということで。
若干加工していますが(色あせ補正ね)堀江公園の桜であることは間違いないので(笑)
んでもって、そんな写真たちとともにこれが入っています。

表紙

中身は著作権もあってここではおみせできないんですが(汗)
エイトのインタビュー記事から、関ジャニ∞メンバーと∞erに「ありがとう」を伝えているモノ+幹事からのありがとうの気持ち。
んでもって、オマケのインタビュー記事が入っています。
最初はこれを作る予定はなかったんですけど、結構オフ会がくるぞ、もうすぐだぞ、ってなカンジで、差し迫ってから、なかはらさんが作りたくなって作ってしまったもので(笑)
のんさん、まおさんに「作ります」宣言を勝手にしてしまったモノなのです(笑)
あ、でも幹事からのありがとうの気持ち、は紛れもなく3人の気持ちなのです。
気付いて貰えたのかどーだかはわかりませんが、文章の中にそれぞれのブログ名を忍ばせている、というものすごく宣伝がかった『ありがとうのきもち。』なのですが(爆)
入れたかったのね、名前。お礼の文章の中に。
自分のブログ名を入れるのに苦戦したという大惨事になりましたが(爆)
大変だから手伝うよーってのんさんもまおさんも仰ってくださったんですけど、なかはらさん、こうちまちま作ってるのがやっぱり好きだなーと思ってしまった(笑)
そう、ひとつひとつ製本してるんだよー(笑)
オフ会に参加して下さった方にはきちんと届いているようで、何より。
メール便の配達記録を見ているとどうやら全部にいきわたったみたいなので、一応ネタばらしってことで(笑)

まだのんさんとまおさんには渡していないので、厳密にいうと終わってないんだけど、皆さんに向けたモノはこれで終わりかな。
漸くひと段落だー。
大人の悪巧みは最後まで真剣でした(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. an | URL | -

    こんばんワンツー。

    「地元の王様」はすぐ気付いたけど、「イッツマイソウル」はどの辺り?ズッコケはレコメンでも聞いたけどもしかして投稿者さん?よく行くスーパーは「ワッハッハー」流れててウキウキしながら買い物できる。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. yui | URL | -

    こんにちは―!
    野球選手が使ってくれるて嬉しいですね―! よく考えたら∞の曲ってテンション上がる曲多いし、「がんばってこ―」な体育会系な曲も多いので(笑)色んなスポーツ選手が聞いたり使ってくれたら嬉しいなぁなんて思います☆ メンバーも嬉しいでしょうね、きっと! 「ゴリゴリ」とかシングルじゃない曲が流れたりした日には飛び上がって喜んでしまいそうですが(笑)

    この記事みて、初めて「ロマネスク」を街中で聞いたときに、胸がいっぱいになって立ち尽くしたことを、ふと思い出しました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。