本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:46

今日の関ジャニ∞公演地は…

石川県金沢市 金沢市観光会館

金沢市
・面積 467.77k??
・人口 440,006人
・江戸時代は加賀百万石の城下町。長年災害を被らず伝統文化と美しい自然環境を維持。商業は香林坊、武蔵ケ辻が拠点で、駅周辺地区の再開発や駅西副都心づくりも活発。環状道路等の基盤整備が進む。大学など高等教育機関が周辺立地する「環状大学都市」で、中核市。
・特産→和菓子、加賀友禅、金箔、加賀象嵌、漆器、大樋焼、九谷焼、仏壇、毛針、加賀野菜
・有名人→泉鏡花・室生犀星・徳田秋声(小説家)、鈴木大拙(仏教学者)、高峰譲吉(化学者)、出島(相撲)、鹿賀丈史・田中美里(俳優)、桐野夏生・唯川恵(作家)


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

今日は1部が14時公演でしたけど、11時頃にメンバーは会場入りだったとか。
13時公演の日はメンバーの姿も『エブリデイ』でちらっと見れるかなぁ…
今日から追いつくかどうか心配(汗)




++++++++++++++++++++++++++++++

7月26日情報整理1部のみ。載せますねー。



7月24日1部MC
・ヒナちゃんとすばるさんが『滝沢演舞城』を、昨日(23日)観劇。なんでも大盛り上がりだったらしく、20分くらいステージにいて、舞台がおしたそう(苦笑)
・20分ステージにいた理由として、Jr.の北山くんから「『すきやねん』唄ってください」と言われたりした、と(笑)タッキーはその20分で笑いすぎて顎が痛くなったんだとか(笑)
・その後タッキーとご飯を食べに行って、たっちょんはよく食べるという話になったり(本人いないのに/笑)、すばるさんが友達がいないと話した、という話になったそうです(笑)
・マルちゃんは一足先に金沢へ。(エブリデイ関係でしょうかね。)エブリデイ放送内で薦められた商店街の話題になったそうですが、名前がなかなかわからず(笑)
・マルちゃんの昨夜はヤスと合流してのご飯だったとのこと。
・同窓会で初恋の人にはあったか?という話から、メンバーの初恋(?)の話へ。
・ヨコは既に事務所に入っていたとき(苦笑)。当時その子には彼氏がいたけど、その子は家出をしちゃおうと思っていた。(ん?何が原因なんだ??)ある日、その子はいかがわしい(苦笑)雑誌に掲載されてしまった。どうも騙されて載せられたらしいのですが、それをネタにその子は学校でいじめられることに。
・そこでヨコはこう言ったそうな。 「だからなんやねん。エロ本に載ってもコイツはコイツやろっ」
・当然その女の子はヨコに惹かれますよね(笑)その子は、別にヨコが付き合おうとも別れろとも言わかなったけど、そのコは付き合っていた彼と別れ、ヨコとつきあうコトになったそうです。
↑ほぇー。結構かっこいいエピソードなぁ。。。
・ヒナちゃんは中1の時。バスケ部で一緒だった人。初デートの時、ヒナちゃんはヒナちゃんなりのオシャレをして待っていただけどなかなか来ない。40分来なかったから帰ろうとしたその時、「むっちゃーん」と現れた彼女。ただ、部活ジャージ+ぼさぼさヘアだったらしい(笑)
・リョウちゃんは「あんまり恋愛せえへんから」とはぐらかそうとしたそうなんですが、結局幼稚園時代の恋バナをしたそうです(笑)
・他グループではきっとありえないだろう昔話に、ヒナちゃん「時効や」と言ってたそう(笑)

2部はまだ情報整理できていませんので、お待ちをー。



++++++++++++++++++++++++++++++

7月27日 2部情報整理。載せますーっ

7月24日2部MC
・ヨコより、マルちゃんは昨日から金沢に来ていた、という話になる。どうやら番組収録のためにきていた、と言ったそう。(エブリデイですかね、マルちゃんのみだし。以下読めばわかりますが、いろんなとこ行ったみたいだし。)
・その時、ヨコがマルちゃんにぴた、とくっついて、なにやら内緒話。 ヒナ:「くっつきすぎや」 ヨコ:「ええやん、くっついても」
・マルちゃんは行った場所の名前を間違え、それを会場の人に直されたそうですが(×:おおみまち→○おおみちょう)、その大見町商店街で、さざえを貰ったり、やたら高い値段のしいたけを「こんな男前はじめてみたわ」とおばちゃんがくれたそう(笑)
・そのほかにも加賀野菜(かぼちゃの中身が赤いそうな)を見たり、甘エビ入りコロッケを食べたりしたそうな。
・兼六園にも行ったそうです。あと金箔食べた、ってエブリデイで言ってましたが、どうやら金箔や油紙のことについてもお勉強した様子で、よく知っていた、とのこと。
・で、夜にはヤスと合流してお寿司も食べたそうで(1部でちらっと出たやつですかね)トロやうに…と思い出しながら言ってたマルちゃん。 マル:「シャリが大切やって思いました(シャリがおいしかったらしい)…あのねぇ、ホンマにうまいウニって、昆布の味するんですよ」 「昆布??」 マル:「うん、ええ昆布食べてるからなんですって。それ食べたんですよ。おいしかった」
・そこから、やっぱり魚がおいしい、という話になり、食べ物の話になると食いつくたっちょん(笑) ヤス:「俺、もうロースとかええわ」 ヨコ:「カルビとかやろ?」 たっちょん:「もたれるわー」 頑張って食べるけど胃にもたれるらしい(笑) その後もメンバーが話を進める中、待ったりモードで「もたれるわ」と繰り返すたっちょん(笑) ヨコ:「お前、どこの茶の間やねんっ」(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/165-23361511
    この記事へのトラックバック


    ENTRY