
--年--月--日 --:--


『春だ!花見だ!ワッハッハー!!∞er2010 at museOsaka』ネタバレ

2010年04月09日 22:45

さてさて、バタバタで全然できていなかった花見のネタバレ。
のんさんとこやら参加してくださった方からちらほらとネタバレ記事はアップされてるんですが。
実はなかはらさん、司会業務をやっていましたので、ゲームに参加をしていない人(爆)
なにやらゲームのことについては、ゲームの司会をしていたのんさんトコに一番書かれているかと思います(笑)
では、続きから。
今日のある方はどうぞ。











先日、招待状@チケットのネタバレをしましたが、そこに書かれていた通り、今回のオフ会のタイトルは
『春だ!花見だ!ワッハッハー!!∞er2010 at museOsaka』
ということで、桜満開…というか、ちょっと早くて葉桜も目立った堀江公園でしたが。

堀江公演

その横?にそびえ建つ(笑)のがmuseosakaさんということで。

muse.jpg

はい、オフ会はここでの開催でした。
(のちにmuseさんのスタッフブログを覗いたところ「エイターさん」と書かれていましたが/笑)

まずは2階で受付を、ってことで。
バタバタいている中ウエルカムボードを設置。
最初に来た方、完全版をお見せできなかった方もいらっしゃるのでは?(苦笑)

受付

準備中なのがバレバレですが(爆)
ちなみに完全版はこれ。

受付02

っつーても、ヨコのウチワは飛び入り参加(笑)
ウエルカムボードはまおさん作、んでもってオオクマの衣装はいちご。先生作。
ウチのオオクマくんも、tornの衣装をレンタルして、ご満悦でした(笑)
ここでチケットをもぎっていたのはとうかちゃん、お金の整理をしていたのはみおちゃん。
んでクロークの係りのはずのなかはらさんはのほほんとしておりました(汗)
はじめまして、な方も結構いたのに、ご挨拶がままならず申し訳ない(汗)
実は自分が他人にどんな印象を与えたのか、気になったりする人間です(笑)

あ、そうそう。
ここでチケットをもぎって、それから配ってたのがこれ。

名札

なかはらさんはこの日ヨコ担さんだったので(笑)←人数の関係上
黒の文字、他の皆さんは自分の担当の色でした。
んでもって、左下角には47の時のレンジャーくんたち、関ジュのファンの人たちはのんさんが似顔絵を描いてくれたのです。
それと、未成年には白のボンボンがついていましたが、それ以外は担当色のボンボンがついていました。
これは、なかはらさんの相方さん・せいこちゃんがせっせと作ってくれたものです。

テーブルにつくと、みなさんの手元にはこれが。

お土産01

ブログ内なので、顔を若干つぶしたりしていますが、それぞれの担当のうちわ(なかはらはたちょ担で作って貰ったよん)にカウコンステッカー、んでもって「babun」!
これ多分、ずーっと使えないよ、babun(笑)
ちゃんと『ミラカム配合』ですから(笑)
まおさん&いちご。さんの力作たちでございます。

そして開演は5分遅れ。
「本日は~」なんて挨拶をしたら、後でのんさんとまおさんに「ちゃんと挨拶してる」といわれる(笑)
なんでだ、それ(笑)
しばし歓談、っていう間、実はなかはらさんは自分のテーブルにはおらず、結構バタバタ。
相方せいこちゃんにテーブルを任せっぱなし(笑)
実は、テーブルは担当毎に分かれていました。
アリーナA1だけ中高生テーブルだったんですが、意外にそこの方が緊張してガチガチでしたけども(笑)
アリーナA2はマルちゃん担テーブルその1
アリーナA3はたちょ担テーブル
アリーナB1はマルちゃん担テーブルその2
アリーナB2はハニカミ(すば&りょ)担テーブル
アリーナB3は夫婦(ヨコ&ヒナ)+しょーちゃん担テーブル
ってなカンジで。
なかはらさんはアリーナB3だったのよ、ちっとも座ってなかったけど(笑)
マル&たちょの担当さんの人数が多いのは、多分普段まおさんとのんさんがマルちゃん担当ブログだからかと(笑)
たちょ担はなかはらがどうのこうの、ではない、と思っている(笑)
たぶん、亮ちゃん担当さんが主催したら、基本的な人数は亮ちゃん担当が多くなるんじゃないかなー。

先日メニュー表でばらした通り、カクテルはエイトの曲名になってたんですが、ごめんね、写真をちゃんと撮れてないのよ(苦笑)
のんさんが1枚だけブルーさん『アイライロ』をとっておいてくれたんですがね。
7色並べることはできず(汗)
ちなみになかはらさんは『413man』を最初に頼み、いや当日はヨコ担さんですから(笑)
その次に大本命の『Butterfly I loved』を頼むも、出てきたのは『Bubun』(笑)
しゃーない、そんなムチャぶりを頼んだのはこっちだったよ、大倉くん@museのスタッフさん
おいしく頂きました。
密かに料理はほとんど食べれず、オイル系のパスタを相方ちゃんが取ってきてくれたのでそれと、前菜は頂きました。
デザートとか、このメイン、おいしそうだったのにな!

メイン

ちなみにこのメインの料理に刺さっているピッグを作ってくれたのも、まおさん&いちご。さんでした。
もろもろ大変だったと思うんですよ、ここは作成モノが多くて(苦笑)

後半、関パニのパクリ(笑)ゲームをしたんですが、それまでになかはらさんは写真をぱちぱち。
プライバシー保護のため、あまり載せられる写真はありませんが(苦笑)いくつか。

テラス

『PUZZLE』DVDの中で、亮ちゃんが語ってたのは、茶色の建物の前側、たちょが語ってたのは写真のもうちょっと左側にある壁のとこなんですが。
そういえばmuseのスタッフ・大倉さんから、あの撮影当日、すばるさんが飲んでたものーとか聞いたりしました(笑)
正直覚えてない人もいる、っていってましたけどね(笑)

オオクマたち

オオクマくんたちも出てきました!(笑)
そしたら、みんなに撮影されて、撮影会みたくなってたけど(笑)

しずかまま

参加してくださった、しずかさんの作品。
前にkicyuとかも見せてもらったことあるけど、上手なんだよなー!

あ、あと歓談の間にはこれもしましたね。

色紙01 色紙02

みんなで色紙に寄せ書きして、レコメンに。
めぐさん、ありがとさんです。

んで、10分だったか15分遅れぐらいでゲームスタート!
ゲームの詳しくはのんさんとこで!とはしょってみる(爆)
いや、ホンマにね、なかはらさんはこの時タイムキーパーと化していたんですよ(爆)
「のんさん、ゲームは3本くらいです!」とか「あと10分くらいです!」とか。
思っていたよりもゲームの進行が早くて「もうちょいいけます!」とか言っちゃう、ダメダメタイムキーパーでしたが。
しかも腹八分目では計算間違い(実は40ではなく30グラムが正解。なかはらさんは35グラムだと思っていて、10ずつしか目盛りがないから40で!と思っていた…ハニカミテーブルの皆様、大変申し訳ないです(汗)お詫びはまた写真の時にも改めて/汗)
あー、残念すぎる進行です(苦笑)
ゲームの勝者にはメダル@いちご。先生作がプレゼントされたり

medaru.jpg

ちなみに首から下げられます(笑)
まおさんの力作のアルバムのようなもの、と濁してみる(笑)もあったり、なかはらさんからのヒミツのCD(と、こちらも濁してみる/笑)があったり。
ゲームの勝者が取っていく、ということでプレゼントが偏ったりしたことを、のんさんは凄く気にしてたみたいなんですけど、なかはらさんがかーなりあっけらかんとしておりまして。
「一人勝ちは関ジャニ∞らしいなぁ」とご満悦でした(爆)
こんなカンジで申し訳ない(汗)
でも、ホントにね、なかはらは、大人が目いっぱい遊んでいる姿がステキだって思って。
それが関ジャニ∞にもつながってるなぁと思ったら、なんかちょっとジンとしてた部分もあったりしたんですよ。

んでゲームがひと段落したら、今度は全員で写真を。
写真をmuseの新人スタッフくん・ササキくんに撮って貰ったんですけど、2枚ぶれてたよ(爆)
ネタバレしておくよ、こんなことまで、ササキくん。
あ、そういえば、大倉さんはゲームとまったく関係ないところで、罰ゲームのからしシューを食べておりました(笑)

最後のシメの挨拶は、結構早い段階でなかはらがやることに決まっていたのに、実は何にも考えていませんでした(爆)
やってみて、それから思ったことを言おう、そう思っていたので、実はグダグダな挨拶になったんですが。
(時間の都合でスタッフ紹介も、手つなぎもできなかったしね)
でも、本当に。
『関ジャニ∞を好き』
っていうだけで、初めて出会った人たちが、しかもいろんなところからやってきた人たちが、こんなに笑顔で楽しいことができるだなんて、幸せだなぁ、と思いました。
正直、幹事業務はしばらくごめん、誰かやってくれるなら行くよー、てカンジではあるんですが(爆)
いやだって、今度はゆっくりご飯食べたい(笑)
でも、ホンマにね。
関ジャニ∞らしい、eighterらしい、オフ会になったんじゃないかなぁと思います。

実はまだ作業ができていなくて、改めて写真を送るのがちょい先になりそうですが(汗)
お礼のご挨拶とともに、参加者の皆さんに送るので。
それが完成するまでは、ネタバレはまだ続く、なのかも(笑)
でもま、ご質問あれば、お問い合わせ頂ければ(笑)
ってか、誰か「自分がやる!」っていう人が出てきてくれたらなぁ、なんて思っているカンジです。


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    ネタバレありがとうございます~!この日を待っておりました!
    とにかく楽しい様子が伝わってきました。いいな~!!盛りだくさんですね。「悪巧み」って何だろうとずっと思ってたのですが、謎が解けました(笑)!これからも、素敵な輪が広がっていきますように。素敵なエントリーをありがとうございました!

  2. のん | URL | -

    おつかれさまでした

    もうあつみちゃんがいなければ
    時間通り終わらなかったよ(笑)
    ありがとう。
    楽しかったね。

    あ、名場面のシルエットどこかわかるよ~!
    絶対書きたい一枚やもん(笑)
    いい場面やったね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. まお | URL | -

    ありがとう

    やっとコメントに来れた~(笑)
    ホンマにお疲れさまでした。
    なかはらさんがいなかったら、、、、
    えらいことになってたのが目に浮かびます(爆)
    ありがとう。
    正直、色々と大変やったけどやって良かったぁ。
    ホンマに楽しくてあっと言う間の2時間やったもん。
    次はさすがに考えられないけど(爆)

    ホンマに一緒に幹事が出来て良かったです。
    これからもヨロシクです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


