スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『悪巧み』のネタバレ その2

2010年03月21日 22:44

radikoでラジオ音源を聞きながら更新のなかはらです!
最近ラジオ電波状況悪し、に悩まされ続けていましたが、文化放送がこんなにクリアに聞こえるだなんて!ってカンジです(笑)
いやホントは大阪に住んでいるのに東京に住んでいるコトにされた=間違っているんですが(爆)
いいんです、普段聞けないトコロが聞けるって話なので。
松岡くんのラジオとか普通に雑音なしできけちゃうよ、ってことで。
嬉しいな♪
ま、試験運転中なわけですが、これで、大阪と東京どっちも聞けたらいいのになぁって思ったりしています。

さてさて。
じらしにじらしまくっている、オフ会のネタバレですが(笑)
当日参加する人で思い当たる内容がないなぁって方は先を読まない方がいいかもしれませんが、もしかしたら事故の可能性もあるので、「そういうのあるんだったら!」ってメールを送って貰った方がいいかもしれません、ということで。





4月3日のオフ会まであと2週間。
そういうイベントの2週間くらい前までには必ず届くもの、と言ったらなんでしょう??
そう、招待状、なんですね。
実は、今回のオフ会もきちんとお店を借り切ってやるものなので、きちんと招待状を送ろう、という話になりまして。
はじめはメールの形にしますか?なんていってたんですが、そんなの味気ない!何かもっと楽しいものにしましょうよ!ってなとで。
実はなかはら発信で、『ある案』を提案したところ、のんさん、まおさんにもご賛同頂いたので、まずは参加される方のお住まいを知るところからスタートしました。
そうなんです。
参加する方には「後日写真を送るので」と早めに住所を聞き出しました(爆)
えぇ、もちろん写真は送らせていただくのですが、こんなに早くに住所を集めたのは、この招待状を皆さんに送りたかったからなんですね。
で、その招待状の中身なんですが。
ジャニーズのライブに行く人だったら、心待ちにしている『招待状』がありますよね。
そう、『幸せの青い封筒』こと、チケットの入ったコンサート事務局からの封筒です。
あの封筒を見るといやおうなしにテンションがあがっていく、だからそれに近づけようというのがなかはらの案でした。
研究しました(笑)何度か試行錯誤しました(笑)
その結果。
この土曜日から、参加される方のところには↓のような封筒が届いています。

huutou.jpg

PCからご覧の方は写真をクリックすれば拡大してみることができます(笑)
懐かしの「えいとしろう」名義ですが(笑)
さすがにコンサート事務局をうたうことはできないので、苦肉の策で思いついた「オフライン事務局」(オフ会=オフラインミーティングがその名前のきっかけ)とKJ∞のロゴ。
ちなみにバーコードは適当ですが(爆)しかも大きさも一回り小さいですが。
そして中には。

img074.jpg

そう、チケットが入っています(笑)
これもホンモノにできるだけ近いように、透かし模様とかも入ってるのよ(笑)
しかもチケットの座席番号はアリーナしかありません(笑)
テンションあがるでしょ?(笑)
ま、大きさは2回りくらい小さいですけどね(苦笑)
ちなみに裏面もほら。

tieura.jpg

小さめなので若干読みづらいかもしれないけど、注意事項もホンモノに似せてあるところもありつつなんです(笑)
んでもって、青い封筒の中にはもう1つ入ってるもの、会場のグッズ売り場の案内だったり、グッズの値段だったり、の紙がありますよね。
あれも作ったんですよ(笑)

tyuuiomote.jpg

ホンモノにはあまり近くなりませんでしたけどね。
ただこの裏面も注目なんです(笑)

img059.jpg

そう、裏面には当日のお料理やら飲み物の名前が載っているのですが。
飲み物の名前に注目!
そう、全部∞の曲名になってるんですね。
こちらはのんさんがお店と交渉して下さった結果で、こうなりました!
ちなみにメンバーそれぞれのカラーのカクテルも作って貰うことになっていて、それぞれの名前がついてるんです。
◆ヨコ:413man
◆すば:琉我
◆ヒナ:Babunあたっく
◆マル:ワンシャン・ロンピン
◆ヤス:アイライロ←ちなみにウチの相方が推した(笑)
◆たちょ:Butterfly I Loved←これはヒナちゃん舞台の時に集まったたちょ担3人で決めた(笑)
といったカンジで、前に運営していたリンクサイトのアンケート結果も反映させながら、カウコンの感動とかもそのままに、ってことで。
あれ?亮ちゃんは??って思ったそこのあなた!(笑)
亮ちゃんは最後まで決まらなかったんですよ、黄色のカクテル、「stereo」とか「Half Down」とか違う気がするよね、って話になって。
そして決まった、亮ちゃんカラーカクテルの名前。
◆りょう:やんちゃぷりん
…だって響きが可愛かったんだもん(笑)
当日はお店の方に頼んで、カクテルはこの名前で注文させてもらうことになりました。
って、これを見ていて誤字に気付く人(汗)ごめん、「TORN」が間違ってるよー(爆)
ってことで、申し訳ないです(汗)
ただ、気持ちは「TORN」だからね、と言っておく(爆)
あ、謝っておくこともうひとつ。
発送時にチケットを入れ間違えた方がいらしたみたいで、申し訳ないです(汗)
住所の管理はおのおのでやってるんですが、封をするのは作成者であるなかはらさんの担当だったもので(汗)なかはらのミスでございます、すみません(汗)
あと仕込んでいるのは『香り』
どのくらいの人が気付くものなのかはわかりませんが、一応『春の香り』を封筒に仕込みました。
少しは匂いするかな?
郵送する間に香りも飛んでいる可能性が高いけど(爆)
ということで、今回の「招待状」作成担当はなかはらでした(笑)

でもね、これはほんの序章なんですよ、皆様(笑)
先日のネタバレの時にもちらりと書きましたが、まおさんといちご。先生の作っているモノも凄いのよー。
あれは来て見てビックリ、なカンジですけど(笑)
それ以外にものんさんはじめ「大人の悪巧み」上手な人が集まって考えられたモノがたくさんあります。
とりあえず、事前にバラせるものはこれくらいなのかな?なので、あとは3日の本番が終わってからのネタバレになるかと思います。
以上、大人が大真面目に遊んでいるよ、報告でした(笑)

では続きに拍手レス+コメントレスです。
雪紀さん、香さん、侯皇さん、ゆうかさん、なつこさん、しーのさん、ユズさん、中村さん、浦川さん、かよじゅんさん、なたくさん、しずかさん、ゆかりさん、ありがとうございました!









【拍手レス】
3月14日 雪紀さん
ヨコソロ、あと2週間きりましたねー!
ホンマにロゴが可愛くて、それだけでテンションあがりますよね!
パンフも早く手に入れたいなぁ…なんて思っていますが、初日2日は仕事!(泣)
並木さんへのラブレター、どのくらい自分の気持ちが伝わったかはわかりません、なかはらも(苦笑)
言葉にするって難しいですね(苦笑)

3月14日 香さん
横山さん、今も発光してるのかしら?(笑)
室内ばっかりだから発光している白さでしょうねぇ…うらやましい。
ソロコンは…もう1公演だけいきたいんですよね…行けるかなぁって思ってしまう自分がいます(苦笑)
うん、でも欲張っていきましょうか(笑)
大阪はですね、2日3日はご覧の通りバタバタしておりますので(汗)会場でお会いできるのは4日かと思います。
どーでしょ?お会いできますかね??

3月15日&18日 侯皇さん
悪巧み、はこんなカンジでございました(笑)
まだまだネタバレが続きます(笑)
2日、3日はかなりバタバタしておりますので、会場ではお会いできても4日かなぁと思ったりしています。
ホントに、ソロコンのグッズ、楽しみですねー♪
「さすが小ゴリラくん」の曲もめっちゃ楽しみですし!
あと2週間!がんばって仕事しましょ(笑)

3月15日&21日 ゆうかさん
今江くんであってましたか(笑)良かったです(笑)
山PとSMAPの話。
正直、なかはらは20年来のSMAPファンですけど、最近の若手ジャニーズを見ていると、彼らSMAPが如何に何もできなかった集団なのかを思い知るというか(爆)
いや、けっして器用なタイプが集まったグループじゃないと思うんですよね。
今の若い子たち、みんな曲作ったりとか絵を描いたりとか、何かしら趣味の範囲を超えた才能みたいなのに満ち溢れていて可能性もいっぱいあるというか。
SMAPは決して踊りも歌もうまくなかったし、作詞作曲もそうたくさんしたわけじゃないし。
ひょっとしたらそういう何もできないけど一生懸命やる、ってのが「みんなのもの」になったのかもしれませんね。
そういう法則にのっとって、もうちょっと一般的にみてプロフェッショナルな感じになったのが嵐だと思ったりしています…関ジャニ∞も続くかな?
non-noも重たいけど(爆)是非。
たちょのビジュアルがちょい…ってとこもありましたけど、基本的にみんなビジュアル良しですし、内容も良かったので。
ただ9Pのための値段かといわれれば、それはどーかな、ってカンジでもありますが(汗)

3月16日 なつこさん
ライブ三昧は忙しくなればなるほどやめられません(爆)
この2年くらいは忙しいからどんどん増えていってる…ストレス発散しなきゃやってらんないよ、ってことなんですよね(爆)
ちなみにのんさんも大阪城ホール通い詰めです…関ジュとダブルだからこういうことになっています。
これでテゴマスとかキスマイとか、あのあたりもいきますよ、って話になったら城ホールの住人になりそーだ(爆)
NEWSな亮ちゃんは…ま、∞erから見ているカンジでは「あぁあ」ってカンジで終わってしまうところもなきにしもありませんけどね(苦笑)
だけどNEWS仲良し!を期待している人だっているんだから、ってちょっと叱ってやりたい気分…いやまぁ、曲のラストでちょっとけーちゃんと戯れているカンジはありましたけどね…∞の時も喋らないときは喋らないからたまたまっちゃあたまたまなんでしょうけど、最近∞でよく喋るりょーちゃんを見ているからか…(苦笑)
あと並木姫は完全に亮ちゃんのことを可愛い息子だと思っている節がありますよね(笑)
きっとそこまで年の離れたカンジじゃないんでしょうけど、それにしたってりょーちゃんが並木姫の前だと子供なんだなぁってことがよくわかるカンジの連載でしたよね(笑)

3月18日 しーのさん
参加してもらう、それだけで意味があることですから(笑)
いやホントにね、悪巧みも付き合ってくれる人がいなければ、お店も貸切できませんしねぇ…うん、ありがとうございます。
チケットも2種5つ、届いたようで、なによりでございます。
↑の完全お遊びチケットも喜んで頂いたようで何よりでございます。
娘さんの賛辞(と取っておく)には、やったかいがありました、とこちらも笑顔になりました。
ありがとうございます!
なかはらの関ジュのチケットも立ち見ではなかったものの、ある意味すばらしいくらい、同じ列ばっかり(しかも後方)でした。
さすがのJチケクオリティーです(爆)
29日にお会いできるかと思います!
どちらにしろのんさんに会うので(笑)
楽しみにしていますね♪

3月18日 ユズさん
そーなんです、ネタバレも今日みたいに徐々にしていくわけですが、実はまだ準備が整ってないようなカンジなので(汗)
明日のお休みはちょっと追い込みかも(爆)
頑張ります。
今回はこんなカンジですが、いろんなこと、みんなが楽しいと思うことを考えながらできたらいいな、と思います。

3月21日 中村さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ね、ヨコ、ホントにオトコマエなこと言ってくれましたよね!
なかはらはなんだかんだでもう10年たちましたけど、介護の仕事を長く続けられないのは、やっぱり「それだけじゃ家族を養っていけない」っていうお給料ってのも、原因のひとつだったりするわけで。
女ひとりで食べていく分にはなんとかなっても、男の子がね、やっぱり…ってなわけで、横山さん、是非偉いさんにその話をして頂きたいかな、と(笑)
ま、気持ちがホントに嬉しい、さすが横山裕、ってカンジですよね。
こんな些細なことでも頑張れるんだから不思議(笑)
愚痴はたくさんなかはらもありますけど(爆)お互いぼちぼちやりましょ。
これからもよろしくお願いします。

【コメントレス】
3月20日 浦川さん
↑の人(笑)またメールでも報告しておきますが(笑)
佐賀ではよろしくです!
次のがあるか、なんて今はどーやっても考えられないけど(笑)いや、なかはらたちが主催しなくても、もっとたくさん主催してくれる人が出てくると嬉しいんだけどなぁ。
去年、鯖江に降りた時も「うん、これはライブがないと縁がなかったかも」ってトコだったのは否めなかったんですが(苦笑)
松山とかもあんまり開けた土地ではなかったですけど、そういうトコにはそういうトコのイイ空気ってのがある気はします。
うん、楽しみにしています♪

3月20日 かよじゅんさん
お久しぶりです!
チケット届いたようで何よりでございます。
そーですね、かよじゅんさんには会議に参加してもらったので(笑)、事前にネタバレしてましたねー(爆)
とりあえずクオリティーは保ったようで(笑)なかはらさん、こういうことしか得意じゃないので(汗)
2日にもヨコソロ会場に向かいますが(笑)3日にきちんとお会いできるのを楽しみにしています♪

3月20日 なたくさん
はい、めちゃ楽しいです。
その分忙しいですけど(爆)
でも楽しいので良しとします(笑)

3月21日 しずかさん
しずかさんに慎吾ちゃん舞台感想を聞かせるといっておきながら書いていません、なかはらです(爆)
いやぁ、オフ会の準備とかであっと言う間に過ぎていく時間…今なら1日48時間あっても良い、と思っちゃうかも(笑)
職場での異動は大変かと思いますが、横山さんの言葉を糧にがんばりましょ!
うん、それだけでちょっと癒される自分も単純だなぁと思ったりしますが(爆)
だって、何の状況が変わるわけでもないし、安月給のままですしねぇ…うんでも、そうやって考えてくれている、ってことが嬉しいですよね。
マルちゃんから乗り換えるくらいの勢いで(笑)ヨコソロは気持ちよく参加できるように、仕事頑張りたいと思います(笑)

3月21日 ゆかりさん
もともとオトコマエのウッチーですけど、精悍な顔つきになってきましたよね、もともと白馬の王子様的なカンジもあったのに、和服が似合うオトコになったのはポイントが高いわ(笑)
多分、もうちょっと若ければ、なかはらも共感して見れたであろう、ヤマナデの内容(爆)
だけど、だからこそイイのかもしれないですね、「あぁ、そういうこともあった」みたいな(笑)
それがおもしろいかどうかと問われれば、否、ってカンジですけど(爆)
いいんです、オトコマエがすきだから(爆)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. はるか | URL | 3un.pJ2M

    なかはらさん、こんにちワンツーです。着々と準備が進んでいるようで、何よりです♪今後のネタバレも楽しみにしてます!こうなったら、もう関ジャニ∞にも来て欲しいぐらいですね~(笑)。お酒の名前もおもしろいです!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。