スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手をたくさんありがとうございました!

2010年01月28日 21:15

タイトル通り、拍手レスです。
続きからどーぞ。
あ、先に宣言しておきますが、このことろラジオの電波状況がよくなくて、今日はお天気も悪いのでなかなかレコメンレポが難しそうです(苦笑)
そーだなぁ、次は多量に購入した雑誌の話とかwebの話とかしたいかも。
あ、並木さんのコラムも。

あ、追記の拍手レスの前に。
先日の99歳の彼女は、現在治療のために病院に入院しています。
ご家族は「最後の悪あがき」だと言っていました。
家族や私たちスタッフの「100歳を笑顔で迎えてほしい」という願いに、彼女は付き合ってくれることになりました。
何もしてあげられなかった、とご家族が後悔しないでいられるように、まだまだしてあげたかったと私たちスタッフができるだけ悲しまないように。
でも約束しました。
『絶対帰ってくるからね』と。
来月半ばの100歳のお誕生日は、きっとみんなで笑っていられる。
そう信じています。

では続きから。
スミレさん、なつこさん、みこさん、みよさん、miniさん、雪紀さん、めるさん、浦川さん、しーのさん、さやさん、momoさん、mikeさん、かずみさん、あられさん、おかざきさん、やまさん、瑠羽さん、ちなつさん、milkyさん、ころさん、makoさん、ありがとうございました!









【拍手レス】
1月21日&27日 スミレさん
あの時は対応が遅くなってしまって申し訳なかったです。
何度こんなことを繰り返したんだか、って思ったりしますが(汗)
きっとスミレさんの何十分の1、何百分の1の苦しみだったり悲しみだったりするんだろーなと思ったりしているんですけど、ね。
うん、いろいろ山あり谷ありですけど、変わらずがんばってやっていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

1月21日&26日 なつこさん
たっちょんはじっと黙ってられないコだからなー(笑)
かく言うなかはらも、結構じっと黙ってられないコですけど(爆)
何やら春から夏にかけては動きがありそーなカンジですけど…まぁ、お金はためれるうちにためておきましょう、ってことで。
…っていっても、誌貧乏にわざわざなりに行ったんですけどねー(爆)
んでもって。
亡くなった彼女。
彼女になかはらは後悔をもっているけど、きっと彼女は後悔なんてしていないだろーな、と思ったりしているんです。
不思議なもんで、利用者様の死を迎えたときに、その死に方、死に様がいつも納得いくんですよね、彼女らしいな、彼らしいな、って。
彼女はひと月に1度か2度くらいのペースでくるご家族の面会にあわせて、準備する暇もなく泣く暇もなく逝ってしまった、って感じで。
この日は珍しく、子供がそろって面会にきていましたからね。
人から「できない」と言われるコトが凄く嫌なプライドが高い人で、でも何よりも家族、娘を愛していたやさしいお母さんでした。
「体を動かせない」と言われるのは屈辱だから、でも愛しい娘にちゃんと死に目に会わせてやりたいから、なんかそう言っているように聞こえるんですよね。
若干ファンタジーな世界ですけど(笑)
そんな風に残された私たちは何かをいつも得ている、正直なことろ同世代の人間の何倍もの貴重な経験をさせてもらっていると思っています。
ブログもそーなんですけどね。
自分から作った機会とはいえ、これがなかったら出会っていなかった人、出会ってなかった言葉がいっぱいあるわけで。
自分がかかわったからには、何かしらの影響があるわけで。
それを深く考えすぎなのかもしれないんですけど(笑)
強くなりましょう、ね。
並木さんのコラム、についてはまた後で(笑)

1月23日 みこさん
ご指摘へのお礼が遅くなってしまってすみませんでした。
ありがとうございました!
どう訂正していいのかわからず、そのままボツにはなってしまいましたが(爆)
うーん、難しいですなー、言葉の受け取り方のそこは思いつかなかった、ってカンジです。
まだまだ修行していきたいと思います。

1月26日 みよさん
ただいま、です。
うーん、たぶん、そんなにイイもんを持っているわけではないので、好きと仰って頂けることに照れを先に感じてしまうんですけどね(苦笑)
喜怒哀楽がある方が人間らしいとわかっていながらも、『怒』や『哀』はどうしても心の中でとどめておきたいと思ってしまうカタブツさんなんですが(笑)
これからもこんな難しいヤツですがお付き合い頂けると嬉しいです。

1月26日 miniさん
いっつもリスタートの度に勇気付けられていますよね…なかなか成長しないなかはら、でごめんなさい、って感じなんですが(苦笑)
リスタートの機会が与えられている状況に感謝して、これからも続けていけたらいいと思うんですけどね…うーん(苦笑)
なかなか成長しないなかはらですが、miniさんいつも根気強くお付き合い頂いてありがとうございます。

1月26日 雪紀さん
いっつも本当に申し訳ないです、うん、あんまり前振りがないもんで、いっつもご心配をおかけして(汗)
でもま、この通りです(笑)
次の記事はもうちょっと楽しいことかければと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

1月26日 めるさん
正直なところ、なかはらはめるさんのコトがどんな人なのかさっぱりと言っていいほど分かってはいませんが。
お名前を見ると、お元気そうで何より、と思います。
そんな風に顔を知らない誰かのことを思いやれる環境を作れた、作っているっていう自分は人間として成長させてもらっているなぁと思います。
自分に余裕がない時はそういうことを蔑ろにしてしまって、本当に申し訳ないなぁと思っていますが、無理はしていないのですよ、本当に。
今度かけなくなったら、素直にかけなくなった、っていうかも(爆)
とりあえず今までの文章は見直してきたわけだし。
ぼちぼちやろうと思います。

1月26日 浦川さん
長くなってきた付き合いの中で、またやってきたかその波が、と思われたりしてしまったかもしれませんが(汗)
いつもお気遣いありがとうございます。
うまく言葉にできな想いや願いはどーしたらイイんでしょうかね。
なかなか答えの出ない問題です。
それがうまく伝わったと満足できるよーな文章、書いてみたいもんです。
ま、でも健康第一なことにはかわりないですよね(笑)
元気でいるのがイチバン!ってことで(笑)

1月26日 しーのさん
ブログを見ている見ていないで、それこそ新参者もなにも関係ないと思います。
うん、本当にこちらが申し訳ないとしか言いようがない状況にしてしまってすみません(汗)
ヒナちゃんの舞台はまおさんにお誘い頂いたのと、東京グローブ座にも1回行ってきます。
こちらもお誘い頂いたモノなので、心してみてきたいと思います。
今年のイフオアは作りこまれたモノの様子で、去年のアドリブ全開な感じとはまた違っているのかと思うと、楽しみです♪
今回は観劇日が違う様子ですが、なかはらさん結構いろんなところに出没しているので、どこかでお会いできるかと思います(笑)
またどこかの会場でお会いできればと思います。

1月26日 さやさん
さやさんからのメール云々ってわけではないので、本当にそこは誤解させてしまってすみません(汗)
こちらからの配慮が足りずに悲しい想いをさせてしまいました。
正直なところ、いろんなことが重なったんですよね、9割は仕事のコトなので、本当にあまりお気になさらないで下さいね。
あと、写メの件。
古い方のパソコンのメーラーの調子がずっと悪かったので、そちらのせいかもしれません。
またチャレンジしてみますね、お待たせしますがよろしくお願いします。

1月26日 momoさん
ヤスくんのやさしさに近づくまでには相当努力をしないといけないなぁと思ったりしますが(苦笑)
仕事柄、なんでしょうかね。
『受容』なんて言葉はよく使われる言葉ですけど、受け流す、ってことがなかなかできませんね(苦笑)
どんな言葉でも、その人が『生きる』ピースに成る得る、なんて高尚すぎることをどこか思っているからかもしれません。
何気なく言った言葉が悪い方に転がることもあるけれど、イイ方にも転がることがあるじゃないですか。
うん、なんとなくそういうことを考えすぎなのかもしれません。
今回の原因は特に、ブログに関することなんて全体の1分にしか過ぎないんですよ、うん(爆)
9割以上仕事の方が影響が大きくて、もう何年もやっている仕事ですが、『命尽きる』という儚さを隣り合わせにしたこの仕事の苦しさを改めて知ったように思います。
うん、曲げられない事実や想いがあるから、戦って苦しいんだろうと思います…って客観的には分かっているんですけどね(苦笑)
最近のコは…とかで片付けたくないと躍起になるのもダメなんでしょうけどねー(爆)
ま、人生ボチボチやっていきたいと思います(笑)

1月26日 mikeさん
唐突のクローズで本当に申し訳なかったです(汗)
毎日見に来て下さっているmikeさんのような方もいらっしゃると知ってのこの所業ですからね(汗)
こちらが一方的に申し訳ない、としか言いようがありません(汗)
と汗かきっぱなしですが。
これからも好きと仰って頂けるようにボチボチやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

1月26日&27日 かずみさん
突然のコトで本当に申し訳なかったと思っています。
メールも頂いていて、本当にすみません(汗)
えっと、ヒナちゃんの舞台には3月・グローブ座も参ります。
まさかの前楽日なんですけど(笑)
初日近くからどれくらい成長しているか見てやろう、と何故か上目線(爆)
またレポなり感想なり書きたいと思います。
関係論もかかないとダメですよねー(爆)
いや、実はヨコスバの関係論とヒナスバの関係論は、この年末で印象が変わったぞ事件が起きてしまって、本当にちゃんとかけるのかなぁって思ったりしているんですよね(爆)
ヒナちゃんは元来、まとめ役タイプじゃないと勝手に思っています。
どちらかというとサブリーダー的な要素の方が強いと思ってるんですよねー。
なのにあぁいう状況に置かれている…ま、置かれたからこその今の彼ってのも魅力的なんですけど。
オーソレで見せるヒナちゃんが元来のヒナちゃんだと思っているなかはらさんです。
関ジュコンは実は28日にお休みが取れなくて29日にしか参戦できないんですよねー。
チケットとれるかなーって感じなんですけどね(汗)
でもま、絶対にいけるとこういうトコは信じておきます(笑)

1月26日 あられさん
ご心配をおかけしました(汗)
あ、あとメールはケイタイに転送されてきた時にあられさんからだ、と思ったので(笑)
心情垂れ流しは若干恥ずかしさもあったりするんですけどね(爆)
でもこんな日もあっていいんじゃないかと素直に思ったりしています。
佐賀eighterの会、にも参加したいですしねー、こうして出会えた「キセキ」をもっと大切にしなきゃと改めて思いました。
これからもよろしくお願いします。

1月26日 おかざきさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
正直なところ、ブログをはじめたときはひっそりやっていましたし、こんな風にコミュニティーが大きくなって、たくさんの人に向けて言葉を発するようになるだなんて思ってもみませんでした。
今はユニークアクセスが200人平均で、トータルアクセスだと延べ1000人を超える日もあったりで。
うん。この間のジャニ勉でノッチさんのブログはもともとアクセスが1日200くらいだった、って発言があったときに、1日にアクセスが200人っていうのはそういうことなんだ、ってなんだか実感したりしましたしね(苦笑)
たぶん、おかざきさんはそんな遍歴を見守ってきて下さっている方のお一人かと思います。
だからきっと、書くことの難しさとか、「あら、こういう書き方するかー」と思ったりすることもあるんじゃないかなぁと思いますが。
それでもお付き合い頂けていること、本当に感謝しています。
こちらこそ、ありがとうございます。
仕事はいっつも「若いのに」っていわれがちですけど、もう10年になるのでね、もうちょっと成長してもイイんじゃないか、って思ったりもするんですけど(爆)
こうならないように、これからいろんなことに折り合いつけてやっていければいいなぁと思います。
これからもよろしくお願い致します。

1月26日 やまさん
お元気そうで何よりでございます。
そーですね、クローズしたときには帰れないかもしれない、って正直思っていました(苦笑)
いろんな繋がりや、逆に言うとしがらみから抜け出したいってトコはあったかもしれないですね。
実は今も仕事の状況が変わったわけではありません。
明日仕事に行ったら、まだ問題は山積みでどうしていこうかっていうね(苦笑)
相方さんも結構まいってるよーな状況ですから、今(爆)
でもま、なかはらは彼女の上司ですし(笑)仕事は彼女のフォローもしつつ、うまくできればいいなぁと。
ってなことで、実はブログからの影響はほとんどないのですよ(爆)
本当にご迷惑をおかけしました(汗)
昔から関ジャニ∞を知っているといっても、なかはらよりもまだまだ先輩で愛情深い人たちはいっぱいいますからね。
彼女たちに失礼かもしれないですけど(爆)
これからも自分なりに愛を紡いでいければいいかなぁと思っています。

1月26日 瑠羽さん
関係論のコメント、覚えていますよー。
彼らの関係がおもしろいだけですよー、みたいな返しをしませんでしたっけ?(笑)
はい、そーですよね。
関係論も上位が終わってないうちからなんでだ!って話なんですよね(爆)
最近は「文章がすきです」って言われることが多くて、何がいいのかなんてさっぱりわからないなかはらですが(汗)
これからもそう言って頂けるように、ボチボチ続けられればいいかなぁと思っています。

1月26日 ちなつさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログの文章が難しいことはわかっていたんですけど、やっぱり自分の仕事の大きなところでもある、ケアワークだったりソーシャルワークだったりってトコロで躓いたのが、今回は大きいかなぁと思ったりしています(苦笑)
でも、ブログにいらして下さっている人にはあまり関係のないことでご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳なく思っています。
これからも「好き」と仰って頂けるように、精進いたします。
あ、それから、こっそりコメント大丈夫ですよ。
またお待ちしていますね。

1月27日 milkyさん
メールもいただいていたのに、返信ができていなくてすみません(汗)
こちらもちらちらとブログを覗かせていただいていますが、まったくコメントは残せていないので(爆)そのあたりはお気になさらず。
今回は本当にブログが云々というよりは、なかはらの仕事も含めて生活の方が支障をきたしていた、って感じなので。
皆さんには要らぬ心配をかけたと思っています(汗)ごめんなさい。
これからも、波のある人生(爆)を送っていくやもしれませんが、ちょこっとお付き合い頂ければと思います。

1月27日 ころさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
うん、なんだか後から「のんさんとこ知ってますよー」とか、実はwebの世界はせまいんじゃないかと思う今日この頃ですが(笑)
今年の村上信五の誕生日はあえて「ヒナちゃん」でしたよ、うん(笑)
ジュニア時代から彼のことを知っていて、それこそ昔はりょーちゃんも言ってましたけど、すばるさんの後ろについていっている感も否めなかったヒナちゃんですけど(笑)
守りたい愛しいモノのためにどんどん男前になっていくヒナちゃんは、年をとれば年をとるほど、いい男になっていくだろうな、と勝手に思っています(笑)
あと関係論の感想もありがとうございます。
これから関係論はヒナちゃん絡みが多くなってくるので、心して書きたいと思います(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

1月27日 makoさん
ご心配とご迷惑をおかけしました。
心情垂れ流しなのは、ちょっと恥ずかしかったりもするんですけどね(爆)
これからもこんな感じでちょこちょこやっていきたいと思います。
あ、それとメールのことなんですが。
この半年くらいずっとパソコンの調子が悪かったので、パソコンを買い換えたところで。
現在古い方のパソコンがきちんと起動してくれないので(汗)確認できない状況なのですが(汗)
もし届いているのなら本当に申し訳ありません。
勝手に分類される迷惑メールのホルダーとかもちゃんと見直すようにしていたので、たぶん何か不具合があったんだろうとは思うんですけど、なんともいえないところなので(汗)
内容が遅くない様子でしたら、再送して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。