なんとなく思い出すこと。

2010年01月10日 22:25

あー、なんでこうやることばっかり増えていくかなー、と少々イライラしているなかはらですけども(苦笑)
仕事でPCに向かう時間も増えていて、しかも2月はじめまでに勉強しないといけないことが多くて(新人研修の前に新人を教える側の職員研修があるので、そっちの準備に追われている…なかはらも勉強しなおし、というヤツです…)通常業務をこなしながら、細かく会議にはでて、新しいシフトを作って会議の資料を作り、んでもって新人研修の準備をしながら職員研修の準備をする…なんだか何から手をつけてイイんだかわからなくなってきそーだ…(苦笑)

と、なかはらのこんな事情はさておき。
カウコンのレポはオリスタでも速報があがってて、だんだんいろんなメディアに出現してきたなぁと思いつつ。
なかはら的には忘れていたことも思い出せるのでありがたいのですが、ま、気長にやります(苦笑)
早かったら13日にはできるけど…ま、遅くても1月末日までにはね。
31日1部と1日のレポが誤字だらけなのはどーするんだろ、なかはらさん(爆)

そうそう、オリスタ、って普通に書いてますけど、紙メディア(=雑誌/笑)は昨日になってようやく全て買い揃えたばかり、というね…うん、珍しくテレビ誌すら購入してなかったんですよ。
オリスタは今発売されているやつも次のヤツも買いですねー、オリスタのスタッフさんはきっとeighterなんだよ、とか思ってしまう(笑)
まだヲタ誌3誌も軽く読んだカンジで、あ、でもやっぱりなかはらさんはwuさんが好きだなー、伝言板の嵐・櫻井くんのトコとか見てください(笑)
3誌の関ジャニ∞のトコを読んでいて思ったのは、同じ方向にみんなが進もうという気持ちを持っていて、尚且つそれが強いということがよく分かる、ということ。
やっぱり去年の長野は大きかったわけだ、と妙に思ったし、カウコンを終えた今、また何かひとつ収穫があればいいなぁと思ったりはしますが。

タイトルの話。
ふ、と思い出して、DVDを引っ張り出してみる。
それはローカル番組『OH!ソレ!みーよ』の韓国SP
去年放送されたヤツなんですけどね、この番組の海外SPでは、その土地土地の占い師さんに今後を占ってもらうのが定番になってるんですけど。
去年ヒナちゃんが占ってもらった時に、「2008年から仕事での成功運は入っていますが、自分はそれに満足していないだけ。2009年も良い年になりますが、2010年は更に良い年になるでしょう」みたいなことを言われてたのを思い出して、見返したんですよね。
その韓国の占い師さん(笑)によると、2010年は「何か賞をもらう」んだそうで。
ヒナちゃん個人なのか、関ジャニ∞でなのかはわかりませんけど、そういうことがひょっとしたら起きるのかなぁ、って思ったり。
いやだって、47ツアーやったのが2007年…うわ、もうすぐ3年前になっちゃうんだね…月日がたつのが早いなぁ…。
それを超えてから関ジャニ∞は徐々に全国ネットのドラマだったりバラエティーだったり、ちょこちょこと出させてもらってるのは確かで。
歌番組の扱いとかもそーだし、やっぱり2008年頃から関ジャニ∞は上り調子。
占い師さんの言葉、ちょっと信じてみよーかな、とか(笑)
でも、この占いのヤツ、過去のヤツとかを見直してみても、近い方から3回分くらいはちょっと当たってるカンジもあるんですよね、後で見てみれば。
だから侮れないということで(笑)
超夢見がちですけど(笑)
ま、ひとつになった関ジャニ∞が強いのは今に分かったことではないですし、きっと今年も関ジャニ∞はeighterを裏切らないと思っているので、賞をとろうがとるまいがイイんですけどね(笑)
ふ、と思い出したんですよ…何でだろーな(笑)

続きは余談っちゃあ余談。
一応なかはらの中で整理?はつけておこう、的な話。
分かりにくい文章です。でもたぶん、分かる人にはわかる話←そりゃ当たり前(笑)
あ、コメレスは明日にでも!








去年のお正月。
たちょがwebに書いた文章で、それは分かっていたことだった。

『歩き続けたい 歩き続けてほしい 場所は違えども』

…分かっていたことだった。
実際、なかはらは去年、あのコに会いに行って…どこか残念だけど、実は密かに「いいよ、そのままで」って思っていたりしていたんだ。
うん、場所が場所だったから、いろんな想いが複雑に混ざって、いろんな感情が生まれたのは確かだけど。
実はもう、あの時に。
なかはらはもう、それを理解して、9割9分くらい、納得していたんだ。

もう、戻ってこないんだろうな、って。

今日、はっきりとそういう風にあの人が言ったんだ、っていうのを芸能ニュースサイトで見た。
それ以上に恐れていたことも言ってましたけどね…新しい云々はこの際ちょっと置いておこうと思ったり。
ついにその日が来てしまったのか、と思うと同時に、やっぱりな、と思った自分がちょっと悲しかったりした。
いつも7色に囲まれている、あのコの色。
最近eighterさんのブログで話題になってたけどね、とある先生が教えてくれたので。
あの色を忘れたことはないし、今だって忘れてなんかいやしない。
だけど、やっぱりな、って思った。
うん、分かっていたんだ、私は。

上にもちらりと書いたけど。
あの『8月5日』から、もう3年になろうとしている。
大阪城ホールで泣いたあの日から、もう何年が経ってしまったの?
『マーメイド』を知らないお客さんが増えたよね、なんてヨコヒナが語る。
そんな日がくるのは当たり前なのに、なぜかそんなことはないと心のどこかで思っていたのかもしれない。
月日はゆるやかに、でも急激に流れていってしまった。
戻れないあの頃に想いをはせていても仕方がない、とは分かっている。
だって彼ら『8人』はいつもいつも、前を向いて進んでいっている。
だから、それにおいてかれないように、必死になって着いて行くんだ。
だから、笑顔で、笑顔でいなきゃいけないんだ。

でも、なんでこんなに泣いちゃうんだろうな。
分かっていたことだった。
納得していたことだった。
なのになんで、こんなに涙が出ちゃうんだろうな。
きっと、1分でも1厘でもいいから、また彼らが手をつないでいる瞬間を見たいと思っていたんだろうな。

でも。
彼らはこれまでも、これからも『8人』で一緒に歩んでいくことには変わりはないんだろうと思う。
あの色に込められた想いはいつまでも変わらないと信じたいし、信じられる。
だから、「ありがとう、これからもよろしく」
それは、『8人』全員に捧げる言葉。
もう実質戻ってくることはないにせよ、いたことを忘れられるわけがないし、これからもずっと一緒。
ずっと、ずっと繋がっている。
「なにしてんねん」
あの大きなビジョンに話しかけていたそれが、証。

まずはドラマ見るね。
楽しみにしてるんだ。
将来、新しい仲間たちと歩いている姿を見たら、妬いちゃうかもしれないけど。
『8→1』
キミの中にもあると、信じています。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. リリィ | URL | -

    お早うございます(笑)

    絶賛不眠中でこの時間(笑)
    おはようございます(^^)
    あたしもアメンバーで上がってすぐ読んだんですけど、M先生は7人を知らないはずなのに、限定記事だけど、伝えてくれて暫く涙が止まらなかったんですよね。
    最近電波がんばって拾って神奈川から通信聞いてるんですが、特に今日のOAの曲はいろんな感情ごっちゃになっちゃいました…
    あたしはニッカンの記事は見なかったことにします。だって前も同じようなこと言ってたよねおじいちゃん?ってことで(笑)ヒナティブに行かんと持たない

    ただここんとこの∞の活動、カウコン、ラジオの選曲、M先生の記事、ときて新聞だったので

    一度は失った可能性、それが99%ないとされたらあたしは1%を願います。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY