やばいっ!

2009年12月25日 21:11

って、たいしたことじゃないんですけど、kimidorinkoさんあたりに聞かれたら「またーっ!」って言われる(笑)
知らない間(?)に体重が減ってたー、ビックリした(爆)
今日おもむろに体重計にのって、自分の体重にちょっとビックリした…インフルから復帰したときに看護婦さんに「また減った?」って聞かれて、いや、たぶん2キロくらい、なんてさらっと流してたんですけど、そんなことなかったです…冬にこの体重はヤバイなぁ…(苦笑)
なんだっけ…あ、そうそう、ほんまに関ジャニ∞、だ。
あれでリョウちゃんが「体重増えへんのも悩みなんやで!」っていうようなことを言ってましたが(マンガで)ホンマにその通りでね。
羨ましがられることの方が多いですけど…深刻なんですよ(苦笑)
しかも忙しいのを理由に今ご飯が滞っていることの方が多いからなぁ…年末までに体重増やさなきゃ…ってヘンな目標だなぁ(爆)

昨日は5時半には出勤して、21時半までお仕事という超ヘビーなカンジだったので、レコメンレポどころかレコメンんも聞いてませんが…ゆかちゃんとメールしてたのは覚えているんだけど、そっから結構爆睡だったみたいでね…あんまり記憶がない(苦笑)
でも、CDちゃんたちはお迎えに行って、無事に全部お家にやってきましたっ。
ジャケット裏のたっちょんはずるい!と思いつつ(笑)中身の感想をば。

『冬恋』
レコメンで聞いたときから王道バラードだと思っていましたけど、そして発売前から何度も聞いていたのでもう新鮮味もなくなってしまっていたんですけど(爆)
サビの最初の部分のたちょのパート(たちょだけなんかな?もう1人くらい歌ってるカンジがするんだけど、りょーちゃん?)がめちゃ難しそうだなぁっていうのは相変わらずなんですが。
メンバーも言っていますが、ヒナちゃんの「言えずのごめんね」が、ヒナちゃんにあっているのもあるのか、あそこにぐっとくるんですけど。
でもま、やっぱり、りゅーへい・まるやま!な曲ですよね(笑)
ライブで歌うときにあそこをどんな演出にしてくれるのか、今から楽しみです♪
『君の歌を歌う』
最初のTutu・・ってのは、りゅーへいとしょーた(何で今日、こんな書き方してるんだろー?/笑)なんですかね?
ちょっと可愛いv
でもこの歌詞、めちゃ未練あるオトコの歌ですよね(笑)
「さよなら」と書き換えたメロディーがうたえなくてもう一度元にもどす、とか(笑)
途中のビブラフォンとか、ベースのリズムとか、もうクリスマス!な曲なのに、楽しいリズムなのに、実はめちゃ失恋してるオトコの歌…こういうアンバランスさが関ジャニ∞なんだろうけど(笑)
途中のリョウちゃんのスキャットとか、何気に好きです(笑)
『I Wish』
堂本兄弟で聞いたときも可愛い曲だな!って思っていましたけど、今回の7曲、実は歌詞は失恋ソング、ってのが多い中、めちゃ甘い曲ですよね。
歌詞も曲も。
細かく曲を聴いてたら、リョウちゃんのハモりとかもちょっと大変そうだなぁ。
山田の2人のハモりが効いているのはいつものことだけど、搾り出すような大倉の低音(笑)もイイですよね。
ヨコの声がよく分かるんですよね、なんだろ、やわらかい声がこの曲にあっててかわいいなぁ。
10年後の今日の日も、とかと一緒のブロックで歌ってほしいなぁ、めっちゃ可愛い格好して。
『マイナス100度の恋』
なかはらさん、今回のGiftシリーズの中で、この曲が一番好きかも。
7曲全部そろってから順番に3周くらい聞いたんですけど、歌詞はめちゃ女々しいですけど、曲調がめちゃ好きなんだわ、と思って。
誰が作った?と思ってクレジットみて、出たー!コダマックス!ですよ(笑)
コダマックス×関ジャニ∞=渇いた花、だったわけですけど、これも好きだったし、きっと好みなんだな、なかはらの(笑)
あとこの曲のポイントはヨコちょですよね!
大サビのヨコちょが、イイの!
その後のすばるさんが歌ってるところも一瞬ヨコなのかと思ったんですよ、なかはらさん(笑)
いや、それくらいヨコがいい歌い方をしているってことなんですけどね。
あとは大サビ終わりのりゅーへい&しょーた、はもう、この2人に注文することはございませんよ。
最後のらららららーのトコとか、メンバーの声がどんどん重なっていって、ボーカルだけで聞いてみたいなぁ、ゴスペラーズ的なカンジで。
『雪をください』
雪の12月、北海道、東北の人にとっては普通なんでしょうけど、関西人なかはらは確かに「しばらくみていない」光景ですね、なんて思いながら(笑)
なんだろ、ヨコのBメロの歌い方好きだ…ってことは、高音をちょっとはったカンジで出しているヨコがすきだってことなんだろうな(笑)
でもサビのすばるさんのパンチにはかないませんけどね。
どセンターに立って、上むいて歌ってほしいなぁ、ってもう映像を思い浮かべたりしているわけですけども。
この曲を聴くとCMを思い出すんですけど(笑)
『One day in winter』
アップチューンナンバー、って書くと何かのポップみたいだけど(笑)
この曲の作詞『M.com』ってなってますけど、マルヤマ・ドットコム、だそーで。
るーたん、関西のラジオ番組で発表することなんかなぁ(笑)
なかはらさん、最初これを聞いたときに、もっと大きなトコロで発表したらよかったのに、って思ったりしたんですけど、そういうところがマルちゃんらしいですよね(笑)
なかはらさんの好きな歌詞は『殴り書きの虹色』です。
関ジャニ∞にぴったりだわ。
サビの声の重なりが、関ジャニ∞だからこそできる、ってカンジで。
関ジャニ∞が歌う曲って、歌い継ぎだったり声の重なりがどんな組み合わせでも自然で心地いいっていう魅力があるんですけど、こういう曲でもキレイにその魅力が出ているというか。
ちょっと昔のアイドルっぽい曲ですけどね(笑)
『Snow white』
プレミアムの感想のトコにも書きましたけど、りょーちゃんっぽい曲(笑)
サビの歌詞とかがかーなりりょーちゃんっぽい。
サプライズ、のところを挙げる人が多いんですけど、なかはらは一番りょーちゃんを感じた(笑)のはサビのトコだなぁ。
ちょっと後ろの方でつぶやくように言ってるヨコのも好きだけど。
なんかこれも発売前から聞きすぎたんだろうなぁ、ちょっともう新鮮味がないもんな(笑)

と、なかはらさん、今日はこれから仕事なので行ってきます。
Mステの感想とかはまた明日にでも。
あ、今日はあほすきでハマちゃんが手品してくれて、それも良かったよー、ってひとことかいておこう(笑)
今、嵐さんがメドレー歌ってますけど、8周年のときは是非こういう扱いしてもらいたいもんです(笑)
あ、コメレスは明日にでも!
すみません、仕事してきまーす!


コメント

  1. とうか | URL | I6ZkGZoE

    ちょっと姉さん、太ってください…!!!
    それ以上痩せてどうするんですか!京セラで空まっちゃいますよ!!!!v-12
    人生ぽっちゃり系な私にはその悩みは羨ましすぎですよー。私も一度で良いから、そんな悩みをかかえたいです(^^;;)
    変なコメントですみません。毎日寒いですがお体にお気をつけくださいませ~。

  2. kimidorinko | URL | -

    いきなり名前が出てきてビックリ!!!
    自分の名前が思いがけずあると
    こんなにオドオドするもんなんだね・・・
    横山さんになった気分でしたよ(爆)

    では、お約束ってことで
    「また!痩せたん?あかん、あかん。
    ご飯2合はどこへいったん???」

    さすがに冬にそんな激やせは要注意!
    カウコンにむけて食べて体力つけなきゃーーー
    キャー☆って叫んだ途端に倒れるじょ^^;

    インフルあたりから痩せてるんだろうけど
    ホンマに気をつけて!

    あたしゃ、痩せたくても痩せないのになぁ~
    分けてあげたいですよ(笑)

    私も『マイナス100度の恋』が好きv
    こんなに素敵な曲ばっかで知らない人には
    新鮮な関ジャニ∞をお届けできるのに
    歌番組がSPばっかってのは残念だ・・・
    ランキングもTOP3らしいのに。
    (売り上げ枚数はなんであんな少ないんだろぅ?)
    なんて思いつつ・・・

    でも今回のライブは∞erさんにも新鮮なんだろうね♪
    (座席については忘れることにしました><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY