スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たくさんのコメント&拍手、ありがとうございました!

2009年12月18日 16:38

タミフル3日目、なかはらさんです(笑)
熱が引いて大分楽になってきましたが、夜中に咳が止まらなくなることがあるのが如何せん頂けないなぁと思いつつ(苦笑)
あと鼻水ね…こう鼻の穴にティッシュを詰めておきたくなる、っていうね(爆)

さて、そんな間抜けななかはらさんにたくさんのコメントや拍手を頂いてありがとうございます。
ご飯の心配してくださっている人もたくさんいらして、本当に嬉しかったです。
あんまり食べてないイメージなんだろうと思うんですけど、食べてますよー。
冷凍庫のポトフのストックはついになくなり、さっきまた冷蔵庫の野菜たちかき集めて鍋いっぱい作ったとこなのです(笑)
薬飲んで早く治して仕事に向かわないと、ただ今上司がパニックになってると思うのでね(笑)←いや、結構な仕事の量を放置してるんですよ、貯めたまんまにして休んだ私(爆)

あ。ひとつお知らせ。
ちらっとレコメンの記事には書いたんですが。
31日1部1枚 同行者探していらっしゃる人がいます。
ただし年齢制限があるので、問い合わせ頂ければと思います。


では、お1人お1人にコメレスということで。
もしケイタイ等からで、自分宛へのレスが見れないという方がいらっしゃったらご連絡くださいませ。
はるかるなさん、あおいさん、ともっちさん、ももさん、瀬里奈さん、浦川さん、りなさん、あられさん、でめさん、かなかなかさん、ヒナタさん、のんさん、こはるさん、あっこさん、kimidorinkoさん、nakaさん、さとうさん、はるかさん、めぐさん、いちご。さん、抹茶さん、kirakiraさん、とうかちゃん、ゆっちさん、yumiさん、るぅさん、natsuさん、しーのさん、mayuさん、香さん、ユズさん、すいさん、かずみさん、なおこさん、侯皇さん、雪紀さん、ちぃちぃさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
12月14日&16日 はるかるなさん
結局ダウンしてしまいましたが(爆)実はチケット仲介は続いています。
どーなるかわかりませんけどねぇ、21日にはどうやらまた動きそうな気がするので、そのあたりも含めてどーにかこうにかやれればいいんですけど(苦笑)
あと、はるかるなさんなら全ステをやると勝手に思っていました(笑)
にしても、ホテルの渡り歩きは大変そうだなぁ…そっちもまぁ、面白いだろうけど。
去年同様、カウントダウンの会場でお会いできるのを楽しみにしています♪
まだお休み満喫中(何かが違う…)な、なかはらさんです!

12月14日 あおいさん
ママからもメールを頂いていたのに、返信ができていなくてごめんなさい(汗)
とりあえず咳と鼻水だけになってきましたので、まぁまぁ元気ですよー。
着物はねぇ、実はあんまり似合う体系してないと思うんですよ、寸胴が…あぁ、でもある意味寸胴ななかはらさんですけど(爆)
31日の1部、ごめんねー、他の人に振り分けちゃったんだよーっ。
その公演しか行かない親子だから、許してねっ(汗)
あ、あと、クッキー。楽しみにしています♪
最近そういうもらい物ばかりでどうしたらいいのかわからないですけどね(汗)
お返ししなきゃならない気持ちがいっぱいです。

12月15日&16日&18日 ともっちさん
なんだかんだと忙しくしたい性分なんですけど、神様がそれを見ていて休めと仰ったみたいで(笑)
この3日ほどかーなりゆっくり過ごしております…だんだん暇になってきましたけどねー(爆)
うどん食べたいなぁー。
うどんのストックはないんですよね、そばかパスタばっかり食べてますけど…うどん打つ?(笑)
ベストアーティストのV6とのコラボは可愛かったです、みんな。
ってか、坂本リーダー様がやっぱりステキだった!(笑)
あのV6さんの曲は、ベテコンでも歌われていて、ジュニアが歌っていても「おー、男前」って思ったんですけど、やっぱり兄さんは違いましたわー(笑)
来週は新曲発売ということで、関西でも露出が多くなる感じですね。
正直、バラエティーに出ます、ってカンジではありますけど(笑)
また何かありましたら、よろしくお願いします。
ともっちさん宅も10月?くらいからなにやらいろいろ絶えないですけど、お気をつけて!
お子さんいるところはホントに大変だと思うので。
あ、高熱はやっぱり笑うしかありませんよね。
なかはら、1時過ぎの真っ暗な部屋で1人笑いました(笑)

12月15日 ももさん
アドバイス間に合わず、で申し訳ない(汗)
でもま、よっぽどのことがない限り大丈夫でしょうよ、チケット交換なんて。
最近はいい加減な人も多くて困ったちゃんなチケット交換ですけど、やっぱり優しい人の方が大半ですからねぇ。
…うん、席はどこでもイイっていえない若いコたちはいっぱいいますけどねぇ、なかはらも中学生くらいまではできるだけ近くでみたいなぁと思ったりもしたもんですけど、近くで見てたからって何があるわけでもないんですよね、実際(苦笑)
なかはらは真上から見るオーラスが好きです(笑)
31日は「譲ります」って人も多いんですけど、やっぱり需要が高くて激戦になっているカンジですね。
だからこその追加だと思いたいですし。
去年も東京の方のカウントダウンに参加しましたが、やっぱりいつものライブとその瞬間が違うんですよねー。
それが今年から来年にかけては関ジャニ∞だけだと思うと、やっぱり今からちょっとドキドキするかも(笑)
楽しみましょうね。

12月15日 瀬里奈さん
そーなんです、やたら皆さん情報を集めて下さって、ありがたいことです(笑)
でも、なかはら的には不完全燃焼なんですよね、結局うまくいってないトコとか、なかはらさん体調不良のため行き違いになったところとかもあるので(苦笑)
あとね、そーなんですよ、やっぱり1日はオーラスなのに、人が動きにくいってことなんでしょうね。
1日は学生さんの方が動きやすそうだけどなぁ、ベストヒットのアンケートだと10代は半分以上を占めているはずなのに(笑)
ウチに集まった情報の傾向として、31日の1部、つまり追加は近畿圏内の人が当たった確率が高くてですね。
「お前ら、これるやろ的なチケット」と、相方となかはらの中では呼んでるんですけどね(爆)
突然現れた希望していないトコに来いとチケット、お前らもう振り込んでるんやし、これるよな?的な(爆)
…ジャニー●事務所だけですよね、こんな横暴が許されているのは(苦笑)
それでもいくんだから仕方ありません(笑)

12月15日&16日 浦川さん
そーなんですよね、31日2部は需要が高すぎるんですよねー。
また座席番号がわかりだしたらもうちょっと動くのかもしれないですけどね…あぁ、来週はもろもろ忙しい人もいるだろうなぁ(苦笑)
あと佐賀は…たぶんなかはらがお呼ばれしたいなぁ、的なことを書いたんじゃないでしょうかね?
でも結構佐賀eighterさんはいらっしゃいますからね(笑)
ゆうさんは、そうそう、女子高生の彼女です。
ホンマ、ライブ我慢したかいがあったよね、ってカンジで。
でも彼女はマジメちゃんだから、周りはまだ頑張っているコもいるのに浮かれてていいの?的なことを言ってるようです。
イイんだよ、浮かれちゃえ!(笑)
あ、浴衣は結構簡単ですよ、うん。
帯は締め方なんて何百何千通りあるみたいですし、一番スタンダードなのを覚えればそれでイイんだ、って妹に言われました(笑)
それとインフルさんは撃退しつつあります(笑)ご心配ありがとうございますっ!

12月15日 りなさん
そーですねぇ、需要がハンパないので、すぐに掃けると思いますよ。
当たるところには当たるのに不思議ですね、なんだか(笑)
基本オークションには溢れているのが不思議で仕方ない(爆)
ただあれもすべてが高額でいけるか、って言われると難しそうですけどね、出す人が多くて(苦笑)
これも由々しき問題なんですけどねぇ、どうにかこうにか事務所が抑えてくれるとイイんですけど。
ま、りなさんが今後も踏まえて納得いく形で譲渡できると良いなぁと思います。

12月15日&17日 あられさん
と、いうことは、関ジャニ∞のための来阪はしばらくないってことですかーっ!!
あー、ちょっとタイミングが遅かったなぁ、春の計画では間に合わないってことですね(苦笑)
と、とりあえずでも、楽しみましょうよ、そういうことだったら!
目いっぱい楽しまないとダメですよ、うん。
オフ会についてはうん、考えてますが、いったい何人がどういう形で会えばいいのかがわからないくらい、コミュニティーが広がってきていてですね(苦笑)
密かになかはら側から会いに行きたい人も行かなきゃならない人もいますからね(苦笑)
さぁ、どうしようかなぁ。
また考えておきます(笑)
あとインフルさん、落ち着いてきました!ご心配ありがとうございます。
あられさん、気をつけて!

12月15日 でめさん
とりあえず、交換が決まって何よりでございます!
年末年始、一緒に楽しみましょう♪

12月15日 かなかなかさん
いえいえ、こちらこそ、交換がきまって何よりでございます。
30日はなかはらがいけない公演なので、是非感想をお聞かせくださいませ。
目いっぱい楽しんできてくださいねー♪

12月15日 ヒナタさん
いやいや、まおさんの方が大変だったと思いますよ(苦笑)
なかはらは結構楽してつなげた部分とかありますもん(笑)
関ジャニ∞が京セラで初めてやったとき、3公演のチケットをどうにかこうにか工面していたのを思い出しました。
あの時くらいからどんどんコミュニティーは広がっていって、大きくなって、つなげられるトコも増えて。
それに幸せを感じています…結局は自己満足なんでしょうけどね(苦笑)

12月16日&17日 のんさん
いろいろお気遣いありがとーございます!
密かに1人暮らし歴が長いので、ダウンしてもどーにかこーにかやっていけるすべは身につけているんですけどね。
普段あんまりちゃんと生活しているイメージがないのか、どうしても心配されてしまいますけど(笑)
ライブに行くまでの道のりは長くて遠かったりするけど、やっぱりできるだけたくさんの人が笑顔で向かえられるってことがイチバンだと思うので。
規模が大きくなれば大きくなるほど難しくはなるだろうけどなぁ(苦笑)
 
12月16日 こはるさん
そーなんです、罹った自分もビックリのインフルさんでした(笑)
検査後先生に、「ほら、こんなに濃く出てる、間違いないわー」と検査キットを見せられ、はいそーですね、としかいいようがなかったくらい、ガッツリと(爆)
タミフル3日目、若干、暇さの方が勝ってきました…(爆)
でも咳が唐突に出るので困ります…うん、この咳がどーにかなってくれないかなぁ…(苦笑)

12月16日 あっこさん
そーなんです、インフルなんです(笑)
ただもう治りつつあるのでご心配なく。
年末年始の人ごみ、心置きなく楽しみなさい!っていう神様からのお達しだと思っています(笑)
ただ、なかはらがインフルに罹ったことで、ウチの職場は厳戒態勢だと思いますけどね…あんまりライブいくーとか職場で言わないようにしよー(苦笑)

12月16日 kimidorinkoさん
そーなんですよね、たぶん今うちの部長はなかはらのやり残していた仕事に追われているかと…(苦笑)
さすがに明日には、持ち帰ってる仕事をしよーかと思っています(笑)
咳は相変わらず、唐突に出て、そっから止まらない、っていうサイクルを繰り返していますねぇ。
こればっかりはお薬も貰っているし(明日の朝くらいで終わったはずだけど)これからなんだとおもいますが。
痰を出しやすくする薬がいっぱいでてて、痰が出るんですけどー(笑)
おかゆさんの気持ち届きました!ありがとうございます♪

12月15日&16日 nakaさん
まだまだ一応探しながら動いてますからね、チケット。
来週以降にもうちょっと動きがあるかもしれない、と思って。
ただ、今はほとんど動きがないので(苦笑)
年末の大変なときだとは思いますが、是非、自力でもお探しになってくださいね。

12月16日 さとうさん
おじややらスープ、おいしそーですね!
なかはらは自分で作ったポトフを毎日味を変えながら消費しているだけです(笑)
今日あたりはもうカレー粉いれてもいいかなぁ、無償にカレーの味が恋しいんですけど(笑)
あと30日は行かないんですよ、だから是非感想聞かせてくださいね。
22時からお仕事してるので、夜いつでも受け付け中なので(笑)

12月16日 はるかさん
基本熱だしのなかはらさん、38度くらいだったら普通に働けるのですけどねー。
さすがに40度近く+インフルでは働けません(爆)
でも今はそれも治まってきましたー。
ご心配ありがとうございました!
あ、そうそう、1人です、1人暮らし。
もうそろそろ両手では足りなくなってきますが…なくらい(爆)

12月16日 めぐさん
メールもありがとうございます!
もうだいぶ落ち着いてきましたよーっ。
久々に40度近くて、やっぱちょっと苦しかったですけどねぇ(苦笑)
寂しいときに、思わず、めぐさーん!って言いそうになった、なかはらさんです(笑)

12月16日 いちご。さん
そーなんです、まさかのインフルちゃんでした(爆)
お医者さんに「濃い反応でてるよー」って嬉しそうに言われました(笑)
タミフルさんがまさか自分の手元にくるとは思っていませんでした(笑)
なにやらまさか続きでしたけど、落ち着いてきましたっ。
今度会ったら、とうかちゃんみたいにイイコイイコしてください(笑)

12月16日 抹茶さん
休養しすぎなのか、若干ヒマです(爆)
あー、マッキーにも会いたいよー、と思いつつ。
瀬里奈さん、ちょっとなかはらさんとも通ずるところありません?
あれ、勝手にそう思っているだけかなぁ(笑)
取りあえず、明日のローカル番組出演が生の時間に見れるっている神様からのプレゼントは楽しみたいと思います(笑)
火災報知機の点検に明日来るって言われて、こんなにウイルスまみれな家にご招待してもいいのか戸惑っているなかはらさんでした(笑)

12月14日&17日 kirakiraさん
カウコンはなかはらと1日ずれですねー。
でもホンマに幸せなコトです。こんな風にたくさんの公演に参加させてもらって。
なかはらなんて歩いて通える会場ですからね(爆)
あ、そうそう、スマスマのKAT-TUNはビックリですよ。
I女史グループだからでしょーか…(爆)
まぁ、木村さんとカメちゃんは仲良しさんですし、中丸くんと中居さんとか何気に好きなので(笑)楽しみです。
インフルさんは、もう熱もさがってしまったので、かーなり遊んでます(笑)
怒られそーだなぁ(爆)
安静にしまーす!
お気遣いありがとうございますっ!

12月17日 とうかちゃん
ねーさんは大丈夫だよ(笑)
どーやらあんまり食べてないように思われるけど、食べてるし大丈夫だよ。
胃は大分小さいみたいだけど(爆)
そう、自分で言うのもなんだけど、この時期のインフルさんは正解だと思うんだよね。
京セラ直前とか、ひょっとしたら京セラで??みたいな瞬間じゃなくて良かったと。
もうなるんだったら、京セラ後でお願いします、って感じやよね。
21日(に、復帰していいのかなぁ…)から、どんな忙しさが待っているのか、正直怖いなかはらさんでした(苦笑)

12月17日 ゆっちさん
大分楽ですよー、ありがとうございます。
40度ちかくの熱ってのは、オトナになるときついですねー。
子供の頃は40度超えたこともあったみたいなんですが…ま、覚えてないですけど(爆)
入院はいやですー、不便だけど今はネット関連を使えばうまく家の中だけで生活できますしね、できるだけ家で生活したいワガママ老人みたいななかはらです(笑)
堂本兄弟は楽しみます、次の日からの恐怖におびえながら(笑)
プレミアムはそーですね、総合までお預けですけど、自力で確保できるのはまた嬉しいですね。
カウコンはホンマ、いろいろすっきりして楽しみたいと思います。
コメントありがとうございますっ

12月17日 yumiさん
あと2日は一応ゆっくりできるはずです(笑)
こんなに長い間家の中にこもっているのはかーなりないことなので(たぶん、軽いヘルニアおこして1週間くらい…あ、でもリハビリにも通ったしなぁ…)、そろそろ外に出たくて仕方なくなってきましたけど(笑)
あとチケットの件、現時点ではないので、呼びかけてみました。
何かあれば、またメールしますね。

【拍手レス】
12月14日 るぅさん
えぇ、飯島女史の力は知っていましたけど、逆に言うとそういう力の使い方してくることなかったのでね、飯島女史。
彼ら5人(と書きますね)のブランド力が大きくなっていったのは、他でもない彼女の存在があったからだと思うので、なんともいえないトコなんですけど。
わかっていたことだけど、飯島女史もついに世代交代をしなさいと言い渡したんだなぁと妙に思ってしまったんですよね(苦笑)
まぁ、もう何年も前から「あんたたち勝手にやってよね」状態だったことは確かですけど(苦笑)
ただ、飯島女史の力は強くても、全部が全部知らない社長ではないと思いますよ、実質。
そういうことが起こっているとするのなら、もうそれは会社として『崩壊』ですよ(苦笑)
どういう動向だったかとか詳細を知らないっていうのはあるかもしれないですけどね(爆)
大きな会社で設けている会社だから、内部に派閥があったりそういうことは普通なのかもしれないですけど、とりあえず、タレントとして活動している彼らがきちんとした体制で芸能活動と私生活を送れればそれでイイんですけど。
ファンには多少横暴でもね(苦笑)
まぁ、社長も『恩年』とつけていいような年齢ですし、形は変わっていくのかもしれませんね(苦笑)

12月16日 natsuさん
お久しぶりでーす、3日のレポ、って言われなくてもたぶん大丈夫、ぴんときますよ(笑)
この週末寒いですよね。
換気してると思います(苦笑)
だけど外に出ないので、しかも今週は実は朝が早い出勤だったはずなので、ちょっとラッキーとか思ったりもしています(笑)
お金はかかりますけどね…(苦笑)
natsuさんのお住まい地域に比べると暖かいやもしれませんが、気をつけまーす。
ありがとうございます!

12月16日&18日 しーのさん
病みはまだあがっていませんが(笑)
しかも、結局3日しか連続で勤務してないので、普通なんですけど(苦笑)
そういう連続勤務のときにこういうことになって、たぶんなかはらの代わりの仕事をしてくれている人たちはかーなり大変なはず…本当に申し訳ない…(汗)
久々にこんな長い間のお休み、そして何もしないお休みです。
この1年、こんなお休みが実はなくってですね、え、お休みの度に遠征でした…休めよお前、ってことなんでしょうね(笑)
一足早い冬休み頂きました(笑)
カウコンで大勢のトコロにいっても、ちょっと安心だったりするんですけどねぇ…ウチの職場がたぶん厳戒態勢になるのであんまりライブに行くことは言わないでおこうと思います(苦笑)
レコメンレポは最近最後までできていないコトが多くて申し訳ない(苦笑)
スケジュールや体調と相談しながら、これからも続けられる限りは続けていきたいと思います。

12月16日 mayuさん
たぶんチケットのことがなくても、罹るときはかかるので、そのあたりはご心配なくー。
とりあえず5日間はタミフル治療しているので、お医者さんから言い渡されているので強制的にお休み、ってことになっていますが、このまま咳がとまらなかったらどーなるんだろ…と思っています…うん、とりあえず明日あたりに一度上司に連絡はとらないとなぁとは思っていますが(苦笑)
残念ながらなかはらがウチの職場のインフルマニュアルをきちんと覚えきっていないっていうね(爆)
今日あたりからちょこっとずつ、お休みが楽しみの方に変わってきている気もしないでもないですが(爆)
でも、この鼻水がどーにかなってくれないことにはいろいろ一気にできませんわー(苦笑)
下を向けない…(笑)

12月16日 香さん
熱は下がりましたー、下がると普通の風邪とさほど変わらない症状なので、休んでるのも申し訳ないカンジになってくるんですけどね(苦笑)
ホンマにこの時期でよかったです…職場の人間には怒られますが(今やたら忙しいはずなので…)
取りあえずあと2日は家でおとなしくしておきたいと思います(笑)

12月16日 ユズさん
実は病院にいった帰りに想定して買い物をして帰ってきました。
まだこもっていても生活できそーです…うどんを買い忘れたのが痛かったですけどね(笑)
今はでもネット社会になって、多少のものなら宅配してくれるので助かりますねー。
明日はペットボトルが山ほど届きます(笑)←これは前から頼んでいたモノなんですけどね(笑)
あとチケットのことはあんまり関係ないのでご心配なく。
自分でもあんまりしんどいなぁって気づいてなくて、さすがに今日はちょっとだるいなぁと思って熱測ったら38度5分だった、っていうね(爆)
しかもその後代わりができる人がいなくて、定時まではたらいて、んでもって救搬がでたので対応して1時間半オーバーしましたからね(笑)
ってか、インフルさんで働いていたあの時間帯が今となっては怖いんですけど(汗)

12月17日 すいさん
おひさしぶりです。お元気そうでなによりでございます。
実はこんなに家の中でゆっくりしているのは、何年ぶり?くらいのカンジだったりします(爆)
家の中に5日もいないなー、何もなければ友達と遊びにいっちゃったり、1人旅行も平気でしちゃうタイプなので。
何か新鮮です(笑)
年末年始はあんまりインフルにおびえず行動できそーですが、職場ではおおっぴらにはいえません、いえません(苦笑)
慎ましく仕事をしたいと思います(笑)

12月17日 かずみさん
もうかーなり撃退しつつあります、大丈夫ですよーっ。
体重は密かにあんまり変わってないです、2キロくらいかなー、減ってますけど、そんなのは日常茶飯事なので、なんともいえないですよね(笑)
いやも、仕事はこの際いいですよ(爆)
年末年始に向けて体力温存しておきます(笑)

12月17日 なおこさん
1人暮らしは大変でちょっと寂しくなりますけど(笑)次から次へと皆さんからコメントいただいて、ありがたいなぁと思っています。
インフルは毎年毎年自分の周りで発生していたんですけどね、今年ついに罹った、ってカンジで。
怪しいのは結婚式のあの日なんですけどね…あー何もかもアソコのせいにしよーかなぁ(爆)
とりあえずしばらく職場で病原菌扱いだと思うので(笑)無駄に気をつけておきます(笑)

12月17日 侯皇さん
そーなんですよね、職場的にはこの時期は大パニックなんですけど(爆)
なかはら的にはこの時期で助かった!というカンジです。
心おきなく年末年始を楽しむために、復帰後は慎ましやかに仕事をしておこうと思います(笑)

12月17日 雪紀さん
ほぼ大丈夫なので、レポしてみましたー。
でも全国のトコとかおいしかったみたいで、レポできていないのは申し訳ないなー(苦笑)
ラジオじゃ伝わらないトコロはどうやらテレビガイドさんがフォローはしてくれるみたいなので(笑)楽しみにまっていようと思います。
季節性インフルさんに感染して、新型さんにも感染したらシャレにならないですけどね(爆)
気をつけまーす。

12月17日 ちぃちぃさん
確かに寂しくなりましたねー(笑)
ただ夜中の『39.9』の体温計の数字を見たときだけ、っていうのが自分らしいなぁと思いましたけど(笑)
今、結構ひとり満喫中ですもん(笑)
31日22時は動きはあるけど需要が高すぎるんですよねー(苦笑)
来週はまだ動くでしょ、だって席がわかるんだから。
前、京セラで始めて関ジャニ∞がやったときは、実は復活当選的なモノでなかはらたちオーラスに行きました(笑)
そういうものがあるのかどーかはわからないですけど、ちぃちぃさんがいけますように♪
かげながら願っております。
あ、レコメンレポ、中途半端ですみません(汗)


コメント

  1. はるか | URL | 3un.pJ2M

    なかはらさん、こんばんワンツーです。その後の経過が良いようで、安心しました。風邪って、咳だけ残ることってありますから……無理せずになるべく休んでくださいね。
    この間は、着物のUPありがとうございました~♪妹さんが着付けをできるなんて、すごいですね!!なかはらさんのお着物姿、きっと結婚式に花を添えたことでしょう。新婦の友人は、結婚式の花形ですもんね(^^)vまた遊びに来ますね♪

  2. | URL | pxKePtJU

    こんばんは、あつみさん。
    久しくこちらへ来ていなかったので、インフルさんとはビックリです。
    無理なさらずにゆーっくり休んでくださいね(^^)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 愛子 | URL | -

    あつみさんインフルだったんですね><
    タミフルが効いてよかったですー鼻水&咳も早くおさまるといいですね!!やっぱり万全の体調でドームに向かいたいですもんね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


