スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戯れでありんす

2009年11月16日 18:06

タイトルは実はそう関係ないんですよね、内容とは(爆)
いや、昨日ドラマ見ながら、中谷美紀演じる花魁が言った台詞の中に「戯れでありんす」っていうのがあったんですけど、めちゃかっこよかったんですよー!
なので使ってみたかっただけです(笑)
花魁が使っている「ありんす」とか「~なんし」って言葉は『廓詞』(くるわことば)というそうです。
言葉の響きがなかはらは気に入っているのかなぁと思ったり。

そんな話はさておき。
eighterさんのブログやサイトは年末年始のコトで大騒ぎですねーっ(笑)
今日たちょも倉yasの方で更新していましたけど、楽しみー♪っていう気持ちは抑えられそうにありません。
まだ申し込み方法とかも提示されていないのに、ソワソワしていますしねー(笑)
自分は果たして行けるのか、って言うこと以外にも気になることはあったりするんですけど、楽しみなのは楽しみなんでねぇ。
ってか、昨日思ったんですよ。
関係論のリョウヤスver.に二人がいつか凄いモノを作りそうだなぁ、みたいなことを書いてたなぁって。
まだ曲を聴いていないからなんともいえないんですけど、今回のシングルラッシュの中にはヤンマーが作る曲も入ってるじゃないですかー!
めちゃ楽しみなんですよね、ホントに。
どんな『Gift』が届くのか。
ライブも楽しみで仕方ないけど、CDは、ホンマにテイチクさんありがとう!って。
このご時勢で888円、かーなり奮発してくれたんじゃないかなぁって。
あの事務所が1つ当たりの単価を下げるとは思えないし(爆)これはテイチクさんの努力の結晶(もちろんたちょが書いていたように、関ジャニ∞メンバーがお願いしたからってのもあるとは思いますけど)ですよね。
いっつもいっつもテイチクさんがんばれ!みたいなことばかり書いていてごめんなさい。
反省します(汗)
関ジャニ∞を愛してくれているテイチクさん、本当にありがとうございますっ!

で、昨日の関係論。
アップした途端にアクセスが増えてビックリ。
最近はユニークアクセスが200をきることの方が多かったので、普通にビックリしてしまった(笑)
んで、皆さんの反応の速さにもビックリ(笑)
いっつもはじわじわと拍手を頂くんですが、今回はかなり急速に拍手を頂きました。
たくさんの拍手、ありがたいです、ホンマに嬉しいことです。
何人かからは感想を頂いたのですが、大半はお名前もわからず、どう感謝の意を示せばいいのやら、って感じですけど(苦笑)
とにかくありがとうございます。
ヨコりょは書いていて、結構スムーズにかけたんですよね。
イメージが固まっているからかなぁ。
あ、次回予定書いてないわ、昨日(爆)
次回はヒナスバ。
おーっと、3馬鹿が本格始動だなぁ(笑)
もともとは3馬鹿関係論を書いてみたいなぁと思っていたところもあったりして、関係論を書くのが始まったのですが、ま、途中途中で複雑な感情も頂きつつ(苦笑)
一応はまだ続けていけそうだなぁ、なんて思っています。
相変わらず迷いはありますけどね(苦笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
たくさんコメント頂きまして嬉しいです、ありがとうございます!
貯めたつもりはなかったんですが、結構な量がたまっているので(汗)
もしケイタイからしか閲覧できず、自分のコメレスが見れません!という方がいらっしゃいましたらご連絡頂ければと思います。
あ、なのでサイトの宣伝はしません(笑)
あおいさん、なたくさん、ゆっちさん、麗さん、こはるさん、はるかさん、浦川さん、抹茶さん、milkyさん、リリィさん、なつこさん、ともっちさん、雪紀さん、やまさん、侯皇さん、ユズさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
11月13日&15日 あおいさん
『cinematic』の歌詞、そういえばそこまで注目して聞いていなかったかも(笑)
空耳アワーですねぇ(笑)
でも毎日聞いているのは、なかはらも一緒です。
これ聞いて寝る、これ聞いて仕事行く、みたいな感じになってますもん(笑)
年末年始はホンマにイイことがありましたねーっ!
あおいママはお仕事休めますかー?
お互いサービス業なので、みんなのお休みとか関係ないですもんね(苦笑)
ライブだけでなくいっぱい楽しみがあるので、12月はわくわくさせてもらえそうですねーっ。
うん、置いてかれないようにがんばりましょー(笑)

11月13日 なたくさん
寒くなってきたのはイイんですけど、寒暖の差があるのがやっかいですよね(苦笑)
なたくさんもお風邪を召されませんように。
『cinematic』は歌い継ぎもいいですけど、やっぱりハモり、音の重なり具合の美しさですよねーっ。
ヨコとりょーちゃんの重なり合わせはホントに良かったです。
新曲でどんなカンジになるのか、楽しみだなー♪

11月13日&15日 ゆっちさん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりですっ。
『cinematic』毎日聞いてますよー、いいですね、ホンマに、重なり具合が絶妙ですっ。
大山田が普段はほとんどハモってますよね、特にヤスくんはよくわかる(笑)
うん、あの3人は安定しているからだろーな、音が。
んでもって、ヤスくんやマルちゃんは特に混ざり合うことのできる声してますよね。
すばるさんの声は印象が強すぎるけど、たまーにハモってると「うぉっ」って驚くのはなかはらだけですかねー(笑)
31日1日とライブに行きたいのは山々なのです!
もちろん、レポをするのはマスト!なんですけど、あとはチケットが取れるかどーかなんですよね(苦笑)
うん、絶対に取れると信じて申し込みをするしかないんですけど(苦笑)
CDも楽しみですよねーっ。
なかはらも毎日CDショップに行くのは面倒だなぁと思いつつ(苦笑)んでも、店頭で買いたいような気もしつつ(笑)
絶対に手に入れることには変わりないんですけどねぇ。
カウントダウンのDVDとか、本気で出してくれたらいいんですけどねーっ。
「出します!」って言われただけで狂喜乱舞しそーだ(笑)

11月15日 麗さん
ホントにみんな浮かれまくってますよね(笑)
ライブは地方の方とか、それこそ主婦の方とか、いろいろ難しい問題もあるんだろうなぁと思いつつ、それでも盛り上がっていて申し訳ないんですけど(汗)
でも、絶対に行く、絶対にいける!と強い信念を持って、申し込みに望みたいと思います!
じゃないと負けちゃう気がするので(笑)
あほすきの件、了解です、わかりましたー。
つって、先週の分は何もしてませんけど、オススメの漫画(大智がONEPIECEだったのは明確に覚えている/笑)とかやってましたねー。
またちょこちょこっとできればいいなぁと思います。

11月15日 こはるさん
そーですよね、早々に宣言ですよね!
宣言しとけば当たるくらいのつもりですよね!(笑)
でも恐ろしい倍率なことには変わりないと思うんですよね…(苦笑)
今年は実は結構はずれが少なくて(苦笑)でも舞台は外れることが多くても、ライブで外れることはほとんどないので(今年は全名義全勝中なんです)、運はある!と思っているんですけど…これまでで使い果たしてるんだよ、って言われたらどーしよう(汗)
あ、四国(笑)
そーですね、特にこはるさんトコはバス1本な感覚なんですけど(笑)
また声かけまーす(笑)

11月15日 はるかさん
今日でお休みも終わりなんですけど、かーなり満喫して、満喫しすぎなカンジもあるんですが(汗)
昨日のニュースにはeighter界はひっくりかえりましたねー、ひっくり返りすぎたくらい(笑)
しかももうひとつきしかないんですよね、ホンマにビックリですわーっ。
5周年「何もしなかったけど」なんて本人たちは言ってましたけど、これが5周年のプレゼントですよ、うん。
結成8年目ってのもかかってますけど(笑)

11月15日 浦川さん
お久しぶりでーす。お元気そうでなによりです。
それこそあられさんトコのオフ会には参加されているだろうと思っていたので(だってあっこさんが参加しているんだもの/笑)お元気でいらしているということはわかっていたんですけどね(笑)
昨日は世の中のeighterがみんな同じような行動をとっていたでしょうねぇ(笑)
そりゃひっくりかえりますよ、あんなドッキリみたいなことされたら(笑)
31日とかはちょっと、いやかなり激戦っぽいですけど、大阪で会いたいですねーっ!
是非、お母様よろしくお願いいたします、となかはらも願っておきます。
佐賀eighterの会に今度参加させてもらおーかなぁと思ったりもしているんですけどね(笑)
急に呼び出しはムリですよ(笑)
こっちから呼ぶかもしれませんけど(笑)
ホントにいろんなご縁がありますねぇ。
しかも出会う人で会う人、みんなが優しくて。
この出会いに感謝、関ジャニ∞に感謝、ですね。

11月15日 抹茶さん
テンプレ変えると抹茶さんが感想くれるので嬉しいです(笑)
新しいテンプレみたいなんですが、ひとめぼれしちゃいました(笑)
そーなんですよね、eighterみんながそーだと思うんですけど、もうフワフワしちゃって、ドッキリも大概にしないとあかんよ、ってカンジですもんね(笑)
ってか、サイトのセトリ、真剣に考えてくれてありがとさんですっ。
真っ白な衣装を着せるような曲はあったかなー(笑)
でもちょっと着せたいかも、って昨日の写真を見て思いました(笑)

11月15日 milkyさん
お、そーですか!みんな大騒ぎですよ、早い人だと朝の3時・4時くらいから(笑)
みんながフワフワしてて、気持ち悪いくらいですけどね(笑)
旦那様対策も大変かと思いますが(汗)関ジャニ∞と一緒に年越しできたら嬉しいですよねっ!
ホンマにCDも含めて楽しみです♪

11月15日 リリィさん
レディースデーで死にそうでも、やっぱり大騒ぎになりますよね(笑)
三馬鹿は特にりょーちゃんに対して甘いですよね(苦笑)
その中でもヨコはまたちょっと特殊なぐらい(笑)
やっぱり一緒にすごしていた時間もあるからだとは思うんですけど(大山田は大阪にいましたしねぇ、彼らが東京にいる頃はほとんど)
普通一般の感覚とはまたちょっと違ったところにいるかもしれないですけど、でも彼らは普通一般もわかっているような気がしています。
だからイイんですけどね。
年末、そーですよね、こんなギリギリだと予定もね…ってカンジですよね(苦笑)
なかはらもウッチーのライブに迷ってココを残しておいてホンマに良かった、って思いましたもん。
ちなみになかはらはジャニーズだけで、リリィさんくらいのスケジュールになることもあったりしてるので(汗)どんだけ貢いでるんだ、って話ですけど。
関ジャニ∞がどうやら推されているのは間違いなさそうですけど、やっぱり事務所的には嵐も推したいでしょー。
なかはらが考えるに、関ジャニ∞はライブ集客力があるんじゃないですかね?
知名度に比べると、業界人からも定評がある関ジャニ∞ライブってことで。
でもそれも、嵐にはかなわなかったりするでしょうし、これから、ってところもあるのかなぁ。
まぁ、おじーちゃんの考えていることはわかりません(笑)

【拍手レス】
11月14日 なつこさん
斉藤さんのライブ、一度は行ってみたいなぁ。
CDは何気に購入して溜まっていってるんですよね(笑)
フットサルの中にマーシーはいた、Veteranみんないなくても、マーシーはいた!ってことで(笑)
ヒナちゃんはりょーちゃんのサボリは許しそうだけど、マーシーのサボリ、もっといえば龍規のサボりは許さなさそうだからなぁ(笑)
でも、りょーちゃんは走るときは徹底的に走って、それでもバテなさそうですよね(笑)
あんまり息切れしているイメージはないなぁ、よく声を嗄らしているイメージはあるけど。
りょーちゃんのことは、ヨコもすばるさんもそーですけど、ホンマに可愛いんでしょうねぇ。
でもなつこさん、ホンマにりょーちゃんのこと愛してますよね(笑)

11月15日 ともっちさん(コメレスも一緒に)
いや、普通にテンションあがりますよ(笑)
たぶんそれをなかはらは職場で聞いたとしても「来たーっ!これきたよーっ!」って騒いでたと思うので(笑)
でもま、りょーちゃんのことを考えると難しいだろうなぁというのは、誰しもが考えたことなのかなぁとも思ったりしますし、冷静になるといろんな考えがめぐったりするのも確かなんですけど(苦笑)
うん、絶対に行く!というつもりではいるんです。
皆さん応援してくれるし(笑)
だからチケット当ててくださいよ!ってカンジで。
今年は本当にライブだけでなくて、テイチクさんががんばってくれて、新しい曲もたくさん増えましたよね。
今サイトの方でアンケートをやっていて、古い曲もやってほしいと思っているけど、新しい曲も!ってカンジになってきていて、みんな欲張りです(笑)
全盛期のSMAP、それから嵐さんなんかだともっとリリースしている時がありますが(苦笑)テイチクさん×関ジャニ∞でこれだけできたってのは快挙だと思いますね。
年末年始のライブはDVDにしてほしいですよね、初京セラん時も思ってたんですけどねー。
あとたちょ担の話(笑)
最近、たちょが誘ってるんです(笑)ってことにしておいてください。
ちょっと壊れるきっかけみたいなのがあって、ブログにもちょこちょこっと書いていることが多くなりました(笑)
今、実はマウスパットまで出しちゃったんですよね、47ん時のグッズのマウスパット(笑)
それから、最後に。
息子さん、今日お誕生日ですよね、おめでとうございますっ。
まだまだ子育て大変かと思いますが、この1年もママにとっても息子さんにとっても、幸せな1年となりますように、かげながら願っております。

11月15日 雪紀さん
ウチのブログで知ったのなら、またそれはビックリだったのでは?(笑)
みんな大騒ぎですよねー(笑)
ドームは前のりで、とか泊りがけで、って人はいっぱいいますけども、なかはらは実家が近いことをこれほど嬉しく思ったことはありません(笑)
ってか、その前にCDなんですよねーっ!
めっちゃ楽しみ♪ヤンマー共作はホンマに楽しみ♪
二人の作る世界観がどーなるのか、ある意味ユニットですからね、楽しみにしていようと思います♪

11月15日 やまさん
関係論、読んでくださってありがとうございますっ。
本当にね、想像でしかない部分も大きいんですけど(苦笑)
関ジャニ∞の魅力、語りつくせないほどあるのは確かですけどね(笑)
テレビで見るだけだと苦手だって言う人もやっぱり多いだろうなぁとは思いますけど、ライブで出しているような空気がこのごろはテレビ等々メディアでも出てくるようになって、だんだんとそれが浸透していっているような気がします。
今はまだ知らない、知られてないことは多いかもしれないけど、ちょこっとずつ広まっていって愛されたらいいなぁって思ったりします。
そーですねぇ、年下のeighterさんたちはどー思ってるのかなぁ?
なかはらも若干年上なので、そのあたりのところは気になるところです。

11月16日 侯皇さん
若干文字化けしているところがあるので、正確な意味が捉えられてなくて間違ったコメレスになったらすみません(汗)先に謝っておきますね(苦笑)
書いている自分もちょっと泣きそうになったんですよ、今回の関係論(苦笑)
ちょっとビターな、色で言ったらセピアなカンジがする関係論だったからかもしれないんですけど。
なかはら自身もこのコンビは好きで思いいれもあるから、やっぱりちょっと偏った文章になっているのは否めないんですけど(苦笑)だけど、ヨコはきっといろんなものを抱えてきただろうし、今もひょっとしたら抱えているのかもしれないなぁって思うことがあります。
それがメンバーと対峙することで見え隠れする、というか。
ま、想像でしかないんですけどね(苦笑)
こちらこそ、読んで下さってありがとうございましたっ!

11月16日 ユズさん
関係論、読んで下さってありがとうございますっ。
共感していただいたようで、偏りありまくりかなぁと思っていたのでちょっとほっとしました、ありがとうございます。
それからサイトの方は、そーですね、ブログがあればそれはそれで形は残りやすいですけど、アンケートやら、写真、エピソードで参加していただければ十分かと思います。
特に今はエピソードが止まっているので、そちらの方、お待ちしています(笑)
あ、でもブログを作ってくださるのなら、遊びにいきますので♪
それから、お仕事のこと。
ここでも何度も宣言しているので大丈夫ですよ、介護の仕事をしています。
メールでもなんでも、勉強不足で応えられるかどーかわかりませんが(汗)
お待ちしていますねーっ。


コメント

  1. mayu | URL | -

    感謝するしかありんせん

    初めてまして。突然のコメントすみません。
    この前、Piece of Puzzleにブログをリンクしていただきました、☆ゴリゴリ∞道☆のmayuといいます。見ず知らずの得体も知れない私を、eighterの輪に入れて下さってありがとうございました(゜゜*)(..*)
    携帯ブロガーですが、企画にも参加させていただきたいと思ってます。宜しくお願いします☆
    初めてなのに、題名が軽薄ですね(¨;)私も昨日の野風さん素敵だと思ってたのでつい…。“郭詞”っていうんですね!素敵です。あの『お命を狙われておりんす』の手紙の達筆っぷりにもゾクゾクしました~

    なかはらさんの(゜レ゜)人(´д`・)関係論も読ませていただきました。私ぺーぺーeighterなので、ひどく感動しました(*оAо*)いい意味で2人を見る目が変わるかもと…。なかはらさんリスペクトです☆
    初めてなのにずかずか長々と申し訳ありませんでした。これからどうぞ宜しくお願いします。

  2. のん | URL | -

    関係論おもしろかったよ~ありがとう。
    こないだいただいたデビュー前の映像とか
    もういろんなもんが浮かんでなんだか
    今回のは感動すらして、ジーンとしちゃったよ。
    昨日読んだ時にはちゃんと書きたいがあまり
    なんて書いていいかわからなったもん。
    て、このコメも薄っぺらくてごめんよ。でも伝えたいことなんか感じてくれる?
    ま、また会って話そう。話したいことがありすぎて
    何を伝えたらいいかよくわからないし
    もっと教えて欲しいことがいっぱいあるよ(笑)
    おまけ、野風さんは本当にかっこよいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


