スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もろもろ感想。

2009年11月10日 23:49

今日は朝の7時半に仕事が終わって(普通みんなが「さぁこれから仕事!」って時間に終わるんですよね/笑)。
家に帰ってからはかーなりダラダラ。
取りあえずちょっと眠かったから3時間くらいだけ寝て、んでもってずっと見てなかったNEWSちゃんのDVDをちゃんと見て(やっとかよ、って話なんですけど/笑)
そっからまたダラダラ惰眠をむさぼって…久々にこんなに寝たよ。
寝すぎで眠たいよ、ってカンジもあるんですけどね(爆)

さて、まずはHEY×3の感想から。
「何できたん?」としょっぱなから言われてましたけども(笑)
まさか『やったるJ』がここで出てきますか、ってカンジで。
実はなかはらさん、この番組の印象は「黄色の嵐ちゃん」なんですよね←見ていた人ならわかるかなー(笑)
だから三馬鹿のことはあんまり覚えてないっていうね…うん、印象に薄いんだよなー(爆)
だけど、陣内さんが言う「苦戦しそう」ってのは間違いじゃないですよね、あの場所にいればなおさら(苦笑)
でもここまでがんばってきたんだよ!(笑)
えっと、お世話になってきた芸能人、っていうところで「色こゆっ(濃い)」って思ったのは、ダウンタウンだけじゃなくてなかはらだけじゃなくて、たぶんみんながそー思ったかと(笑)
あれ、関西人じゃなかったらわからない人も結構いるんじゃないでしょーか…関西人でも横山ホットブラザーズとかだったら、年齢によっては「??」とかなってると思うし…超ローカル芸人・八光くんも載ってましたしねぇ(笑)
ざこばさんのしゃべり方とかもね、「喫っちゃ店」に「動物っつぇん」ですよ(笑)
普段の喋り方を想像したら、本人がこう言うの、結構納得できません?(笑)
でも、それは関西人イメージなんだろうなぁと思いつつ。
それからDVDのドッキリの方は。
販売促進VTRという位置づけで良いでしょーか…(爆)
お金かかっているしね、ドッキリも。←何が言いたい?(爆)
それなら「嵐も大絶賛!」とかいうテロップも入れてもらったらなお良かったのでは?(笑)
いやー、いろんなところでも書かれていましたけど、ダウンタウンのお二人の感想が聞きたかったですよね、確かに。
ま、作られた笑いではあるけど、ダウンタウンのお二人みたいな芸人がやる笑いでもないような気がしますし、難しいところだとは思いますけど。
んで歌。
いっつもいっつも思うんだけど。
それは関ジャニ∞だけじゃなくてね、思うんだけど。
HEY×3の歌編集って、なんであんなビミョーなカンジなんだ??って。
曲尺、めちゃ短いですよねー。
同じように「トーク」メインに近い歌番組「うたばん」よりも、まだ更に。
(基本「うたばん」は曲尺は長い方だ。いわゆるテレビサイズじゃない時もあるもの)
番組尺の問題なんだろうけど、歌番組なんだから、もうちょっと歌に尺を取ればいいだけの話なんじゃないの?って思ったりもするんだけど。
別に悪いわけじゃないんだけど、なかはら的にはいつも疑問に思っていることなのです。
関ジャニ∞だけじゃなくて、みんなアーティストとしてきているわけだから、多少トークを削ってでも、歌に1、2分まわせばいいだけの話なのになー、って。
確かにトークはトークで面白いのでもったいないですけどねぇ。
HEY×3のスタンスがそれだから、っていう点もあるので、Mステとか他の歌番組とはあんまり比べられないんですけど、なかはらの中では。
んでも。
おふざけなすばるさんとかも結構楽しく見させていただきました(笑)
一部「ふざけすぎだよー」って思ったりすることがなかったとは言いませんけど(爆)かわいいなぁと、どから上目線くらいのカンジで。
なかはら的には、歌始まりのときにターンできなかった自分に笑っているすばるさん(ついでにそんなすばるさんに目線をくれてやる亮ちゃん)が一番好みだったりするんですけど(笑)
あと、妙に大倉が目立ってるなーってのは、やっぱりセンターポジションだからなのか、それともなかはらフィルターなのか、ってところがやっぱり見えない(笑)
でもお友達からも「いやあれはかなりの目立ちようだよ!大倉をみんなが囲むフォーメーションがあったじゃん!」って言われて「そーだよね、やっぱり目立ってたんだよね」って思ったりも(笑)
ちょっと最近、大倉に盲目的なカンジがあるなぁと自覚している証拠です(笑)
あとはるーたん(マルちゃん)だよーっ!
あのコはどーした!?
Mステのときも思っていましたけど、やっぱりちょっとでっぷり感があるのに(爆)めちゃしゅっとしてる。
フェイクがたまらなく「ぐっとくるぜよ」なんですよねー!
…なんか、寝すぎてるからか、ヘンなテンションだなぁ(爆)

話は変わって、NEWSのDVDの話。
ここでもしたんだっけかなー?
オフショットが妙にしゅっとしてて、裏側までセレブで「ええとこのこ」ってカンジだった、って話は(笑)
いやー、本編も「ダイアモンド」だし「パーティー」だし、やっぱりしゅっとしてた(笑)
あと今更ながらECの曲数の多さにびっくりした。
あれはオーラスだから??
こうね、NEWSとして成長してるんだなぁってDVD見ながら思いました、ってことは以前にも書いたんですけど、今日本編の中に入っているMCを見ていて、それは本当にまた思いましたね。
前は亮ちゃんががんばってしゃべってるカンジがめちゃあったのに、亮ちゃんゆるーく笑っていることの方が多いんだもん。
あれが亮ちゃんスタンスだと思うんですよね、ま、NEWSだとちょっとSなスタンスのことが多いですけど、それは役割の違いだからねぇ。
コヤシゲが関ジャニ∞でいうヨコヒナみたいな感じ。
二人が話をすすめてて、そこにみんなが入っていくってカンジなのかな?
全部が全部知ってるわけじゃないけど、少なくともライブDVDに入っているMCのカンジはそんな感じ。
にしても、シゲってばおもしろい。
「シゲが3番目に好き」のうちわを持っている人のくだりとか、超自虐的になってるシゲがいるけど、なかはらはめちゃシゲのキャラクターが好みだなぁ。
自虐的なシゲすら愛しいよ。
同情じゃないからね、シゲ(笑)
シゲの作り出す文章やら、映し出す写真も結構好み…って結構シゲにはまってるじゃん(笑)
実はテゴと同級生で年下、でもそんなこと全然感じないなぁ、頭がキレるからなのか。
あ、「感謝感激雨あられ」のトコとか、も、そーだけど、やっぱり賢いってのもあるんだろーなぁ。
亮ちゃんの言うように、静止画で見たら「しゅっとしてる」イメージのシゲが、あぁいう一面も見せる、かなりの魅力だと思うんですよね。
オフショットで、曲を作るために考え込んでるシゲの横顔とかも男前。
それこそギャップだ。
あ、でも、テゴと一緒にPちゃんやケイちゃんにイタズラしようとしている時のシゲは「年下」だった!
うわー、いろんな顔を持っている人、だなぁ。
…って思わぬシゲ語りになりましたけど(笑)
まだ楽しめそうです、あのDVD(笑)時間を見つけてもう1回みよーかなぁ。

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
あ、相方ちゃんのお誕生日におめでとうコメントを下さった皆様、ありがとうございます。
実は相方ちゃんは、なかはらがブログをしていることは知っているんですけど、一応見ていないことになっています←HNは知っているから、ひょっとしたら見ていないかもしれないですけど、本人は「見てない」って言ってますしね(笑)
なのでこちらで頂いたコメントはそのままそっくり相方ちゃんに伝えます。
明日お仕事一緒なので(笑)

あおいさん、さとうさん、瀬里奈さん、あっこさん、匿名さん、のんさん、麗さん、とうかさん、ともっちさん、kimidorinkoさん、はるかるなさん、なつこさん、雪紀さん、揚羽さん、みきさん、ありがとうございましたっ!





********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

ということで!
はじまっちゃったよ、第2弾アンケート!
アンケート企画第2弾 「みんなで作ろう 関ジャニ∞ライブ」
この企画は自分たちでライブセットリストを作ってしまおう!という企画です。
関ジュが反映できなかったのは、なかはらのキャパシティーの問題です(汗)
関ジュのファンの方、申し訳ないです(汗)
大体の流れは管理人側で決めたのですが、∞レンジャーもあります!
しかもその∞レンジャー、ストーリーを考えてしまいましたっ!(爆)
∞レンジャーのタイトルは 『∞レンジャー レッド・マグロ漁へ行く グリーンの食費を取り戻せ!の巻』
これに興味を持った方は是非ぜひアクセスしてくださいませっ!(笑)
この∞レンジャーは、これで終わりではありませんよ(笑)
ついになかはらは再考しはじめました、∞レンジャー(笑)
頭の中で妄想しながら(爆)作っています!(笑)
んでもって、ここになら、関ジュも絡められるよー、ってことで。
そのついで(笑)にアンケートにもお答え頂けると嬉しいです。
アンケートの結果をどーやってまとめようか、それも悩みどころではあるんですけど(爆)なかなか皆さんの作るライブはおもしろいです、なかはら行ってみたいですもん(笑)
アンケートの締め切りは11月20日ですよーっ。
もちろん、写真とエピソードは随時アップ中でーす。
+登録ブログもちょっとずつ増えてきていますので、皆さん訪れてみてくださいねーっ。









【コメントレス】
11月9日 あおいさん
なかはら的には。
BADも捨てがたいですけど、Veteran以外にもう1つ連れて行ってあげるって言われたらBOYSだなぁ。
どっちも仲良しで見てて嬉しくなるのは間違いないんですけど、ハマちゃんが愛しいんだよなー(笑)
そーなのよ、そーなのよ。
関ジュを応援していくにあたって、なかはらは松竹座がそう遠くないところにあるってのは大きいんですよね…今の住処でも結構近いんですけど、実家に帰ればなおさら近くなるっていうね。
だからすぐに「行こう!」っていう気にもなるし、「やったれ!」って気にもなるっていうね(爆)
遠方の方は本当にお疲れ様です。
だけど、誘惑してみます、あおいさんも来ちゃいなよ!って(笑)
あと、たちょのピアス情報ありがとうございます。
なかはらは何を使ってるーとかどっちでもいいんですけど、へそぴってのはまた(笑)
そーかそーなのか、ってちょっとした驚きもあったり(笑)

11月9日 さとうさん
ね、あの絆創膏、いったいなんでしょーね?
まさか包丁とかそういうのとは違うだろうし…あ、乾燥肌で切れましたか?←もうそんなお年頃よね(爆)
普通の感覚を持ち続けているヨコちょさんだけど、美容にたいする思いは、そのへんの28歳男子に比べると異常なくらいもっているから、そういうことではないと思いますけどね(笑)
化粧水たっぷりつかいましょーの話とか、普通の男子じゃないよー、って思ったりするのは、なかはらが古い人間だからなのか(笑)
こう、ヨコも、普通でいられなかったことは今までにあって、その鼻をへしおられてて、だからこそもうあんな思いをするのはイヤだと思ってこその思いだとは思いますけど。
確固たるモノ、を感じて、ヨコはかっこいいなぁと思ったのは事実。
あと自分が好きか嫌いかの話。
全部が全部好きになろうとするから、嫌いなところの方が見えてくるのかもしれませんよ?
もちろんダメな部分が見えないよりは全然いいことなんだろうけど、寂しがりやな自分はかわいいでしょー、くらいで。
実際、なかはらはよく「ひとりで生きていけそう」って言われますけどねー、それだとかわいさのかけらもないでしょ?(笑)

11月9日 瀬里奈さん
そーなんですよね。
アイドルのファンってのは、キラキラしているから好きってところから始まっているからか、そういうのが好きなだけだろ、ってカンジで馬鹿にされることも多かったりしますけど。
アイドルやってる方も、そのファンも、そんな浅はかじゃないんですけどねー(笑)
あと、瀬里奈さんがBOYSにはまって具合がよくわかるわー(笑)
なかはらもベテコンがなかったら、確実BOYSだろーなぁと思いますもん、ハマちゃんかわいい!
なんとかどーしてでも、ベテランには入りたいと思っていますので、是非瀬里奈さんはBOYSで!
同じように期待しておきます(笑)

11月9日 あっこさん
お誕生日おめでとうコメントありがとうございます、相方から「ありがとう」と伝えておいてください、との返事が(笑)
何で知ってるの?って言われましたけど(笑)
その理由を書いたら「わざわざ書いてくれてありがとう」という返信が。
おもろいやつでしょ?(笑)
あ、そうそう。
地元eighterの会!実現して本当によかったよーっ!!
6人って誰だ?ってちょっと気になりつつ(笑)ホンマ、楽しまれたようでなによりでございますっ。
なにやらなかはらがどーのこーのとあられさんもかかれていましたけど、あれはまた偶然が呼んだ必然だったんじゃないですかねー?
コミュニティーを広げていくと、こういう出会いがたくさんあるから楽しいなぁと思っています。
今後も定期的に開いてくださいね(笑)
んでいつかは、なかはらを旅行がてら呼んで下さいませ(笑)

11月9日 匿名さん
えっと、匿名さんのコメントが公開コメントになっているんですが、それを非公開コメントにする技がよくわからなくて(汗)
直接的な言葉が入っているので、なかはらが書いていた文章を削除しても、それが残っているとあんまり意味がないような気もするので(苦笑)先ほど削除させて頂きました、コメント。
一応他意があったわけではないのでご了承下さいますよう、よろしくお願いいたします。

11月10日 のんさん
まだ見ぬ相方ちゃんへのコメントありがとーございます。
ってか、見捨てがたいのは「あつみちゃんがおもしろいです」!
そんなおもろいことはしてないはず、おもろかったのは骨話のテンションくらいなはず!と思ってるんですけど(笑)
何がおもしろいのか具体的に聞いてみたい願望もありつつ(笑)
ウチの相方ちゃんは楽しいですよ。
上にもちらりと書きましたけど、なんでみんなが自分の誕生日を知っているのか、とメールがきたので「ブログに書いたからだよ」と返信したら「わざわざ書いてくれてありがとう」という返信がきたのですよ。
今、彼女が楽しんでいる東の街の夢の国で撮ったクリスマスツリーの写真と一緒に(笑)
そーなのか、そういう返事でいいのか?ってちょっとつっこんでみたり(笑)
このコの感覚おもしろいですよねー、祝ってくれてありがとう、ってことなんだろうけど、言ってしまえば勝手に書かれているだけなのに、それに対して「ありがとう」ですからね(笑)
しかもそれ一文と写真だけでしたしねぇ(爆)
夢の国にいるから、心がでっかくなってるんだろーか(笑)
結構天然なんですよ、彼女(笑)
オリスタの話も自分好きの話もまだまだできそーだけど、のんさんとしたい話はいっぱいあるなぁ。
松竹で必ず会えますように。
ってか、ハマちゃん大人気だなぁー!(笑)
瀬里奈さんもココに一番食いついてたし(笑)

11月10日 麗さん
そーなんですよね、年下だからとか異性だから、とかそういうのを言い訳にしないでもいいというか。
基本人間として尊敬できる部分があるからこそ、ってのはあると思うんです。
関ジャニ∞と同じ時代、同じ日本に生まれて良かったなと素直に思いますからね。
あ、あとあほすき。
どーしてもNHKさんだから全国ネットだと思っちゃいますけど、違いますもんね(苦笑)
ちなみにこの日はよこまるたちょからコメントもありましたーっ。
たちょは「大倉でーす」と最初に言っただけで、あとは笑って終わっていましたけど(爆)
中身は上中丈弥さんの曲が好きなので(じょーやさんは金曜日のメインMC)これからも提供お願いしますねー、ってなカンジのことでしたけど。
詳しいレポいりますかねー。

11月10日 とうかさん
なんかとうかさんは浮気街道まっしぐらでもかわいいからいいよー(笑)
ハマちゃんって昔っからそういうカンジですよね、真面目で何事にも一生懸命ゆえってところもあるのかなぁ。
なかはらは、一度だけ行ったラジオ公開録音でハマちゃんが緊張のあまり(?)ないてしまったのを見て、きゅんきゅんしてたんですよ(笑)
あぁいう人柄だから、ハマちゃんは愛されるんだろうなぁって。
当のハマちゃんは愛されている自覚があるのかないのか、マルちゃんが好き!ってすぐにアピールしますけど(笑)
チケット云々っていうか、休み云々がない年末ってカンジで(苦笑)
こればっかりはどうしようもないですから、とりあえず取れる気でいないとなぁと思いつつ。
うん、毎日ドキドキしています…当分落ち着かないなぁ(苦笑)

11月10日 ともっちさん
体調悪い中、ありがとうございます。
急ぎませんので、よろしくお願いします。
…病院で処方されていても全然効かないときってありますよね(苦笑)
うん、お天気の問題だったり、それはココロのお天気の問題もあるだろーし。
お薬との付き合い方は難しいです(苦笑)
お互い気をつけてやりましょーっ。

11月10日 kimidorinkoさん
そーなんですよ、うっかりやっちゃわないように気をつけてるんですけどねぇ。
テンションあがるとあぁいうことしちゃうんですよ(苦笑)
うん、でもホンマに注意してくださるということはイイことです。
それがどんな動機があったとしても。
自分を正せるきっかけを下さる、怒ってもらえる自分でいられるってことはイイことですね。
なかなか繋がらなかったのは、なかはらあつみ、ではなく、たぶんサーバーの問題かと(苦笑)
また最近、サーバーの調子が良くないんですよね…これどーにかならないかなぁ…(苦笑)

11月10日 はるかるなさん
うん、わかります。
こう、いろんなところでそういうニュアンスのことを見かけると、ついついやっちゃいますよね(苦笑)
でも、だからこそやっちゃいけないのかなぁって思ったりもしますけど。
今回のコメントして下さった方はどういうきかっけでなかはらに注意しようと思ってくださったのかは定かじゃないんですけど、そういう風なことを気づかせてくれたという意味で、本当によかったことだなぁと思ったりもするんですけど。
あ、あとまた伝言しておきますね(笑)
ウチの相方ちゃんはちょっと天然です…って今更はるかるなさんに言わなくてもわかっているだろーけども(笑)
ぽやんとしているので、こうしてお祝いを言われることに対して「ありがとう」と素直に返せます(笑)
だからきっと、はるかるなさんにも「ありがとう」って普通に返すんだと思うのですが(笑)

【拍手レス】
11月9日 なつこさん
えぇ、やっとこさNEWSのDVDみましたよーっ。
なつこさんの言わんとしていること、なんとなくわかるような気もしますけど、NEWSの中の亮ちゃんのスタンスがイイ意味で変わってきている証拠なのかなぁと思ったりもします、そー感じるってことは。
関ジャニ∞の中にいるときとNEWSにいるときとスタンスが違って当然だし、以前と比べて、っていう店でもそーですけど、でもあの中に亮ちゃんがいないのは考えられない、って、きっとNEWSメンバーもファンも思っているだろうし。
オリスタは確かに何度見てもイイカンジ!
最近は個人のインタビューにページを割いてくれる雑誌も多くみられていましたけど、久々にホームランなカンジ。
確かに何度も読んじゃいますよね(笑)
んでもって、関ジャニ∞に対する思い入れ、アツすぎますかねー(笑)
自分的には普通だと思ってるんですけど(笑)
結局は自分が幸せにしてもらっている分、彼らに幸せになってほしい、ってだけの話なんですが。
あと関ジュね。
もう当たる気でいることにします!だって皆さんが待っててくれるんだもん!(笑)
関ジャニ∞も何かやらかしてくれると嬉しいんだけどなーっ。

11月9日 雪紀さん
なかなかヨコやマルちゃんのように生きようと思っても、ってカンジですよねぇ。
二人だけじゃなくて、他のメンバーにもいっぱい凄いなぁと思うことはありますけど…うん、深いなぁ。
でも雪紀さん、「どうしてもそこまでいけない」かどうかはこれからなんじゃないでしょーかね?
うん、きっと大丈夫。
最期、死ぬときまで、人間は勉強して成長していくはずです。
退化ばかりじゃないはず。
それはなかはらがお仕事をしていく上で、教えてもらっている大切なものです。
だから雪紀さん、信じてやってくださいよ…って急に上目線ですみません(汗)

11月9日 揚羽さん
いえいえ、こちらこそ、何とかなっててよかったです@サイトのエピソード
期間限定なんですけど…うん、どーやっておこうかなぁというのは、まだお悩み中です(苦笑)
あと尊敬云々の話。
ヘンな話、彼らに尊敬できる部分がなくなったら、それはココロが彼らから離れていくきかっけにもなるような気がします。
だから見られている方は大変ですよね、そういう自分をキープしなきゃいけないわけですから(苦笑)
でも彼らなら、それを絶えずやってくれそうです、はい。
だからといって、甘くなりすぎない程度にいられるように、ファンも日々是精進ですね(苦笑)

11月9日 みきさん
はじめましてっ!コメントありがとうございますっ。
…ってか凄いコトではないですよ、まだまだ言葉にできない思いってのを抱えていたりしますからね(苦笑)
でも文章をほめて頂いたのは素直に嬉しいです。ありがとうございますっ。
同じeighterさんが共感して下さるのも嬉しいことですっ。
これからもそういうほっこりするようなことが起こればいいなぁと思います。
よろしくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


