本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:45

今日の関ジャニ∞公演地は…

千葉県銚子市 銚子市青少年文化会館

銚子市
・面積 83.87k??
・人口 76,230人
・関東平野の最東端に位置し、北は利根川、東と南は太平洋に面する。江戸時代に利根川水運が開発され、醤油醸造業と漁業で発展。農業は露地野菜を中心に発展。
・特産→いわし、さば、キャベツ、メロン、醤油、水産缶詰、籐製品、銚子縮
・有名人→国木田独歩・菊池秀行(作家)、浜口陽三(版画家)、弦てつや(作曲家)、石毛博史・篠塚和典(野球)


珍しい、有名人の名前がみんなわかった(笑)


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

いくつか情報が入っている状態ですが、未だ『必殺仕事人』を見ている状態なので、また明日(苦笑)
仕事人の感想と、銚子公演の情報を明日にアップできるように頑張りますねー。


++++++++++++++++++++++++++++++

7月8日19時代でございます。
昨日貰った情報を整理していたら、MCは2部の情報少し、でした。
(1部のレンジャーばっかり覚えてたー、と言われた方からの情報です/笑)
とりあえず、それだけでもアップしておきますね。

7月10日午後になりました(笑)
順番が前後しちゃうんですけど、1部のMCの情報なので2部のMCの前に付け足すことにしました。
ご覧下さいませ(笑)



7月7日1部MC
・ヨコが「この間むっちゃおもしろいことがあったんですよ」というカンジで話し始める。
・それが『ジャニ勉』の打ち上げでのお話だったらしいのですが、ヨコは「ジョニ勉?…違う、ジャニ勉や。ジャニ勉って関西で放送しているんですけど…」ってカンジで話しはじめたそうです(笑)
・その打ち上げはマルちゃんとヒナちゃんが先に帰ったそうなのです。
・マルちゃんはそのつながりで、たまにスーツを着てくることを暴露され…
・マル:「まぁ、出勤ですからね。スーツ着ると、しゅ、っとするんですよ」(笑)
・で、話が戻って、ヒナちゃんが帰った瞬間の話。たっちょんが…
たっちょん:「村上くん、帰った!!」←かなりテンションが高かった様子(笑)
・それについてヨコが「多分(たっちょんにとって)酔った村上はトラウマなんでしょうね」とコメント(笑)←よっぽど朝までつき合わされたのがイヤだったのか(笑)
・打ち上げではたっちょんがいつもテンションが高いようで、ヒナちゃんに「(打ち上げでは)お前(たっちょん)がキーマンや」と言われているたっちょん(笑)
・たっちょん:「俺、打ち上げ大好きやぁ!」
・何でも週3で打ちあがっていたこともあるくらい(笑)、打ち上げ好きのエイトの中でも、たっちょんが一番好きな様子(笑)
・で、その『ジャニ勉』の打ち上げでの話。たっちょんと亮ちゃんは、勝手にイッキとかしてしまうくらいお酒を浴びるように飲んだらしい(笑)
・リョウ:「端っこで、俺ら(亮ちゃんとたっちょん)だけで何回も乾杯したもん」
・で、その打ち上げの後、2次会?でカラオケに行くことになり、移動。(この時点で残っているメンバーは、ヨコ、すばるさん、亮ちゃん、ヤス、たっちょん、ですね)
・その移動の時、すばるさんが帰ろうとしていて…
・ヨコ:「そしたら、亮が「キミくん!!キミくん!!すばるくん帰ろうとしてるでっ!キミくん、止めてぇやっ!!」って言うんですよ。」←これもテンションが高かった様子(笑)
・ヨコは「何で俺なんやろ」と思いつつ、すばるさんに「おろうや」と声をかけたそうで。
・ヒナ:「何で止めんねん(笑)先に帰らせたったらええやん。」
・ヨコ:「いや。すばる、この前の打ち上げの時、先に帰ったでしょ?だからおろうや、って。そしたら「あぁ。おるおる」って言うたんですよ。
・ヨコいわく、長年一緒にいるから、このカンジは絶対帰る!と思ったらしく(笑)、すばるさんがタクシーに乗った瞬間に、自分(ヨコ)がすっ、と座ったらしいです(笑)
・すばる:「(ヨコを指差しながら)やることがヤクザでしょ?!」
・ヨコ:「俺が乗ったら、次のトコ行くしかないやろ?だから。すばる、これで行くしかないなぁ、って」(笑)
・で、そのままカラオケBOXに入ったメンバー。まったり、かと思いきや、亮ちゃんとヤスが何故か後ろの方でそわそわしている…
・ヨコ:「(そんな2人をみて)何入れてんねやろ?って思ったら、『わたし鏡』ですよ。うわっ、来たーっ!って思ったら、錦戸が歌いだしてん」←聞きたいっ!!!
・ヨコいわく、亮ちゃんは凄く気持ちよく唄っていたそうです(笑)
・で、その後はヤスが『まもりたい』を歌ったそう。その途中で、すばるさんにマイクを回せ、という話になったそうで、すばるさんは、恥ずかしいからと嫌がっていたそうなんですけど、最後の方に、ヨコがムチャぶりを押し付けた様子で(笑)、唄ったそうです。
・したら、やっぱりそこはすばるさん。めちゃ上手かったようで、あんまりにも上手く唄うもんだから、ヨコは「この曲簡単なんかなぁ?」と思って、「マイク貸せっ!」とヨコも唄ったそう(笑)
・ヒナ:「どうやった?」 ヨコ:「意外にいけてたっ!俺みんなのこと守れてたっ!」(笑)
・それを唄い終わったヨコ。次入ってんのかな?と思ってみたら、そこには『WONDER BOY』がっ。
・その『WONDER BOY』を唄ったのはたっちょんで、ヨコいわく、「俺より『WONDER BOY』やったわ」と言うくらいのはじけっぷりだったらしい(笑)
・ヨコが帰ってから『琉我』も唄ったらしいのですが、どなたが歌ったのかは不明…。
・で。そのカラオケBOXで、前の人が何を歌ったかなぁ、エイト入ってるかなぁ、とヨコが履歴を見たそうです。そしたら…
・ヨコ:「そしたら入っててんっ!シングルやったら判るけど、ソロっ!『わたし鏡』!
・ヤスはそれを会場で言われるまで知らなかったらしく、「それ嬉しいなぁ。嬉しいし、気持ち良いなぁ」と言ってたそう。
・『いつか、また…』後のMCでは、好きなカップリング曲の話になったそう。
・で、そのつながりで『Do you agree?』はCD化されているという話になったそうで、亮ちゃんはなってるつもりでいたそうなんですが、メンバーに「なってないよ。DVDに入ってるけど」といわれ、そうか、ごめん、みたいなことを言ってたそう(笑)
・で、好きなカップリング。ヒナちゃんは『サムライブルース』、亮ちゃんとたっちょんは『Heavenly psycho』、ヤスは『Cool magic city』だそう。マルちゃんだかすばるさんが『未来の向こうへ』と言ったそうですが、そこは不明。で、ヨコは「全部」だそうで。メンバーに「横山くん、ずるい」と言われてたそう(笑)


7月7日2部MC
・どうも、レンジャーが長引いたため、MC自体が短かったようです。
・千葉ってのどかで平和ですね、という話になったそうなのですが……情報をくれた方いわく、それは銚子だからじゃないでしょうか、とのことです(苦笑)
・千葉、といえばディズニーランド、ということで、ディズニーの話に。
・メンバーも千葉の印象はディズニーランドしかない様子だったとのこと(苦笑)
・ヒナちゃんがタッキーとディズニーランドに行ったときの話をした、とのこと。
・で。ヨコが珍しく喋らず、ヒナちゃんが会場に話しかけていたそうで…
・ヒナ:「ディズニーランドとディズニーシーって何が違うん?」
・会場:「お酒が飲めるー!」←やたらと揃っていたらしい(笑)
・ヒナ:「アトラクションとか、何があるん?」
・会場:「タワーオブテラー」
・ヒナ:「タラー……タワーオブテラー、ね」
・会場:「そうー!」
・ヒナ:「じゃぁ、シーに行ったら報告しますわ。webに書くな」
・ってなカンジでヒナちゃん←→会場ってカンジのMCだったとのこと。
・マルちゃんはムーディのモノマネをしたらしく、ムーディー丸山は、「右から左に行進する」らしいです(笑)それと受け流すのではなく、全て受け止めるそうです(笑)
・それに加えて『夏祭りにっぽんの歌』の裏話が出たとのこと。
・OPに出てきたチアチームの人たちが、出演者全員がOPに出るために控えていた舞台袖に来たときのことだったそうです。
・そのチアチームの中の1人が物凄い笑顔で帰ってきたそうで、すばるさんがその女の子のマネをしたらしく、それを見ていたヒナちゃんがハマってしまって、OPなのに笑いが止まらなかったとのこと。
・銚子でもすばるさんがその女の子のマネをしたそうなんですが、目がない状態での笑顔らしく、本当に「満面の笑み」ってカンジだったらしいです(笑)
・最後にマルちゃんの名(?)言 『ぬれせんべいに、濡れ男っ!

…ってか、ヨコ、『夏祭りにっぽんの歌』の時もあまり元気ないなぁ、と思ってましたが、何かありましたかー?
ちょこっと気になりますねぇ。
はてさて、今日の日立はどうだったんでしょう??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/144-4d32e2da
    この記事へのトラックバック


    ENTRY