スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陳腐なコトバしか思いつかない。

2009年10月09日 17:35

昨日は朝7時から23時半までお仕事だったなかはらですけどもー(爆)
なぜこんなことが起きるのかはよくわかりませんが(苦笑)とりあえず、今日・明日と深夜勤なので、お昼間はゆっくりまったりしておりました(笑)
昨日はレコメン業務が絶対できる!と思ってたのに、7時からお仕事に朝6時の時点で変更になって。
しかもそれが故に結局レコメンに間に合わなかった、という事態(苦笑)
残念でなりませんが、一応新曲は聴くことができましたよ。
お家に帰って間に合ったので。
たちょのセリフが可愛くて、多分毎回聞くたびにメロメロになりそーだな(だって、ライブだとあれをめちゃ効果的に使うだろうたちょの絵が浮かんでくる…)って思ったのと、絶対ライブでは盛り上がる曲だ!と思ったのと。
昨日のweb@すばるさん事件を見ている(笑)からかもしれませんけど、すばりょがイイ感じにイチャイチャ(なんか違う/笑)してくれそーだし。
って、そんな話を書いている今のなかはらが聞いているのはSMAP(しかもアルバムの曲)だったりするんですけどね(笑)

さてさて。
今日になって漸く後半3誌を読んだわけですけども。
もうざっくりな感想になるけど言っちゃうわ。
「マルちゃん、出現率高い!」
(笑)
いやね、光一さんのページとか、何の雑誌だったか忘れたけどシゲちゃんのページとか、マルちゃんの話題がね。
舞台出演中のすばるさんの話題がいろんなページでされていて(カメちゃん、テゴちゃんだけじゃなくてジュニアのページも)、でもそれは「仕事」しているすばるさんの裏側の姿だったりするわけじゃないですか。
でもマルちゃんは完全プライベートの様子を暴露されてるんですよね(笑)
そういうとこがマルちゃんっぽくって好きv(笑)
光一さんにも「関ジャニ∞はおもしろい!」ってちゃんとほめられて、マルちゃん関ジャニ∞の代表として「やったった!」って感じだしねー(笑)
ヨコさんは相変わらず関ジュからモテモテで。
バーベキューに行ったりもしているみたいだけど、Veteranのページ(対談形式が載ってたヤツ)で、ヨコさんへの愛を感じましたよ、マジで。
ま、BADだってBOYSだってそういうことを言ってくれてるんだけど、何だか凄く愛を感じたのは、きっとなかはらがVeteran好きだからでしょー(笑)
にしても文ちゃん、髪の毛伸びたなー…あ、ビジュアルで言ったら1個メガネかけてるやつあったしょ、Veteranのページで。
あれで誰がとは言いませんけど、おそろしくなかはら的にはメガネの形が気に喰わなくて似合ってないわー、っていう人がいて(苦笑)
あぁいう小物って選ぶの失敗すると大変なことになるよな、って改めて思いました。
そーいう意味では、小物選びがうまいなぁと思うのは、すばるさんとか当たり前にそー思ったりするんですけど、ヨコさんも結構お上手ですよね、プライベートで使ってる小物とか見てると。
基本的に関ジャニ∞にはお洒落さんが多いなぁと思うんですけど、自分に似合う帽子の形を知ってるなぁと思うのはたちょ、次点りょーちゃん。
でも2人はそんなに髪の毛の長さとか色が変わらないから、ってのもあるんだろーとは思いますけど。
帽子って髪の毛の長さが変わったら、またちょっと選び方変えないといけないじゃないですか?
…ってだんだん話がそれてきましたけど(爆)なかはらさんは結構帽子好きなんですよ、って話。←あれ?(笑)

んで、タイトルの話。
なからさん、今このブログでサイト管理をしていることはほぼ毎日宣伝しているので、皆さんご存知の通り、だと思うんですけど。
あ、最初に言っておきますが、サイト管理はめちゃくちゃ楽しいんですよー。
皆さんが写真届けてくださったり、今また新しい企画(早かったら今晩仕事行く前にアップできるかなー、どーかなぁ)の準備をしているので、それも「どんな色になっていくかなー」って楽しみだったりするんですけど。
確かに作業はブログを普通にやっているよりは多くなりますけど、自分が楽しみながらやっているので苦痛にもならず。
んでもって、もともとの目的、リンクサイト集ってことで、これをきっかけに今まで知らなかったブログへ遊びに行かせて頂いたりなんやかんやとご迷惑コメント(爆)を残したりで、こちらも楽しい。
自分がそういう作業をやっている、ってことは、どこか自己満足なところもあると自覚はしていますが(爆)それでもイイかなぁと思ったり。
そんな中、昨日、リンクして頂いているブログを読みながら、感じたことがあったんだけど、言葉にして伝えたかったんだけど、言葉にならない、ってコトがありました。
何かね、その文章を読みながら「アクション」を起こさないといけない、っていう気持ちはあったんですよ、うん。
でもね。
今、どんな言葉をつむぐのがベストなんだろう。
なんて考えちゃって。
紡ぐコトバがいつもベストだなんて、そんなことありえないのに、そういうことを考えちゃいました。
なかはらはココのブログは2年半くらいだけど、実はSMAPブログの方は6年半近くやってます。
「人に見せる」という文章を作る上で、書きたい本音をオブラートに何重もくるんで、「それ溶けへんのんちゃうん?」ってくらい分厚いオブラートでくるんで、やっと紡ぎ出せる言葉もあれば、胸の中にしまって絶対に表には出せない言葉も感情もって。
かと思ったら、ちょっと攻撃的で悲観的でも書かなきゃ伝わらない言葉もあったりで。
言葉だけを使って自分の気持ちを伝える怖さも、ここでも何度も書いているように知っていて。
でもそれでも、やっぱり使い方を間違えちゃうこともあって。
間違えた自分を責めたい気持ちと、申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちと、なんかいろいろ混ざっちゃうんですよね、そういうときって。
自分も同じような経験をしたことがあるし、同じようにヘコだこともある。
その度にいろんな人に「大丈夫だよ、がんばって」って言葉をもらって、嬉しい楽しい言葉の交換もして。
でもいざ、自分の周りの人に同じような体験がかかったときに、自分はどう答えるのがベストなのか、て考えちゃったら、動けなかったんですよね。
何が正解ってことはないし、いつも皆さんに自分の文章のことを「好きですよ」って言われて嬉しいように、きっとそういう気持ちを素直に伝えればいいんだけど。
こう、複雑なんですけど、何か、今の自分がそういうのは違う、って気がしたんですよね。
なんでだろーかな、って今考えてみてもあんまり自分のことをよく分からなくて、正直戸惑ったりもしてるんですけど。
でも、よくよく考えると、そのブロガーさんがいつもきちんと自分の言葉に対して向き合っていることを知っているから、なのかなーって思ったりもしたんですよね。
なかはらは、彼女とまだ実際に会って詳しくお話したことはないし、ヘンな話、「文章を読んでいるだけ」なんですけど、文章で見える人間性ってあると思うんです。
それはイイ方にも悪い方にも。
もちろんそれだけですべてを判断してしまうのは間違っていることだと思いますけど、文章から伝わってくる人柄ってのはごまかせないと思いますし、それこそ「個性」ってのがあるから、これだけブログっていう文化も発展していきているんだと思うんですよ。
好きなブロガーさん、なんていうのがいるっていう次点で、思うんですよ。
『言葉が人を表す』っていうのはある、って。
あのブログから伝わってくる彼女の個性は、凄くマジメで、やさしくて。
普段は大雑把そーなのに、細かなところに気配りができる人。
だから言葉にも気を遣っているのがよく分かるし、「あー、書きたくて書けてないんだろうなぁ」っていうのが見える瞬間もあったりして(笑)
うん、ちょっと話がそれそうですけど(爆)
つまりは、好きなんだ。
なんてシンプルなことを、素直に伝えるのはちょっと恥ずかしい(笑)…うん、でもシンプルな気持ちをそのまま伝えることの難しさを知ったような気がします。
特になかはらは小難しいこと書くのが好きだから(爆)
そう思うと、いつも皆さんが伝えてくださる「楽しみにしています」とか「文章が好きです」って言葉が、どれだけ勇気がいることで、どれだけステキな言葉かっていうのが、身に沁みました。
だからたまには、ホンマにシンプルな言葉で、お礼を。

『いつもなかはらの戯言に付き合って下さってありがとうございます。』

ありがとう、って大事よね。
そういう気持ちを定期的に伝えていかなきゃなぁって思った日でした。

今日はコメレスしていきません、すみません(汗)
明日、ひょっとしたらあさってになるやもしれませんが(爆)お許しを。

********************

このブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

…って、ケイタイの方はほとんど手をつけてないんですけどね(汗)
もう、PCから見て下さい!って書かないと(汗)
最初からケイタイ版でも見れるようなヤツにすればいいんだけど、そうなると凝ったものがあんまりできなくて…うん、完全に自己満足だな(爆)

ってかサイト紹介(笑)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。
詳しくはサイト内まで。


※写真企画、たくさん写真が送られてきて、だいぶ華やかになってきました。
写真も50点越えしました、目指せ100点!
時間をかけて作っているものなので、是非覗いて欲しいですし、写真もまだまだ送って欲しいです!
写真は無記名投稿もありなので!
んでもって、アンケートも参加して頂けるとうれしいです。
大もとはリンク集サイトかもしれないけど、おもちゃ箱みたいにたくさん楽しいことがこれからもしていきたいので、ブロガーではない方も是非参加してくださいねー。
それともうひとつ、新しい企画が今週中には。
やっとページを作る作業にはいったので、チェックしてもらって訂正かけてから皆さんに公開できるかと。
こっちもたくさん参加してもらわないと企画倒れになってしまうので(爆)
いまからちょっとそわそわ不安だったりもするけども(爆)
とりあえず今日の夜は仕事です(泣)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。