BDメッセージ@ひよこ。

2009年09月10日 21:47

前略 内博貴さま

23歳のお誕生日、おめでとうございます。

正直なところ、私にとってこの1年で、あなたとの距離感がずいぶん変わったように思います。
…って一方的に知っていて、一方的に思っているだけなので、距離感も何もないような気がしますけど(爆)
言葉でうまく言い表す自信はないけれど、書いてみようかと思います。

今年の3月、漸くあなたと向き会おうと見に行った、あなたのソロコン。
正直なところ、あの場所はあなたのいるべき場所ではないと、私は思ったんです。
あなたはいつもキラキラしていて、変わってはいなかったけど、とにかくあの場所はあなたのいる場所じゃないと思った。
だけど、じゃぁ、どこがあなたのいるべき場所か、なんていうのも、実はわからないんです。
関ジャニ∞に戻ることも、NewSに戻ることも、ずっとずっと願っていたことだから、当然そこだといいたいんだけど。
思ったんですよね。
あなたが笑っていられる場所だったら、それが一番なんだ、って。
それが願わくば、関ジャニ∞であってほしいと思うことは変わらないけど。
関ジャニ∞が8人であってほしいという思いも変わらないけど。
もう、苦しい思いはさせたくないし、悲しい思いはさせたくない。
いつもキラキラ、笑っていてほしい。
「8人」の中で、安心しきった顔で笑っているその姿を、何度となく思い出して。
ソロコンの後…いや、もう最中かな。
なけてきて。
何がそうさせたのか、今となってはわからないんですけどね。
…あの時の私は、ただただ、あなたの幸せを願っていた。
そう、あなたが関ジャニ∞でなくても、NewSでなくても、幸せであればそれでいいんだ、って本当に純粋に思えたのが、今年だったのかもしれません。

最近は屋良くんと仲良しみたい、楽しんでるみたい、って話を聞くたびに、ちょっと安心すると同時に、ちょっと寂しくなったりして、なんだか複雑な気持ちだけど。
あなたの23歳が、あなたのこれからが、幸せでありますように、と願う気持ちはずっとずっと変わらないでしょう。
いちファンのわがままは持ち続けているけど、あなたが幸せならそれでいい、と本当に思えるようになったから、そのワガママだけは笑って許してほしい。
そして、いつも、ありがとう、って言いたい。
出会えてよかった、これは間違いじゃないって言いたいから。

これからもよろしく。



********************

内くんがお誕生日を迎えると同時に、実はなかはらもお誕生日を迎えました(ついでになかはらパパも同じお誕生日なんですよね/笑)
何も示唆しなかったのにもかかわらず、朝からメールやらコメントやらでおめでとう、と仰って頂けて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
本来ならメールひとつひとつ、コメントひとつひとつに今日お返事するべきなんでしょうけど、実はリアルなお友達からの分もまだ返信できておらず(汗)そんでもって今日はレコメンの日(爆)ということで。
追ってお返事メールさせて頂くことをご了承ください。

今日、なかはらパパもお誕生日なので(そうなの、なかはらは自分の父親と同じ誕生日なの)電話でお話しました。
毎年不思議なんですけど(笑)「おめでとう」と言い合います(笑)
なかはらも20代最後の年になったので(大暴露だなー。いつも30代ってかかれるから丁度いいかなー/笑)世間一般で言う、結婚して、子供産んで、みたいな話にもなるんですけど。
なかはらパパは「あつみ(仮)が毎日楽しいと思って、後悔がないと思って生きていて、朝目が覚めて「今日も元気で目が覚めた」って思っていたら、それが一番だ」って言うんですよね。
結婚はタイミングだし、それだけが幸せじゃないから、って。
孫の顔が見たいだろうに(爆)
そんな父も9月30日で今の会社を早期退職するんですが、10月1日からまた別の会社で働きはじめるそうです(笑)
前の会社の経験を生かして是非と新しい会社の社長さんが言ってくれているらしく、50も半ばを過ぎたオジサンに、この不景気の中そんなことを言ってもらえるだなんて、幸せだなー、って。
今日のヨコのwebの話じゃないけど、「人は不幸になるかもと怖がるけど、やってみて初めてわかるし、お父さんは今幸せだよ」というのでね、なかはらパパは。
ヒナちゃんもかーなりタイムリーなカンジで(笑)「自分のためにやっているもの」なんて話をしていましたけど、なかはらパパも言ってました。
「こうして家族がみんな元気でいて、仕事をさせてもらって、幸せだなー」って。
なかはらにとっては、ダメなところもある父親だけど(笑)3度の転職をして不景気の荒波を超えて、生きてきた父という人間は偉大でした。

なかはらもなんだかんだと幸せです。
介護の仕事は、世間の人は大変だ、大変だというけれど。
確かに大変なことも多いけど、毎日笑って仕事をしている、それが幸せだと思います。
お誕生日のこの日に、一緒に祝ってくれる家族がいて幸せだと思います。
今日中には返信しきれないかもと思う量のメールをもらえる、そんな友達がいて幸せだと思います。
SMAPに出会えて、関ジャニ∞に出会えて、毎日毎月毎年、いろんな楽しみがあって、それが幸せだと思います。
SMAPに出会えて、関ジャニ∞に出会えたからこそ、お祝いして下さっている人たちがいるってこと、それが幸せだと思います。
そして、そんな幸せな自分を支えてくれるすべてに、感謝の気持ちを、「ありがとう」をいえる、伝えられるこの環境があることが、幸せだと思います。

ありがとうございます。
これからも「幸せ」を感じながら、生きていければいいなーって思います。


コメント

  1. みぃ | URL | -

    こんばんワンツー☆

    またまた長らくご無沙汰しております(><)みぃです。
    本日、お誕生日ということで、しかも内クン&お父様もご一緒というミラクル(笑)!!ホントにおめでとうございます(≧▼≦)♪♪
    何より、素敵なお父様ですねーo(^-^)o
    もう残すところ数時間ですが、良いお誕生日をお過ごしください(*´∀`*)

    毎日あつみさんのブログを読ませていただくのが日課になっているのに、コメントもせず、読み逃げばかりですみません(>人<)

    またご迷惑でなければ遊びにこさせて下さい☆

    あと数時間でお次はヤスクンはぴばだし、9月はお祝いごとがありすぎて大変ですね(笑)(o^o^o)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY