
--年--月--日 --:--


6人目のSMAP

2009年08月26日 18:28

って、タイトルだけみたらビックリするかもしれないですけど。
今日、ローカルニュースを見ていて、出てきた言葉なんですけどね。
「僕は6人目のSMAPができたのかと思ってましたよ」みたいな感じで。
ってか、SMAPはもともと6人だよ、とツッコんでみたり(笑)

今日はSMAPさんのシングル発売日でした。
なかはらは情報不足で今日まで知らなかったんですが、産経新聞さんの広告にビックリ。
あれって事前に分かってたことなんですかねー?
8月26日、産経新聞(朝刊)の1面(?)に「本日は特別紙面でお届けします。通常紙面は2枚目からになります」ってかかれてて、1面はなんとSMAPさんのCD宣伝広告。
すごいなー、SMAP。
どうやら、某ケイタイ会社が絡んでいる様子で、なのでタイトルの言葉がニュースで出てきたんだと思うんですけどね。
一瞬、この広告、どっかの党のマニュフェストかと思いますよ。
この時期だから特にかもしれませんけど。
だってタイトルが『幸せな国のつくり方。』だもの。
その内容は全部かけませんけど、ここでは。
「景気のいいときの首相はいまだに人気があって」とか「そろそろ政治には、勇気をくれるようなものを期待したいところです。」とか。そんな表現がちりばめられています。
結構政治色が強いからか、『本日は、通常の新聞を4ページ(新聞1枚裏表ってことですね)の広告で包み込む、特別紙面をお届けしています。この広告表現に関するお問い合わせは産経新聞社営業局へ』って注意書きもあるくらい。
…正直、政治に絡められるのはファンとしてはいい気はしませんけど、だって本人たちは本当にそれを望んでいるのか疑問ですし。
でも、客観的にみると何か効果があると期待されているからこそ使われているのかな、とか。
そう思うと、凄い存在になってしまったんだなー、と思ったりもします。
政治のことを抜きにしたら、素直に「うわ、SMAPこんなことやってのけるんだー」って嬉しかったかもしれないんですけど、正直複雑(苦笑)
それがケイタイ会社も絡んでいる様子だから、さらに複雑(苦笑)
でもこの広告、かーなりインパクトありますよ。
ヘンな話、たかがシングルCD発売のために、ここまでお金かけてやるってのが凄いなぁと思ったりもしますけど(笑)
そんなSMAPさんのCD。
なかはらは本日も深夜勤のため(苦笑)1度寝て夕方に近所のTUTAYAに購入しに行ったんですが、どうやら最後の1枚でした。
だって店員さんが空のCDケースを片付けてましたもん、帰りがけに。
初回盤とかそういうのがないから、ゆっくりでいいやー、と思ってたので、ちょっとヒヤヒヤしましたけど(笑)
いつか、テイチクさんもでっかい広告出してくれるかなー(笑)
いや、デッカイ広告は別にいいや、もうちょっとラップ車走らせてくれるとか、そういうのからはじめてくれれば(笑)

あ、そうそう。
J-NetにDVDのジャケ写がアップされてて(ってかいつからアップされているのかなかはらは知りませんけど)なかはら自身は今日見ましたー。
ジャケ写、かわいいですね、あれ。
それだけでテンションがあがってしまったなかはらって一体(笑)
23日、フラゲができたらデビュー記念日にあれが手元に来るのかと思うとワクワク。
…でもなんだかんだで深夜勤続きのところで受け取りするって感じなので(苦笑)本編を見るのか特典を見るのか迷いそうだけど。

それと。
後半ドル誌をやっと見たので、今日やっとこさ、ドリボの3人の対談@ポポロを見ました。
(長野ライブ@∞の写真もよかったですけど、特にたちょはツボな顔してて満足。内容的に気になったのはこっちの対談ですかね)
「手越くん、かわいいなぁ」って何度もいってるすばるさんに対して「どこのおっちゃんや…」と思ったのは内緒の話(笑)
思ってたよりもまとまってるカンジ←どういう風に思ってたんだか(爆)
本格舞台が初っていうテゴちゃんがどんな風になるか、個人的には楽しみなのと。
すばるさんの今のビジュアル好きだーってのと(笑)
なんだろうな、ビジュアルが好きっていうより、内面からにじみ出るもので外面のビジュアルがさらに良く見えるのかなぁって思ったりもしますけど。
3人の中でリーダーではないらしいですけど(笑)
って、暢気に語ってますけど、なかはらはこのままだとドリボ見にいけませんからね(泣)
交換して頂かないと、仕事のため見にいけないんです(泣)
相方と休暇をとるための希望表とにらめっこしながら、10月の大阪公演、14日15日、19日くらいと交換できたらいいなぁって言ってるんですけど。
休日も休みは取れるんですけど、たぶん休日はいける人行きたい人満載だと思うので。
チケットが届いて座席確認してからお願いしようかと思っているのですが、こっちは取り敢えず入れればどこでもいいんですー、1回は見ておきたいから。
当確のチケットは13日大阪初日だから、と思って希望をもってるんですけど、これで見れなかったら泣くー(泣)
そんなチケット到着日は今週末29日。
24時間テレビの日とかぶってるー(笑)
なんだかんだで24時間テレビはマメにチェックしそうなカンジです…ダーツの旅がどこで放送されるかわからないのがイタイよなー(苦笑)
ってその前に明日はレコメン関ジャニ∞大集合です。
勤務の都合上、明日の勤務が変更になることは絶対にないので(何せ深夜勤明け2時間残業です…)夜はレポできそーです…寝てしまわなければ(爆)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
いつもコメントありがとうございます。
たくさん拍手をしてくださっているのも純粋に嬉しいです。
また書こう、更新しよう、っていう気になります。
いつもいつもありがとうございます。
コメントを書く際に「名指しのコメントレスしないで!」って書かれる方以外には、名前がなくても全てのコメントにお返事させていただきます。
多少遅くなりお待たせすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
kimidorinkoさん、瀬里奈さん、はるかるなさん、高里ちぃさん、名前なしさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
8月25日 kimidorinkoさん
ステキかどーかはわかりませんけど(笑)関ジャニ∞の限定デビューの日、デビューの日が2回あるってことは結構幸せなことかも。
いつの間にか8月8日は∞の日だーってことになったりもしてますしね。
8月9月はお誕生日も含めお祝いラッシュだけど、それも∞らしい、ってことで(笑)
それこそSMAPみたいにチケット争奪戦になるのはイタイことではあるんだけど、いつか野外の大きいところでいっぱいのお客さんと楽しそうにしている∞も見てみたいなぁって思ったり…贅沢な話ですよね(笑)

8月25日 瀬里奈さん
来阪、お疲れ様でした(笑)
マルちゃんマジックはビックリだなー、瀬里奈さんについていったくらいな感じで思っておきましょうか(笑)
松竹は4回も見に行ったのです、なかはらも(爆)
関ジュくんたちにこんなにハマって見に行くだなんて1年前だったら考えもしてませんでしたけど、結局もともと好きだからなー、って思ったり。
関ジャニ∞の時もそうでしたけど、こういうときは関西住み(ってか、たいていジャニーズが公演する場所はワンコイン圏内)でよかったなぁって思ったりします(笑)
PZはね、ぴよがめちゃキラキラだったよーって報告をもらったりするんですけど、今年の3月のことがあって、なかはらは今、ぴよ絡みなことは勇気を持って見にいけないんですよね(苦笑)
ぴよ自体は王子様だなー、キラキラだなーって見てられるんですけどね、たぶん舞台も見たら見たで、その話に入り込んだら別になんとも思わないと思うんですけど、ふとわれに返った瞬間に彼のポジションのことを考えてしまいそうな自分がいて(苦笑)
純粋に楽しめない自分に後ろめたさを感じるので…うん、言い訳かもしれません。
また瀬里奈さんのところに遊びに行きます、遊びにはちょこちょこ言ってるんですけど、その奇跡を残せないでいるんですよ(苦笑)
嵐さん初回がなくなっている横で、今日TUTAYAでPUZZLEの初回を見たり…でもなんだかちょっと嬉しい気持ちもあっていろいろ複雑な気持ちでした(笑)
このまま行けば、嵐兄さんはミリオン行くかなぁってなかはらも思っています。
うん、何が起こるかわからないなー、90年代後半の時は大野くんとかどーなることやらって思ってたのにな(爆)

8月25日 はるかるなさん
いえいえ、ホントははるかるなさんの所でお祝いしなきゃいけなかったんですけど(苦笑)
実は前日から意識はしてたんですけど、結局コメントを残すにいたらず、すみません、遅くなって(汗)
お祝い事はどこでしてもいいモンです。
特にお誕生日は、その人がこの世に生まれてきてくれた日、ですからね。
生まれてこなければその出会いもなかったわけですし。
嵐さんのベストは、タイトルはわからなくても曲を聴いたら全部知ってました。
んで、深夜勤の休憩の時にケイタイから微量の音楽を流していたら、後輩の男の子が「あ、これ●●の曲だ」とか言うわけですよ。
それくらい嵐くんの曲はタイアップばっかりなんだなぁと改めて思いました(苦笑)

8月26日 高里ちぃさん
そうですね、特に∞はたくさん記念日があるので、お祝いは楽しいですねー。
何もない日も記念日になればいいんですけど、∞erみんなが一緒にお祝いできるってのがいいかなぁって思ったりもするので。
昔の言葉は化石にならないですね、なかなか。
それだけ彼らが生きた言葉を話していたってことなんでしょうけど。
感傷に浸りすぎず、またお祝いできればなぁって思っています。

【拍手レス】
8月25日 名前なしさん
うーんと、レスしないでください!って言われない限りはコメレスはすることにしています。
コメレスはいいですよー、くらいだとこっちがしたいから書いちゃう、みたいなカンジです(笑)
なかはらは特に何をしたわけでもなく、きっと関ジャニ∞がそれだけの道を歩んできたからだと思います。
電車の中で泣いてると心配されちゃうと思うので程ほどに笑いも混ぜた文章を書けるように、できればしたいと思います(笑)

8月25日 なつこさん
いい会社ですねー、なかはらんトコなんて確実にひかれます、そんな状態に陥ったら(爆)
5周年のお祝いは、さらりと過ぎてしまいました、相方と一緒に夜勤だったことは確かなんですけど、相方もなかはらも仕事でしたしね(苦笑)
また9月の全国デビューの時に「8人の関ジャニ∞」については書こうかなぁと思っていますが…うん、整理ができない気持ちがあって大変だろうなぁって今から思っています。
しかもDVDをフラゲしたらえらいこっちゃ…ですしね(苦笑)
なんだっけかな、なんかのテレビ誌に、たぶん先週のぴあさんだったと思いますけど、亮ちゃんはNEWSではやっぱりお兄さん、みたいなことがかかれてたんですけど、やっぱ周りの人間が違うせいか、亮ちゃんのスタンスは違いますよねー。
NEWSだと「アニキ」ってカンジだけど、関ジャニ∞は「若頭」…にしても893イメージ(爆)
ってか、その前に関係論ー、随分書いてないなぁ(苦笑)
9月はちょっと…いや、深夜勤がべらぼうに多いんだよな…(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


