スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかはら的関ジャニ∞京セラドーム大阪コンサート珍道中・その1

2008年03月28日 09:41

なかはらあつみ的関ジャニ∞京セラドーム大阪コンサート珍道中・その1
2007年2月25日

はじまりー{%kirakira1_a%}
…でも、その1の内容は半分以上ライブには関係ない話(爆)
※注 レポの中に登場するセリフはなんとなく、ニュアンス、なものが多いので、正確ではありません。そういうものを求める方には適しません(苦笑)


朝8時半京セラドーム大阪へ向かうために、地元の駅を出発。 
もう何年も午前中に始まるライブに入っていなかったなかはら。
若干の眠たさと戦いながら、相方と、月間系のテレビ雑誌の話をする(笑)

9時15分頃 グッズ売り場へGO
SMAPの時にグッズ売り場があった(ことのある)場所の横をスルーする。
何故、ここに作ってくれなかったのか、と相方と文句を言う。
正面入り口部分からおよそ1/4周分移動させられたのに、元来た距離を戻るような位置で、またもや文句を言う。

9時ごろに職場の人間から電話が掛かってきていたことを知る。
掛けなおすがつながらなかったので、容赦なく無視することを決める(爆)

10時前 無事にグッズをGET
購入するつもりはなかったピンバッチを購入。
一体どこにつけるんだ(笑)

10時10分頃 会場に入場。
理由は特にこれといってすることがなかったから(笑)
3ゲートから入場、エイトが戴いている花輪を見てから中へ。
その花輪の中に「大倉忠義さま TBSドラマ制作スタッフ」と書かれたものを発見!
一瞬、必殺仕事人はTBSだったか?と考えるけど、あれはテレ朝だし…ん?これは何??
でもドラマ。
単発でもいいけど、是非連ドラであってほしいなぁ。
会場に入って取り合えず座席確認。
バクステ付近、割と下め。
ステージも前日までに聞いての予想通り、360度形ステージ。
エイトらしいステージ、ステージとステージの間の坂道は、やってる方は辛いよねー、なんて。
相方と見やすい位置でよかったねー、と会話。
その後取り合えずトイレへ。

10時半頃 冬ドラのDVD化発売VTRを見る。
ヨコちょの「黙っといてな」に本気でメロメロになる(笑)
(※注…関西テレビさんで去年末に3日連続でエイトが出演したドラマたちがオフショットも入ったDVDで発売されるとの発表。ヒナちゃんの落ちている映像(最初に踏み外してプールに転落したときの、あの嘘やろ映像/笑)から、それぞれの作品の名場面みたいなのが流れていて、それと、裏側も入っている、ということで。発売日は明確にはわからず。最後がヨコちょのセリフで終わり、なプロモーション映像。「黙っといてな」の台詞はヨコちょのドラマ中の台詞であり、新たに撮られたものではないし、もう何度もみているのにメロメロになってしまう、可愛さ)
やっぱり私はあの3本の中では「蹴鞠師」が好きだった、と相方に力説。

10時55分 七人のオカンがモニターに登場 会場内での注意は七人のオカンから。
・七人のオカンが、並んで登場
・確か並び順は、前にヒナ、ヨコ、すばる(ヨコとすばるの位置が逆かな…怪しい)後ろにたっちょん、マルちゃん、ヤス、亮ちゃん。
・リョウコさんは金髪Ver.おさげはしていない。
・どうやら、七人のオカンは、メンバーそれぞれが息子、という設定らしい。
・すばる、がいつもノープランだと、ヒナに怒られる(笑)
・リョウコさんから息子へのメッセージ、内容は取るに足らないことながら、声がかなりハスキー
・仕事のしすぎじゃないか、と周りからつっこまれるリョウコさん。
・タダミさんから息子へ、「あまりふざけちゃだめよ」
・「ふざけるってどんなん?」と言われ、ふざける(手を上げて腰を振る)動作をするタダミさん。
・「あんたが一番ふざけてんじゃないわよ」的につっこまれる。
・さっきそこでなんか写真が売ってたわ、とショウコさん。
・グッズ販売地の説明へ。
・3ゲート前特設テント、も結構つたないカンジだったのに、モール内と言おうとしたショウコさん、「すモール」と発音。
・周りから総ツッコミ(笑)「どないなとこで咬むねん」
・息子のカみ具合は遺伝?「どんなとこ遺伝してんねん」
・では、注意事項へ、ということで、場面かわり、ショウコさんが顔アップ気味で登場。
・ぶりっ子全開(笑)そう、ショウコさんはそんなキャラだった…でもかわいいのよ、かわいい(笑)
・「カメラやケイタイでの撮影はダメよ」と言っているショウコさんの後ろに、タダミさん。
・まるでヘンタイカメラマンのように、ショウコさんをガラス越しに激写
・(ここであってるかどうかは不明、ひょっとしたら次の件が終わってからかもしれない)「ちょっと忠義のおくさんっ!」とショウコさんが注意。
・正確には忠義の奥さんではないんだけど(笑)「大倉の奥さん」が正解です(笑)
・そして、椅子を持って登場のリュウコさん
・「椅子の上に上がったり、飛び跳ねたりしたらダメよ」とショウコさん。
・その後ろ(やっぱりガラス越し)でリュウコさんの持ってきた椅子の上にのって、飛び跳ねるタダミさん。
・「こういうのはぜーったいにやっちゃだめですよ」と指差しショウコさん。
・か、かわいい{%heart1_a%}(笑)
・その後ろで、タダミさんは、元モデルの本領発揮、モデルポーズを椅子の上で(笑)
・つづいてリョウコさんとヒナコさん(村上さんちの奥さんは、ヒナコさん、ですよね?)が登場
・超テンションが低い(笑)ヒナコさんがうちわを持っている。3枚…誰のだったっけなぁ…すばるさんがいたような気がするんだけど。
・「うちわは胸の高さ、持ち上げたりしたらダメよ」
・「ボードを使っての応援も禁止」とヒナコさんが言っている横で、なにやらスケッチブックに書き連ねるリョウコさん。
・スケッチブックに書かれた文字は「鼻デカボケて」
・一瞬収録現場の空気がひいているのが、映像越しでもわかる(笑)
・そしてちょっとだけ会場もひく(笑)
・「こんなん書いてたらテンションさがるからやめてください」byヒナコ
・「そうですね」(っていうような感じやけど、こんなに硬いセリフじゃなかったと思うねんけどなぁ。あ、「ほんまな」というようなカンジだったと。)とスケッチブックを床に投げつけるリョウコさん
・更にマジックも床に投げつけ、半分自分のやってしまったことにキレているリョウコさん(笑)
・その横で「貴重品は身につけて。盗難にあったっていうのを聞く」という注意をし始めるヒナコさん。
・若干リョウコさんもヒナコさんも切れ気味でこのブロックは終了(笑)
・つづいての登場はユウコさんとミーちゃん。
・確かユウコさん「私ユウコと、ミーちゃんから」とちゃんと紹介していたと。
・いつもの通り、ミーちゃんかわいいねー、と猫なで声のユウコさん。
・唯、私はこのユウコさんとミーちゃんが注意したことを覚えていない(爆)そもそも何かを注意したのか?(爆)多分、ですが、私の記憶では、すばみさんとリュウコさんを紹介しただけだったと思うんですよー。
・で、その後、ユウコさんから「すばみさんとリュウコさん(マルちゃんはリュウコさん、よね?)から」とご紹介。
・ユウコさんからカメラが右へスライド(このとき、ユウコさんは楽屋みたいなところにいるんだけど、背後に鏡があって、その鏡に向かっている)すばみさんとリュウコさん。
・なにやらお二人はメイク中なんだけど、どんな会話の脈略なのか(笑)、バンバン言い出す二人(笑)
・若干「バン」ではなく「ベン」にも聞こえる(笑)掛け合い。
・そして「バンバンの言いすぎには注意しましょう」
・思わず会場中が「言うかいなっ」とつっこみました(笑)
・そしてこれで、注意事項が終わり。なかはら、「これで終わりかい」とつっこみました(笑)
・マナーを守って楽しんでね、的なことを最後に七人揃って。

11時ジャスト 本日の1部公演開始。
いつものことながら、エイトは開演時間が正確だなぁ。
メンバー紹介の映像が流れながら、一人ずつ登場。

ってことで、先にセットリスト公開。
その2は、1部の様子を。
その2はこちらから


セットリストは以下の通り。
でもメモっていたわけではないので、超適当(爆)
間違ってたらゴメン(爆)
多分全国ツアー第2弾の焼き直しっぽいセットリストなので、きっとこれだと思うけど、ってなカンジなので(爆)



・明日を目指せ!
・DIVE
・浪花いろは節(Rock ver.)
・∞SAKAおばちゃんRock
・Heavenly Psycho
・MC1(自己紹介)
・関風ファイティング
・ヤジルシ↑
・Cool magic city
・Butterfly I Loved/大倉
・Whos foods/丸山・安田・村上
・Explotion
・∞レンジャー??知られざる過去 目指せスーパーヒーロー??
 ┣∞レンジャー
 ┣SO BAD
 ┣この星が輝く理由
 ┗∞レンジャー
・Nockin'Trackin'(Jr.)
・桜援歌
・プロ∞ペラ
・MC2
・Jr.メドレー
 ┣Magnetic/B.A.D.
 ┣Love or Guilty/BOYS
 ┣ABC/Little Gangs
 ┣Miss you tonight/TOP Kids
 ┣買い物ブギー/OSSaN
 ┗Beautiful 未来へ/B.A.D.BOYS+その他関ジュ
・Everyday music/渋谷
・Fantastic Music/横山
・いつか、また…。
・大阪ロマネスク
・大阪レイニーブルース
・好きやねん、大阪。
・浪花いろは節/横山・渋谷・村上
・Potential/錦戸
・High Position/すばるBAND
・ロックメドレー
 ┣ミセテクレ
 ┗Do you agree?
・口笛の向こう
・未来の向こうへ

―EC―
・サムライブルース
・無限大
・関風ファイティング

―WEC―(2部のみ)
・好きやねん、大阪

+東京ブギウギ??ブギウギキャット(アカペラ)(笑)


その2へつづく。
その2はこちらから


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/13-60711594
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。